詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


 一月の詩(13)  人間


間にも当然
色んなのがいる
安倍自公のように吸血蝙蝠や蛭みたいなも

いつの時代にも どんな社会にも
色々な人間がいる
蟻地獄をいくつも乗り越えた人間も多い

ぼくも「変人」と呼ばれる事が多いので
あまり書きたくはない
人間などという不愉快な存在については

子供時代にはよく
素っ裸で通りを走ってくキチガイ女が多かった
女はよっぽど裸になるのが好きなんだなと思った

ぼくの町には
警察官が一人しかいなくて
どんな犯罪でも酒一升で解決という町だった

親父が酔っ払って酒場で暴れ
一晩留置場に入れられたのには
拍手喝さいした夜だった
関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
