詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

01« 2017.02 »03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

情報×ENTRY's

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国や朝鮮半島から未来を考える


情報

@jm7xbf 中国としては、日本と戦争しても一円の得にもならず、韓国朝鮮の後ろ盾になり、統一国家を作った方がはるかに得になる。その前提条件はー①ロシアの支持だ が、米国に散々やられているプーチンならやりかねない ②米国を追い出しつつあるヨーロッパの支持。これもドイツならあり得る

「米中は史上稀な蜜月状態で経済関係も密なのに・・」という反論もあろうが、この両国経済は倒壊寸前であり、反政府感情もいよいよ盛んに。「日本をいかに利用するか?」が米中関心事だが、基本的には冷戦後米国戦略「最大の仮想敵国日本の弱体化」共有し、安倍売国自公以来顕著なように世界の悪役化

米国との貿易協定で亡国チキンレースの先頭争いの日韓。その違いは、日本が近隣に友好国を持つ望みを絶たれているのに比べると(米国が時限爆弾的に仕掛けた国境問題や独的な徹底的損害賠償妨害がその典型=サンフランシスコ条約、日韓条約)、反日同盟を米国がむしろ後押し。いくら貢いでも米国衰退!
スポンサーサイト

伊藤博文や岸佐藤兄弟や安倍晋三の戸籍のある地周防田布施町周辺の「おおテンプラ」には笑った


情報

安倍晋三は日本史上最低最悪の詐欺師、確信犯なのでタチが悪い。《立てば大嘘座ればペテン歩く姿はヒットラー》・・この世襲政治屋の背後なのが、CIAスパイ名を持つ祖父岸信介以来の朝鮮半島系カルトなので、すべて誰かさんのシナリオ通り自作自演の「戦争」「秘密保護法=戦前治安維持法」も厄介!

伊藤博文が隊長だった「力士隊」(被差別)のすぐ隣に、後の明治天皇が住み、よく相撲していた・・というブログ記事も多い。明治以降、この南朝系明治天皇(明治維新前に殺されたという孝明天皇は北朝系・・水戸藩同様に長州藩も南朝系天皇を抱えていたらしい)の「南朝が正統」という言葉はこのような背景抜きには理解不可能。
戦後有名になった「熊沢天皇」もまた・・

日本一「被差別部落」等の差別がきつい長州の周防に英米が目をつけない訳がない。彼らの植民地支配の根本にはいつも「小数派の多数派支配」という馬鹿の一つ覚えがある。これは欧米の植民地支配のルールで、小数派に武器を与えて、多数派を抹殺や奴隷化すると支配しやすくなるという鉄則・・アフリカでも新大陸アメリカでもインドでも同じ。

長州の場合は、元々戦国大名(百済王族系自称)や、それ以前の百済系桓武天皇が自分の子孫のために作った菅原氏と大江氏の後者が長州で勢力を持つ。
毛利氏の民の懐柔政策にも原因がある。あまりにも多くの家来が毛利氏についてきて、激しくなった経済的貧困への批判を逸らすために、明治期で一番被差別部落差別が盛んになった・・という説もある

どれが禁止文字なのかさっぱりわからない


情報

以下がアメーバブログのなうでアップ不能の書き込みー
@miyake_yukiko35 @s090161625257 @ich00018 生活の党幹事長の国会質疑は魅力ゼロ。生活の党消滅危機・・リニアを早く建設して中部にもオリンピック客をや生活保護法改悪も・・社民党や沖縄社会大衆党と協力し、沖縄的オーリーブの木反ファシズムの架け橋に!

さすが原子力ムラの力はすごい!gooブログで公開停止にされた記事


情報

『福島のエートス・安東量子=鎌田陽子(1976年広島生~筑波大卒~庭園管理 植吉の妻) ずる賢い安倍自公』

◆これが幼児を抱える母子家庭の女性を強引に告訴した冷血動物!@zebra_masa そうなん? RT @4nwanelson: 福島のエートス・安東量子=鎌田陽子(1976年広島生まれ~筑波大卒~庭園管理 植吉の妻)http://www.uekichi.net/content/profile.htm … … https://sites.google.com/site/fkouenbk/home/action/act20130224 … pic.twitter.com/oHYhiJ4R3i

告訴されたのは、世界中に貴重な原発情報を発信していた女性ー@mariscontact 私はブロックされーどなたか届けていただけますか? @ando_ryoko さんへ:竹野内です。できましたら告訴を取り下げる要件を教えてくださいませんか?私が倒れると息子を育てる人がいません。命がけで産んだ大事な大事な息 子です。どうぞよろしくお願いします

◆なまら面白かった・・映画「仁義なき戦い」よりもすごい!『元妻・片山さつき氏が激白 舛添氏の隠し子、実姉の生活保護〈週刊朝日〉(dot.) - Y!ニュース』ー 『ここ』

◆特区も遺伝子組み換えもTPP先取りで、円滑にする秘密保護法・・安倍自公ほどずる賢く売国的政権は史上皆無!『遺伝子組み換えスイートコーンの承認に反対のパブリックコメントを!』 ー 『ここ』


日本史上最もずる賢い安倍自公政権。その売国性は底知れない安倍自公政権!
@nyantomah 昨夜の国家戦略特区の集会で前大田区議会議員の奈須りえさんが、国家戦略特区は憲法95条に反していると指摘。しかしながら、いや、だからこそ、安倍内閣はTPPと同期させて推進しているとも言える。即ち、違憲判断がつく前にTPPを批准してしまえば、特区を解消(=再規制)できなくなる
@nyantomah 都知事選で、どの候補が勝利しようとも、安倍内閣は国家戦略特区指定を3月に強行してくる。おそらくTPP閣僚会合が2月下旬に開催される見通しなので、それと連動している。TPP交渉での日本の譲歩があるかないか。正念場
@nyantomah 誤解なきよう指摘しておくが、タマタマなのか仕掛けがあったのかはともかく、国家戦略特区は昨年12月に安倍内閣が根拠法案を国会で通し、法に則って今年3月中に特区指定するというスケジュールは先に決まっていたのであって、都知事選挙の有無とは無関係である
@nyantomah 先日の朝日記事によると、国家戦略特区は東京、大阪、沖縄を指定してくる。さらに新潟も。地方の特区では農業規制緩和が主要なテーマになる。もしTPP交渉で重要5品目全てを関税撤廃などという譲歩をした場合、目も当てられない。特区での規制緩和はいずれ全国化するから、JAは危機


内橋克人①「ダボス会議で安倍晋三首相は「いかなる既得権益といえども私の『ドリル』から無傷でいられるものはない」と宣言した。「既得権益」とは別名「岩盤規制」、すなわち規制緩和への抵抗勢力のことだ。農業、労働、医療などの領域を「改革を阻む既得権益ムラ」と指弾する。」

内橋克人②「今から18年前、橋本内閣の時代、規制改革会議は「規制緩和小委員会」の名で始動した。その後、「規制改革委員会」「総合規制改革・民間開放推進会議」などと呼び名を変えつつ、一貫して「聖域なき規制緩和」を叫びつづけた。社会的弱者保護の「社会的規制」をも「聖域」とはしない‥」

内橋克人③「‥「例外なき規制緩和」の大合唱であった。だが「失われた20年」からの脱出はかなわず、社会構造の歪みは深化した。2010年3月に至って終結したはずの同種の機関が、第2次安倍政権発足そうそう息を吹き返し(13年1月)、いまその教典は十数年前に遡る「規制緩和万能論」‥」

内橋克人④「‥に驚くほど通じている。付加されたのは“国粋”の強烈な臭いだけではないだろうか。「穿つべき岩盤」とは何か。アベノミクス3本目の矢「社会的規制」をも例外としない規制改革をもって掘り崩す。そうすれば、1本目と2本目で、それなりに達した“円安・株高”効果が、‥」

内橋克人⑤「‥本格的な脱デフレ、強い日本経済へと波及していくという。これには伊東光晴氏はじめ「3本の効果」ともに否定する経済学者が少なくない。同じダボス会議直前の共同記者会見で安倍首相は「(日本を)外国企業が最も仕事しやすい国にする」と表明した。法人税引き下げだけではない、」

内橋克人⑥「労働の規制緩和が本命。従業員の解雇自由、労働時間の上限規制の緩和・撤廃、残業代ゼロ制度の導入、「特区」内に本社をおけば、全国どの地方支店でも同じ「例外権」を行使できるなど。徹底した労働の規制緩和、すなわち「使い易い労働力」を意味。「国家戦略特区」構想の目玉であった」

内橋克人⑦「日本国憲法は「労働条件法定主義」(27条2項)を原則としてきた。この原則に基づいて戦後早い時期に労働基準法が生まれた。労基法、労働組合法、労働関係調整法の3法は「普遍立法」である。この普遍法に例外権の穴を穿つ「雇用特区」を大都市圏で実現する。

内橋克人⑧「労働基準法で守られる人と、そうでない人を分かつ労働の分断・解体が進む。さすが厚生労働省の反対でいまは後方に退いたが、「労働者派遣法改正案」の今国会提出、来年4月からの実施は規定路線となった。このまま進めば同様の統治手法が農業、医療、介護、教育などを覆う。

内橋克人⑨「いま、日本は「少子高齢化」にとどまらず、都市も地方も「人口減少社会」が必然の未来図となった。深刻な「25年問題」とは、生産年齢人口(15~64歳)が全人口の54%に。つまり2人に1人が高齢者か子ども。うち8割が高齢者となる。この厳しい労働力不足を‥

内橋克人⑩「‥「移民労働」で埋めるという愚論が現実化しようとしている。自国の若い労働力を使い捨てにして「世界一働かせ易い国」でいいのか。「強いものの欲望に寄り添う政権」のイメージを払拭できるのか、問われている」了『人口減少社会とアベノミクス 分断進む強者と弱者

◆オレガノは紫蘇科で、和名が花薄荷とはなまら旨そう。トマトやチーズと相性が良くイタリア・メキシコ料理に使われるとか。俗にピザスパイスと呼ばれるものはオレガノが主成分。スウェーデン山地農民が、酸味を防ぎアルコール度を高める為にビールに付加ーhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%82%AC%E3%83%8E

生活保護についてのラジオ番組を聞いた


情報

生活保護関係番組を思い出して書く。思い違いも多数あったのでー
①働いていても受給可能(暮らしていけない収入)
②その基準は「健康に暮らせる最低限度の生活」で全国的な基準と地方的な基準がある
③前者は最低賃金で後者は地域的な家賃や暖房代等の違い④受給には持ち家や膨大な預貯金や車所有は駄目だが、判決にあったように交通便の悪い地方で運転禁止は違法

問題点ー
①生活保護関係職員75%が資格なし(最近水際作戦や嫌がらせで予算削減指示で警察OB多数)
②最低賃金同様に先進国中で最も生活 保護関係予算が少。米国以下ヨーロッパ諸国とは段違い
③この源原因で大きいのは、多くの国民が政官財やマスコミに洗脳された結果、「生活保護者は怠者」、「弱者救済不必要」という世界一の冷血動物的な国民意識がある。災害大国でブラック企業が横行する日本では、いつ被災者被害者になって路頭に迷うかもしれないというのに・・

もはや救いようのないNHK


情報

NHKは有害無益なマスコミ筆頭になってしまった。九時のニュース等の傲慢で冷酷非情な眼をした高給アナウンサーの言動は観るに耐えない!

安倍お気に入り極右作家や家庭教師を高給理事に・・ともはやNHKには救いがない。東電等電力株数百億円等NHK資産形成は血税受信料で形成されたので、すべて売り払い、返済義務のない子供奨学金や過去の放送をギャオで無料放送してもバチは当たらないだろう![安重根の歴史認識 ] ーhttp://critic5.exblog.jp/21499060/

アメンバーブログでグーグル問題について尋ねたらコメントがー


情報

ーグーグルから隠れましょう♡ー

グーグル製品だけに頼り切るのはやめましょう
検索ではヤフーやAsk.com, Bing.com(これはマイクロソフトですネ), DuckDuckGo.com,などをメインに使い、最後の手段としてググりましょう。

ブラウザでFirefaxをお使いならば、プラグインでGoogle-Sharing をダウンロードして活用しましょう。Scroogle.com も同じプロキシ目的で使えます。
メアドも目的に応じて常時数個使い分けましょう。友人知人にしらせてある主要メアドはメ―ル目的だけに使用し、画像ポータルPcasa等を使うための専用メアド等を作りましょう。
ブラウザを複数使いましょう。FireFox, Opera, Chrome, Safari等を使い分けて、ウェブメールのチェックはFirefox、ヤフー検索はChrome、とか使い分けを工夫しましょう。

Google Web History を「poseポーズ「するか「remove外し」ましょう。
スマホは特に注意が必要です。グーグル製品を出来るだけ使わないのがコツです。メアドだけでなく、グーグルアカウントも数個作って使い分けましょう。ロケーションサービスは、通常はオフにしておきましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。