詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


01/24のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

最新の詩『一月の詩(18)生きる』ーhttp://t.co/F47CoWkhyq
01-24 23:54

@kengo_man @SeriousTom1 何度見ても実に嫌な気分になる。これほど腰をかがめて卑しい笑いの人間は今まで見たことがない・・たかが米国の一議員にこんな卑しいのが日本国の最高責任者とは、情けない!
01-24 23:50

RT @kengo_man: @fu_ben_kyou 安倍晋三なんて論理的思考がないことは明々白々じゃないですか。官僚の作文に大きなルビまで振って読んでいるんでしょ、あれ。もう、ボロ出過ぎで、小中学生並みの頭の中身を全世界に露呈したし、そして今度は下痢が再発したから国会に出た…
01-24 23:48

@hamemen @metal_kin 大まかには、舛添ネズミ男支持は現状維持派、火星人宇都宮氏支持は変革派、馬鹿なのか利巧なのかよくわからない殿様細川氏支持派はその中間・・30代~40台の無党派層次第だろ
01-24 22:41

RT @hamemen: 舛添さん50代以上で強さ。細川氏は23区の下町地域。宇都宮氏は20代の支持。都知事選:舛添氏先行 追う細川、宇都宮氏 毎日新聞調査-毎日新聞 http://t.co/KsQe6ov8k0
01-24 22:36

RT @178kakapo: 安倍ファシスト政権によって、次世代(私たちの子どもたち)が、作り出された紛争国へかり出されて、『人殺し』に加担したり、戦死させられるのは、”まっぴらごめん”です。@globalsoundnet @3Amazon @owl_005 http://t…
01-24 22:25

RT @nagahirogolf: 汚れた自民&学会の候補に相応しい rt “@JP_Quest: 舛添都知事候補は、自分が代表になった政党の選挙で作った借金の返済に政党助成金を当てただけでなく、自宅を事務所にして、政党助成金から、800万還流させていたと赤旗が報道。 http…
01-24 22:03

RT @Thoton: イルカ漁。「日本人の84%が、イルカ漁を批判したケネディ米大使の発言に賛同してない」とのゼゼヒヒの世論調査を英訳してツイートしたら、世界中から嵐のような反発が。「イルカ漁を止めないと東京五輪をボイコットする」と仰る方も #Taiji http://t.c
01-24 22:02

RT @japanesk2012: 警告!!都知事選の影で!?"@178kakapo: ????安保基本法を提出、国民に「国防の義務」!安倍晋三は、日本の子どもたちに?人殺し?を強制しようとしているのです??@3Amazon @owl_005 http://t.co/BTtj
01-24 22:01

RT @dadajiji: 現在のさいたま市と空間線量が変わらない地域に住んでるウクライナでは、子どもに頭痛や足痛があり、体調不良に悩まされていた。放射能の少ない食事に替えると2~4ヵ月で元気になる。食事はセシウム137は、1.1ベクレル/㎏http://t.co/EtmIo
01-24 21:59

RT @marisupo2005: @hidekazuasai この団体がどういうものかは分かりませんが、旧日本軍の兵士の遺族でも神道以外の宗教(仏教、キリスト教他)の信者で靖国神社に分祀を申し出るも神社側が拒否し訴訟まで発展した案件もあります。この裁判で靖国神社の実態が明らか…
01-24 21:58

RT @kirajimusyo: 「安倍政権の暴走。生活保護改悪、それを突破口に社会保障全般を切り下げ、一方で防衛費増加。雇用破壊する特区。秘密保護法に加え憲法9条改悪も狙う」 http://t.co/I5TgCeq0Ok #nicoch2587000 #都知事選
01-24 21:57

RT @tsghoh: 昔も代執行した事がある。民意無視。"@GeorgeBowWow: 絶対に許されない@tsutsun2013: これはもう民意を無視した独裁そのもの"@George【市長権限を奪うなど言語道断 】国、代執行など検討、名護市長権限を制限 http://t.…
01-24 21:54

怒りではちきれんばかりだった人=大島渚・・拡散希望!『「日本人よ、これでいいのだろうか?」と日テレが放送した大島渚ドキュメンタリーの衝撃』ーhttp://t.co/nrDcVCGRrc
01-24 21:03

恋愛映画は観ないんだけど・・これは面白かった。『誰にでも秘密がある|無料動画 GyaO!|誰にでも秘密がある|映画』ー http://t.co/7PNwYBqcc7 #GyaO
01-24 19:57

酔いどれ道産子詩人PIKKIの最新の詩『一月の詩(17)獲得にして喪失の人生』ーhttp://t.co/0vxAZYBZ55
01-24 19:08

現在の日本の状況は、ヒットラーファシズム完成時期(IMF世界銀行の先祖でユダヤ国際金融が第二次世界大戦中に両陣営大銀行結集し戦費決済の・・国際決済銀行や財界宗教界の支援)にまるそっくりだ。ドイツでは社共が争ってナチ政権奪取支援。日本では細川・宇都宮陣営に分散が安倍や桝添援護射撃!
01-24 18:32

さっきのNHK報道では、「オリンピック等で建設作業者が大幅に不足する予測なので、大幅な外国人労働者の受け入れが必要」という安倍自公政府方針を・・いよいよTPPを前倒しして、若者を筆頭に日本人の仕事をさらに奪い、安い賃金の外国人労働者に置き換える・・という倍国的な日本亡国策に着手
01-24 18:11

訂正;右手に尿瓶、左手にオマル・・それが安倍晋三という売国世襲政治屋にはふさわしい。桝添に相応しいのは鞭とバイアグラかも・・もうじき何も言えなくなるので、今のうちに言いたいことを言っておかないと・・
01-24 18:06

安倍晋三やその背後の日米戦争屋による戦時体制確立や日中戦争(日本が非常任理事国入り後即座に)だと・・もうまともな次の選挙なんてなくなり、選挙がないと票分散で援護射撃する共産党も社民党も不必要なので彼らに真っ先に血の嵐や大弾圧だろう。どうしてそれくらいの想像力がないのか不思議?
01-24 18:02

RT @tokyo_satokei: サンデー毎日の最新号には、都知事選の電話世論調査。舛添44・1、細川20・3、宇都宮14・5。現段階では▽脱原発の細川、宇都宮両氏を足しても舛添氏には及ばない▽細川、宇都宮両氏にあまり差がない―という傾向は、各調査に共通する傾向ですね。
01-24 17:56

安倍自公極右カルト政権のファシズム暴走を援護射撃した両陣営。細川候補宇都宮候補への分散化という完全に安倍晋三の狙い道りになった。特に宇都宮陣営は、秘密保護法で真っ先に血祭りにされる時にもそれに気づかないだろ・・どうしようもなく幼稚な左翼小児病の日本左翼リベラル抹殺の血の嵐が選挙後
01-24 17:54

尿瓶をぶら下げて歩くのが・・この嘘ばかりの稀代の詐欺師ペテン師の売国奴には相応しい。嘘つきという点やDVや金に汚い点では舛添要一も負けてないけど・・『安倍晋三総理は1時間毎にトイレットに行かなければならないとか!?…』 ーhttp://t.co/7in0TgkoA2
01-24 17:42

[細川・小泉を見放し始めたマスコミ - 「脱原発」は争点にならず] ーhttp://t.co/Dqdlyocfnv・・互いにけなし合う細川陣営と宇都宮陣営をあざ笑いながら、舛添要一が大きくリードしている情勢の現実がある
01-24 17:28

↓「福島でもオリンピック」「特区」等細川氏公約を変えるためには、敗戦間近に大本営皇居を長野県地下に移転工事的な英断必要。東京より放射能汚染少なく冬季経験ある長野県で分割開催を。特区は、地方毎に大幅裁量権を与え、地域通貨使い道を自由に。その財政的基礎として高速道地方払い下げで再開発
01-24 14:26

承前)「ストップ安倍自公」で細川氏支持だが、「特区」は憲法違反!その地方だけ問題は住民投票必要(自民党改憲案ではこれすら否定)。その代用になるのがその問題公約の選挙・・名護市長選挙で民意明確なのだから、無視する政府は憲法違反!東京都は東電の大株主なので脱原発派が勝つと東電制裁可能
01-24 14:11

@ho9107sei @mimipinpi @abe_tomoko @hakoyachi 「ストップ安倍自公暴走」で細川氏支持だが・・「オリンピックは福島」は発狂。大地震等何かあった場合世界中から非難。歴史的に関東大震災級大地震の可能性大で、石原元知事が瓦礫焼却東京も。首都移転!
01-24 13:59

@abe_tomoko @hakoyachi 「ストップ安倍自公暴走」で細川氏支持だが・・「オリンピックパラリンピックは福島」は発狂しすぎ。大地震等何かあった場合世界中から非難されよう。それは、歴史的にそろそろ関東大震災級大地震の可能性大で石原元知事が瓦礫焼却東京も。首都移転を!
01-24 13:57

RT @abe_tomoko: 細川さんの演説は決して能弁ではない。だけど原発事故が問い掛けたものを都民に訴えたい思いが伝わる。電力の最大消費地東京、富を集めた東京、だからもう一度日本の原点を考え、地方への共感を忘れてはならないと都民に語る。オリンピック・パラリンピックは福島と…
01-24 13:52

RT @sockskurogohan: 原子力緊急事態宣言中。原発事故レベル7継続中。汚染水漏れレベル3発生。(300トン漏れ)300トン漏れでレベル3。汚染水は、タンクだけで39万トン。原発地下にはどれくらい有るのだろう。トレンチ部分の汚染水は抜けるのだろう…
01-24 13:51

RT @Fibrodysplasia: 仕方がないじゃないか。国土の3分の1は失ったんだし、東日本の太平洋沿岸部では北海道を含めて漁業は不可能。超高濃度の汚染水が全部ダダ漏れなんだから。米国西海岸だってアウトっぽいのに、東日本沿岸部がOKなわけがない。復興できないんだよ。早く、…
01-24 13:50

RT @mimipinpi: 広瀬隆さんも、細川候補を支持することを表明する会見で、マイクを持つ手がずっと震えっぱなしだった。社会学者の宮台真司氏も、いつもより緊張した面持ちで細川候補の支持を語っていた。みんな、必死だ。これが、日本再生、安倍政権打倒の最後のチャンスかも知れない…
01-24 13:47

RT @royhoshino: ありゃあ、これはマスク、手洗い、うがいは必須ですね。@Tanasho1122: インフル大幅増 1週で66万人 - ーhttp://t.co/uFARGI30lQ
01-24 13:46

RT @mameko3087: スマートフォンはインターネットがしやすい!インターネットは今や私たちの生活になくてはならないもの。それがいつでもどこでもスムーズに使えるというのは、すごく便利ですよね。とくにPC用のサイトがそのまま見られるというのは大きな利点です。 http:/…
01-24 13:45

RT @Fibrodysplasia: 検出限界1Bqっていうスタンプ貼って出荷するんだな。魚を出荷したければ、ストロンチウムも検出限界1Bq/kgで検査してから、出荷しろよ。それをやらないから、絶対に信用されないんだよ。騙そうったて、ダメだよ。こっちは、危険性を把握しているん…
01-24 13:42

RT @lily2011tosa: きのう【標的の村】を見た。沖縄が直面している不条理に、みんな怒りの声を洩らし、口惜しさに共感して泣いた。しかし、気づかなくては。元凶は、この列島全体を軍事演習基地に仕立てていて、今後いたるところで、不条理が露になる。まず、2月7日、オスプレイ…
01-24 13:42

スウェーデン人は少し前の日本人に似ていると言われる(自然や山への愛着、集団的、進取性)。↓残念!ぼくの予想では、キノコかザリガニかニシンだったんだけど・・『スウェーデン人のパワーの源?』ーhttp://t.co/aRNJB4xm9B
01-24 12:39

「週刊金曜日」ニュース~曽野綾子とは何か http://t.co/FCYP69nwIv @lnjnowさんから・・片山さつきよりも顔が怖い。顔が似ている右翼笹川良一の隠し子だという説もある
01-24 12:30

RT @hyodo_masatoshi: 都知事選は、「脱安倍」、「反安倍」の一点で注目している。国民は安倍の狂気に追い込まれている。これほど中国との戦争に肯定的な首相はいなかった。というか、政治家として非常に劣悪である。最初から外交を捨てて軍事に傾斜している。舛添が勝つことは…
01-24 12:17

RT @baloooda: 驚き昼話=さらにおかしなことは「読んでいないのか?読んでから言え!」が多すぎる。それと小生の最初の一度のつぶやきに、百田氏本人が噛み付き、右側の方らしき人の抗議が殺到している。それに又百田氏がリツイートしている。どうもその行為自体が「もっと売れる!」…
01-24 12:17

RT @miyake_yukiko35: 今日から通常国会。前回の秘密保護法に続き、何が飛び出してくるやらですが、しばらくは都知事選挙、なのでしょうね。
01-24 12:16

RT @mjjkoi2399: 「たとえノロウィルス入りのウンチを指につけて、包装作業をしたとしても、1130人に感染させることなどあり得ませんよ」と感染システムの専門家は教えてくれました。でもその専門家は「怖いので公表はしないでください」と。ほんとに怖い社会なんだなぁと感じま…
01-24 12:16

RT @TINA_FT: 都会の女性が訪ねた「日本に農業が存在しなければならない理由は何ですか?」山下惣一氏が答えた「カネで食料を買える間はいいですが、経済破綻すれば飢餓ですよ。私はいいのです、百姓だから。飢えるのは私ではなく、あなたですよ」#TWD #StopTPP #TPP
01-24 12:15

RT @rigged_election: 【拡散】k2cyan ■3ヶ月分の水道水、終に東京が福島に放射能で勝つ、5.3ミリ>5.1ミリ。 http://t.co/Hl5W1dU0Rn… …
01-24 12:13

RT @AtaruSasaki: 東京都知事選挙主要候補第一声 演説全文がアップされていますね。うーん。細川護煕http://t.co/CRja07PBkS舛添要一http://t.co/EjO28JMeVb宇都宮健児http://t.co/qmlIGoryoL
01-24 12:12

RT @ohnojunichi: あなたを嫌う人は、あなたが社会的に大成功をしても、あなたの欠点だけを探しては、あなたを嫌悪し続けるでしょう。あなたを愛する人は、例え、あなたが落ちぶれてしまったとしても、あなただけの長所を見つめ続けてくれるものです。あなたを嫌う人の為に、あなた…
01-24 12:12

RT @tospo_news: 佐藤優氏「脱原発論争は時間のムダだ」 http://t.co/o4ktzlvqBa #都知事選
01-24 12:11

とても参考になる・・完全菜食主義者による『菜食のすすめ』ーhttp://t.co/WkfgvvqfrW
01-24 12:07

拡散希望!『四日市市ダイオキシン類濃度基準超過』ーhttp://t.co/SuaOVArvDs・・一人で公害企業摘発した海上保安官については『公害企業摘発の決意~「羅針盤のない歩み」から(抄)~』ーhttp://t.co/HTwAzanrp6
01-24 11:41

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
