fc2ブログ

詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

12« 2023.01 »02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

歴史×ENTRY's

日本亡国や日本人壊滅は別の視点からは世襲馬鹿が各分野のトップになったせい


歴史

不正選挙での安部自公(米国スパイ岸信介の孫)や宗主国米国も、東北潰しが目的だったのではと思う。欧米が大好きな植民地支配ー少数派に武器を与えての多数派虐殺・支配は部落差別皆無の新潟以北東北や沖縄では無理だった・・

明治の最終覇者長州では、過酷な税への不満をそらすために部落差別を創設した(徳川幕府ではそれよりももっと穏便な形で)・・人為的な福島原発事故(小泉売国奴政権や安部売国奴政権で安全装置等を撤去して人体実験の原発事故を。原発事故など無視という安倍答弁を見ると背後には米国が!)・・

それを国民に悟られないためのあれこれの言動が人生の大半とは・・とてつもない売国奴的な負債を、CIA名を持つ祖父岸信介から受け継いだものだ・・青森を最終原発廃棄物ゴミ捨て場化も日米支配層の陰謀だった。北海道にもそのような処分場が作られたが、米国の意図は、冷戦終了後に最大仮想敵国となった日本低国をいかに破滅させるかだけ・・

カルト被害、性犯罪(子供被害が増加)、DVセクハラパワハラ被害者が日本で増大原因は、警察検察労基監督署や裁判所が取り締まる気皆無・・日本では悪い事をやったもの勝ちいうよりも、地方に出張して少女強姦録画を海外に売るという偽右翼が多い。政治家半分を女性に!自民党政界芸者たちといえども強姦には反対だろと思う

戦後日本人は、貧乏や汗して働く事、方言や古い食文化等を格好悪いものと考えて、流行や上べだけを重視だが・・それは1%の財閥や大金持ちの考え方だ。古くは、古代に日本列島の最終覇者になった公家貴族のトップ藤原氏(百済王族系)の考え方。

さらに補足すれば、日本列島の西日本王権支配層では鎌倉時代初期まで、母権制の強い「妻問い婚」が続き、子供は母の実家で養育され、それをバックに世に出てゆくので・・藤原○家からの天皇候補は互いに殺しあうことになった。違う家で養育されたので・・

日本人は、マスコミの洗脳にすっかりやられてしまった。政官財学マスコミも同じ・・少し前のまともな日本社会では、嘘を連発する人間は最悪な野郎と見なされ、決して相手になどされなかった。企業や民間でも、少し前まではそうだったのに・・明治以来の閨閥化の結果、世襲馬鹿どもが政官財学マスコミのトップを埋め尽くして、自分よりも低脳を後継者に選んできた結果だろう(部下には必ず自分よりも能力が劣る人間を選ぶのが世襲馬鹿の特徴!)

米国の人体実験用の国家日本


歴史

原爆被爆以降の戦後日本は米国の人体実験用国家だった。枯葉剤を押し売りされた林野庁がそのドラム缶を全国に放置し、それが腐食して川へと流れ込み・・一時期世界一の奇形児発症国になった。

最近ではオスプレイ。人災というよりも小泉~安倍時代に安全装置を故意に外して様々実験を原発で・・原発事故後の放射能拡散(除染や瓦礫焼却)や汚染食材流通も全国で白昼堂々なので、再び日本が世界一の奇形児発症国になり、癌や白血病や突然死も世界一にやることだろう。学校給食も・・

戦争準備完了 去年から警告の株暴落と国債崩壊 映画気狂いのオールタイムベスト100


歴史

米国が綿密に練り上げてきた次の戦争のシナリオがほぼ完成しつつある・・日米の軍産複合体がいよいよ満を持していよいよ本気で動き始めた。在庫武器一掃セールスや新武器宣伝圧も最大になりつつ。次はたぶん日本絡みだろ・・米軍が世界一やりたい放題は日本(イラクアフガンパキスタン等中東から 追放されつつある米軍)・・数日前関西で「従軍慰安婦」への政府対応を理由の無差別殺人犯もその準備。日本が生き延びる唯一の道は、憲法でのように軍隊と戦争放棄しかない!

去年からずっとブログツイッターで警告してきた・・株暴落と長期国債金利上昇での日本国債崩壊が始まった。マスコミ専門家が散々「アベノミクス」と蜃気楼を作り、外資た めのバブルを。被害が少なくてやれやれ・・実体経済はさらに消費増税や物価高や年金生活保護等社会福祉や被災者切捨てのデフレ悪化政策で崩壊中!最悪の事態に備えておくべきだろう・・

だいたい9割くらい同じでとても嬉しい・・映画師匠の≪映画気狂いの、オールタイムベスト100≫ー『ここ』


<1>『レイジング・ブル』(80)
<2>『タクシードライバー』(76)
<3>『ゆきゆきて、神軍』(87)
<4>『天国と地獄』(63)
<5>『アマデウス』(84…トップ画像)
<6>『灰とダイヤモンド』(57)
<7>『カノン』(98)
<8>『TOKYO FIST』(95)
<9>『独裁者』(40)
<10>『カッコーの巣の上で』(75)

<11>『キャリー』(76)
<12>『絞死刑』(68)
<13>『真夜中のカーボーイ』(69)
<14>『第三の男』(49)
<15>『バートン・フィンク』(91)
<16>『グッドフェローズ』(90…トップ画像)
<17>『ユリイカ』(2000)
<18>『トト・ザ・ヒーロー』(91)<19>『酔いどれ天使』(48)
<20>『十九歳の地図』(79)

トヨタとカルトと暴力団の関係 若者から仕事を奪いより貧困にいう関西経済同友会!


歴史

アメンバーブログもGOOブログも、アップ不可能や文字化けが多くて返信が不可能に・・
《信長が信仰した津島神社は、かつてはスサノオ系の総神社という古い由緒ある神社です。その祭神は牛(スサノオは牛頭天王)で、善光寺は愛知県~長野県まで分布を。スサノオの子孫の大国主命息子が「国譲り」に反対して諏訪に敗走し、諏訪から日本刀源流の蕨手紋刀が蝦夷地までなので製鉄氏族》
もしもツイッターやブログができなくなるようなら、安倍売国奴カルトスパイ政官財の孫どもの自公政権政治屋の目の前で、切腹するしかないだろ!

いつも空を見上げると思うことがある。いつも感謝する、いつも涙ぐむ・・《これが最後の味や香りや音や匂いや映画や歌や詩かもしれない》・・ーこれこそが最後と思えばみな美しいー、-雨音か森の香りか君の匂いかー

尖閣への台湾漁船を立ち入り許可にしたので・・間違いなくここから日中開戦(台湾を自国領土という中国船が多くなるだろう)→日本滅亡だろう。米国はずっと「領土問題には中立不干渉」だし・・米国議会は日本より中国支持だろう。愚か過ぎる世襲馬鹿と尊大天下り官僚と目先利益しか眼中にない財閥ども!「黄色い猿」ども!

地球史からみれば、現在は温暖期~寒冷期の中間で、確実に氷河期化しつつある。
最後の氷河期が終わったのは一万年前・・
ベーリング海峡の氷が解けて寒流が南下し日本が世界一の漁場になり雪や雨が世界一多くなり。
人類史が始まって以来の温暖期は約六千年前で、故郷北海道の通学路には縄文海進期の波跡がはるか頭上にあった!

仁徳天皇陵は米軍がほじくって持って帰った工事現場跡なので見る気しないけど、皇居が隅々まで見られるなら一万円出しても惜しくない・・憲法で明記のように、軍隊を廃棄して、自衛隊基地を有料公開だと一万円払ってもいい。実際に飛行機・戦車・船・潜水艦に乗れるなら十万円出してもいい!四周海の海洋国日本は、世界で唯一軍隊が不必要で、国民に公開が相応しい国・・国境警備隊の質量アップだけで十分!

世界中で最も阿呆と馬鹿が多い国が、侵略戦争&テロ国家米国と、奴隷家畜売国奴だらけ日本低国と、発狂国家イスラエル・・米国CIAが言うことを聞かない政官財学マスコミ人を殺し放題、イスラエル企業が日本全国の原発管理という日本は救いようが無い!

誤解があるかもしれないが、幕末薩摩で若衆・若衆宿、戦後まで沖縄で継続の歌垣も個人意志無視とは正反対仕組みで、母権制が強い自由な制度。男女双系は大化の改新まで。「妻問い婚」は支配層で鎌倉まで、庶民では室町まで→婿取りに変化してゆく

若衆・子供衆に訂正を;みんなが車座での講や助け合うための結いや、土地の共同体所有(誰も順番にお伊勢参りに行けた)・・これらから考えられるのは、明治までの日本は身分制があったにしろ、世界で最も平和で住みやすい社会の印象・・むしろ明治以降が高税金で不自由で差別のキツイ住みにくい社会

大戦後も両陣営が戦費決済の国際決済銀行(後継がIMFとTPPで有名な世界銀行)。戦前から天皇資産管理日赤(義捐金ネコババ止めよ!)に詳しい『日本人が知らない 恐るべき真実ー天皇の蓄財④』ーhttp://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060828

癌等あらゆる病気に効くという大麻の家紋も十以上も日本にある。オウム真理教の教祖様も麻○・・彼の動機は水俣病で失明したというが・・権力が真相もみ消しを。弁護士拉致現場にオームバッチなのに、神奈川県警幹部が屁理屈をつけて、その後の地下鉄サリン事件をとは・・とてもまともな国とは思えない。ナチス独級

日本の政官財は発狂している。日本人からさらに仕事を奪って、大増税とTPPと原発事故と数十万人解雇地獄で経済景気雇用破壊を目論む・・RT@nihonjintamasii;関西経済同友会HPの「外国人庁」設置の提言ー『ここ』 ・・提言の内容ー『ここ』 ・・《プロバイダーに問題がある事は確かです。特に「アメンバーブログ」。記事を勝手に削除。》

全国のトヨタに、アフラックの特別ブースが多いというので早速「トヨタとアフラック」(払うべき保険金ネコババ違法行為が異常に多い会社!)で検索した ら、この『たかじんのそこまで言って委員会』ー『ここ』・・創価学会と暴力団の関係はトヨタとの関係そっくり(暴力団利用→法務官僚利用し独自暗殺部隊創設を)・・自分もトヨタ系時代に三度も「殺し屋に注意しろ!」と。その後の創価学会系では「絶対にクビにしてやる。殺してやる」だった。どっちにも共通なのは、病院でしゃべった事がが会社に筒抜けなのと、警察との関係をどっちもやけに共通する点だった・・

アフラック不正経理も金融庁完敗の結果だろう。
世界一インサイダー取引国日本低国がさらにやりたい放題国に・・大銀行不正経理も代々長官島流しで終結。アフラック不正経理も同様の結果だった。
トヨタとの関係については、トヨタは本業よりも金融業に重点が移り、それも借金してまでなので、近い将来バブルで倒産企業のようになろう。その第一歩がこのアフラックだろう

バブル後の住専問題で外資難儀が暴力団だった。その壊滅を米国に指示されて日本では「暴力団対策法」が・・つい先日のオバマは、米国内の山口組等の資産凍結を。これは住専問題での恨みもあろうが・・TPPで日本の総資産強奪をやりやすくするためという意味もあろう。

この住専問題は、その原因になったバブル同様に(小泉竹中や安倍等売国奴たちの師匠中曽根政権時代←彼の米国留学時の担任教官が悪名高いゴールドサックマンの番頭キッシンジャー!)、戦後日本のエポックメイキング的問題なのでもっと詳しく追求されるべき。

日本の現状  最後の勇気が必要な時代


歴史

警察検察と、その上で裁判所を下請け化の法務官僚の伏魔殿内閣事務総局は、財務省同様に、生殺与奪の権力を持つ戦後最高神として君臨。冤罪やりたい放題で次期総理小沢一郎の社会生命も抹殺。『第二の“捏造”事件は必ず起きる』ー『ここ』

日本の現状は、熊(米国)に追っかけられて鉄橋へと逃げこんだら、前方から列車(中国)が・・絶体絶命!鉄橋から下をみると岩だらけの浅い川。20年間の財務省の意図的デフレ不況でガタガタの上に、消費税等大幅増税、年金生活保護等社会福祉切捨て、原発事故や汚染流通での人体実験、改憲軍事国家、TPP・・キチガイに刃物の軍事オタク世襲馬鹿の自民党と、権力の内側に居られるならばなんでもやるという政教分離等憲法違反筆頭の公明党。

川に飛び込こめば命だけは助かるかもしれない・・川に飛び込む勇気が必要な最後の時代。それは憲法遵法であり、日米安保も地位協定も憲法違反だし、一行政機関の公務員に過ぎない検察警察法務官僚が裁判所を下請けにして冤罪やりたい放題。財務省が「国民の借金という大嘘で国債刷り放題や、20年間デフレ不況(膨大な国債満期償還や利払いを増やさないため)や、国税庁を使っての経済面・個人面での暴力支配(検察警察軍隊同様の国の暴力装置)・・

切腹 将軍様気取りの安倍晋三 故郷 戦前世界最大財閥の天皇家資産は?  ユキノシタ・・今日の記事は暴走気味なので心臓が悪い人は読まないで!


歴史

↓補足;切腹起源は明日検索を。戦国江戸時代日本を訪れた外国人が賛嘆を。「日本の武士を罰する必要はない。彼らが罪や恥と感じたら彼らは切腹を」・・こ れは「名こそ惜しまん」という日本で唯一の倫理の武士倫理。公家や一般民には到底無理。武士の起源は関東武士王権でのように高句麗・新羅系が主体の開拓民で一夫一妻で家父長的・・西日本天皇王権では母権制的(子供を妻の実家で養育や世に出す妻問い婚や婿取り)や、夜這いや歌垣等の性的な自由さも母権制的。女性史研究家高村逸枝氏の説では、大化の改新以前は女系も辿れるとか・・母権的妻問い婚は権力層では鎌倉時代まで、庶民では室町時代まで継続とか

@aka6446 @akira43z 世襲馬鹿安倍晋三は北朝鮮将軍様気取り。よっぽど北朝鮮が好きらしい・・統一教会経由(北朝鮮で自動車等合弁企業で権力中枢へ、韓国では冬季オリンピックを「冬ソナ」の舞台の地で、ここが独占開催)の麻薬のやりすぎか・・日本の統一教会は、自民党の許可で日韓海底トンネル建設。
合同結婚式で日本人娘数千人が行方不明に・・韓国での信仰者を増やすために、嫁の来手がない農村の独身男性に払い下げをだというテレビ番組を安倍政権樹立前に観た。売国奴岸信介の血は争えないもんだなと感心した

少しアメバ見ただけでも二件強制脱退抗議。NTT系GOOブログでもほぼ毎日文字化け(数ブログで同記事で皆無なのでブログの問題)・・ネット弾圧がいよいよ激化。もしネットができなくなるようなら、国会や米国大使館前で切腹するしかないかも。日米支配層は日本人を馬鹿にするのもいい加減にしろ!

故郷の思い出が不意に蘇るー画像もいい!学校へ通うのはいつも廃線の線路上。夏には海パン一つで熱いレール上。深夜には貨物列車の音を遠く聞き・・『思えば遠くへ来たもんだ/海援隊 』ー『ここ』

農耕文明以降に氷河期以来のシャーマンの神話を換骨奪胎し、預言者とは逆方向に退化世俗化した宗教の神・倫理・正義・良心は、国家や資本同様に収奪システ ム化を・・選民思想(ナチ優性学やカルトで尖鋭化)と贖罪感(米国映画に多いエイリアン等に具象化)をバネに更に悪行というキリスト教が理解可能

日本人からの歴史文化の簒奪・・特に言語食文化の破壊は、明治の最終支配層の数十人の長州閥ー軍部独裁と日銀株式会社に国家最高権力の通貨発行権・金融管理権を集中して支配は、一見すると古代覇者藤原氏(百済王族系)の支配に似ている。

戦前は、天皇が日銀最大株主だった(明治以前の全国の共同体所有の入会地や藩領も収奪)。天皇はまた、数百もの財閥系・国策系企業の大株主で世界最大財閥だったが、それを直接支配した天皇家資産管理人名はわからない(戦後は財界人と官僚が多い)→戦後、天皇名義の過半数の日銀株は米国と財務省に・・大企業株はそれぞれ簒奪・・それでもなお、海外に疎開させた膨大な天皇資産や、フィリピンに埋蔵された天文学的な金塊のように膨大な埋蔵金銀財宝があるはず・・詳しく知りたければ、ホノルル最高裁での元フィリピン大統領マルコスの有罪判決参照を!

から始まり、戦後米国の植民地支配のために加速化した。両方に共通なのはー①天皇を飾り物に陰支配②実体はキャリア高給官僚支配③庶民では女性差別を利用しての女性洗脳→方言も給食等食文化破壊も格好良さや便利さで判断

このツイッターはマスコミには現れない貴重情報が多い。株をやる等、未来予想なしには大損という人には必見!・・アベノミクスの正体 戦時国債と同じ手口 国債乱発→景気浮揚→消費税↑(景気条項あるので2013年は意地でも景気↑)→日中紛争発生→終戦→ハイパーインフレ→貨幣価値激減→国債償還→紙幣紙切れ→国借金チャラ。 貴重情報が多い『八咫烏』ー『ここ』

ユキノシタを生まれて初めて食べた・・今まで何度か見たことはあるが食べられるとは知らなかった。天麩羅(片側に衣を)と酢味噌がなかなか旨い!これから味噌汁と煮物と酢の物・ゴマ和えの予定・・生での薬効と欲し煎じて飲む薬効が違うのが面白い。前者は主に傷・ニキビ・腫れ物・湿疹・中耳炎耳垂れに利き、後者は健胃腸・風邪解熱・咳止め・咽喉炎・湿疹・心臓腎臓病に効果とか

子供の頃はよく火葬場近くへと浅葱(アサツキ)等を採りに行った。ユダヤ人や、社会主義者~民主主義者や障害者たちや、あらゆる民族を数百万人あらゆる方法で虐殺したというアウシュビッツ等の強制収容所の近辺の野菜が大きく立派だったそうだ。
小学生時代に初めてみた写真集が、アウシュビッツ等の強制収用所で素裸にされた男女の写真(風呂に入れてやると言われ)、銃を持つ兵士たちの前を素裸で歩かされる美少女の写真や、山と積み上げられた毒ガス室から運び出される死体の山や、それにガソリンを掛けて燃やし、人体から出る脂を掛けて燃やし・・

死体の顎を砕いて取り出した金歯の山(金塊に溶かしてスイスの銀行でマネーロンダリング)や、髪の毛で織られたカーペット、脂で作られた石鹸、眼鏡の山、衣服の山、義足の山・・なのだからたまらない。特に双子は、ナチスドイツの「優生学」理論を実証するための人体実験の材料にされたという。

日本陸軍も731部隊では、中国大陸でペスト菌・チフス菌で人体実験したり、生きたまま様々な方法で殺して人体実験だったのでナチスと五十歩百歩・・遠藤周作『海と毒薬』は米軍捕虜を生きたまま殺害の人体実験についてだが、米軍がそれら日本軍・大学病院の人体実験資料と見返りに、彼らの罪を問わなかったので・・戦後の医学界・日赤・厚労省の幹部となった彼らが、世界一腐敗堕落し・・枯葉剤ドラム缶を全国林野に放置して一時期世界一の奇形児発生国に。

人災というべき血友病薬でエイズ感染や、原発事故や放射能汚染で多くの国民を実験材料にし続けてきた。これらは日本政官財に米国が期待する二種類原爆での人体実験データ収集と米国への情報提供の延長・・原発事故で被爆被害者の福島県民や、汚染食材で内部被爆しつつある日本人には「安全だ」を連呼し、情報開示しない・・福島医学界トップが、米国では放射能被爆後の症例を懇切丁寧に説明がその典型!日本の政官財学マスコミは腐りきっている!





夜明けの空は葡萄色・・今や水等あらゆるものが金儲けや収奪や実験材料の対象に


歴史

@MunechikaKingo 青春時代は、勉強・仕事・恋愛のやり方がわからないので、過度の神経過敏と劣等感があり・・その裏返しの自分への過度の自信や傲慢さがある。仕事でも仕事でも恋愛でも、最初は本や映画や先輩の真似をするしかないが、本は読まず、映画は観ず、仲間内だけという狭い経験ではしょうがない・・

「夜明けの空は葡萄色・・」(荒井由美『雨の街』)で突然思い出した事がある・・PC&ネット創世期に簡単なゲームプログラムをいくつもノートに書き出して、宮沢賢治童話ゲームを作ってたなと・・そこでは殺すことではなく、良い行いをする事でレベルアップ可能で、賢治童話を再現したかった。日本人の過去遺産のすべてや、銀河鉄道の夜の黒曜石星座板や色々なオバケたちも

@takatinn1 仏では水道代が五割上昇、外資が水道事業を買収で暴動の南米ボリビアでは食費以上に水道代が値上がりとか・・水資源も海産物も森林資源(禿山にするのは不 可能で約30年で元に戻る)も農産物も、日本が世界一だったのは・・世界一の降水量で森が豊かで、その森の栄養分が海に!

新潟郷土料理「のっぺ汁」は村上産鮭や干ホタテと里芋・・旨い村上鮭などもう絶滅だろ。日本人はつくづく宝の山のような歴史・伝統・伝統食文化に囲まれな がら、明治長州閥~戦後米国による人体実験のための給食で世界一素晴しい食文化を捨て去った馬鹿阿呆民族!愛国主張で、TPP反対が公約だった自民公明党は恥ずかしくないのか!維新やみんなの党はまだ昔からTPP賛成の売国奴政党だったが・・

日本で海洋民系著名人は日蓮(公明党はゴキブリ以下)・・。新潟~14C壊滅の十三湊にかけては水軍が多い。日本一繊細な村上鮭(村上城主が皇太子妃小和田家)と、豪快料理(塩くじら)がある。後者はゼンマイ等山菜採りの必需品・・時間を惜しみ鍋の上にロープで塩くじらを吊るし、食事時に味噌汁鍋にドボンと・・

自民党は食文化についてもずっと昔から売国奴的!『鯨と豆腐と伝統と文化』ー『ここ』・・捕鯨に関しては、紀伊等の捕鯨は伝統文化と思う。芭蕉の句にも鯨がしばしばでてくるー水無月や鯛はあれども塩くじら(今はもう六月だが鯛なんかより塩鯨の方が旨い)

安倍同様の売国奴?麻生太郎(クリスチャンなので靖国参拝はできないと言ってきたのを急に変更は、クリスチャンというのは大嘘だったのか?)。彼の米国の記者会見「水道民営化」は、水道にフッ素等の有害物混入、放射能等汚染されても情報がもみ消されることになってしまう!「ボリビアの水戦争」-『ここ』
INNERFOREST 「マニラの水道民営化の失敗 →リンクし直しが面倒なので、ぼく最古のブログ参照を!ー『ここ』

◆イーグルスのライブ映像は初めて観た。レコードとは違って躍動感ゼロだけど、ボーカルもバックも相変わらず渋い(ボーカルがドラマーとは)・・世紀末ライブ『Eagles - Hotel California (Live at 1998』ー『ここ』

『いちご白書をもう一度』ーhttp://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=lbt0Vh86k34&NR=1・ぼくはいま少し後世代だけど、偏見なく歴史・文化・映画・歌を楽しみたい。自公民維みのようになってはもう人間お終い。レッテルを貼り順番に抹殺のナチや戦前日本軍部独裁警察国家化の家畜奴隷!

映像が貴重なのでこっちをリンク・・かなり皮肉が利いた初期の松任谷(荒井)ゆみの歌詞。アメリカ映画『イチゴ白書』(=ベトナム戦争反戦や米国の学園紛争の時代を知るには欠かせない映画)を基に作られた70年代の歌ではと思う。アメリカン・ニューシネマもロックも最高潮の時代で、傑作が輩出した時代!

韓国のあとを追い日本亡国 自給自足 日本史 トヨタ 中曽根康弘 遠藤周作『沈黙』


歴史

韓国の亡国を追いかけてTPPで、米国の属国属領以下へと亡国途上の日本低国だが・・バブルや出鱈目な金融投機で世界中を餌食にしてきた米国ではどうしようもない。「リメンバー○○」で、スペイン植民地やメキシコを食い物にし、カナダでは英国に邪魔された。おかげでメキシコ領は半分にされ、ハワイ・フィリピンも侵略。どうしてか、米国植民地で上手くいった例は一つもない。キューバがその典型!

明治初期に渡欧した松方正義(薩摩閥から明治最終覇者の長州閥に寝返った)がロスチャイルド番頭のフランス蔵相に指示されたのが・・「ベルギー銀行を手本に中央銀行を作れ」だった。この指示を元に、すべての銀行の通貨発行権を奪って(その見返りに信用創造で護船船団)、国際金融支配の日銀KK成立する。戦後は、日銀の最大株主だった天皇の持ち株が財務省と米国で山分けを・・

将来日本日本人がまだ残ってたらの話しだけど・・安倍自公政権のTPP・原発再稼動・消費税等大増税・平成の治安維持法続々成立中なので、99%日本も日本 人99%も韓国の後を追い滅亡だろうが、自給自足的食材としては、鰻よりも栄養価の高い泥鰌(謝れ泥鰌に売国奴野田!)や鶏や山羊や鮭、いくら切っても伸びる韮や大 葉!

補足;母の味で思い出すのは菊の葉のテンプラや、花のおしたしの酢醤油・・菊も最高の食材なのに利用しない日本人が多すぎて残念!葬儀用の菊も捨てずに(使い回す葬儀屋もあったが)、食べられるようにすべき。まだ「骨噛み」といって、死者の骨をガリガリ齧る地方もあるのだし・・

@VerdeAnemo @ja8yum おばんです。詩作に熱中してたら・・もうこんな時間に。泥鰌についての古い詩はーhttp://ameblo.jp/pikkipikki/entry-11007408225.html・・泥鰌についてはーhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A6・・泥鰌と山羊と鶏と鮭と韮と大葉は自給自足には欠かせない。伝統的な食文化の捕鯨復活もまた・・家畜や野生動物を殺し放題、食べ放題の欧米人に捕鯨は野蛮等言う資格などない!
肉食を止めてから言え!

日本の場合、国家や政官財学マスコミが無責任すぎる・・この出発点は、米国留学での恩師がキッシンジャー教授で、こいつから悪知恵の数々を伝授された売国奴中曽根以来。愛国者田中角栄氏の冤罪をやり、原発推進し、世界史上最大の国民共有財産強奪で資産数千兆円強盗の「国鉄民営化」(解雇者は数千人自殺者は数百人!)も、リゾート法で国立公園も○○トピア等で破壊も中曽根!

税金をいかに分取りかと、酒池肉林を楽しむしか考えてない・・ブラジルの最低賃金倍増で景気回復と、ヨーロッパのワークシェアリング(仕事分かち合い=一日一時間自転車式自家発電)が効果ある。特別公務員として被災者失業者を優先的に災救隊に採用を!

◆@katubow トヨタは下請け中小苛めや、彼らに支払わせた消費税払い戻し数千億円が増税で倍増、企業グループ内取引で脱税が悪評なので青空文庫を資金援助・・その経過を掲示板に書いたら、トヨタ系とか沖縄女文学者のKや仙台のSとかが自分の車写真をアップしてしつこく一年以上誹謗中傷で、HPが炎上!

◆スコッセシ監督が数年前からニュージーランドで製作してるという遠藤周作『沈黙』はどうなったんだべか・・このキリシタン弾圧の物語を読んだ時思ったのは・・元々キリス ト教は非偶像崇拝なのに、何故十字架を踏まなかったのかだった。現代日本の人生でも切り替えが必要だし、そうしないと生きていけないが・・それにあまりにも馴染んでしまうと精神が退廃する

安倍ハイルヒットラー 売国奴世襲馬鹿 人類滅亡間近 バランスボールと仕事・勉強・SEX 差別と企業殺人


歴史

英米よりまだ中韓が良心的。司馬遷『史記』はいい。ユダヤ国際金融やアングロサクソン軍産複合体は目的のため手段を選ばず世界中から鼻つまみ者。日本は奴隷根性と米国ATMで信用失墜・・韓国亡国の次の標的日本!明治以来、世界中で犯罪殺人やりたい放題で、他の欠点は針小棒大の英米の奴隷家畜!安倍も珍しい世襲低脳馬鹿だが麻生もそれに負ず劣らず・・政治資金で変態コスプレイヤー橋下後援会パーティー券まとめ買い。麻生政治資金管理団体が政治資金で3年間に六千万円豪遊!震災前2月19日に銀座クラブや神楽坂料亭等で1日約394万円、東日本大震災直後4月1日も1日約285万円豪遊!

人類滅亡物語は英米SFが大好きなテーマ。それを笑えないほど放射能汚染やキチガイだらけ人間社会になりつつ。可能性としてはー①安全な食料がなくなる (原発事故や環境汚染や遺伝子組み換え植物の弊害) ②まともな子供が生まれなくなり奇形児だらけに(米軍に押し売りされた枯葉剤ドラム缶を林野庁が日本中山林に放置して一時期日本が世界一の奇形児発祥国に!) ③鳥ウイルス突然変異や生物化学兵器の漏洩・・人類はもう長いことないだろう。今まで滅亡しなかったのは単に科学技術がそれほど進歩してなかっただけ

何故日本の政官財学マスはどこも小学生以下なのか?このまま東電に任せてたら日本人全部のジェノサイド(皆殺し)だぞ。原発事故後の東電や政官財学マスはいつまで狼少年や子供の遊びを続けるつもりか?・・残念ながらもう自衛隊で事故収束・原発管理・廃炉化しかない。本当の敵や安全保障は北や中国ではなく原発!

@28SOBA バランスボールの上で正座はちと怖いけど、今日はもう酒を飲んで危ないので明日試みようかなと・・最初はダンボールの中に入れてからにしようかなと。仕事も勉強もSEXも、最初から難しい職人仕事や難問や複雑な体位は無理思う!

天木氏が正論。ただ米国属領植民地→韓国を追い亡国へ「飛んで火に入る夏の虫」状態の日本は、ロシアにまともに相手にされないことだろ。最初に日米地位協定廃棄決議と独立宣言と鎖国政策(憲法容認国とだけ交易関係)が必要!『いつのまにか消え去った北方領土問題』ーhttp://www.amakiblog.com/archives/2013/04/16/#002557

日本の妖怪や化け物には、差別で色々な要素ー北欧等のようなギリシャローマ的神々の零落(日本ではアニミズム的な神々の零落)・・酒呑童子や鬼や天狗は体制に逆らった人物たち・・一つ目小僧のように金属加工業者の末裔(目や足をやられやすい)・・特に遠野物語はアイヌ民族と日本人の中間的で面白い

妖怪化け物物語の大傑作『ペンネンネンネンネン・ネネムの伝記』(宮沢賢治)を忘れてた。資本主義の真髄を、小学生にもわかるように簡単明瞭に比喩化された傑作でもあるーhttp://www.aozora.gr.jp/cards/000081/card33195.html

日本最大の天才シャーマン宮沢賢治の日本人の理解はせいぜい半分くらい。↓『ペンネンネンネンネン・ネネムの伝記』には醜い化け物が、資本主義で最下層の社畜奴隷象徴の「マッチ売りの少女」的なマッチの押し売りとして登場する。その搾取の大本の主犯を追ってゆくと・・賢治作品はどれもテーマが鮮明で子供にもわかりやすい。小林多喜二の童話版かな

事件事故や電波ジャックも、その後いかにそれを利用するかを考え抜かれていると考えるべき。原発事故も、何故日本中の原発管理がイスラエル企業と不審火多発泊原発で韓国企業だったのか!!?これは陰謀論というよりも、少しでも先見性がある人間ならだれでもやっている事・・子供すらそれが日常茶飯事

「子供すらそれが日常茶飯事」とは、「イジメ」犯罪が脳裏に・・昔でもばれ易い骨折傷は避け、精神的人格的破壊が主だった。戦前の学校・軍隊・仕事場では暴力・イジメリンチが日常茶飯事でいつ殺されるかだった。戦後それを受けついたのはカルトくらい。でも警察軍隊での殺人自殺が増えてるのが心配・・企業では、かなり前から億円前後の団体割引生命保険を得るための殺人(パワハラセクハラやサービス残業や昇進・配置転換でのストレス倍加や陰口)

日本の退廃衰退&破滅の原因


歴史

@yoniumuhibi 学者やマス込みが嘘ばかり・・過去数度、外資が日本国債を破綻させ大儲けをしようとして失敗した。その教訓を生かして今度は万全の体制。それは郵貯や金融機関や年金が国債買い入れ(欧米では金融投機)という外堀すべてが埋められ、日銀自身が外資援助で日本城落城の手引き

@yyninjo トヨタGだけで約1兆円が倍に(全体で7兆円)・・まともに納税の中小や個人にタカル構造は、原子力ムラ(表向き原発への税金支援約一兆円以外にもいくらでも値上げ可能な電気料金に上乗せ分が)や優遇税制や、税金ほとんどが消滅の天下り法人も・・減価する地域通貨で払うべき!

@IrregularRhythm さすがケン・ローチ!小泉安倍の師匠中曽根が選考委員の日本財団の賞金を、「国鉄民営化」という人類史上最大の国民共有財産強盗や労働者抹殺と戦う国労に寄贈・・解雇は数千人自殺者は数百人。バブル時にグループ内取引で赤字増やし、明治以来先人たちが額に汗して税金で建設してきた・・膨大な旧国鉄資産数千兆円を天下り数十人が強奪を!

「国鉄民営化」はバブル期の事であり、都内の土地が一坪億円以上という時代だったので、土地だけでも千兆円単位ではきかない!
おまけに、汐留跡地を大マスコミにタダ同然にくれてやる等、日本各地で「民営化」への世論作りに功があった政官財マスコミにばら撒きを・・
これを、日本の退廃衰退の原因と言わずして何が他に該当するというのか。

さらに真似した「郵政民営化」では、外資の命ずるがままの竹中やオリックスや大金融機関が懐を肥やし・・「高速道民営化」の功で猪瀬が都知事に!実に腐りきった国。政官財マスから知識人ほとんども腐りきった大日本低国へとかな・・ 

何故東電も政官財学マも嘘をつき放題で平然なのか・・税金にたかる奴隷家畜の共犯構造ががんじがらめにしているのと、責任の所在が、明治覇者長州閥支配を巧みに隠すための天皇を飾り物にした△型官僚支配が原因。戦後も彼らの支配に都合のいいよう、天皇戦争責任が不問に。地主・華族制以外は戦前を継承

経済学者やマスコミの説明よりも、経済学の素人のツイッターの方がはるかに説得力があるーhttps://twitter.com/yoniumuhibi

不思議に満ち満ちた日本史と日本経済


歴史

アメンバー記事に下のコメントがー
《数学得意な子弟を英米留学させIT専門家として活躍させて。ゼロ概念を発明したインドでは数学秀才量産してます☆なおシーク教徒には乞食はいないんですよ~努力して幸せを掴み助け合うという教え》・・江戸期に隠密として情報収集をという富山の置き薬に似てる!

現在のお金と利子の起源は、欧米では金の預り証がその後紙幣になり、その金を貸して利子を取るように(キリスト・イスラム教徒では利子否定だったのでユダヤ人が金融業に)

明治期の日本では、経済関係用語のほとんどは自国の言葉に置き換え可能だったとか・・
平安時代からすでに為替や両替や利子があるのは、中国や朝鮮半島からの商人(=殷人)以降のこれら両地域との交易や交流のせいと思う

戦前天皇制が戦後平和憲法に置き換わった。
どっちを選ぶかは、まともなら99%が後者だろ。ただ日本人は深く考えず、特に劣等感が強いと・・右翼が願望する前者はー
①閨閥での身分制ピラミッド
②天皇を飾り物にした長州閥の天下
③暴力リンチイジメが学校軍隊仕事場で日常茶飯事の軍事独裁警察国家。
ここで良い目をみられる1%は、強力なコネ有りか、東大陸軍大学海軍兵学校での成績の順番

日本と周辺国


歴史

北朝鮮のような独裁国家と日本とはあまり変わりないが・・愚かさの点で日本人の方がはるかに上を行ってる。北朝鮮では国家権力やその翼賛報道を信じる者は少ない。日本では数が多い上に、本や日本ペンクラブ電子文藝館等・・ネットいくらでも読めるのにー『ここ』

滋賀県で性犯罪が多い理由とは 最近充実一途の天木直人氏ブログ 清朝史


歴史

美しい

何かと学校での問題が多い滋賀県だけど、滋賀県で性犯罪が多い原因がやっとわかったとか。制服のスカート丈が短いという噂が全国的に広まって盗撮マニア等が大勢集ってきたのが原因とか・・ただ目のやり場に困るような格好はちと困るー『ここ』
写真は微妙なので、上のブログで確認して欲しい。

最近充実してきた天木氏のブログ記事『一人相撲の外交に明け暮れる日本』ー『ここ』
『悪しきNPO法人を許すな』はー『ここ』

《今年に入って希望・早期退職者募集を公表の上場企業は大幅増とか。解雇地獄の到来。3人に1人が職のない時代に・・》という記事はーhttp://blog.ameba.jp/readermessageend.do・・その一方で、20年間デフレ不況の後の物価高株高というユダヤ金融とTPPで売国奴へと真っしぐら安倍のマネーゲーム!

昨日紹介リンクした中国ドラマをまた今日も鑑賞を・・@meimeinaomi ほんと歴史の勉強に。今日もまた。やっと王子たちの区別がつくように・・自分的には「命知らずな第十三王子」が面白い(他の王子は皆殺害される。特に第八王子と第九王子は犬と豚とに改名されて悲惨な殺され方を)。清朝史やアヘン戦争まで検索を。抱き枕(ダッチワイフ)が面白かった。インドネシアからオランダが真似してヨーロッパに。日本でも藤製とかのがありそう・・

@hideobag @tora_tora_2 内地の筍はあまり旨いなと思ったことがないけど、刺身は珍しいので、道産子にも好まれるかも。ただ地球温暖化か寒冷化なのかがよくわかなない。個人的には後者ではと・・約六千年前の縄文海進期(海面が現在よりも数メートル高い)は寒冷化とは思うけど。江戸時代まで、オホーツク海が凍結して犬ぞりで大陸と行き来の頃よりははるかに暖かいけど

戦後の諸問題の根本にあるのはー


歴史

奥寺さん

@mojimoji_x 強制連行問題も慰安婦問題も戦前日本を肯定か否かという問題になる。暴力リンチ殺人が学校・企業・軍隊で日常茶飯事だったのを肯定か否かだ・・北海道の「タコ部屋」(騙され強制労働)や戦後に炭鉱等から逃亡した多くの朝鮮半島人や中国人の強制連行を考えると、女性もまた同様・・というよりももっと被害が大きかったことだろう。なんといっても日露戦争以降の日本軍は強姦・略奪・無差別殺人をやりたい放題だったのだから・・サンフランシスコ条約や日韓条約では、それ以降の賠償が禁止されてしまい、「それではいけない」とと従軍慰安婦等への賠償を試みた三木元首相夫人だったが、韓国内で彼女たちが「売国奴」と罵倒され、この問題は永久に解決不可能になってしまった
(これらについては日本ペンクラブ電子文藝館で数十の作品が無料で読めるー『ここ』

@akutagawa5 三 島由紀夫は松本清張受賞に猛反対。「彼が受賞なら選考委員を降りる」・・松本清張は遺作『神々の流惨』で、麻薬売人だったという三島の祖父らしき人物を登 場させメッタ切りする。その舞台は、戦前の満州や、戦前の軍隊や警察に幾重にも警護されて女官や高給官僚たちが跳梁跋扈する皇居

@ttammakko 東電はもはや、大株主や天下り官僚以外には有害無益・・電気料金を膨大に値上げしながら(他も便乗値上げ)、加害者側が被害者の賠償請求査定なので、義捐金をネコババし放題の日赤大銀行のようにやりたい放題。裁判所も放射能が無主物だと?東電の所有物から生まれただろうが!
こんな非法治クソ国家は明日滅んでも仕方ない

福島原発事故のゴーストタウンをGoogleが撮影。浪江町長インタビューも(順次増やしてゆくプロジェクト展開中・・クソの役にもたたん日本の政官財マスコミとはえらい違い) ーhttp://japanese.ruvr.ru/2013_03_08/google-go-suto-taun/

つげ義春 CIAスパイ孫安倍晋三が日本破壊の仕上げ ウェールズ出身のニコル自伝 反権を貫くケン・ローチ監督


歴史

いせ

鳥瞰図的でありつつ虫瞰図的というのは、手塚治虫や白戸三平ばかりでなく、水木しげるとつげ義春もで、手塚治虫が唯一「彼には敵わない」と言った杉浦茂も・・日本人にしか描けない漫画世界を。つげ義春『ねじ式・紅い花』ー『ここ』

田中角栄までは、自民党にも愛国政治家がいたが、日中国交回復やエネルギー食料での独自解決を試みてから完全にゴールドマンサックス等国際金融番頭キシンジャーの標的に。中曽根留学させ担当教官として手取り足取り。CIA御用達ロッキードを使い国際法違反・・竹中で経済破壊をやり、CIAのスパイ名を持ってた岸の孫の安倍で国破壊を(CIAスパイとして判明しているのは児玉誉志夫と読売社主正力と池田大作だが、近いうちに中曽根と竹中の名前も追加されるのに違いない)

@VerdeAnemo 料理についてだけでも、ニコル自伝は写真が多く、大笑いできお勧め。見つからないのでアマゾンで取り寄せるかな・・飢え死に寸前のニコルが猫を料理したり(中国人みたいに)、捕鯨船に乗っての料理や、料理人として探検隊に潜りこんでや、世界各地の日本人の行動は爆笑もの!

ニコルさんの自伝は時代や世界や日本理解に欠かせない。彼が再生中の黒姫山はすべての日本人が手本にすべき、日本人の伝統的な思考の自然との共生そのもの。英国理解に欠かせない英国内のイジメや料理についての感動的な自伝と思う・・西日本天皇王権はイングランド的。約千年それと防衛戦争の東北蝦夷や日本でほとんど唯一の倫理感「名こそ惜しまん」を生み出した関東武士王権はスコットランド的(武士も日本人の倫理も跡形もないが)。ウェールズは中部的、アイルランドはすぐれて沖縄的だ!

ウェールズはニュージーランド同様ラルビーで有名・・森の文化ケルトが今でも色濃い。映画傑作も多い。フォード監督『わが谷は緑なりき』、小さな山を少し でも高くと石を積み上げる・・題名度忘れの映画。ただ、ウェールズ→イングランドへ転校のニコルさんが遭遇するイジメは凄まじい。すっかりイングランド嫌いになってしまった

どうもイングランド人には、部落差別横行の西日本天皇王権のような底意地の悪さと度量の狭さがある。それがアングロサクソンの植民地支配のえげつなさにつながる・・ピラミッド型の階層意識と自分たちイングランド人以外は認めないという狭量さが、アイルランド植民地支配では多くの悲劇をもたらした。

ギャオでまだ、大好きなケン・ローチ監督の『麦の穂をゆらす風』というアイルランド独立運動の映画を観られるはず・・この監督は中曽根や日本財団主催の団体からの映画賞の賞金を、中曽根「国鉄民営化」でまだ戦い続けている労働組合に贈与。まったく痺れるような一貫した反権力的な言動である

歴史の歯車が大きく逆戻りし 再び世界の孤児にさせられた日本が中国と戦争を


歴史

TPPを要約するとー
①竹中平蔵以来の自公政権や三馬鹿世襲トリオでの経済破壊&亡国の最終章(カナダメキシコ韓国はもう数十回も外資に訴えられ戦連敗で膨大な損害賠償) 
②ピカドン(原爆)投下後も両陣営銀行が終結し戦費決済だった「国際決済銀行」の後継後継組織の多国籍企業や国際金融の総本山の世界銀行(IMFと双生児的)が提訴先なので国など勝てるはずがない 
③ピンからキリまで一切の資産・国権・公共的サービス・食料等の安全の強奪が目的であり、それらすべて収奪した後に、IMFがのこのこ出てきてかってのナチスドイツや民族浄化戦争ユーゴのように憎しみを増長させて戦争へと。
中国をシナと嘲り、朝鮮半島をチョンと罵倒する安倍支持の極右やカルトがその走狗となり数年以内にと日本破滅・日本人屠殺だろう・・

人体実験低国日本 アイヌ民族全体のトーテムは柳で 一万年以上も続いた縄文人全体のトーテムは蛇だった


歴史

@sakanakun_sub2 税金を食い物にした手土産を持参して、民間企業や○○法人に天下りする高給官僚数が毎年二桁~三桁いる官僚がやりたい放題の天下り天国日本低国なので・・いくら増税してもザルに水で焼け石に水!一千兆円近くもあるはずの年金積立金も十年前後にはゼロ円にとか・・

@kento_sekkei 除草剤として米国に強引に売りつけられ、林野庁が日本中林野に放置したドラム缶が腐食しダイオキシンたっぷり枯葉剤が川へと流れ出し・・一時期の日本が世界一の奇形児発祥国だったが、再び原発で人体実験の国にと。奇形児やポックリ死や白血病や癌の先進国に。原爆以来まったく同じ仕組みで米国の人体実験データーを提供する日本低国!

ずっとアレルギー性鼻炎か蓄膿症なのかもしれない。
ほとんどいつも鼻詰まり状態・・寄生虫の第一人者の学者の話しでは、体内で共生していた寄生虫駆除が原因で、アレルギーや花粉症やと○○にとか。
アイヌ民族では皮付きの柳を足踏みするのが万病に効くと言われてきた。アメリカ先住インディアンでも、重要な儀な儀式の前には必ず、柳のテントのティピーでのサウナで身を清める。

古代中国や朝鮮半島では、身分差がすぐわかるように服や帯の色が違ってたが、古代日本では冠の色の違いでわかるようにだが、この冠重視はアイヌ民族とよく似ている。アイヌの男は氏族トーテムを彫刻した冠をかぶる。矢にも・・女は頭飾りを。母系トーテムは下着にと・・

韓国映画ドラマ 今日は小林多喜二命日 隕石であわや日本壊滅 米国が日本にたかるのに飽きたというよりも・・


歴史

jiko

韓国ドラマ『大王四神記』(好大王碑の主人公)の子役でないかと思う・・『ギョンスク、ギョンスクの父』ー『ここ』・・自分は、日本人の誰よりも先住民系(両親家系とも部落差別皆無の東北)と思うが、このドラマや韓国映画傑作『』風の丘を越えて』等での韓国民族音楽が懐かしいのは、縄文時代どころか、氷河期以来の大陸交易交流のせいなのかもしれない

@yukarin358 @kucyan 隕石が日本海へと少しずれてたら、福井県原発銀座にものすごい津波で、約十の原発ほとんどが冷却装置を失って大事故。西日本と中部が壊滅状態だったろう・・六千五百万年前のユカタン半島沖への隕石落下では恐竜が絶滅!

今日は小林多喜二の命日という・・戦前日本や北海道について知るために欠かせない彼の諸作品。『蟹工船』『党生活者』もいいけど、なんといっても故郷小樽が 舞台『一九二八年三月十五日』ー『ここ』

残念ながら、彼のように警察で拷問殺害や、関東大震災後に大杉栄一家・労働運動家や朝鮮半島・中国や訛りのキツイ沖縄やドモリの人々虐殺という時 代まであと数年。改憲や大震災後戒厳令や日米軍産複合体のための日中
戦争へ・・その前に、安倍首相のTPP参加表明で、亡国途上韓国のようにかも

日米の病巣について考えなければならない。そして欧米が、考えに考えてきた日本亡国・収奪のシナリオの起爆装置は何なのかと-
日米両国で、金融と戦争屋とが国や世界を支配してきた。もちろんその両者の役割と両国の役割とは違っている。常に米国金庫番・ATMの役割だった日本 と、それをあと数年後に、TPP・改憲・日中戦争でATMごと掻っ攫おうという米国・・タカリに飽きたというよりも、想定内として、考えに考え抜かれた 「原発事故」がその起爆装置であり、人体実験サンプル収集後に日中戦争で日本はジ・エンドに

竹島問題も尖閣問題も北方領土問題も、米国がわ ざわざ日本への時限爆弾として仕掛けたもので・・竹島や尖閣二島(石原前知事がわざわざ購買先にしなかった)は、米軍の射爆場の歴史があり、日本人が立ち 入り禁止の間に韓国実効支配や中国漁船も。米国は「

日本の支配者は今や、米国従順奴隷の官僚や、北朝鮮での自動車合弁企業創設や韓国冬季オリンピックを主催の統一協会。世襲馬鹿安倍自民党最大の支援者統一協会や双生児の創価学会・・日本人99%はこの世から抹殺されても?の平和ボケ!小学生にもわかる事が日本人99%にはわからない。こういう民族・国民は抹殺されてゆく運命だろう

ごく稀に、自作詩や自分のブログ読んで感動も・・そこまでいかない、今日の記事『韮大葉 韓国ドラマ 小林多喜二命日 隕石であわや日本壊滅 米国が日本にたかるのに飽きたいうより』ー『ここ』

日本古代史 数日振りにリカバリーしてやっと書き込み可能に


歴史

日本の文化や歴史をえる際忘れてはならないのはー
①近隣民族や文化との比較→日本列島内だけでも世界一の多様性が・・
供養育は母親実家でという太古の 母権制が色濃く母系解明可能な妻問い婚の西日本天皇王権や、正反対の関東武士王権や沖縄王権、原始共産的アイヌが並存し、新潟以北は部落差別皆無 

②古代の覇者の藤原氏や天皇同様に、明治の覇者になった長州閥や天皇家は百済血統が強いので注意が必要・・
文化人や産業的には呉越~宋明まで中国からが多い。
沖縄~九州~瀬戸内までの、ハーレー船競争(水死した楚の詩人屈原救助が起源)や、カマボコ等の魚練りものや、刺青や海女や犬がトーテムや記紀に多い大耳という天皇祖先譚等華南と共通の文化が多い・・少し前までは九州~瀬戸内に多かった家船もそう

子供たちを堂々と人体実験にする自公鬼畜政権 日本文化の特徴ー


歴史

さちえ
(写真は二十歳で夭折してしまったアイヌ文化の偉人知里幸恵)

日本人の倫理道徳崩壊は、中曽根から本格的に始まり、小泉竹中自公政権で一気に加速し・・不正選挙でできた安倍自公ファシズム政権で99パーセントの日本人を滅ぼしつつある。
福島で学校給食に福島県産米使用とは・・もう産地偽装など止め、子供たちを堂々と人体実験にするとの自公鬼畜政権かな。過去に人体実験の場だった学校給食でも、一食百数十円では、残留農薬やポストハーベストや狂牛肉は使われたけど・・

人間の内&外世界も四要素論的に考えるべき。前者では、夢・社会制度・自然・芸術がMAXやMNIになる。易々と従来の境界を越えてく物になる。社会制度 規範はナチや戦前日本やソ連が思い浮かぶし、自然に関してはほとんど解明されないシャーマンが。国家・資本・戦争・格差の上に核原発までもが・・

日本文化概略(1)ー①古代中国から女王国と認識。母権制的で子供が妻実家で養育「妻問い婚」は支配層で鎌倉、庶民で室町まで残り、婿取りは現在まで ② 司馬遼太郎の言うように、元寇以前の列島と半島は文化的に近く中国からの帰化者も多い ③日本文化の基礎の縄文はアイヌ同様に南方海洋交易民的

愚か過ぎる明治以降の日本支配層(最終覇者は古代藤原氏同様に百済系の強い天皇家や長州閥)は、自分たちの伝統文化や歴史ばかりではなく・・歴史的に違う王権の沖縄や、王権など皆無でありながら古い日本文化を奇跡的に残してきた・・人類史のミッション・リングと呼ぶべき両文化を徹底的に破壊してしまった。これは、伝統的な村の鎮守さまの破壊と入会地等の自治的な共同体所有を簒奪して成立の天皇制という歴史的な退行のためだった。

村の鎮守さまの合祇に反対したのは、世界的な民俗学者南方熊楠だった。『神社合祀に関する意見』ー『ここ』



食人 忌野清志郎と昭和賛歌


歴史

人肉食については、欧米は寛大(アンデス飛行機事故生存者はむしろ英雄扱い)・・@plugless 深刻な問題なのであまり考えたくないが・・開高健『最後の晩餐』や、僕も僕の映画師匠も日本映画ベスト10に入れている映画『ゆきゆきて神軍』を再度読み返したい
。読んでからまたコメントしたい・・

観なおすと忌野清志郎と昭和賛歌かな。どんなに辛くても平気な顔して生きてこう・・
ザリガニ採りも懐かしい。3月凍雪の季節にカチンコチンの雪上を歩いてのザリガニ採りは、僕らには神聖な儀式だった。イニシエーション(成人加入儀式)・・
サイドカーに犬|無料動画 GyaO![ギャオ]|サイドカーに犬|映画」ー『ここ』

歴史は繰り返す


歴史

現在日本は、ナチス政権樹立直後+関東大震災直前と形容可能・・ユダヤ人や朝鮮半島の人々虐殺で目立たないが・・前者では反対体制派や身体障害者が抹殺。後者では大杉栄一家や労働運動家や中国人や沖縄人等の訛りきつい人々や聾唖者の犠牲も多い。
貧困化のどん底に叩き落しては、人々の憎しみに火をつけるという歴史は繰り返す。
米英やユダヤ国際金融はその道のプロ中のプロだし、自公極右カルト政権もまた・・

売国奴竹中また総指揮 「珍道具」日本を救うか 「犯罪」ときちんと最後に付け加えるべき


歴史

き

最近は「愛国者」(米国飼い犬売国奴が99%)が多くて困ったもん。自国史すらまともに知らない日本人が増殖中・・二十年前に終了バブルもその直後開始のデフレ不況も、米国が脚本書き自民党・財務省に命令を・・彼らが嫌がる企業に米日の土地を買わせ、バブル崩壊後外資の買い叩きは今そっくり。竹中が総指揮も・・

田母神支援の高田医師らは暴力団住吉会舎弟構成員とか・・山形少女連れ去り:集団強姦致傷は皇道派暴力団住吉会舎弟どもとか。実録強姦ビデオとして中国韓国に転売する天皇崇拝組織とか。桜チャンネルや田母神の資金担当し、幸福の科学とも提携とかーhttp://i.ytimg.com/vi/EGHIUd_3aKc/0.jpg

NHKラジオで「大人の補習授業ーシェークスピア入門」(俳優の勝又氏とシェークスピア翻訳家の松岡和子氏)を途中から聞いたが、とても面白かった・・そう言われると、黒沢明映画にはシェークスピア原作が多い。「悪い奴ほどよく眠る」「蜘蛛の巣城」等ドストエフスキーと同じくらい多い

「ロシアの声の」の『「珍道具」が日本を救うか』ーhttp://japanese.ruvr.ru/2013_01_21/101837878/・・この記事への自分のコメントは「日本とロシアほど利害が一致する関係も珍しい。領土問題は棚上げし、共同所有的な先住民アイヌ自治管理にして、この瑣末な問題を百年後に先送りすべき。日露両国はこのままではアジアでの戦争を目論む米中のために甚大な被害を・・共同研究から始めるべき。特に日本の教育は末期的なので別ルートが必要」

「セクハラ」「パワハラ」(相談件数だけで前者は年1万数千件で後者はその数倍)や、「イジメ」や「体罰」はそれぞれ、性的虐待暴力犯罪、人権侵害暴力犯罪、学校での人権侵害暴力犯罪、学校内外での教育の名を借りた人権侵害暴力犯罪と正確に表記すべき。
相談件数だけで年数万件の「児童虐待」も2割以上が性的というが、「未成年強姦罪」と呼ぶべき。
本来これらは、警察が即逮捕すべき犯罪だが、他殺ならまだしも、自殺や自己なら野放しが多い。
人権侵害暴力犯罪を専門に扱う海上保安庁のような「人権保安庁」と「災害救助隊&原発管理廃炉省」の新設を急ぐべき!

1ミリの反撃を アルジェ事件は米日共謀の犯罪? 反吐がでそう 地獄の連鎖


歴史

みろく

「1ミリの反撃を 」-『ここ』

アルジェ事件は、それで利益を受ける米日共謀の犯罪?日本人が真っ先に殺されたというのに、「情報ない」で数日間頬被り。安倍はアジア旅行満喫。大使も何処かへトンズラ。「死亡者の実名報道ダメ」論後十名死亡報道。安倍が在日だと何かしないわけにいかず、煩わしく故意にアジア訪問だったと推理可能ー『ここ』

これは面白い!『電通と日揮と東電の大株主が同じ!日本マスタートラスト信託銀行と日本トラスティ・サービス信託銀行』ー
『ここ』
補足;モルガン・スタンレーの特徴は、ドイツ銀行やスイス国立銀行と関係が深い点と、世界銀行→IMF→決済銀行を支配下に置いている点だ。以前目にしてとても面白かった「国際金融相関図」がまだ残っていたら、あとでリンクしたい

もっと裏がありそう。『どう転んでももうける死の商人の一つデュポン』ー『ここ』
死の商人一覧を作るべきか・・原発関連で日本の大企業ほとんどが関連しそう

”豆乳にナマの玄米を1割入れて良く撹拌し30℃位に保温すると10時間以内に豆乳ヨーグルトができる。このヨーグルトには生きた乳酸菌が1cc当たり1億個以上も”という「ガンが消えたひとに、何を食べたのか教えてもらった」ーhttp://ameblo.jp/64152966/entry-11455588215.html

これも必見!今日目からウロコだった記事「ラブキン教授から学んだこと」ー『ここ』

まだ賛成が皆無だが・・これからは従来とはまるで違う人材が求められる.教育内容一変を。映画授業(感想の徹底的議論)、麻雀授業(英語しか使えない)、 翻訳授業(宮沢賢治・手塚治虫等を英語に翻訳=辞典を使いこなすため)・・これらの目的は、交渉力と情報収集力と知識を高め、英語でも説明可能に・・

日本企業の腐敗劣化は、バブル後の小泉竹中自公政権以来顕著に。関連省庁からばかりではない法務警察からの天下り官僚が大企業幹部となり、彼らと組合幹部が「リストラ」や企業内人権侵害犯罪で大活躍を・・相談件数だけで年間一万数千件のセクハラや、その数倍のパワハラや「イジメ」や児童虐待はその延長

卑劣過ぎる政官財学マには反吐がでる。加害鬼畜企業東電の金に汚染されすぎてる。原発事故以来海外&国際金融支援20兆円の一方、増税での復興予算流用。帰るに帰れない、無収入、仮設住宅住まいの人々がまだ約百万人救いを待ってるのに・・復興どころか、給食に福島産米使用で子供を人体実験!

放射能汚染以外でも日本を地獄が襲う。多くの日本人は「生活保護など関係ない」と思ってるが、これに基づいて、年金額や最低賃金等の生活を左右する多くが決められる・・自公悪政は、鬼畜東電支援金や年4兆円の違法消費税払い戻しより少なかった生活保護費を1割削減という。購買力が十%奪われデフレ不況深刻に!

ネット開始以来相互リンクしてる植草元早大教授に、「日銀の独立性に要注意!」とコメントしたが・・世紀末の日銀法改悪で、誰も日銀総裁をクビにできなくなった。竹中が総裁だと、日本経済の徹底的破壊の総仕上げだろ。日本壊滅、日本人99パーセントの屠殺だ・・

日本列島は、人類のあらゆる文明文化や遺伝子を受け入れて保存してきた博物館図書館的存在と考えた方がいい。
単一民族・共通文化や天皇制等の幻想は、明治の最終覇者の長州閥が自分たちのための日本人支配や、飾り物にする代わりに世界最大の財閥にした天皇家の財産管理で甘い汁を吸い放題にするためだった。

そのために利用されたのが、日本列島の伝統文化や歴史を奪い尽くすことと、国権中で最高の通貨発行権&金融機関管理権を持つ中央銀行日銀株式会社設立をロスチャイルドに命令されて以来の国際金融のための戦争の連続だった。
その何よりもの証拠は、第一次大戦後に次の世界大戦を起こすために作られ、大戦中ずっと両陣営大銀行が集結して戦費決済をしていた国際決済銀行(その後継がIMFと世界銀行!)
戦後日銀筆頭株主だった天皇株は外資へと(正確な情報開示は無い)。治外法権の上に関税自主権等もTPPで剝奪!)。明治までは様々な王権があり、部落差別皆無の新潟以北抹殺は現在進行形だ・・

古代史~現代史


歴史

みろく

ネット開始以来相互リンクしてる植草元早大教授に、「日銀の独立性に要注意!」とコメントしたが・・世紀末の日銀法改悪で、誰も日銀総裁をクビにできなくなった。竹中が総裁だと、日本経済の徹底的破壊の総仕上げだろ。日本壊滅、日本人99パーセントの屠殺だ・・

日本列島は、人類のあらゆる文明文化や遺伝子を受け入れて保存してきた博物館図書館的存在と考えた方がいい。
単一民族・共通文化や天皇制等の幻想は、明治の最終覇者の長州閥が自分たちのための日本人支配や、飾り物にする代わりに世界最大の財閥にした天皇家の財産管理で甘い汁を吸い放題にするためだった。

そのために利用されたのが、日本列島の伝統文化や歴史を奪い尽くすことと、国権中で最高の通貨発行権&金融機関管理権を持つ中央銀行日銀株式会社設立をロスチャイルドに命令されて以来の国際金融のための戦争の連続だった。
その何よりもの証拠は、第一次大戦後に次の世界大戦を起こすために作られ、大戦中ずっと両陣営大銀行が集結して戦費決済をしていた国際決済銀行(その後継がIMFと世界銀行!)

戦後日銀筆頭株主だった天皇株は外資へと(正確な情報開示は無い)。治外法権の上に関税自主権等もTPPで剝奪!)。明治までは様々な王権があり、部落差別皆無の新潟以北抹殺は現在進行形だ・・

狂人や天才が頻発 アフリカにとても詳しいブログ記事 テレビを捨てるしかない


歴史

ピカソ

松山千春ラジオ発言は無責任。相談件数だけで年一万数千件セクハラや生活保護保護等の弱い者イジメは明日はわが身くらいの想像力を何故日本人はもてないのか・・大震災等があったら自己責任で餓死するのか?何のために世界一の税負担だ?その数倍以上のパワハラも児童虐待も学校のイジメもDVも同じ

アフリカにとても詳しい・・西欧のマリ介入...列強のアフリカ資源とヘゲモニー強奪戦-『ここ』h @lnjnowさんから 

日本の変態的作家としては、谷崎潤一郎と川端康成や三島由紀夫が有名・・谷崎潤一郎「痴人の愛」はー-『ここ』

国家も資本も、軍隊も結婚制度も・・すべてが収奪のために作られたものだ。それに対置すべきものをきちんと提案しなければならない!


  最新の詩  雨が好き

雨の日にはすべてが濡れてゆく
思い出色に染まってく
思い出に立ち込めるのは
みんなまちまちだけど・・


必見!平井憲夫「 原発がどんなものか知ってほしい」ーhttp://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page19

日本の政官財学マスは特権貴族化してクソの役に立たないどころか、いよいよ税金にたかる寄生虫に。アフリカにとても詳しい「西欧のマリ介入...列強のアフリカ資源とヘゲモニー強奪戦 」ー『ここ』 @lnjnowさんから

テレビでの洗脳は、大好きなSF作品オーウェル「1984」や、ホラーの帝王キング「バトルランナー」の主要テーマだった。それにしても、日本が不正選挙や翼賛マスコミ洗脳の最先進国になるとは・・もうすべてのテレビを捨てるしかない。ネットで十分!

一時期競争馬育成ゲームにはまったことがある。その頃「メジロ○○」を徹底的に馬券からはずして大損状態。その理由は、あんなにも車が行き交う幹線道路横という環境や、悲劇の総裁田中角栄を連想して・・ 人間も馬もできるだけ血統が遠いほどいいが、従兄弟結婚等で血が濃くなると狂人や天才が頻発を

↓競走馬の続き;葦毛の馬は子馬時代に目立つのでイジメられる事が多く、両極端になってしまいがち・・ちあきなおみ「黄昏のビギン」ーhttp://www.youtube.com/watch?v=rI92dh-jpUw

リヴァプールは、三人がアイルランド移民の子孫だっったビートルズの故郷と思う。「マンチェスターとリヴァプールMANCHESTER & RIVERPOOL/Pinky & Fellas 」-https://de.twitter.com/pikkipikki

時代  爆笑映画 生活防衛 日米支配層シナリオ 実質的国王の日銀総裁には? 古代史


歴史

幸恵(写真は夭折したアイヌ民族の代表的な物書き知里幸恵ー特に手紙が素晴らしい!)

デビューしたての頃の中島みゆきの歌はすさまじく名曲が多い!『中島みゆき - メドレー 1 』ー『ここ』

そんな時代熱い時代も日本にもあった・・どっちも子供の頃聞いて感動した歌。疾走感がたまらない!『吉田卓郎 人間なんて』ー『ここ』・・『泉谷しげる 国旗はためくもとに』ー『ここ』

『日本ペンクラブ電子文藝館』では、戦後最高のエッセイスト米原万里やその妹が妻に・・の井上ひさしの感動的な自伝や、多くの反戦反核文学を好きなだけ無料で読むが可能!ー『ここ』

*自分はなんでも推理する癖があるので、何故↓の映画で腹が痛くなるほどの大爆笑だったのかを推理するとー
①知ったかぶり②世間の常識とは真逆③限界を超えた過激さと思う・・この世のすべてはあまりにも過剰すぎると悲劇から喜劇に化学変化してしまうものらしい・・この映画はお勧め!「百聞は一見に如かず」かな。大笑いだった映画『マイ・ボス マイ・ヒーロー』ー『ここ』


生活防衛策(4)ー
やはり食料をできるだけ自給するしかない。農業というと難しい という印象があるが・・最初は簡単な軒下での韮栽培(植えて伸びたら切って食べるだけで手要らず)と山羊飼育(乳美味だしチーズや肉も)がいい。草を食べる ので野原に繋いで置いとくだけ。
それが成功したら、軒下での大葉栽培やモヤシ作りや、鶏を飼うといい・・

原発についての論理はすべて破綻(安全、安い電気、電気が不足、CO2を出さない未来的発電)。さらに、政官財学マス共謀しての情報隠し、放射脳汚染被害の全国的拡大(汚染食材全国流通と瓦礫焼却)・・これはもう日本人全体のジェノサイド(無差別大量虐殺)と原発・核兵器ゴミ捨て場列島化!
後半必見!鎌田さんや福島県の女性がゲスト。現在の福島県の現状についての映像は・・『あおぞら放送「テントひろばから~」第16回(2013/1/11)』ー『ここ』

不正選挙で都知事当選の猪瀬(百万票以上も投票者数と得票数が相違とか・・)がTVで「高速道民営化」(数十人天下り官僚が数千兆円の・・税金で建設の国民共有財産強奪)を自慢するのを観てこいつはキチガイではと思った。「民営化」以前より高給役員が倍以上に増加し、国会チェックも効かなくなりより伏魔殿に!

米支配層で利害一致なのは、円安株高と戦争準備のための軍事費増大(補正予算約20兆円でオスプレイ買い等2000億円増の防衛省要求は満額回答ー20兆円は国債発行と特別会計から)・・ただ外資が株価操作で儲けるため、再度円高株安にして(米国債数十兆円をまた強制購買)、消費増税前に再度円安株高へとだろう。

どうも悪い予感がする。この国の実際的国王の日銀総裁に竹中平蔵や高橋洋一ではと・・経済を、インフレ等で破壊可能で、国権中最高の通貨発行権(いくらでも無から価値を創造可能)や信用創造を利用して金融支配管理権を持つ。日本経済破壊を散々やった竹中が復帰なのでその弟子の高橋洋一が就任なおのかも?・

日本文化にも色々な起源を異にする文化があるー
①沖縄ユタや東北イタコ等のシャーマン的な全国文化(天皇霊も)
②南方系的な刺青や発酵醸造食文化(タイベトナムと共通の魚醤三大産地は秋田と能登と香川県→香川は先住蝦夷が特に四国へ流されたせいかも)
カマボコ竹輪等の魚練り物製品は華南と日本(瀬戸内海と暖流洗う地域に多い)だけに存在。古代には独立国で交易の一大中心地だった済州等や朝鮮半島にも・・
③北方系的な鳥信仰やそれの発展形の鳥居(神への伝令の鳥がいる場所)や、これも鳥信仰が基礎にある御幣(鳥居も御幣もアイヌ民族と共通)
④大陸渡来の漢字や仏教や書籍文化や貨幣や商業(商人の商は殷人の意味で亡国後アジア各地で商業に従事)等・・

▼田中正造の作品が読めるのはー『ここ』

▼田中正造同様に、明治の天皇制に対して真っ向から異議を唱えた世界的民族・民俗学南方熊楠『神社合祀に関する意見』ー『ここ』

拡散を 疑問解消 日本の未来は? 不正選挙を追求しない野党は存在価値ゼロの粗大ゴミ 江戸時代 汲み取り式トイレ


歴史

坂口安吾

拡散希望!『元原発技術者・平井憲夫 bot』ー『ここ』

やっと疑問解消!『福島第一原発4号機の使用済み燃料プールが崩壊するという危機を煽るのは、実は入っていないはずの4号機の原子炉(DSプール)に核燃料が入っていたからだった !』ー『ここ』

「今回の選挙ではパソナ(日本経済破壊を現在も継続中の竹中平蔵が会長)から派遣の開票要員に創価学会が多数採用」・・やはり今回もカルトがらみか。極右とカルトが日本を徹底的に破壊を。99%日本人を近未来で待っているのは、人体実験でのモルモット化や自殺・飢死・犯罪・・屠殺場での抹殺か放射能被爆や汚染食材の全国流通での奇形児多発や病死へと・・
竹中平蔵を重職にの自公も、日本破壊を目論む米国の属国奴隷という点では同じ・・というよりも、民主党よりもより積極的にそれを再開し、一機100億円のオスプレイを何機も買い戦争準備開始を!

手塚治虫の社会告発的漫画『キリスト賛歌』『奇子』を思い出した。水を飲んで発症し狼のような顔になった主人公が見世物としてSEX強要・・手塚治虫はすごいなと思った。『ブッダ』『ファウスト』や『アドルフに告ぐ』や、アイヌについての『シュマリ』等あらゆる問題を漫画に。その一番弟子坂口尚の詩情やユーゴ内戦への漫画もすごい!

ムサシ社の不正選挙でも戦前大財閥ほとんどが関わっている。それで最も恩恵を受けた安倍の兄が三菱財閥トップとか・・国内外からの善意の義捐金を着服し放題の日赤も天皇資産を陰で運用するための組織だった。
戦前の大財閥は戦後いよいよ栄え、財閥や国家主権最大の通貨発行権を持つ日銀や国策的大企業の筆頭株主は天皇!その資産を一時 国外へ逃避させただけで、GHQから戦後唯一、天皇の口座が唯一認められたりそな銀行の天皇預貯金の利子だけでも天文学的なものだった・・天皇の資産管理 人たちは、戦前も戦後もいくらでも私腹を肥やし放題だった

日本人にまだ誇りがあるなら、「黄色い猿」「日本が娼婦(誰でも乗せるイエローキャブ)で米国がヒモ」と公言し憚らない米国米軍幹部らと手を切るべき時代!合衆国から離脱表明の約40州地域通貨を、トイレット紙にもならん百兆円以上の米国債ドルを担保に連帯すべき。その後国会で、治外法権で、在日米軍の根拠の日米地位協定を廃棄すべき・・イラク人やフィリピン人でやったことが日本人にできないはずがない!

学校を権力に従順な奴隷ばかりにしイジメ蔓延に大活躍だったのが、石原・橋下や自公政権(それにしても自民党改憲案は人権が認められない中国・北朝鮮と変わりない国へと退行)。マスコミ洗脳では電通が大活躍(不正選挙張本人のムサシ社に隣接し大マスコミやNHKも配下)・・この不正選挙を協力し合って追及しない野党では存在価値ゼロ。長い伝統を誇る共産党や社民党だろうと過去の歴史の遺物、粗大ゴミ化してしまう。

江戸時代は数々の分野(平和、自然と共生的エコロジー、講等相互扶助的自治的民主的合議制、入会地等共同所有)で人類の理想を実現した時代だった・・『地方の反乱。・菅原文太』ー『ここ』

特に注目すべきは「講」と「入会地」、詳しいツイッターやブログを後でリンクしたい。↓のツイッター氏を読むと、封建的身分制度以外は江戸時代まで戻った方がいいのではと思う。特に相互扶助的な講や、廃棄物ゼロですべての物の循環(糞尿・灰・古着も商品として流通)や、自然との共生や、地方自治的で分権的な仕組みは・・
ここのツイッターでの江戸時代や日本考察はとても鋭い。それはー『ここ』

TPP視野の農産輸出倍増1兆円首相方針らしいが・・安倍も野田同様に頭がおかしいのでないのか?日本からの食料を厳密検査どこか、輸入禁止の国が増えつつあるのに、どこからこんな発想が?どうせ官僚の作文だろうが、日本のキチガイ政官財学マスをなんとかしないと日本亡国・日本人屠殺場送りに・・

日本人の生活スタイル一変や食文化等の伝統廃棄は明治や戦前より高度成長以後の方が激しいのではと思う。汲み取り式トイレの暗さや臭さ怖さや跳ね等を覚えている最後の世代かもと・・ただ糞尿を畑に使うのは、農家が嫌がるらしいとラジオで。日本人は何でも食べるので怖くて使えないとか

続き;これも以前NHKで聞いたが・・寄生虫研究第一人者の話しでは、アレルギーやアトピーや花粉症が急増なのは寄生虫を体内から駆除が原因とか。オペラ歌手カラスは痩せるため約5mの回虫を飲んで成功とか・・ダイオキシンたっぷり枯葉剤を全国山林に放置して、一時期の日本が世界一の奇形児発症国にとも。最近またずっと増えてきたが、原発事故の被爆や放射能汚染食材の全国流通で今後爆発的に増えるに違いない

自分は機械修理や予知保全が長く、登山歴も長いけど・・日本の山林はいよ いよ最悪状態へと向かいつつある。内地の山は杉林が多く、そのほとんどが手入れていず荒廃の極地に!放ったらかしの倒木が大雨台風で流れ出し橋道路を破壊・・猿に石を投げられたり 山小屋屋根で威嚇も仕方ない思う。田中前長野県知事が「脱ダム宣言」等で提唱した自然回復的公共事業を国がやるのがまず先決!それなしに、防災的なコンクリートの箱物をいくら作っても無意味と思う

移民の歌-日本語歌詞つき(Led Zeppelin) 犬狼狐がトーテムの氏族 古代史 坂口安吾とその後継者司馬遼太郎 製鉄・金属加工


歴史

女性

これはすごい貴重な戦前の映像なのではと思う。『移民の歌-日本語歌詞つき(Led Zeppelin) 』ー
『ここ』

犬狼狐トーテム(1)-日本では狐が神使の稲荷神社が八幡神社の次に多い。その理由は不明だが・・どっちの神社も謎の古代氏族秦氏と関係が深いし、敗走して北へと逃げた元日本列島国王のスサノオ系(諏訪)や物部系と関係が深い。犬をトーテムにするのは隼人~華南~東南アジアが多く、狼は長野以北~アイヌまでの山岳地帯が多く、どちらも金属加工と関係が深い。

トルコ~モンゴルが狼トーテムとして有名だけど、ローマ帝国の始まりも狼がトーテムの氏族。これらはすべて金属加工に関係が深い。ドイツのゾーリンゲン等の鉄製品関連企業には狼のマークが多い・・

アイヌ民族でも、鹿の内臓だけを食べて肉を残してくれる狼をトーテム(それを氏族の先祖とする物語が必ず付属している)にする氏族は多く、男女両系でその印を伝承なのは、遠く離れてしまっても同じ氏族と確認するためと、母権的制の名残りだろう。

日本では、支配層では鎌倉初期まで、一般庶民では室町時代まで「妻問い婚」が続き、その後継の「婿取り」が多いし、江戸時代は武士以外では女性の地位が世界的にみてとても高い・・

投稿する前に記事が消えてしまったので、続きは昼食後に。やはりメモ帳に書いてからアップする癖をつけないと・・

消えた後半部分はー
明治時代以降の歴史改ざんや文化破壊について、戦後異議を唱えたのは坂口安吾と、彼を継承した司馬遼太郎だった。もしも嘘だと思うなら、安吾の歴史物を何か読み(『安吾の新日本地理 飛騨・高山の抹殺』ー
『ここ』)、その後で司馬遼太郎の『街道をゆく』シリーズや対談集を読んでみるといい。

明治以降、宮内庁が勝手に天皇・皇族稜に指定して発掘不可能にする一方で、盗掘が横行し、GHQも日本中のそれらを勝手に発掘し多くの遺物を持ち帰ってしまった。人骨もまた研究のために・・
アイヌ民族も明治前後に欧米人や日本人のために同じ目にあっている。まだ北大には、家族の了解なしに墓を暴いて勝手に持ち去った人骨が沢山家族に返されないまま、まだたぶん裁判中と思う

貧乏人の食材(11)-お茶- 薬草茶の効果・効能一覧


歴史

蝦夷富士

日本の食文化に欠かせない物を一つだけ挙げろと言われたら、それは断然お茶だ。
焼鮭や梅干でお茶漬けを食べる時いつも「日本人に生まれて幸せだな」と思う。
普通のお茶だけでも十数種類あるうえに、薬草茶を含めると百種類はくだらない。
ヨーロッパの大航海時代、ビタミン不足で脚気等で長い航海で死ぬ船員が多かったのを改善したのはお茶や紅茶のおかげでだった。

北海道でも顔を合わすと、まず「お茶でも飲まないかい?」
デートに誘うときもたいがい「お茶飲まない?」
お茶の本家の中国や朝鮮半島ではそれほどお茶が飲まれず、種類も少ないのはとてもかわいそうと思う。
日本人は、お茶とご飯と梅干しと味噌・醤油があればどこでだったたくましく生きていける。

北海道で一番人気(郵便局での全国名産品取り寄せベスト10の多くが)なのが熊笹茶で、体臭・口臭・身体浄化・化膿炎症・ガン・不眠・精神イライラ・胃潰瘍・十二指腸潰瘍等に効果絶大。
内地で簡単に野山で手に入るのは、ヨモギ、スギナ(あらゆる痛みに効果)→入浴剤(檜の箸も簡単でいい香り)としても抜群。
他には、ビワ葉、柿の葉、菊の花、イチョウ、紫蘇(シソ)が手に入りやすい。
詳しくは『薬草茶の効果・効能一覧』ーhttp://www.mitsumoto-seitai.com/koukaitiran.html