詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

10« 2017.11 »12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

日記的×ENTRY's

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッターとアメーバブログが入れない


日記的

ここのブログはまだ大丈夫そうなので、こっちから発信したい。
これから病院なのでまた夜に・・
スポンサーサイト

「イジメ」は学校でだろうと何処でだろうと・・犯罪!


日記的

教育機関での「イジメ」犯罪が猛烈な勢いで増えているというが、教師による管理「イジメ」犯罪などは凄惨の一語・・報告だけで、前年比2・8倍の全国で約二十万件。これは大人社会のセクハラ相談件数だけでも年間一万数千件、パワハラは数万件を反映している。安倍自公政権などは積極的にブラック企業を擁護し、解雇特区を提案・・報道されるどころか、内部告発者が逆に追い詰められる自衛隊等官僚組織での殺人自殺も大幅増とか

元寇は、アイヌや沖縄にもあったという(この元との争いを通じて北ではアイヌ民族が成立し沖縄では王権樹立)・・ただ日本列島中枢は、かろうじて中国や朝鮮半島のように支配されなかった。この四国に共通なのは高句麗のDNAという事になる。清時代の辮髪も侍のちょん髷も、高句麗後継民の特徴・・

@myth21hide 公明党創価学会は組織内分業が高度に発達してきた。利権部門や言論圧殺部門や洗脳部門や庶民の味方面部門・・毎日聞くラジオ番組で「えらい立派な事ばかり言ってるなー」と感心するのは99パーセント、創価学会がスポンサー番組か・・税金を使った各省庁の宣伝番組

血税で飽食し放題の腐れ高給官僚や腐れ高給政治屋に告げる!


日記的

◆無料ギャオへの強制的なCM(消し方がわからない・・)を法務省人権擁護局がやっている!

たまの休日に映画やドラマをネットで観るというささやかな望み・・それを否定する人権侵害をいい加減にやめろ高給官僚ども!
こういう映画やドラマや映像の視聴を妨害するのがお前らのやり口なのか!?
税金に寄生した腐れ高給官僚どもが・・

ゲッペレス世耕がNTTグループで大活躍中らしい・・また全部文字化けに


日記的

高度成長までは、小説も映画も社会問題を取り上げた作品が多い!『キューポラのある街|無料動画 GyaO![ギャオ]|キューポラのある街|映画』ー 『ここ』・・若い頃に観ておくべきだった

歴史とはかなり違うけど、映画師匠もフランキー堺を絶賛だった・・『幕末太陽傳 デジタル修復版|無料動画 GyaO』ー『ここ』

あいかわらずTPP推進論者ばかりを登場させるNHK。公共放送を自認し、受信料不払い人間を裁判で訴えるなら、このように最重要な問題については、賛成反対の立場の意見を電話でだろうと取り上げるべき!それでないと本当に戦前の嘘ばかりの翼賛報道に逆戻り!これほど国民の敵になったNHKは三つの種類に分けてその一部を民営化すべき

NHKは国民の敵(2);「NHK民営化論」は、何度かブログやツイッターで書いたがー ①文化教育に貢献してきた教育TVや第二ラジオFMは従来通り受信料でいい ②衛星テレビ等儲け追求部門は民営化でいい ③その他は地方に払い下げる。過去放送番組等膨大なアーカイブスは国民共有財産なので①所有に

国民の敵NHK(3);発言がすべて嘘の論者登場の山田まりあ「午後のマリアージュ」・・政官財米の代理人(輸出、農業を強く、他国と仲良く)ばかり。TPPは日本人に損害のみの総資産強奪!貿易協定で亡国寸前の韓国・オーストラリア・メキシコ・カナダを見れば明らか。外資に訴訟されて膨大な賠償金に!

NHKはもはや国民の敵(4);米国の日本総資産強奪額(郵政・保険・JA等共済・保険・年金では千兆円以上)としては農業は少ない方だが・・その重要さは、この狂った解説委員発言とは真逆。食の安全や環境、食料自給率の問題。遺伝子組み換えや狂牛肉検査等の検査・安全規制が貿易外障壁にされ告訴賠償を

NHKはもはや国民の敵(5);韓国やメキシコやカナダと米国間貿易協定で外資の訴訟が、すべて外資勝利になり膨大な賠償金支払いになるかといえば・・儲けられなかったのは、行政安全規制等の貿易外障壁として外資が訴訟する先は「世界銀行」(国際金融トップ集結)。ここはIMF同様に、ナチ支援等で第二次大戦を準備し、日独米等の大戦中両陣営大銀行が終結して戦費決済だった国際決済銀行の後継組織

NHKは国民の敵(6);↓「NHK民営化論」は、何度かブログやツイッターで書いたがー ①文化教育に貢献してきた教育TVや第二ラジオFMは従来通り受信料でいい ②衛星テレビ等儲け追求部門は民営化でいい ③その他は地方に払い下げる。過去放送番組等膨大なアーカイブスは国民共有財産なので①所有に

訂正;最後の部分「①所有で②でも無料で」→「①所有で③でも無料で」に訂正・・この理由は地方に払い下げた、総合テレビやラジオ第一は、教育文化関係部門同様に公共性が強いからだ。さらに地方へ払い下げる事で、他県の旧NHKとの競合となりよりサービス向上や多様的放送に。何でも独占は腐敗と劣等化という結果をもたらす

@dacchokun1982 @junmamm @mikamikarinngo @ruitter2013 専門家が十年後年金基金ゼロとが数年後に。失業保険同様、○○トピア等支給目的外への流用約一千兆円・・と同じくらいの株博打(なんでもあり米国でも「国民から預かった神聖はお金として株博打で運用は禁止」)での大損や私腹化。デフレ不況とバブル・小さいバブルだったので株素面の高給官僚が儲けるのは100㌫確実!

おまけにいくら損しても誰も責任追及されないので、私腹化や株運用業者との年金積み立ての情報公開と責任追及がまるでないので、私腹化や株運用業者との癒着ややりたい放題になるのは・・○○トピア等の流用になるのは明らか!

究極の安上がり食材は-①梅干し ②その中の生姜(紅生姜に)や甘酢生姜→お茶漬けも旨い。甘酢生姜の豚肉ロール焼きも旨い ③黒胡麻→胡麻塩用とボタモチ用 ④糠漬け用の糠→糠は近くの精米機から無料で(農家は自家用に農薬を使わず安全)。パン粉・唐辛子・ダシコを入れたりと好みの味にが楽しい

小泉自公政権で日本経済を破壊し、日本を外資の屠殺場にした竹中ドブネズミが、相も代わらず日本破壊の仕上げに懸命だ!『「国家戦略特区」で解雇自由化が始まる 』ー『ここ』

今日のメモ帳からー


日記的

戦後最悪の悪政、小泉自公せいけんよりも凄まじい安倍自公政権。年金も生活保護等社会保障も一円でも少なくすると宣言・・その一方では、大企業の利益のために、アフリ カに数兆円支援、ミャンマー等東南アジアにも数兆円・・原発と引き換えの補助金をトルコ・中近東。インド・ベトナム等にばら撒きと、原発の条件の原発廃棄物引き受けで世界一の原発廃棄物のゴミ捨て場列島化!韓国・IMF・外資には各々約十兆円支援。安倍の米国債買い約束が50兆円!こんな悪政はかってあったのだろうか!?

   -デンデケデン雷の夢以来は金子光晴ー
   ーデンデン虫何時からここにおるのやらー
   -デンデン虫雨上がりの葉の裏表ー

今ぐらいの時期から牛ガエルの声が煩て勉強に専念できなかったのを、今では懐かしく思い出す。
フランスのエスカルゴ用のは特別な餌で、特別に育てるとか
牛ガエルの手羽は美味しそう(唐揚げだといくらでも食べられそう)・・やはり食料不足には食料ガエルしかないのではと思う。山羊と、鶏も・・野菜だと軒下の韮や大葉やパセリ。乾燥野菜や糠漬けも

@yoniumuhibi 「東電を解体整理して財源を作る」事ができなければ、税金からの支援が4兆円以上になり、電気料金値上げは天井知らずにいくらでも増えてゆく。それだけならまだしも、次々と原発再稼動と新原発建設、原発事故の連続だろ。特に福島と違う型での事故と人体実験が、日米支配層が喉から手が出るほど欲しい人体実験情報だろう。

安倍自公政権が、補助金を餌にして・・ベトナム・トルコ・中近東と世界中で原発を売り歩いてるのをみると(原発廃棄物を日本引き受けがその条件)、原発事故の反省どころか、日本列島核のゴミ捨て場列島化の推進と日本人抹殺を計画してる・・と断言せざるを得ない!

ロンドン五輪では約50億円黒字・・施設建設等を含めると膨大な利益!東京は放射能汚染や瓦礫焼却で危険すぎるし、他力本願ではない不況対策をきちんと やって欲しい。それはマイスター育成施設(起業支援&災救隊&地域通貨のための人材作り)、高速道耐震工事&出入り口倍増工事後地方へ、地域通貨通帳(10万円と5ボランティア時間記帳)をすべての住民に!

官僚公務員や政治家の給料半分も、国債や地域通貨で払うようにすべき!そうしないと、民間企業社員の数倍以上の・・税金に寄生する彼ら高給官僚や高給政治家(起業団体献金廃止を前提条件にした違法な政党助成金を無所属・共産党以外で割ると一人五千万円!)のやりたい放題は収まらないだろう

共産党も、一度受け取ってから被災地へ寄付するようにすべき。従来賛成してきた「供託金制度」ー立候補だけでも数百万円必要という世界最悪の非民主主義的仕組みも廃止すべき・・さらにもし今度また参院選挙で、あれこれと屁理屈をつけて統一候補を擁立しないならば、亡国後の後世日本人や世界中から、日本共産党こそが自公維を陰で支えた最大の功労者と呼ばれる事だろう!

今日の過激日記からー


日記的

青森
(大地震地帯にあり世界一危険で原発事故がありそうな青森原発や原発廃棄物処理施設=原子力船むつ&母港以来ずっと日本政官財が原発廃棄物最終処分場にとしてきた土地)

日本人の好きな歴史上人物が、最近では織田信長だとか・・彼の本質はずばり「泣かぬなら殺してしまえ不如帰」。字面だけでは、小泉自公政権以来の情容赦ない日本経済破壊や日本人99%を屠殺場送りの自公政治に似ているが、信長の楽市楽座も寺社破壊も新時代のためであった。信長なしでは、中国や韓国同様に社会経済文化が停滞し、易々と欧米植民地にとだったことだろう

@kietoasa 少し前に亡くなった母も時間があるとミシンに向かっていたっけ。冬になるとセーターや靴下を毛糸で編んでくれたり、毛糸巻きを手伝わされたり・・「コートのボタン取れそうだから脱いで!」とポケットから針と糸を出してつけてくれたあの娘は、今頃どこでどうしているんだべか?

前安倍政権時代に洞爺湖サミットがあったが・・
この時の警備会社バイトで、「国鉄民営化」以後のJRがいかに政官財の食い物にされているかをしみじみと知った。
会場ホテルは警備会社セコム系(鈴木宗男さんが服役した栃木県の刑務所もセコム系→この土地は松本清張の絶筆『神々の流残』の主要舞台・・麻薬売人だった三島由紀夫の祖父も登場する戦前史理解の必読書!)。
従事した日本中 での鉄道巡回警備は一ヶ月以上延々とで・・夜の巡回では道路に寝てる酔っ払いを危なくひき殺すとこだった。深夜の駅舎から路上生活者追い出しも後味が悪い思い出だ・・自分達の税金で建設してきた国鉄という・・数千兆円もする国民共有財産を数十人の天下り官僚に強奪されて、駅舎から追い出されでは路上生活者もたまらない思いだったことだろう

約30年で森林が再現される日本は、世界史上では例外中の例外。日本ではむしろ禿山化が困難・・日本の大雨大雪は、約一万年前に最終氷河期が終り、アジア~新大陸間の氷が溶けて寒流が南下し始めてから・・暖流と寒流がぶつかる三陸~銚子沖が世界三大漁場の一つになり、世界一豊かな地域になった日本列島だったが・・原発事故で世界一危険な海にと。それなのになんと無神経すぎる日本人か、原発再稼動という安倍自公政権は天に唾を吐く世襲馬鹿と天下り高給官僚とカルトという私利私欲しかない愚かどもの集まり!

@ja8yum @VerdeAnemo おばんです。狭くて山の多い日本では、燃費の良さとバランスのいい小型車が必要・・それほど長距離でもないので、軽や軽トラの電気自動車が日本では最適と思う。問題なのは電気だが・・これはもう世界一高いのに、今後も経産省大臣の言葉ひとつでいくらでも値上げ連続可能な電力会社では無理。発送電分離と原発国有化廃炉とし石炭火力・バイオマス・地熱・風力・太陽光・小規模水力の大幅増を!

世界中で、モンサントがすぐ隣で栽培した遺伝子組み換え作物化された野菜を告訴中(茨城県にも)・・ブラジルでは、角栄が作った膨大な大豆畑(オイル ショック後に米国が大豆輸出禁止→異常気象なので歴史は繰り返す)が隣国の遺伝子組み換え大豆に侵食を・・水道支配でも南米等で多国籍企業と住民との間で事件頻発。TPPでも外資が告訴連発かも・・

玄関に置きっぱなしだった・・ネット通販で一万円で買った折りたたみ式自転車(10キロくらいありそう)を組み立て始めたんだけど、どうもいま一歩やる気が出ないので、600円くらいで同時に買ったバランスボールで遊んでる最中だべさ

いつもおかしくて大笑い。『中野剛志x柴山桂太②』ー『ここ』・・①はTPPの背景ついて詳しい

約70年前の「日独伊三国軍事同盟」の締結前にも[バスに乗り遅れるな!]と軍部が。日米同盟?日本と米国が対等なはずない。独米の共通点は、ヒトラーも米国高官も公然と日本を「黄色い猿」呼ばわり。前者はその頃、アーリア系説が強かったアイヌ民族がいたので締結する気になったという。後者は、米国が日本情報収集のためにネットがまだ健在なのだと思う。戦前軍部独裁警察国家化のためには、翼賛マスコミと教育国家統制と、労働現場や学校や家庭等のあらゆる場での人権剥奪が前提になるが・・日本のネット環境の自由がこれと矛盾する理由はたぶん

今の学者達は歴史的に無知で、日本の伝統文化の知識もほぼ皆無。つい最近までの日本では、アイヌやアメリカ千住民のように、子供は家族親族ばかりでなく、 社会全体で育てるという根本思考が。そのような長い文化と社会。日本でこれが変化は高度成長以後。男達は社畜化し、すべて重圧が被差別側の女達に

日本はあらゆる分野で革命的変革が不可欠!政官財学マの中で政は、数百万円供託金廃止や、米国的な定数自動修正法(人口50万人毎に増減→合区や定員増)、ムサシ 的不正選挙を防ぐため世界二位会費納入の国連に頼むべき。後はほとんど有害無益。発送電分離と原発の自衛隊の管理廃炉化から着手すべき・・毎年毎年約一兆円も血税から原発に使うのは馬鹿げているし、利益追求の私企業東電等では危険すぎて怖くて仕方ない!

三年前に平和的革命を始めて、米国や官僚の反感を買い潰された小沢民主党に戻るのも大事だが、良くも悪くも国の根幹は電力。毎年約一兆円のお金が原発関係で浪費される。それを国所有(最重要な安全保障問題なので自衛隊管理廃炉化)。従来電力は送電の管理修理で十分

各々数千億円という輸出大企業へ消費税から払い戻しが増税で倍増(約7兆円)。それが目的の消費増税(前回増税では法人税・富裕層所得税 相続税の減税)。従来の車・車会社は日本ではもう不必要。電気自動車で十分・・TPPで軽軽トラはもちろん排ガス等先端技術も槍玉なのに、車会社幹部も発 狂!

派遣された自衛隊員の自殺者が26人も・・等の小泉竹中自公政権の責任追及を![イラク戦争10周年 - 米国の戦争責任に沈黙のマスコミ] ーhttp://critic5.exblog.jp/20184423/

パソコン故障で三日振りのネット


日記的

本を沢山読めたので良かったなと・

詩は100以上ネットで公開したけど、どれも満足がいかない。ましてや、日本文学や日本語の師匠に、後世に残る作品を残せと言われたのに・・

時代 年金や生活保護について 今日は病院でまたまたいちばん苦手な先生だった


日記的

けいば

「蒲公英茶」いうと、SF界の詩人ブラッドベリーの『タンポポのお酒』や、宮沢賢治の「チューリップのお酒」を思い出す・・なんと通販で、山羊の乳も牛乳 瓶一本が400円!貧乏人は、戦後多くの山羊を飼って自給自足を試みたというアナキスト詩人秋山清を見習うべき時代かな。それでチーズを作り蓄える時代に かな・・山羊は一度飼ったことがある。家畜の中ではとても安いし、とても癒されるけど、何でも食べてしまうのがちと困った。

▼年金や生活保護についてとても詳しい「社会を構成する ―― 医療・介護・財政 土居丈朗×大野更紗×大西連」はー『ここ』

↓年金の補足(1);これら日本人99パーセントに共通する悲惨さの原因は、出鱈目すぎる年金制度に帰着する(年金や失業保険積立金の○○トピア等の不正流用が一千兆円でここ数年間で百兆円が減少しゼロ円になるのが十数年後)・・この理由で最近最大なのは、米国でさえ禁止の株等の博打での運用損!

年金(2)ー毎晩十時から聞くTBSの試算では確か、年金で元が取れるのは53歳までとか(ただ85歳まで長生きしたらというので99%日本人には無理!)・・この原因は、厚労省官僚の給付以外への流用と現在も継続中のど素人高給官僚どもの株等での運用損!彼らを死刑にしないと年金制度破滅!

年金(3)ーマスゴミ洗脳のため「現在は3人の現役世代が高齢者年金を負担」等の与太話しを信じる日本人も多いが、昭和に膨大に積み上がった年金積立金が天下り官僚の○○トピア等給付以外流用やポケットマネー化、運用金融とグルにの千兆円以上強奪後の年金給付削減や値上げや冒頭の洗脳!

日本株式市場は世界一インサイダー取引やりたい放題の上・・澄田福井とゴールドマンサックス幹部が日銀総裁になり、ホリエモン等を使いインサイダー取引で白昼堂々の違法行為」をやり堀江氏等に罪なすりつけを・・白川総裁が聖人君子にみえる。従米安倍自公政権では売国奴竹中が日本を破壊しつくすだろ


この先生とはどういう訳か相性が悪い。ぼく同様にほとんど患者の話しを聞こうとしない。
まあ患者の話しなどをまともに聞いていたら発狂してしまうだろうけど・・

そんなせいか病院帰りにものすごい吹雪!
キーボード買って試したけどPCのキーボード機能はまるでダメ。新品買うのは来月に。
右腕は仕事交通事故で何度も痛めてるので片手入力を左手でやるといいのだけど・・

最近暇があると通販サイト価格比較を楽しんでいる。
競馬で大勝ちして止めたように、自分はギャンブルで勝って止めることのできる稀有の人間タイプで、株なども向いていると思う。高い授業料を払って勉強させてもらってるという謙虚さが不可欠だ。
ギャンブルでは、これぞと思ったらドンと賭ける蛮勇と、これ以上は危ないと感じたらすべてを即座に綺麗さっぱり手仕舞いする潔さが必要だ。いつまでも欲をかいてると必ずすべてを失って地獄の底へ・・

北海道の菊芋茶とカバアナ茸茶がわからんけど熊笹茶や蕎麦茶よりかなり高い高級品。イカ口の燻製トンビが旨そうだった

病院は疲れる 人体実験の場にされてきた学校給食!


日記的

オオアリ

病院からついさっき帰宅。病院は疲れる。原発事故の後には特に変な咳をしてる人が多い.日本中で瓦礫焼却や放射能汚染食材が流通し放題なのだから・・なんのために政府や官僚や行政があるのか疑問?
日本の政官財学マスコミはいまや、金儲けのためなら人が死のうが、自然が破壊されようが、安全な食料が無くなろうが全然おかまいなしになってしまった。むしろ率先して放射能汚染をばら撒いている

白血病で何人かが近所で亡くなっている。
福島県や周辺では十人近い首長が亡くなっている・・子供たちの命はもはや風前の灯状態だ。
過去でも、農薬まみれ食材等でもっとも人体実験の場にされてきたのが、一食百数十円の学校給食だった!
このままでは再び日本が世界一の奇形児発症国へだろう(ベトナム戦争後のそれは余った枯葉剤を米国に買わせられ林野庁が全国山林にそのドラム缶を放置し、腐食して流れ出してが原因・・
原発廃棄物もドラム缶に入れて近くの海に廃棄だったという。汚染水の垂れ流しや、大気への放出は現在も続行中だけど

『和食が世界無形文化遺産に? 日本の食が世界で愛される理由』ー『ここ』・・ 何度読んでも飽きない北大路魯山人の本はー『ここ』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。