詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告


01/03のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

英語国語化は戦後もあった。ネット開始以来十年間提唱だが、映画科目新設しその感想を英語ですべき。利点はー①NHKや民放で映画放送が無く急速に貧富差の差が増大②映画についてが話しやすい③教師教育委員会や教育産業は映画DV化では一致しやすい④ここでの映画を誰もが視聴可能にで英語力あっぷ
01-03 22:34

中国清朝時代の映画ドラマは多いけど、このドラマが一番歴史に近いと思う・・雍正王朝(ようせいおうちょう)第37話 農耕|無料動画 GyaO!|雍正王朝(ようせいおうちょう)|ドラマ http://t.co/hRYobPfI2S #GyaO
01-03 22:16

@macos9x @aguira4720 沖縄友人の話しでは、交通事故もほぼ泣き寝入り・・面白半分機銃掃射もという。最悪猛毒ダイオキシン入り枯葉財も定期的に散布されていたとか・・日本でも、米軍に押し売りされたこのドラム缶が全国山林に放置され腐食流出して、日本が世界一奇形児発祥国に
01-03 21:56

RT @macos9x: 米兵ら起訴わずか5% 性犯罪すべて不起訴 http://t.co/Mi8Fn9pnom 国、司法、愛国とは? こういう深刻な部分に意識が向かない、発言もしない政治家共は全員永久追放が必須。無能な政治家共への厳格な罰金制度等を確立すべき。
01-03 21:52

@aquaapple @yasbe1 安倍が毎晩僕らの血税で僕らの年収以上を毎日飲み食い。まだ仮設みなし仮設に被害者20万人が、何の希望もなくだぞ!ナチの強制収容所よりひどい・・復興税とかで散々増税や税的負担増をやってって、それをあらゆる官僚組織が流用中(戦争のためにも)・・
01-03 21:48

RT @YOKO45_Ohisama: はだしのゲン第8刊を見て驚いた。「政治から目を離し 背を向けると 知らぬ間に戦争の準備がされて 気がついたときはおそいのじゃ」「ひとりひとりがしっかり政治を見張り おかしな動きを政府がはじめたら みんなで反対して変えてほしい…」何だ…
01-03 21:43

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『IAEAと秘密指定条項 福島、福井 共有情報非公開に』東京新聞※→http://t.co/K3FaGJR9hO国際原子力マフィアIAEAとの「秘密指定」の「覚書」の存在。「核」と「被曝」は不可分のモノ。奴らはそれを秘密にした…
01-03 21:42

@Peace_Friend @yokokura_H26 同感。日本のPCを使うの止めたのも、解説書やリカバリー方法が意味不明だったので・・胡散臭い官僚用語やマスコミ用語・・お受験エリートたちの無能さで日本の大企業はどこも汚染されてしまった。こいつらをすべて海外追放しないと日本終末
01-03 21:41

RT @susasinichi: @pikkipikki いいですね。以前、ストリートで何度か歌いました。無実で収監された人が希望を謳う歌です。Lastwalts https://t.co/zUhSgFlOXb I shall be releasedのナイスな訳詞 http:/…
01-03 21:36

@susasinichi この映画は観たことあるのに、全然内容を覚えてん・・『I shall be releast 邦訳 -lastwalts 』ーhttps://t.co/yELlz2MgcT・・ボブディランも懐かしいな。映画『ウッドストック』を思い出す
01-03 21:30

@susasinichi コメントありがとうございました・・もっと精神的な安らぎをという歌だとずっとおもっていた。
01-03 21:26

『PROUD MARY - CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL (SUBTIT』ーhttp://t.co/EMdVb3yiWA・・この歌聞くと米国人大好きなマーク・ツウェインとジャズの発祥期を映画『ニュー・オリンズ』(サッチモ、ビリーホリディ出演)を思い出す
01-03 21:19

都会的なザ・バンドの歌よりも、泥臭いCCRのが好きなのに、見つからなくて残念!『ザ・バンド オールド・ディキシー・ダウン/The Band - The Night The・・』ーhttp://t.co/IPSNtYXVJq
01-03 21:07

意味全然わからないけど・・ボブ・ディランのバックバンドのザバンド『ウェイト』は『イージー・ライダー』にとか・・ザバンドで好きなのは『ザ・バンド アイ・シャル・ビー・リリースト/The Band - I Shall Be Releas』ーhttp://t.co/gq0MycJktO
01-03 21:01

@timeinau @s090161625257 同意です。ただ言葉的には、「ホームレス」ではなく「野宿者」・・「リストラ」ではなく「解雇」・・「イジメ」ではなく「人権侵害犯罪」と呼ぶべきと思う。その他にも、援助交際や人身事故等限りなくマスコミや官僚用語が多い
01-03 20:45

RT @bydmap: 原発はもう終わらせましょう。「第2回高田馬場☆ニューイヤー脱原発デモ」!反西連@SCANjp は1月5日(日)に高田馬場を脱原発&「秘密保護法」絶対廃止!と訴えながら早稲田通りを歩きます。集合は13時半西戸山公園。デモ開始14時予定。http://t.…
01-03 20:41

RT @kikko_no_blog: かねてから石破茂は「敵がミサイルを発射する前に敵の基地を攻撃することは「防衛」の範疇だ」として「先制攻撃も防衛」という自論を繰り返してきたが、とうとう自民党政権は今年の航空自衛隊の「航空戦術教導団」の中に「敵基地攻撃能力の研究」を盛り込むそ…
01-03 20:40

RT @uran_no_nukes: 1月5日高田馬場とU-20デモも☆ RT @samba_planeta: ただ今、高田馬場駅BIGBOX周辺で演奏しながらNo Nukes Magazineを配布する自主周知活動を行っています。 #サンプラ隊 http://t.co/6N
01-03 20:38

RT @ihayoichi: 知事発表の「国際情勢は県民意思に関係なく緊張していると認識している。沖縄は一定の役割を果たさなければならない」は最悪。68年前沖縄は捨て石にされた。アメリカの辺野古基地建設は対中国戦争のためであり再び沖縄が戦場にされる。それが役割だ。 http:/…
01-03 20:37

RT @jikannganai: ガンが死亡原因1位なのは日本だけ。ガン治療をすればするほど命・富・国益が消えていく。つまり発癌ビジネス。ガンではなくてもガンの治療を受けさせる程のお粗末さが、今日の日本の医学会にはある。抗がん剤数20倍、手術数17倍の狂気。
01-03 20:35

RT @moon_drop_jam: ●元兵庫県警 飛松五男氏 8月4日講演会『警察の組織犯罪とそれを報道しないメディア』 [動画-前半]http://t.co/KYRtYR39c8
01-03 20:34

RT @nagahirogolf: 福島「原発作業員」がいなくなる!:FACTA online http://t.co/JVVpnx9NND @factaonline 建設労働者不足で「入札不調」が続出。1Fに外国人作業員を受け入れる日がやって来る。 http://t.co/7
01-03 20:33

RT @kaze2014: モンサントの人工ホルモン入りの食品を食べ、ダイエットのためにアステルパームを使ったスイーツを口にし、得体の知れないワクチンを接種、ラウンドアップを使って栽培したGMO作物を食べ続けるれば、ほぼ確実に病気になる。・・・病人が増えて製薬メーカーや保険会社…
01-03 20:33

RT @genpatunyus: 私たちは福島原発事故まで、迂闊にも原発安全神話を信じ込まされていたが?このまま、安倍総理の「積極的平和主義」を放置して、もし安倍総理らの望む?有事が起きてしまったなら・・『2014 原発政策 過去の安全神話に決別を』 http://t.co
01-03 20:32

RT @ryota1981: 渋谷と原宿の中間、人通り多い神宮通り公園に、立て看板が立ち並ぶ若者達が次々話しかけてきて、素直に受け止めるいかにみんな問題も運動も知らなかったか場所を創り出せば伝わるか。痛感する今後も場の占拠を増やそう。喫緊は沖縄の基地反対だhttp:/…
01-03 20:31

@kakamigahara_ 少なくとも冬季は議員会館を野宿者に公開すべきである。この意見に賛成!特に安倍晋三のように、我々の血税で毎日毎晩、食べ放題の飲み放題の世襲政治屋は恥ずかしくないのだろうか(毎晩俺の年収以上で)・・真冬公園から野宿者を寒空に追い出させて殺そうとうは・・
01-03 20:25

@kakamigahara_ @jasminegrass @projimsao @k 管・野田・安倍と・・食意地の汚い政治屋が、我々の血税で我々の年収以上の金で日夜高級店で飲んだり食ったには心底から怒り!自分の金で食え!ふざけるもいい加減にしろ!日本の政官財カルト大マスコミは・・
01-03 20:17

RT @kakamigahara_: 少なくとも冬季は議員会館をホームレスの方々に公開すべきである。RT @projimsao: @k 首相「体重落とさなきゃ」 久々のジョギング満喫http://t.co/EdBUtyNPGA … … … …一晩に123万円!http://t.…
01-03 20:10

RT @momonga1: 税金を必要なところに、きちんと配分して欲しい。当たり前のことだけれど。軍備にそんなにたくさん使ったら、他に使えなくなる。消費税上げて、本当に全部福祉に使うのだろうか?     そうかそれも秘密なのか…
01-03 20:10

RT @TORA_HUTEN: 一日も早く国民の記憶から消去したいから。 RT @ke66kero: 6時のテレビ朝日のニュースを視聴。今年の安倍政権の課題を列挙したフリップに原発や震災復興の文字はない。狂っていると言わざるを得ない。 @tim1134 http://t.co/
01-03 20:10

RT @kakusanbuchoo: サッカー元日本代表監督の岡田武史さんが、“ぼくは自分の子どもを戦場に送りたくない。中国の親だって同じだよ。答えは簡単、話し合いしかない。だけどこう言うと、国を売ったのかと言われかねない危険な空気があるよね、いまの日本には”と「朝日」のインタ…
01-03 20:09

RT @loudigai: 広島6区完全におかしい 理由は・・亀井静香は地元に完全に浸透していて、個人の支援者が多いところである。その地元で、6区立候補していない、維新の比例区の票が未来の票より多いと言う事は考えられない
01-03 20:07

↓続き;日露戦争までの日本軍で強姦や略奪や無差別殺人がほとんどなく、中国人民解放軍で強姦や略奪や無差別殺人がほとんど皆無だったのは、軍律の厳しさと同時に、倫理性の高さがあったと思う・・日本の場合は、治外法権や関税自主権を取り戻すためだし、中国の場合は大衆の支持を得るためだった
01-03 20:02

RT @1radi2: 【自動発言】配管1500km、バルブ20万個。それは何かと聞かれたら、六ヶ所村の再処理工場内で使われている配管の長さとバルブの総数なんだそうだ。こんなの管理しきれる?http://t.co/38biyPPi
01-03 19:57

RT @kinshicho_matsu: 官も、民も、結局は生活のためにちょっとでも儲かることをやってるんだろうね。。大なり小なり日本も中国と同じですねえ。@hiromi19610226 @essssu @hanayuu フライデー誌「原発汚染ゴミを郡山市の『こども公園』に埋め…
01-03 19:55

戦争軍隊ほどむごくて非情はこの世界に無い。日露戦日本軍と中国人民解放軍は例外だが・・それ以外は、強姦略奪や無差別殺人軍隊。軍隊では殺人機械へと人間を改造を。「敵か味方か?」などと悩んでいる軍隊はたちまち壊滅・・兵站など無視の日本軍では餓死するか、原住民を襲撃して食べるしかなかった
01-03 19:48

今のところまずまず面白い映画・・「誰もが劇の役者にすぎない」(シェークスピア)。シェークスピアは聖書と同じくらい欧米人理解には欠かせない。日本人では何か?中国人や韓国人では?『日輪の遺産』ーhttp://t.co/tZOuaq6LlM
01-03 19:36

RT @hirorokh: 打倒安倍政権 RT @pikkipikki: 今年になってから、小学生以下の靖国神社や天皇制についてのコメントがツィッターやなうでも大幅に増えたのでブロックに忙しい・・いよいよ今年に入ってからの安部自公政権は、本気でネット潰しモードに入った
01-03 19:14

浅田次郎原作。彼の作品では初期の悪漢小説『プリズンホテル』『キンピ』シリーズの方が好きだけど・・日本で映画化が難しいのなら、韓国中国アメリカで映画化してはどうかと思う。『日輪の遺産|無料動画 GyaO!』ーhttp://t.co/05OlaR15AK #GyaO
01-03 19:00

今年になってから、小学生以下の靖国神社や天皇制についてのコメントがツィッターやなうでも大幅に増えたのでブロックに忙しい・・いよいよ今年に入ってからの安部自公政権は、本気でネット潰しモードに入った
01-03 18:30

RT @kamadogama: @yoniumuhibi 受信料の不払いしかないです。明確に意志を表明して不払い。民放ではスポンサーの利益・意志に反したらスポンサーを降りることで抗議し圧力をかけます。NHKのスポンサーは政府ではなく受信料を払っている私たちです。監視する必要があ…
01-03 18:21

RT @noboruzo: 違和感を感じたのは私だけでなかったんめすね。 RT @yoniumuhibi 今夜(1/2)のNHKの7時のニュースもひどかった。とんでもない反中反韓プロパガンダ。岩田明子がスタジオで仕切って。フジより強烈。まさにナチス国家そのもの。何者何でこんな報…
01-03 18:20

@yoniumuhibi 戦前日本の電通(名前は同一だが戦後のは麻薬王里見に繋がった中国満州の憲兵特高翼賛マスコミ幹部が大挙入社して幹部に)では、戦後の読売新聞社争議委員長になった鈴木東民(宮沢賢治のアルバイト仲間で後釜石市長で新日鉄と争い追放)は反ナチ記事を日本に山ほど通信を
01-03 18:20

RT @yoniumuhibi: 今夜(1/2)のNHKの7時のニュースもひどかったですね。とんでもない反中反韓プロパガンダ。岩田明子がスタジオで仕切って。フジより強烈。まさにナチス国家そのもの。あの中国人姓の北京特派員、何者なんだろう。素性を調べる必要がある。高い受信料払って…
01-03 18:13

@Cisibasi @Eiji_Fujita 安部自公政権と宗主国米国で共通しているのはー①戦前のように日本を悪役にして大戦争で大設けしたい日米戦争屋②戦争の前提は徹底的な経済破壊と人権侵害と言論弾圧軍事警察国家化・・若者は軍隊や原発労働で殺され、それ以外は秘密保護法で逮捕拷問死
01-03 18:02

大麻は、欧米諸国など影も形もない・・一万年以上前の縄文時代から日本列島の人々が使ってきた植物(その縄なしには後悔は無理→縄文土器として数千年間も滑り止めの文様に。大麻が家紋の家系も十以上ある)・・戦前は医薬品だったのに、戦後米国医薬品メーカーの儲けのために大麻は違法にされる
01-03 17:53

医療用でない嗜好用大麻解禁がコロラド州で開始。年内にワシントン州も・・大麻高税なら99%が納得だろう。特に北海道はいくらでも原野に自生してるのだから・・無から有を生み出す無限の納税者になる。消費税などあっという間に無税にできる!払い戻し等強奪分を廃止して・・
01-03 17:44

RT @fukudaruma774: 日本の原発は一基も止まって無いの意味がわかった。発電してないだけで熱は発してる。冷却もしてる。他の発電で冷却してる。あいつらオモロイな。
01-03 17:10

RT @ittusattu: @abejimintho 安倍総理猊下!明けましておめでとうございます。昨年は例の手口をよく学び、大いに暗躍。今年は、国民の一切の自由を奪い、逆らう輩は皆、戦地ないし強制原発労働ないし監獄行きでしょうか。中国との戦争も間もなく開始、無防備な原発が狙…
01-03 17:10

RT @yota_club: ぎょえ~じぇじぇでた~RT@abejimintho:( @yasuak)あけましておめでとう御座います。 国民の皆様にとって最後のお正月です。 是非とも平和の有り難みを噛みしめてください。 日本を破滅させます。 安倍晋三&CIA自民党iadachi
01-03 17:10

RT @abejimintho: あけましておめでとう御座います。国民の皆様にとって最後のお正月です。是非とも平和の有り難みを噛みしめてください。日本を破滅させます。安倍晋三&CIA自民党
01-03 17:06

RT @iwakamiyasumi: 火星人がいたらどうする。迷惑じゃないか。火星人襲来ならぬ地球人襲来。RT @Kouno_Minato【二度と戻らぬ火星移住、候補に日本人10人も(読売)】 25年からの火星移住を目指す「マーズワン財団」は1058人の候補者を発表http:…
01-03 17:05

@xxicmfemotion @ricanikanmuri 強姦~交通事故被害者になり泣き寝入りの親戚が一人はいるという沖縄の治外法権は独立国じゃない(逮捕取調べ権や告訴権もない)・・少しくらい沖縄に住んだヤマトンチューの無責任な発言は止めるべき。米国では違憲の基地やオスプレイ!
01-03 17:03

RT @Eiji_Fujita: 橋下・維新が言うことはたくさん辻褄が合わないが,対米隷属・新自由主義・官僚利権温存・大資本優遇の姿勢は一貫してる。9条改正発言で対米隷属がさらに明確になっただけ。TPPで貧困化した若者を戦地にリクルートかな? ハッサクの中身は劇薬。 →http…
01-03 16:55

靖国神社についてネット議論する暇がないのでブロック。天皇制や廃仏キシャク等国宝級仏像等文化財破壊や、村の鎮守さま統廃合等の野蛮さや、沖縄・アイヌ民族で特に顕著だった文化伝統や食文化破壊の多い明治以降は身分制度以外では評価しない。身分制度も侍より数段落ちる金に汚い長州閥と公家支配に
01-03 16:50

@tokaiama @mamijazz3535 @twit2momo 中国や韓国に原発が多いし、日本海側に原発も多いので・・これからいよいよ西日本や日本海側も安心できなくなる
01-03 16:43

RT @coipachi: @coipachi スズメ その15 http://t.co/rzzMmvhQn4
01-03 16:40

RT @study2007: 福島第一原子力発電所4号機使用済燃料プール内の変形がある燃料集合体の調査におけるひびの確認につい http://t.co/iBbRsbM7RH http://t.co/nYatPETNxC
01-03 16:39

RT @kaede5014: 1% -やっぱり!アベノミクスで「実質賃金」下落 http://t.co/HaR4u1gzwf
01-03 16:39

RT @ka_syun: 【沖縄での米軍ヘリコプターの墜落の調査に、日本が参加できない理由】アメリカ領土であるとして「植民地支配」し続けているアメリカという国家の、「植民地支配・帝国」の本質は、日本人を含む非白人への、人種差別意識である。 http://t.co/fpKA
01-03 16:38

RT @mjjkoi2399: 東京新聞:浜岡増設同意 地元に53億円 中部電ひそかに寄付。1980年:経済(TOKYO Web) http://t.co/lvGfvGEsAN
01-03 16:36

政府系天下り法人や,国税査察や優遇税制で財務省が支配する大企業全体の税金強盗総額から見れば、東電の3兆数千億円などは雀の涙・・明治中期までは世界一汚職がないと言われた日本政官財はいまや、清朝末期紫禁城以下の伏魔殿に・・米国系宦官が平然と盗みを働く贈収賄国家に
01-03 16:27

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
