詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

06« 2017.07 »08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

食べ物×ENTRY's

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍晋三首相政治資金で豪遊 内部被爆被害を削減する食物 漬物あれこれ


食べ物

秘密保護法は、戦前小林多喜二や多くのマスコミ人等数万人以上を拷問虐殺した治安維持法に、ナチ全権委譲法(政治家から秘密警察公安への全権委譲)で・・さらには米国の属国属領以下日本なので、すべての情報を宗主国諜報機関CIAに提供し、さらに属国奴隷家畜になるという人類史上類を見ない悪法!

史上最低最悪の野蛮「秘密保護法」・・戦前の言論弾圧や拷問虐殺のための治安維持法とナチ全権委譲法を足した法律を作ろうという安倍自公極右カルト政権は 世界へと宣戦布告する恥知らずども。世界中から悪役認定され、アフリカ諸国からも日本は人権弾圧国家と非難!日本人への蔑視差別は世界共通認識になり、日本の未来がなくなってしまう!

秘密保護法が来春から日本にもたらす地獄についてとてもわかりやすい。「世に倦む日日」ツイッター集ー『ここ』

『安倍晋三首相 政治資金で豪遊!2日に1回一晩123万円も!』ー『ここ』・・一万円以上の飲食も贅沢行為なので高税を取るべき。その他にも高額商品購買、ギャンブル、宗教、冠婚葬祭、ペット、麻薬、売春・・オランダのように公認して高税を!

あらゆる癌や病気に効くという大麻やナマコのように、発酵醸造食品の王の漬物も・・放射能汚染や汚染された食材での内部被爆に効果があるのではと思 う。政府や地方自治体や大学等できちんと検査や実験をやって欲しいものだ。大麻とナマコの大産地北海道も少しくらい世のため、人のために貢献して欲しいも のだ。

ぼくの母が漬物や飯寿司の名人で、ほとんどあらゆる種類の漬物をつけ、中でもニシン漬けの旨さは今でも時々夢にみる。樽の上に薄く張った氷を割って恐る恐る手を突っ込んで・・他の家では見たことがないキムチでさえ、「朝鮮漬け」と呼んで食卓の上に上がられた。唐辛子が鮮やかなあっさりとした白菜漬けだった・・

日本の漬物の大半は麹発酵だが、長野県や東北の一部に乳酸発酵の漬物があり、飯寿司は乳酸発酵。最近はぼくでさえピクルスを作っている。好きな材料は胡瓜やトマトや唐黍だけど、人参やセロリ等の硬い野菜はほとんど大丈夫・・ヨーロッパではニシンも酢漬けが多い。

スポンサーサイト

大好きな野菜と果物はー


食べ物

酸っぱくて顔をしかめるような林檎が好きなのに、最近はなかなか売ってなくて残念。甘いけどボケたような林檎ばかり(まるで日本人みたい)・・ジャガイモの芽が出ないように箱に林檎を入れておくので、一年中林檎は必需品。夕焼けのように真っ赤で、飛び上がるほど酸っぱい林檎欲しい

奇跡的な野菜はキャベツと思う。冷蔵庫に入れたまま忘れてたキャベツ(洗って新聞紙に包んで)を捨てようとしたら、まだ生きがよさそうなので食べたら甘くて旨かった。北海道郷土食のニシン漬け(ミガキ鰊を米のとぎ汁に一晩漬けて軟くなったのを麹漬け)に、大根ではなくキャベツを入れるのも旨い!

麹漬けの麹発酵の麹も、飯寿司やピクルスの乳酸発酵も胃腸にとても良い。麹漬けの麹は江戸時代までは胃腸の具合が悪い時の薬代わりだった・・ピクルスは簡単に作れるので便利。トマトやジャガイモ(インカの目覚め)やトウキビや胡瓜・人参・セロリ何でもござれ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。