詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

06« 2017.07 »08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



スポンサー広告


01/16のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

歌詞がほとんどわからんけど、これぞロック!『u2 elevation tour live from boston full』ーhttp://t.co/xNFbfdf4at
01-16 23:59

RT @611shibuya: 署名も300筆を超えました!感謝!ブログの更新情報です。多数のメディアやジャーナリスト、ブロガーの方々が当日の様子を配信してくださいました。NHK、田中龍作ジャーナル、BLOGOS、NAVERまとめ、三宅勝久さん、真実を探すブログ。http://…
01-16 23:41

RT @miyake_yukiko35: 都知事選挙。あまりにデマが多く、またそれに影響される方が多いため、心配です。正式に各候補の公約が発表された後、それについて大いに議論するのはいいかと思います。しかし、飛ばし記事、憶測記事を信じての、早合点による批判には慎重になるべき。
01-16 23:41

RT @hayashimasaaki: 歳末越冬救援キャンプを襲撃し、重傷の生活困窮者を厳寒の路上に叩き出した「福祉のまち」シブヤの野蛮行政 http://t.co/CHy6A14Vii日本の改革の第一歩は、日本は後進国であると自覚することから始まる。つまり鏡を見つめる勇気を持…
01-16 23:40

RT @masaru_kaneko: 小林よしのり氏が、「原発がなくても日本は発展できる。その点に最大の支援をそそぐ価値がある」と細川・小泉連合支持を表明した。保守は分裂。脱原発派も宇都宮氏との間で分裂。複雑な選挙になってきました。もう日本には後がないので前に進みたい。htt…
01-16 23:40

RT @RIO_AKIYAMA: 必要以上にカウンターを押さえ込む警察官に対し使われた新兵器は鏡であった。自分の顔を見つめられない警察官。 - 2014.1.12 大阪ヘイト街宣へのカウンター(ヨドバシ梅田前) http://t.co/ddUiG9EfMF
01-16 23:39

RT @iwakamiyasumi: これは非常に気になる。候補者間の議論の時間がなくなる。RT 【2014東京都知事選?】細川氏、正式表明を再延期…「公約準備整わず」細川護煕氏は17日の正式表明の記者会見を「公約などの準備が整っていないため」と、20日以降に延期。 http:…
01-16 23:39

RT @IWJ_senkyo: 【2014東京都知事選?】鎌田慧・河合弘之の両氏が共同代表を務める「脱原発都知事を実現する会」が15日、脱原発候補を統一してほしいと宇都宮候補・細川候補に申し入れをし、この件について、18日の午後5時までに両候補に回答するよう文書を送付。 @iw
01-16 23:38

RT @nikkan_gendai: 【政治】「脱原発」都知事選 「小泉-細川」が仕掛ける“反安倍”戦争 http://t.co/KNSIVm8vVy
01-16 23:38

RT @akahataseiji: 自民・石破幹事長が今朝、名護市長選の推薦候補の応援で演説し「沖縄を世界一幸せで、世界一豊かな島にする」と語り、振興策を振りまいた。「基地の場所は政府が決めるものだ」発言への批判を意識してか、ひたすら低姿勢だったが、危険な米軍新基地建設を押し付…
01-16 23:37

RT @DAISHIMATSUNAGA: ドキュメンタリー映画「HYBRID 」さぬき映画祭2014で上映しますhttp://t.co/bjOVixopKi";
01-16 23:36

RT @Watchdog_Japan: 【注意報】産経新聞が、退任する警視総監が「パソコン遠隔操作事件を解決に導いた」と報じたが、逮捕された男性は全面否認しており、真犯人かどうかはまだ分かっていません。http://t.co/yFfCIoDr6f特集ページ:http://t.…
01-16 23:36

RT @roku_u: 一周年を記念して、2日間 4作品上映!「ナカメキノ」(@nakamekino )vol. 10 1周年SPECIAL 2DAYS http://t.co/3nVNTvclRY
01-16 23:36

RT @kiryuno: 都知事選ですが、宇都宮弁護士支持者で鈴木達夫弁護士立候補について取り上げている人はいますかね?誰か知っているか?上から目線の人たちばかりだから細川立候補のことばかり取り上げるな。
01-16 23:36

RT @ashita_tenkini: 福島の悲しみの声を聞いて!http://t.co/Upj9YfgUs6そして、「オリンピックはやらない」という都知事候補の話を聞こう。鈴木達夫弁護士「新国立競技場予算は高齢者、貧困、被災者の対策へ」他 http://t.co/IJV
01-16 23:35

RT @0618_chisato: 田中康夫さんを!との声もあったけど、すっかりなくなっちゃったね。出て欲しかったな。
01-16 23:35

RT @ashita_tenkini: 都民は、本当にオリンピックに賛成なの?? 私は、オリンピック招致・決定への怒りが収まらずツイッターを始めた。鈴木達夫氏は「オリンピックやらない」という唯一の都知事候補。新国立競技場への予算も、高齢者や貧困、被災者へと言う。応援したい。ht…
01-16 23:35

RT @akatsukisan: 【派遣労働者にとって画期的な判決!】阪急交通社が敗訴、緊急命令も――派遣先も団交応じよ(週刊金曜日) - Y!ニュース http://t.co/30OhW2YahS
01-16 23:35

RT @akatsukisan: 首切りしやすくすれば雇用が増えると思っている人は、よほど楽天的。自分がクビ切られてから身にしみてわかるだろうけれど。不安定な雇用ばかり増えたって、結局は世情が不安定になるばかり。
01-16 23:34

RT @tkatsumi06j: 今朝のBSニュース、初めて(?)都知事選のことをまともに報道。9人の候補者全てを紹介し、そのうち細川・桝添・宇都宮・田母神候補の4人は一人ずつ詳細にその主要政策も紹介。ただ細川・桝添・宇都宮の三人の候補が脱原発を主張しているのにそのことは「争点…
01-16 23:33

RT @round_your_land: 「原発避難者に目を」 東雲住宅で暮らす福島被災者/毎日新聞 http://t.co/m0X3boKCOq都内に暮らす東日本大震災の被災者は昨年末時点で8048人。その1割強の人びとが東雲住宅に住み、ほとんどが福島の出身者。未来を描け…
01-16 23:33

RT @osamu9912: 自民党を反党行為で除名された舛添氏、離党時の会見で断言「自民党の使命は終わった」と。その舛添が自民党支援で都知事選出馬を表明、何これ?舛添の出馬に対して小泉進次郎議員が苦言「除名した人を(党が)支援するのもおかしいし、除名された人が支援を受け入れる…
01-16 23:32

RT @nekonekoneko6: 【拡散希望】反オリンピック・反原発・反秘密保護法の鈴木達夫氏が都知事選立候補を表明!《都知事選出馬へ》鈴木達夫氏 記者会見 http://t.co/PMwWplNTm8#鈴木達夫 #鈴木たつお #都知事選 #反オリンピック #反五輪
01-16 23:31

RT @costarica0012: 裏切りもここまで許したら、主権はどこにもない存在権を奪い取られている有権者が、無知なままでいいはずはない。”@pokky0808 酷いもんだ、ここ迄嘘つきな、政権は初めて。 http://t.co/Jgr3eUaVcL
01-16 23:31

RT @rinngonokimoti: 鈴木達夫さんの主張には、一貫性がある。言ってみれば反対闘争と条件闘争の差とでも言おうか。他の候補者とは全く違います。私はこのブレのない主張に賛同します。 http://t.co/EPzEl62QbU
01-16 23:30

RT @schiharu220: 大賛成!“@yoshioka_t: 宇都宮健児氏は公開討論をやるのなら同じく東京都知事選に出馬表明した鈴木達夫氏(動労千葉の顧問弁護士)とやればいいと思いますよ。鈴木氏は労働問題を取り組まれてきた方ですから、中途半端なことを言う宇都宮氏より立派…
01-16 23:30

RT @konosoranohana: 発表があったようなのでーー。『この空の花』の姉妹編となる、北海道芦別を舞台にした『野のなななのか』が、ゆうばり国際映画祭のクロージング作品として上映されます! 監督、常盤貴子さんが登壇予定です。大林宣彦監督が描く北の里の敗戦史、ご期待くだ…
01-16 23:29

RT @iwakamiyasumi: ほぉ。小林よしのりファンも、細川氏支持に傾くのだろうか。RT @kishaburaku: 小林よしのり氏「細川・小泉連合を支持する」と表明 - 夕刊アメーバニュース http://t.co/M3UnwCNCcA #news
01-16 23:29

RT @hyodo_masatoshi: 都知事選では「脱原発」が話題になっているが、TPPも問題。舛添要一は安倍晋三の「国家戦略特区」に賛成している。これはTPPのさきがけだ。外国人労働者の労働条件の大幅緩和、最低賃金などの変更などが行われる。ブラック企業の合法的な溜まり場と…
01-16 23:28

砂の器』を観るといつも涙が止まらなくなる・・松本清張の原作よりも数十倍すばらしい(松本清張さんごめん!)・・日本映画上で最も美しい映像と音楽かもしれない・・『砂の器』ーhttp://t.co/vgOJuxqOLv
01-16 23:16

RT @taromtber: 学校給食の食材、全面国産化へ…自民・高市氏http://t.co/NB5padmTzeヤバい、子供達が汚染食材で内部被曝させられる! #脱原発 #反原発 #内部被曝 #外部被曝 #給食 #NGFood #OKFood
01-16 23:04

RT @iwakamiyasumi: 以下、連投。RT @IWJ_ch1: 1. これより、本日16日に行われた「岩上安身によるかりゆしグループCEO 平良朝敬氏インタビュー」の報告ツイートをします。
01-16 23:04

RT @ginzanico: 福島第1原発には武器製造用に簡単に転化できるプルトニウムの備蓄があったか: The Voice of Russia http://t.co/NYI9XaqVDu
01-16 23:02

RT @moriyukogiin: 事故から2年半経った今、線量基準値がなし崩しに緩和され、改正福島特措法では、勤労者の実行線量が過大にならないよう配慮するという条件付きではあるが、20ミリシーベルト以上の所で事業を再開したり、新規開業する流事業者への税制優遇措置まで盛り込まれ…
01-16 23:01

RT @souun_udoku: 鎌田慧「国家の名前による戦争は、死刑制度とおなじように、国家による人権に対する攻撃である。」 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/AuJyHZr2Dr
01-16 23:00

RT @izimo_ssp: 保守派が反原発派になることは1000%無い。これは神様に誓っていえる。核兵器のために確実にどこかで用意する。核アレルギーと左派を未だに叩いている連中が都知事選でも左派叩きをしている。私は左派ではないが、腹黒い連中は好きではない。
01-16 23:00

RT @tokaiama: 河田氏がゲノム解析のための放射線実験に妊婦研究員を参加させ、5ミリシーベルト以内に収めたから安全だったと講演で述べたとき、彼に対する信頼は100%完全に崩壊したこのデータを見れば彼がやったことが犯罪だと分かるはずだhttp://t.co/X7nq
01-16 23:00

原作よりも数十倍いい!日本映画史上で最も美しい映像と音楽かもしれない・・『砂の器』ーhttp://t.co/vgOJuxqOLv
01-16 22:45

『追い詰められる原発避難者たちGreen Earth Express【vol.309】FoE』ーhttp://t.co/l80Y0fq02g
01-16 21:03

@torch2012 「トムは真夜中の庭で」へのコメントは、約十年間のブログやネットでは初めてなのでとても嬉しいです!少し前でも、ものすごい寒冷期だったんだな・・と嘆息。エンデ「もも」や、「指輪物語」や「ゲド戦記」へのコメントは多いけど、「トムは真夜中の庭で」は映画化して欲しい!
01-16 21:01

@technology0305 一人でも組合に入れる、組合に入ると会社は団体交渉等に応じなければならないので・・御用組合会社でも、組合ない会社でも唯一の方法。『レイバーネット日本』ーhttp://t.co/lF6GjZOWJ9・・なんでも「敗北した」と自分で思わない限り負け無い!
01-16 20:42

@technology0305 ぼくの体験から-厚生省配下になっての労働基準監督署は「強きを助け・・」が典型的官庁に。以前唯一労働者の味方だった労災病院もひどいことに。パワハラセクハラや、ブラック企業や、保険金勝手に掛けて殺されないために、録音機を常時携帯で証拠を残さないと駄目!
01-16 20:26

RT @MayamaWoodged: 貧困が蔓延るほど儲かるのが新興宗教です。安倍晋三氏は、統一教会と創価学会に祝電を送った過去がありますが、これは集票を期待しての事。自民党は現在米国式弱肉強食社会構築に勤しんでいますが、この政策は宗教にとって非常に好都合。こうして両者の…
01-16 20:11

RT @genkikun_bot: 六ヶ所村の核燃料再処理施設には、使用済み核燃料がいろいろな原発から運び込まれているよ!でも、国の政策として再処理をしないって言うことになるとボクの工場には持ってこられなくなるんだ!そうするとね、もう大体どこの原発も燃料プールが一杯だからあっと…
01-16 20:10

RT @KKnagomi: 超重要。表現の自由の終わり。第21条解説。「目的が公益及び公の秩序を害するかどうかの一次的判断は行政(政府)が行うわけですから、ときの政府の方針に反する活動は行えないこととなり得ます。」http://t.co/L8NSFjAKWv ※危険。言論弾圧…
01-16 20:10

RT @RadioForumJapan: 奇形の動物が誕生しているモンゴルでのウラン採掘現場、そして同国を取り巻く核のゴミの国際取引の動き…第53回はモンゴル研究家の今岡良子さんをゲストに、各廃棄物処分場とモンゴル、そして日本の関係に迫ります→ http://t.co/lM7Z
01-16 20:10

RT @1radi2: (自動発言)私達のあらゆる食べ物の表示義務が無くなるかもしれないんだ!! 遺伝子組み換えやポストハーベストや食品添加物など・・・それで日本の食品の安全が守られると思う? #TPP反対
01-16 20:09

RT @mkshiga: 2014/01/13 【沖縄名護市長選】この選挙は辺野古を守る「最後の砦」 ~岩上安身による社民党・照屋寛徳衆院議員インタビュー http://t.co/rqumogJvPa @iwakamiyasumi 沖縄独立論の本質 今まで行われてきた沖縄に対…
01-16 20:09

RT @senooakio: @hivere @keiichi__ @tyajyo 小沢氏が反小沢の政経塾や自民に擦り寄る維新、みんなの党をどうやってまとめるのか謎だったが、どうやら今回の細川、小泉担ぎ上げは衆院選に向けた野党結束の鍵になるだろう。過去に拘らず反自公勢力で大同団…
01-16 20:09

RT @Jeanne_otsuru: NHKの今度の大河ドラマ キリシタンの軍師官兵衛を皆さん、見て下さい洗礼によって信仰を伝え続けた日本のキリシタンに言及、教皇、一般謁見で http://t.co/abvHM2uiXC洗礼によって信仰を伝え続けた日本のキリシタンに言及、教…
01-16 20:07

小沢一郎氏との交流が微笑ましい藤波心さんのブログ記事』ーhttp://t.co/v37SG348TM
01-16 20:05

『父ありき トムは真夜中の庭で 安倍首相政治資金で豪遊 内部被爆被害削減の食物 漬物あれこれ』ーhttp://t.co/L5ZT69wc9H
01-16 20:02

オバマのクリントン婆さんが倒れたので、安倍とその背後の日本財閥は、レイムダック化した・・国際金融系のオバマではなく、ブッシュの軍産複合体での日中戦争に賭けたのだろう。それに対するオバマの返答が、小泉+細川都知事選立候補宣言だろ。宇都宮氏は無理なので、安倍ファシズム肯定か否定か
01-16 19:52

↓でリンクした『炎上』十年振りに見たら、追い詰められてく主人公の気持ちが痛いほど・・市川雷蔵の演技、以前観た時関心なかった中村贋次郎演じる和尚の役割の意味深長さ。映画『人間の条件』で熱演だった仲代達也の境界性・・芸術や創造や自殺や犯罪にも通低する古今東西最も取り上げられてるテーマ
01-16 19:44

RT @600zoku: <大規模な悪徳商法・詐欺>不思議だな 詐欺と手口が そっくりだ #TPP川柳「中身見せてもらえますか?」#悪徳商法 #詐欺「まず先にサインを。」#TPP「まず交渉のテーブルについてから。」#StopTPP #NoTPP #anti_tpp #反…
01-16 19:17

RT @nagahirogolf: 【日本に米軍の侵略拠点は、不要】ペンタゴンによれば、イラクとアフガニスタンの新たな拠点を除き、海外で約865以上の米軍基地があります。コスト? 年/1020億ドル(イラクとアフガニスタン除く) #zionismisracism http:…
01-16 19:17

RT @netsearching: TBS、ドコモなど4社と資本提携=放送事業や収益力強化|最新ITニュース http://t.co/1YTzh4Ni49 #IT #ICT
01-16 19:17

RT @move_1211: TPP:インターネット最大の危機 TPPの問題を知らせるアニメーション・ビデオ。※日本語字幕が見えない場合は、画面下の字幕アイコンをクリックして日本語字幕を選択。http://t.co/HZgeBDX91X #TPP #反TPP #反ACTA #O
01-16 19:17

RT @baziru: なんでも 金・金・金 RT @hivere @rendaico ・都知事選で、舛添一本に党内をまとめることもできないしその努力もしていない。幹事長のくせに。出来るのは、500億で沖縄買収の破廉恥だけ。首相は首相で世界からの靖国攻撃かわして外遊原発セールス…
01-16 19:15

アナキズムについて簡潔明瞭!『花畑の蝶(アナキズムやらベーシックインカム)』 http://t.co/vBKalTUEiG・・ベーシックインカムとの関係が今一歩わからない。ヒトラーが手本にし敬愛したイタリアのムッソリーニ(ナチ嫌い)思想も、組合現場重視や財閥嫌いでアナキズムに近い
01-16 18:30

生活コスト低減や災害時の備えになる公共財にも三種類あるように、お金にも様々あり・・資本主義でのその限界や、背後の外資支配中央銀行KKと金融機関の間「信用創造」(日銀内に諸銀行が持つ預金の十倍前後を流す→そのような金融緩和結果ー①当座預金額増加②諸外国のような金融投機③日米国債買い
01-16 18:08

安倍晋三を利用し、さらに大儲けを・・目論む三井財閥傘下で最有力のハイエナ的原発戦争極右企業東芝『本澤二郎の「日本の風景」(1502)』ーhttp://t.co/wJTTdA5ulZ
01-16 13:26

米国から小泉進次郎に圧力がかかり舛添不支持・・戦前でも大正デモクラシー関東大震災直後のクーデター暗殺テロの後にファシズムと戦争の時代にと・・ファシズムは戦争のために、財閥や官僚や右翼やカルトが用意する。安倍自公政権を競馬に例えると、四コーナーを曲がってゴール(戦争で大儲け)直前!
01-16 13:07

@doctorsnowman05 @kenbor 日本で唯一平和革命開始の小鳩民主党諸政策を再度・・猪瀬の「民営化」で数千兆円国民共有財産を関連企業取引での赤字宣伝で強奪高速道を、再び公営地方所有にし、車検的ワッペンやSA等賃貸料で再開発を!それなしでは北海道は衰退し再度熊の巣に
01-16 10:46

RT @_No14_: 福島第一原発の現況と、それに対する国の動き、外国の動き、各方面からの意見 http://t.co/8pPd04Ug5n
01-16 09:37

RT @SEI__jou: あと、山岳トルコ人いじめる軍事国家だったはずのトルコがいつの間にか、西はモロッコから東はマレーシアにいたるまでの反体制イスラミストをイスタンに集めては支援するクソカッコイイ国になったのも、春の成果といえば成果。往年のイランを髣髴とさせるものがある。
01-16 09:37

RT @Yukiko_OFFICE: メールマガジンの冒頭部分を公開しました。(先週号です)☆ぐぬぬな…ひととき第49号は、 「(゜o゜)護国豊穣の神社のご神体!」  http://t.co/FEYgp75127 ご支援のご購読をお願いします。<(_ _)> http:/…
01-16 09:36

RT @nanachin1990: 東京新聞 ◆東電再建 税金なし崩し 除染負担軽減で刈羽再稼働 経済(TOKYO Web) http://t.co/TECBGqQYsD 《国民負担で成り立つ東電支援》 http://t.co/kaychX3ZfR
01-16 09:35

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三、今日の会見で今月末からの通常国会を「好循環実現国会」と発表したけど、昨年末の臨時国会を「成長戦略実現国会」と発表しながらもフタを開けたら「特定秘密保護法案強行採決国会」だったんだから今回だって開催されたとたんに「憲法の集団的自衛権…
01-16 09:35

RT @tokyoseijibu: ベテランジャーナリストたちが、秘密保護法廃止に向けて声を上げました。東京新聞:「秘密法廃止を」ジャーナリスト有志ら呼び掛け:特定秘密保護法:特集・連載(TOKYO Web) http://t.co/IVIi3HZOyL
01-16 09:33

『悪の繁殖★食品危険委員会が次々承認』 -http://t.co/zDWoqbvX3T
01-16 09:30

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
