詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


12/27のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @SterstruckER: マスクは、冷たい外気を吸い込むことで体を冷やしてしまうことを防ぐから、なかなか防寒対策にイイと思う。
12-27 23:23

RT @2012wat: 速報。昨日、ユニセフが『先進国における子どもの幸福度調査』を公表。我が国、日本は堂々のワースト10。物質的豊かさでも先進31ヶ国中、21位に輝きました。調査の中で、日本の子どもは世界と比べても深刻な「貧困」にあることが判明。最大の要因は政治による「格差…
12-27 23:22

RT @2012wat: 日刊ゲンダイによると、一世帯の可処分所得を上から順番に並べ、ちょうど真ん中の人の所得の半分を「貧困ライン」と呼ぶそうなんだけど、日本はこの貧困ライン未満の世帯で暮らす子ども(0~17歳)の割合が約15%で、下から10番目。貧困の深刻度の順位は何と下から…
12-27 23:22

RT @yumemarisakura: で、自己責任、努力不足と追い詰める、美しい国、日本!“@2012wat: 年収87万円で家賃を払い、飯を食わせ、学費を払い、子育てしろ。しかも、軽車の税金も、消費税もじゃんじゃん上げるぜ!って国だから。そりゃ子どもの幸福度は最低ランクに決…
12-27 23:20

RT @mehikarie: 今NHKで自衛隊の行進映像を見た。最初北朝鮮の映像かと思ったけど阿部総理が軍を率いていたので驚いた怖い
12-27 23:20

RT @ninigikourin: 安倍総理の靖国参拝にアメリカは「失望した」らしい。アメリカにとって、どちらに「正義」があり「悪意」があるかは関係ない。日中にもし局地紛争が起こった時、アメリカは日本を助けないからです。日米安保のウソがばれた時、NATO28か国を含めた世界35…
12-27 23:19

RT @JurisD_yu: @pikkipikki すごい記事だなぁ。スリッパで毒虫を踏み潰したような嫌な感じ、って。でも、本物のニセモノ、まさに。東電株主総会のとき、彼のパフォーマンスとそれをもてはやすTVに、苦々しい気持ちになったものだわ…
12-27 22:14

RT @wtsurumi: 珍しくテレビをつけてNHKの今年のニュースハイライトを見たら、「アベノミクスで皆が大喜びした年」という翼賛的報道が延々と。円安・株高は安倍就任前からの傾向。好景気など実感してない人がほとんど。なのだが、これじゃあ自民・安倍支持も増えるだろうよ。
12-27 22:11

RT @nanachin1990: 辺野古移設承認後、怒り狂った沖縄県民千人が県庁になだれ込む!1500人以上が県庁を包囲!県民は埋め立ての不承認を要望! - 真実を探すブログ http://t.co/LSX6xGu6Ck
12-27 22:11

RT @satoto_m: こんな当たり前の事をなぜ外人にいわせるのか?恥ずかしい。“@ryktake: 「各省庁が、隠したい情報を秘密にするのは大問題です。」ニューヨークタイムズ東京支局長 http://t.co/nHSymWqgJ4
12-27 21:33

RT @enniomocorrine: 不正選挙で自民党を当選させたアメリカ大使館に抗議! #反戦 #不正選挙 @h_hirano 不正選挙があるとしたら、その裏には米国がいる。米国と官僚と大資本、それによって支えられている政党である自民党という構図。不正選挙だけは許せない。h…
12-27 21:32

@Narakazuo @kelberous754 米国戦争屋や国際金融同様に・その属国属領の日本政官財も暗殺者とテロトの巣窟!日本からの数千兆円の貢ぎなのに、米国ではフードスタンプ頼りの飢餓寸前なのが五千万人・・これだけ属国属領日本が、米国債買いや武器購入・思いやり予算なのに
12-27 21:01

RT @Narakazuo: 今や最大の輸出先は米国でなく中韓、以前小泉首相が靖国参拝した時、野田政権が尖閣国有化決定した時の経済の落ち込みがあったことにふれ経済的視点で斬っている?KYな安倍靖国参拝に米国も批判-思想の左右でなく経済で外交を考えてみよう(志葉玲) http:/…
12-27 20:55

RT @genkikun_bot: 再処理工場が試験だとしてもフィルターなどで除去できない放射性廃棄物が環境に放出されるよ!日本原燃の年間推定量は気体廃棄物のクリプトン85が約三十三京ベクレル!トリチウムが気体・液体廃棄物合わせて約一京九千九百兆ベクレル!ヨウ素や炭素14なども…
12-27 20:55

RT @kksugaya: 安倍氏の周りはお気楽だな。FBでイイネが3万回だとか、靖国参拝は当たり前だとか。アジアとEU、国連常任理事国を敵に回して国際外交できると思ってるのが不思議。橋下氏と同じでペルソナ・ノン・グラータを突き付けられたってこと。
12-27 20:54

RT @kikko_no_blog: 明日28日から1月3日まで1週間だけ「闇金ウシジマくん」全9話を無料配信!→ http://t.co/tlAchlJ4Jb
12-27 20:54

RT @YoshioNomura: 「さらに安倍首相の“暴走”は続く。ここにきて、中国に進出している日本企業の幹部に対し、首相周辺がハッキリと「撤収」を促し始めたのだ」RT 起こるべくして起きた、靖国参拝という大事件 膨張する「嫌中国・韓国」感情の裏にあの男 http://t…
12-27 20:53

RT @nagahirogolf: 3A(安部、麻生、甘利)+I(石破)は、「戦争経済」(軍需産業と原発ムラ)の代理人。彼らを国政の場から追放しないと、「官僚総支配体制」に、歯止めが、かからなくなる。自滅か、再生を目指すか。時間は、残りわずか。
12-27 20:53

RT @koichi_hirota: 今週は、猪瀬氏が都庁を去り銃弾1万発が韓国軍に渡されマー君はメジャー行きに門戸が開け首相が靖国神社を参拝し沖縄県知事が辺野古埋立を承認詰め込んだよねぇ‥話題がどんどん日替わりに!この政府の世論操作ってスゴイわwww
12-27 20:21

今日は個人的「缶詰の日」だった。保存食として買い貯めた国内外の缶詰をあれこれ試食する。日本ので驚いたのは「カラス鰈の缶詰」・・骨ごとたb漆黒の烏鰈は北海道でも珍しい。油鰈をもっと淡白にしたような味。海外の缶詰では、スペインバスク地方の「イカの墨煮」「ムール貝のトマト煮」が秀逸!
12-27 20:14

RT @dmburg: @hiromarine @koshirazawa 戦没者の6割強は餓死ですからね。(たたかって殺されたのではなく、補給経路を確保しなかった国の無策に殺された)「犬死に」とは、まさに実情をご存知の方ならではの話なのでしょうね。
12-27 20:06

RT @hiromarine: 靖国の話をボソッと。95歳の祖父は陸軍少尉だったわけですが、靖国参拝反対なのよね。沢山周りの人も友人も亡くしていて、「残念ながら、みんな犬死だった。それをあたかも名誉なことのように言い、政治的に利用されるのが我慢ならない。彼らは彼処にはいない。」…
12-27 20:06

@Unshiu3kan @anzu0831 沖縄も、東京大阪以外も・・屠殺されないためには日本低国からの独立を!沖縄とアイヌ民族だけは国連で自治独立権を認定されているけど・・中央の国家官僚や大企業官僚や世襲馬鹿天下り政治屋はもう、存在しない方がいい有害無益なだけの税金寄生虫
12-27 19:57

RT @Unshiu3kan: 産経デマ:12時15分開始の人間の鎖より1時間前に(わざと?)県庁集結は約10人と記事配信。「盛り上がらない反対運動」は明らかなミスリード。抗議の県民は共同配信記事では約千人(15時からの知事会見に待機) @Unshiu3kan http://…
12-27 19:53

RT @ohnojunichi: アベノミクスの覚醒剤のような効果が現れ、大手自動車メーカーのボーナスは、上昇などとマスコミがふれ回っていますが、現在、日本の全産業の約80パーセントは、サービス業です。自動車メーカーが日本の経済を牽引することなどできません。
12-27 19:53

@hyodo_masatoshi @siro_nagasu 満州国(安倍の祖父でCIAコード名を持つ岸信介等後の自民党首相や有力者が多い)や関東軍が謀略に次ぐ謀略で・・日本を亡国へと超特急に突き進んだ昭和初期とそっくり。麻薬利権という蜜に群がる官僚や軍官僚や内務官僚や特高警察
12-27 19:42

RT @hyodo_masatoshi: 安倍晋三が靖国に参拝。アジアも米国も喜ばない。世界は警戒心を高めるだけの愚かな行動である。いよいよわが国は戦前に戻った。来年は、思想弾圧、表現弾圧が強まるだろう。安倍晋三は外交音痴である。世界とうまくやっていく気がまったくない。日本は孤…
12-27 19:37

RT @katsutarous: 菅官房長官は「安倍首相は私人の立場で参拝したと聞いている」と苦しい言い訳。公用車で出かけ内閣総理大臣安倍晋三と署名しておきながら私人の立場と言うのが果たして通用するか。第一一国の総理大臣は24時間公人であらねばならない。
12-27 19:36

RT @mizukiyuu11: 「仲井真知事の姿は、無様としか言いようがない。25日の安倍首相との会談で、見ている方が恥ずかしくなるほどの賛辞を並べている知事の姿を見ると、なるほど植民地のトップはこういう人物なわけだ、と安っぽい歴史劇を見せられた気分になる」 http://t…
12-27 19:35

RT @ActSludge: ■①知事も自公議員にも沖縄の声が聞こえないらしい(http://t.co/ixPd5lxCHw) 『沖縄県庁に千人なだれ込む 辺野古埋め立て承認反対で』(http://t.co/J002WXfzUU)/「県民の間では行政のトップが下した決断に激しい…
12-27 19:35

RT @katabutu: 以外と阿多の中カラッポ。虚勢はっている893みたいなヤツです RT @kark530 @mo5tea アホやから、国連で説明したいとか言い出すかもな。これまで、なんで政府要人の靖国神社参拝を批判されていたのかなんも理解してなかったんだろうなと思われま…
12-27 19:34

RT @kuso_kurae: 安倍の靖国産廃でもって、脱原発派の中の靖国礼賛馬鹿が沢山炙り出されてきたな、そっとフォローを外させていただきマンモス!
12-27 19:34

『あまちゃん』の小泉今日子をなんとか紅白に出そうとして・・泉谷しげるまで紅白出場の翼賛NHKだけど・・泉谷もなんでこんな出来の悪い歌をうたうの?『国旗はためくもとに』『春の空っ風』『白雪姫の毒林檎』等いくらでもいい歌があるのにーhttp://t.co/aFsneiWu4p
12-27 19:20

リンクが変なので再度・・ネット上で一番古いぼくの詩(2008の予言)『総葬式国家ー日本』ーhttp://t.co/3xqM0sJTzY
12-27 18:56

絶唱系の歌が好きなので、この歌も昭和の名曲と思う。絶叫なのに・・しみじみとした余韻でいっぱい。『さよならの鐘』(山崎ハコ)ーhttp://t.co/lio3Xxhffw
12-27 18:47

ぼくの父は日曜日の農作業手伝い以外は放任主義だった。政官財が蛭のように税金にたかり・・安倍首相らは我々の年収以上もの血税で毎日飲み放題食べ放題!日本で倫理は武士くらい・・明治維新覇者は金に汚い長州と公家。『武士の家計簿』ー http://t.co/HqVo7uzEwM #GyaO
12-27 18:15

現在日本に必要な物はこのような家計簿。政官財が蛭のように税金にたかり放題・・安倍首相などは我々の年収以上もの税金で、毎日飲み放題食べ放題!『武士の家計簿|無料動画 GyaO!|武士の家計簿|映画』ー http://t.co/HqVo7uzEwM #GyaO
12-27 17:44

映画や読書の楽しみの一つは新しい知識。進化論的には過去遺産継承性・・その他にもインナートリップ(心理や微生物素粒子等極小世界)、社会政治(仕組みや場)、未来予測のための突然変異(=量~質の転換)等知識がある『武士の家計簿』ーhttp://t.co/HqVo7uzEwM #GyaO
12-27 11:39

@lanekota グッモーニング。藤田五郎の本には、長州閥田布施出身者(伊藤博文や岸信介佐藤栄作や安倍晋三の本籍地で被差別部落多く日本一差別の町で明治天皇もここ出身説が)・・フリーメーソンらしき天皇資産管理人の話しの中に、トヨタ章一郎やソニー創業者等らが飲み友達として頻発に登場
12-27 08:02

丸山健二さんのフォローはとても嬉しかった。政治家や芸能人や歌手や俳優やお笑いタレントにフォローされてもあまり嬉しくないけど・・以前愛読した小説家からフォローされるのはとても嬉しい。詩人からのフォローはそれほど嬉しくない
12-27 07:22

今年最後のゴミ出しのため早く起きた。ネットで二番目に古いぼくの詩『この国はとっくに死んでいる』(トヨタ系・創価学会系企業で解雇直後の詩)ーhttp://t.co/3xqM0sJTzY
12-27 06:18

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
