fc2ブログ

詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

02« 2024.03 »04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

01/01のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @uprisejapan: 米政府は「沖縄で枯れ葉剤が貯蔵・使用された記録はない」「枯れ葉剤、定期散布」元米兵証言 読谷村68~69年 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/Xp3Gbbyqw2
01-01 22:08

RT @twtsuo_horiuchi: @tokaiama #拡散希望 大分県人事課へ福島県いわき市から放射能汚染石炭灰を入れたことに抗議すると「放射能汚染水は瀬戸内海や周防灘に流れて大分県民の健康被害はありえないから大丈夫だ」と担当者は言って放射能汚染石炭灰受け入れを継続す…
01-01 22:06

RT @nagahirogolf: 大日本帝国と学会の違いは、規模だけ。他の新興宗教も同じ。縋る者が、ますます失う構造。
01-01 22:06

RT @theokinawatimes: 本日の社説です。[首相・知事会談]県民ははしご外された 仲井真弘多知事は、まるで別人のようだった。菅義偉官房長官が作ったシナリオの上で踊らされているパペット(操り人形)のようにもみえた。... http://t.co/8q9M8p8
01-01 22:05

RT @SandraHaefelin: ドイツでは、かつて戦争が悪化し、国民の不満が溜まっていた時期にヒトラーが「ユダヤ人への憎しみ」を更にあおった。こういう指導者のゲームにのってはいけない。政治家は、国民に隠したい事がある時「外人への憎しみ」を巧妙な形であおる傾向にある。それ…
01-01 22:05

RT @anonimasoita: @nagahirogolf @yoisomichi #拡散希望 大分県人事課人事班の大和孝司、下郡政治、田原裕之、河室雄幸、渡辺栃彦らが痴漢冤罪の不当免職について真実を隠蔽し続けるから悪いことを内部告発します。
01-01 22:05

RT @gjmorley: まもなくアメリカのあちこちで大麻の販売が解禁されます。直前の開店準備で慌ただしい業者さんをCNNが追いかけました> Colorado's recreational marijuana stores make history http://t.co/
01-01 22:04

RT @sinobu6542: フィリピン周りで沈んだ旧日本軍の軍艦の位置を地図上に表示したら心が痛くなったなんだよこの地獄は http://t.co/GnIBT1kzXt
01-01 22:04

RT @harada_hirofumi: 経産省前テントひろばは、多くの皆さんに支えられて、年を越える事が出来そうです。(本当は早く問題解決して帰りたい) http://t.co/w3DSyfRjsz
01-01 22:03

RT @fwgd2173: 皇室には「特定秘密」はないという天皇皇后の明確な意思表示。「富田メモ」以外の史料で靖国天皇不参拝論争にも終止符が打たれると期待。黒塗りせず「昭和天皇実録」公刊へ…宮内庁方針 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.c
01-01 22:02

RT @msyamon: 沖縄の人々が置かれている、不当な差別の実体。眼を開けてしっかり本土の国民は、本当の事実を知る責任あり!!。RT: 脱原発の日実行委員会 @datugennohi ドキュメンタリー映画「標的の村」が、 明日1月2日朝6時から テレビ朝日でオンエアされ…
01-01 22:02

RT @nagahirogolf: ロボット宰相の周りには、反日しかいない。キャロラインを、長崎?広島にエスコートする機会を逸した。 rt @bilderberg54: 日本と話し合い続ける=首相の靖国参拝-米国務省 「日米関係の強さの証しは、相違を述べる必要があるときに率直に…
01-01 22:02

RT @nagahirogolf: 日本も同じレベル。だから、反戦運動なんかできやしない。相当自己中で、頭が悪い。 rt @tabasa1279: アメリカは、敗戦国の歴史を、自分の国の都合の良いように、変えることをやる国なのよ。
01-01 22:01

RT @nagahirogolf: 安部晋三は、自己愛性人格障害じゃないのか。おつきの者は、いいように使い回している。世界の恥さらしだな。
01-01 22:01

RT @nagahirogolf: “@penewax: 「安倍首相が信じている「武力による平和」論は前世紀の遺物である。日本国憲法の精神をまったく理解できず、戦争を「平和」と言い換えて語っているだけだ」積極的「戦争」主義: 鎌田慧 東京新聞12月31日 http://t.co
01-01 22:00

RT @miyake_yukiko35: ~小沢氏「安倍政権は必ず破綻する」(強者の論理に立った政権は必ず破たんする) 私邸で「生活」新年会~(産経)http://t.co/GWy7PaGcjtその人の立場を批判することがあっても私は極力個人名を出さないようにしている。(小沢…
01-01 21:59

RT @nomurakami: 中国や米国の政府が本当に嫌がること。それは日本が本気で日本国憲法に基づいた国家運営をすることだろう。
01-01 21:59

RT @nagahirogolf: 自民、学会、シロアリ官僚&OBで、悪夢の「対米隷属」トライアングルの完成。腐敗した、植民地傀儡政府。人殺しの蔑称は、逃れられない。
01-01 21:58

RT @Abby51576401: @mumusann380566 @7_moge 安倍氏が疎まれているのは確かだと思いますが、利用するのじゃないですか。自民党も利用し、中国と開戦する。利益を得るのは為政者達とアメリカ。都知事も枡添氏を据えて、より使いやすくする。全て筋書通り。
01-01 21:58

RT @nagahirogolf: 大学生と高校生の父親の“教育論”「フルベッキ写真」に関する調査結果 http://t.co/1c5r4dpZZi rt @johnemon: @simpleplan1223 @inumaru19 @0417wonderfulTa フルベッキ…
01-01 21:57

RT @SeriousTom1: 逮捕され、起訴され、といった刑事手続きに一般市民が入るか 「処罰 最後は司法判断」 内閣官房が2012/4逐条解説作成、秘密保護法成立直前の2013/12/5迄実質非公開特定秘密保護法案インタビュー 自民党衆院議員・中谷元氏 http:…
01-01 21:56

RT @GreatJuanism: ホームレスや老人が人知れず死んでも、恐らく殆ど誰も騒がない…(…この感じ方は人それぞれとしよう)だが千代田区一丁目一番地の老人についてはどうだ建前上は一市民なのにちょっと体調を崩しただけで騒ぐし死にかければ特番、死んだら日本全国が…
01-01 21:56

RT @nagahirogolf: @satoto_m @shigenobutamura 平和ボケと言うのは、「敵国条項」を持つ国連の常任理事国入りしようとしたり、実質占領軍であるアメリカ軍に、「経済戦争」という滅びの道に誘導されても、うわべの自尊心で熱を上げる「幼児後退現象」…
01-01 21:55

RT @tari_GT: こ…これは……!言われてみると当然だが、今まで全く思い至らず。不覚…orz RT @yuji_george:【ちょっと待て!その賽銭が命とり】風が吹くと桶屋が儲かる。神社のカネは自民に献金。神道政治連盟 http://t.co/oI3nr5LeRa
01-01 21:51

RT @iwakamiyasumi: 連投27 RT @IWJ_ch4: ?吉良「拒否を理由に、部署の配属外ということで異動もありえるのではないか。プライバシー侵害を拒否するような人たちをどんどん左遷し、権力に従順な人しか中央省庁で出世ができないのではないかということを懸念し…
01-01 21:51

RT @GoodBye_Nuclear: 子宮頸がんワクチンの副作用で人生を滅茶苦茶にさせられた人がいる。それが万が一の確率でも、受ける理由にならない。やめたほうがいい。
01-01 21:50

RT @hannibal9111: 秘密保護法⇒審議を打ち切って強行採決。そして「説明が足りなかった」と言い訳。靖国参拝⇒米国の中止要請無視、政府内の反対を無視して突然参拝。そして大炎上してから言い訳。安倍って学習能力無いのか?無いわなぁ。無いから安倍なんだもんなぁ。
01-01 21:50

RT @mikihirano: そうそう。あれ、おかしいですよね。作った人(国土交通省)はその矛盾をどう思ってるんだろう? @SatoshiMasutani 同じ資料の中に「安全な飲み水」という項目があって、こちらと大いに矛盾しています。出典も書いていないし。
01-01 21:48

RT @akahataseiji: 【資料】今日の参院予算委員会での質疑で日本共産党の小池晃副委員長が示した資料「労働者の平均年収の推移」。1997年の消費税率の5%への引き上げ以降、年収が約70万円も落ち込んだことがわかります。 http://t.co/3lgVfzeNve
01-01 21:48

飲みすぎたか?これから年越し蕎麦を作って食べよう。「平家の落人」・・というぼくの家の家訓では餅もお正月を祝っても駄目
01-01 21:36

@sakuraphon 完全に発狂してる安倍自公政権・・悪政の極地!
01-01 21:32

RT @Takeshi319: 元旦の沖縄から枯葉剤ニュース「枯れ葉剤、定期散布」元米兵証言 読谷村68~69年 - 琉球新報 - http://t.co/do7J8No2Yb
01-01 21:30

RT @minerin999: 政治に無関心な東京都の若者よ2月9日は都知事選に行くのだこのまま舛添を当選させていいのか?小泉構造改革前、日本の非正規雇用は20%台今は約38%舛添はTPP賛成の新自由主義者であり資本家がより安く労働者を使い倒す事に賛成格差拡大させ…
01-01 21:29

RT @akahata_PR: 税金を政党に支給する政党助成金制度が来年20年目。1995年の制度実施から今年までの19年間の支給総額は5996億1360万円…記事→ http://t.co/AtC45G3728 グラフ→ http://t.co/mx07aMf9Xw
01-01 21:29

RT @nanachin1990: 国会の中にいても少数野党でもどかしい事は多いだろうが、外にいて口を出せないつらさ:三宅雪子氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/JrvkZEsF9H
01-01 21:29

RT @jackies151e: @seaside522 @kokolojiiji 本当に、「ジュゴンの海を埋め立てる」なんて、21世紀の世界には全く不似合いな「前世紀のやり方」。
01-01 21:28

RT @penewax: 瀬戸内寂聴「今の日本は、あの戦争の前とそっくりです。真実を隠すような時代の後には必ず戦争が起こる。私は今、日本は非常に危ないと思っています。原発の再稼働も戦争も同じ。私たちは声を上げ、行動しなければいけません」
01-01 21:26

RT @shimachan196905: 日本人は狂ってるのか 戦争犯罪者がいつの間にか戦争犠牲者へと変わり、英雄視さえされるようになる : てきとう http://t.co/X3BPGcQr0N
01-01 21:26

RT @yuakira1: 私見)円安ってのは自国通貨叩き売って景気上げることらしい日本の価値8割弱に円相場:東京市場 年間下落幅は22.1%34年ぶり-毎日新聞 http://t.co/QxIKgwFT0g
01-01 21:26

RT @hibi_tantan24: この安部ファシスト政権は完全に開き直って何をやり出すのか、非常に危険だ…新年のツイートとして不本意ながら、これが今年の象徴的な出来事になるのかも… ≪靖国神社:新藤義孝総務相が参拝 中韓反発に拍車も≫-毎日新聞 http://t.co/n5
01-01 21:26

昨日の夢では、何度も何人も殺しすぎて疲れた(三つ下の記事)ーhttp://t.co/0vxAZYBZ55
01-01 21:16

RT @blueskytokyo: @cohen_kanrinin @pikkipikki 子どもに愛国心を強制して、いつでも国防軍の兵士として進んで命を差し出す人間を教育するようにするのが安倍の狙いにある。美しい国という言葉とは裏腹の姿がハッキリしてきたではないか!自分の子…
01-01 21:09

ファシズム本質は責任転嫁・・子供時代「お前屁をこいたろ!」と問い詰める馬鹿がいたが、「お前だろう」・・とあまり賢くないぼくは反論できなかった。敵を橋下石原のように、次々と作り出すのがファシズムの本質。ファシズム本体の思想は皆無。ナチでもいい加減なー①純潔主義②領土拡大③少数者抹殺
01-01 20:46

RT @EscapeAllNPP: ★震災被災者を「深く案じる」 陛下、新年の感想を発表 http://t.co/4oqcTtti5x #脱原発 #放射能 #nonukes #genpatsu #hibaku #原発事故 #原発 http://t.co/MkFUNHfOas
01-01 20:29

RT @TertuliaJapon: 東京の放射能汚染度は、天皇と外国大使館がバロメーター。これは以前にも書いたが、皇居に住む天皇を常にフォローした方が良い。居なければ、すぐにでも避難すべき。また、米国大使館は第一級情報を握っているから、大使の動向に注意。今、ケネディ米国駐日大…
01-01 20:29

RT @SeriousTom1: ネトウヨを靖国参拝で喜ばせる事もしますが、ネトウヨをも裏切る売国を、安倍自民はかつてから、やっていました。“@NIREke19: 自民、外国人定住へ基本法・「移民庁」設置など検討/日経 2008/5/5”
01-01 20:28

RT @masaru_kaneko: 国際的な批判が相次ぐ中で、進藤総務大臣がA級戦犯を合祀する靖国神社を参拝した。「戦争で命を落としたたくさんの方々に対し尊崇の念を込めてお参りした」とした。既成事実化しようとする動きです。秘密保護法といい、異様な右派政権です。http://…
01-01 20:27

RT @moon_drop_jam: ●【やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視】http://t.co/4frLtDknUg『一般市民である人物が見える形で尾行や監視』
01-01 20:27

RT @masaru_kaneko: 今年は激しい衆愚の逆風が吹くだろう。孤立を恐れず、ひるみもしない。逆風に抗して生きることにこそ意味がある。原点に立ち返り、しっかりと著作、論文、批評に取り組みたい。浅く薄っぺらな言説が行き交うが、より深く歴史の流れを見定め未来を見すえたい。…
01-01 20:26

RT @carmen__maki: 去年観た映画(旧作含む)「素晴らしい1日」(韓)「ヘルプ~心をつなぐストーリー」(米)「スノー・ホワイト」(米)「ルルドの泉で」(豪)「ショコラ」(米・再見)「ファウスト」(露)「テイク・シェルター」(米)「きっとここが帰る場所」(伊)「孤島…
01-01 20:26

RT @prisonopera: 【 #共謀罪 容疑で米連邦刑務所へ投獄されたジャーナリストの体験番組】 #秘密保護法 の次は恐怖の共謀罪が日本にやって来る!検証報道【TV30分番組:誰のための司法か?】 http://t.co/H6jZ3ujmUD 「弁護士との共謀罪」容疑で…
01-01 20:25

RT @masaru_kaneko: 【米国の根深い批判6】安倍首相の靖国参拝は本当に深刻な事態をもたらした。アジアからも米国からも批判を受け、どこからも孤立して谷間に沈んでいき、外交的選択肢はなくなり、これまでと同じく安倍首相ができる外交は、危ない国へ危ない原発をセールスする…
01-01 20:25

RT @genpatsuiran: "@novtnerico: 日本政府、オスプレイ拠点を本土拡大 4月から選定、日米共同使用も |東京新聞(TOKYO Web) http://t.co/Oqk0bzziUk";
01-01 20:25

RT @SeriousTom1: 信者になると、その矛盾を考える暇も無く組織に滅私奉公してしまう。挙句、安倍自民公明の暴政を看過してしまう。“@nagahirogolf: 学会や統一教会の恐ろしさは、人間の「自由意思」を、奪う点。残されるのは、昆虫のような人間と行き場の…
01-01 20:24

RT @cohen_kanrinin: 安倍晋三の政治が恐ろしい理由は、私たちの私的な領域、すなわち思想信条から内心の自由にいたるまでに、断りもなく踏みこんでくるからだ。
01-01 20:23

RT @miyake_yukiko35: 小沢邸新年会。昨年は参加人数が揶揄され(しかも実数が大きく違い皆が憤慨)、今年は今のところ発言内容が報道されており、ほっとしている。当たり前といったら当たり前だか、そういうことが少ない昨今なのだ。
01-01 20:23

RT @yocibou: 本日の植草一秀(番外2):いかに素晴らしい候補者を擁立しても、連帯・団結を実現できなければ、その候補者を当選させることは不可能である。 主権者サイドに立つ候補者の一本化に向けて、関係者が叡智を結集しなければならない。
01-01 20:23

RT @ihayoichi: 沖縄戦で沖縄は捨て石に。45年3月26日慶良間上陸、4月1日沖縄本島上陸、5月首里城司令部陥落。しかし大本営は松代大本営建設のため降伏させず本島南部で徹底抗戦を命令。沖縄戦犠牲者の多くが南部で戦死。6月21日松代大本営完成電令で牛島司令官が自刃沖縄…
01-01 20:22

RT @prisonopera: #共謀罪【 #秘密保護法 次は共謀罪】あなたが知らない『共謀罪』恐怖の実態:検証報道⇒ http://t.co/mM1Bt3Eumx 【TV30分番組:誰のための司法か?】ジャーナリスト山崎淑子の「弁護士とのアメリカ共謀罪」容疑:冤罪引渡し投獄…
01-01 20:22

チェーホフの次に全作品を読んだ外国作家のヘミングウェー自伝的物語りを突然思い出した。米国ではナイフ武器や釣竿を子供たちへのプレゼントが多い。日本とは違う文化。鞭打ち文化もまた・・散々父親に鞭打たれたヒトラーの真似ばかりの安部麻生のような自公民幹部たちだが、狂い過ぎ!
01-01 20:19

おばんです。いよいよ亡国元年の始まりかな・・美輪明宏『お正月らしく和服、和食の勧め!』 ーhttp://t.co/3gFybMyBtI
01-01 19:53

「発狂者の発狂食品」(3)-中韓エスキモーの犬食は、日本人の鯨イルカ(=小さな鯨)漁や食文化同様、欧米に批判されている。遊びのための狩りや、穀物で食べるよりも約十倍の手間隙や金がかかる家畜屠殺の方がよっぽど犯罪(餓死者が数千万人現象する)・・自分たちのための身勝手な規則を強制欧米
01-01 19:45

「発狂者の発狂食品」(2)-子供を次々国会議員やお笑いにいう老害典型石原元知事(世襲馬鹿小泉も)・・大嫌いな烏料理を税金で研究、強引に食わせられた芸能人をTVで視た。テリー伊藤か・・人糞が危険過ぎて肥料にできない人間もだが、都会の烏や鳩や鯉は旨いけど、何を食べてるかわからず危険!
01-01 19:33

↓補足;食料不足で何度も革命(朝鮮でも儒教孟子革命論が王権交代根拠に=天命を失ったので王権が倒されて交代)が起こった中国とは違って、日本は世界一豊かな列島だった。数万年前氷河期~縄文時代末期までずっと、一番の武器の黒曜石を日本海交易で輸出だった。薬や貨幣代わりになる沖縄の貝製品も
01-01 19:16

もう何度も書いたけど・・まだぼくが二十代だった頃、テレビ番組に驚いたことが。生きてる猿を席に縛りつけて、電動鋸で頭の上半分を切り取って、司会者や有名人が・・泣き叫んでる猿の脳味噌をスプーンですくって食べては「旨い」「珍味」とか・・中華料理にあるらしいけど、日本人も発狂と思った
01-01 19:10

東電のようにモラルハザード企業(税金支援や再三再四電気料金値上げで三兆円以上もの収入増の一方で、無税の海外に利益資産隠し)はJALのように破綻処理するしかない!『東電、海外に210億円蓄財 裏で税逃れ』ーhttp://t.co/CzjVNpNmdy
01-01 18:56

胎盤エナについて補足;諏訪大社とは違い、後の神道では不浄な物とされ遠く埋葬を。死も不浄とされて仏教が葬式をほぼ担当するようになる・・ただ神道式の葬式も少しだけある。これからの結論は、明治国家神道化以前でも、神道の大変化が・・柳田説では、伊勢神宮も元々渡会氏等の先祖供養葬儀の場所
01-01 18:45

承前)中国で善政の唐や清は、騎馬遊牧民的な異民族支配。清は最大領土を誇りながら徐々に欧米露に侵略されてゆき・・その欧米のやりたい放題(強姦・略奪・無差別殺人)を最後に日本軍が真似をする。最初は人間など不必要と殺しまくった元が後に方向転換したのとは逆だった。この原因は膨大麻薬利権!
01-01 15:19

米国『愛国者法』以後は、数万の有名ブログが閉鎖されたが・・属国属領日本では、その数倍のブログが閉鎖にとだろ・・『産経新聞が「飯山一郎」や「響堂雪乃」の名前を出して,ブログ閉鎖の問題を取り上げたが』ー http://t.co/2Efmt3STlO
01-01 14:19

中国人が食べんのは、二本足では両親、四本足では机、空を飛ぶでは飛行機くらい・・食人の最盛期は唐。市場に「二本足の羊」と表示されてぶら下げられてたとか・・その頃の旨い肉順番はー①牛②羊③二本足の羊④鶏⑤豚・・豚がレンガよりも安いのは遊牧民の食生活が反映と思う。この唐に日本が属国状態
01-01 13:23

「猫に小判」が「虎に千両箱」(中国の料理「竜虎鍋は猫と蛇の鍋」)なら・・「犬も歩けば棒に当たる」は、「狼も歩けば電柱に当たる」か・・
01-01 12:53

ぼくの家では、お年玉なんてくれる親じゃなかった。親戚からもらった記憶もほとんどない・・勉強読書をしてると機嫌が悪い親で、アルバイトしてると機嫌がよかった。欲しいものがあると、小学生時代から色んなアルバイトをやった・・牛乳配達(会社を作って一軒一軒勧誘)、農作業、測量、力仕事・・
01-01 12:45

@VerdeAnemo あけましておめでとうございます。昨年は北海道や日本食文化についての貴重な情報をありがとうございました。昨年の目的ー①毎日一詩②毎日ラジオ体操③禁煙・・はほぼできたので満足。詩についてほとんどコメントがないのは「いまだ木鶏ならず」という未熟さ克服が今年の課題
01-01 12:38

いまや日本一詩人アーサー・ビナードの孤軍奮闘には頭が下がる。彼こそノーベル平和賞に相応しい・・2013/12/29 【北海道】大間原発反対年末締めくくり講演会 アーサー・ビナード ウォーク&講演会ーhttp://t.co/IP0DkbRaOD @iwakamiyasumiさんから
01-01 12:29

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 拡散希望!『2013/12/29 【北海道】大間原発反対年末締めくくり講演会 アーサー・ビナード ウォーク&講演会』ーhttp://t.co/IP0DkbRaOD
01-01 12:00

拡散希望!2013/12/29 【北海道】大間原発反対年末締めくくり講演会 アーサー・ビナード ウォーク&講演会ー http://t.co/IP0DkbRaOD @iwakamiyasumiさんから
01-01 11:59

RT @nagahirogolf: 日本でのビジネスは、役人の特権を崩すところから、再生する。最初に風穴を開けるのは、外資になるかも知れないが、波に乗る者が、一気に「キャズム」を超え、政府ビジネスを、潰す。「公共財」すら売り払い、弱者にまで寄生、「天下り」を、狙う連中だ。どんど…
01-01 11:55

RT @tokaiama: 私の直接採取による桑折町土壌の測定では平米200万ベクレルを超えていました現在でもキロ2万ベクレル程度はありますここで農業を続けている方は、それを食べる子ども達に対して責任を負う必要があります東電や政府の責任は当然のことですが、汚染を知りながら…
01-01 11:55

RT @kyottides: 「英霊」というが、第二次大戦の兵士の半数以上が餓死・病死となれば、国に殺され、見捨てられたことにほかならない。それに、徴兵制で有無を言わさず狩り集められたのだから、大半は無理強いされた人々だ。「英霊」と祭り上げることに厚かましいウソがある。国は彼ら…
01-01 11:54

RT @starbuck2102v: 死亡、戦後最多の127万5千人 厚労省推計  :日本経済新聞 http://t.co/hPjy8Y7fb4死因最多はガンで36万5千人。心筋梗塞19万7千人。肺炎12万4千人。脳卒中など脳血管疾患11万9千人。
01-01 11:54

RT @midsummerfair0: @hitsuji44 @Lulu__19 実は昨日の早朝にNHKで山崎豊子さんと、天野佑吉さんの特集を放送していました。あの局にも、良心のある方はまだ居ます。
01-01 11:53

RT @nomaxamann: 転石苔を生ぜず(A rolling stone gathers no moss).とは?。ビナードさん、ガンバってくれてイル。《2013/12/29 【北海道】大間原発反対年末締めくくり講演会 アーサー・ビナード ウォーク&講演会》 http:…
01-01 11:52

RT @michiya1947: 国民を国家の枠で単純に対立させてはならない。日本にも中国にも階級対立は存在する。日本の支配階級はブルジョアジーであり、財閥が経団連を通して官僚を動かし、この意向で動くのが自民党だ。中国は共産主義でも社会主義でも無い。格差は日本以上か。中国の支配…
01-01 11:35

RT @ihayoichi: 「アメリカ流非対称戦争」ではアメリカの台湾防衛で南西諸島を日本、韓半島で韓国軍、ルソン島北端でフィリピン軍が中国海軍と戦端を切り開く。中国軍艦に対し南西諸島で強化掩体壕やトンネルで動き回りながらミサイルを発射。特注戦車も配備。 http://t.c
01-01 11:34

RT @yoniumuhibi: 候補者は手段だ。極端に言えば、誰だっていい。安倍晋三の候補に勝てるのなら、票を取れるのなら、お笑いだって誰だっていい。勝たないといけない。とにかく勝たないといけない。勝つという結果から全てを逆算して考えること。左翼の中だけで通用する「識見と人格…
01-01 11:33

RT @yoniumuhibi: 戦争阻止の執念というのは、やはり戦争を経験した年輩の人が強いね。澤地久枝とか、鳥越俊太郎とか、天皇陛下とか。この人たちは焦っているはずだ。戦争を知らない人間は、全く焦ってないね。識見と人格の宇都宮健児を応援しましょう、負けました、残念でした、で…
01-01 11:32

RT @yoniumuhibi: 前回、宇都宮健児が4倍差で惨敗した底流には、実は http://t.co/hOBPZ707L6 この問題があったのではないかと私は感じている。仮説として。この宇都宮健児や河添誠の薄暗い左翼臭。生臭い左翼的権力臭。大衆はバカでB層だが、本能的に…
01-01 11:32

RT @yoniumuhibi: ぶっちゃけ、今の選挙は人気投票ですよ。AKB総選挙ですよ。人気投票だから、参院選で山本太郎と吉良よし子に風を吹かせることができ、無党派の票を呼び込んで勝てた。勝ちパターンを作れた。左翼の言う「識見と人格」が選ばれる選挙じゃない。宇都宮健児では風…
01-01 11:32

RT @honzamura: @yoniumuhibi 都知事選 安倍首相の隠し玉は“美魔女”官僚 http://t.co/XZ3JF9giog
01-01 11:31

昨年の孤軍奮闘に感謝しております。今年もよろしくお願いします。[大晦日に - 朝日の投書 「日中は戦争になるのですか」]ー http://t.co/3x1Q3iTCBS
01-01 11:18

承前)とても怖い夢をみたあとに思ったのは・・夢は別の役になってストレス解消するので、演劇をやる事にも、様々な病気への効果があるはず!殺人を実際に起こさないと殺人者の気持ちがまったくわからないという訳でもあるまい
01-01 10:57

昨夜の夢は昨年最後の夢・・今までにない怖さだった。ホラーの帝王キング『デッド・ゾーン』(未来がわかる超能力者が核戦争の大統領暗殺)『バトルランナー』(壮絶な殺し合い)に似てるが、時間移動能力もあり、前書の大統領的政治家暗殺に失敗する事約十回・・「もう時間がないかも」疲労困憊で起床
01-01 10:52

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)