詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

08« 2017.09 »10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



スポンサー広告


酔いどれ道産子詩人PIKKI最新の詩   一月の詩(17)獲得にして喪失の人生


人生を獲得と表現しても
喪失と言っても正確ではない
各々が図書館のような物だろうか

有名人や成功者のそれはさしずめ
国会図書館や県立や市立図書館かもしれない
高価な本や珍しい本が並んでいる

ぼくを含めて大半の人間のそれは
うら寂れた田舎の図書館や学校図書館や個人本棚
くすんだ窓からは残雪の連山や季節遅れの雪がみえる

免疫系は10歳前後に完成した後
少しづつ雲散霧消してゆく 
体力や記憶力は二十歳前後に最高になり

SEXについてはあまり詳しくないけれど
これも男は二十歳前後だろう
女にはたぶん無期限らしそう

そういえば
最初にマスターベーションという神聖な儀式の時
マリリンモンローの映画を観ながらその絶頂の時
友人が遊びにやって来たのは思い出して怒り心頭
今まで一度も遊びに来たことなどない奴だったのに
関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
