詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


01/26のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @MisatoFlove: 第一回給食委員会省庁交渉大円卓会議 http://t.co/PcetrRQcct 前回の給食委員会で足立区と札幌市を比較した資料。これだけでも足立区のお母さんたち怒っていいと思うよ。|・ω・*)チラ http://t.co/Fv4gxu6gBE
01-26 21:51

RT @Lulu__19: アメリカのBSE検査は、年間生産量の0.1%しか検査しません。しかも、検査対象は生産者側の任意。 つまり、歩行が困難なへたり牛は「ちょっと危ないからやめよう」と検査対象から外すことができます。http://t.co/HLwjIc59fi
01-26 21:50

RT @choi50230: 細川護煕や小泉純一郎は、奴らのせいでどれだけ自殺者が出たかわからない。自殺未遂経験者としては多数の命を救った実績のあるほうを応援するに決まってる。馬鹿馬鹿しいぐらい単純な話。
01-26 21:50

RT @neet002: 細川元首相  なぜ今になって出てきたのか? http://t.co/w2EaocLLZV
01-26 21:49

RT @Thoton: #Japan: Tokyo teens rise up against Secrecy Law U-20デモ「秘密保護法反対」少年少女が立ち上がった http://t.co/X912DA8KSe http://t.co/9TivRsWkyX
01-26 21:49

RT @GeorgeBowWow: 【ジャーナリストの資格無し!今後も大本営広報局として偏向報道を行うと宣言した!】放送姿勢「政府が右と言っているものを我々が左と言うわけにはいかない」「日本政府と掛け離れたものであってはならない」琉球新報 2014.1.26 http://t…
01-26 21:48

RT @satoto_m: 「電力ないない詐欺」「財源ないない詐欺」「放射能ないない詐欺」いつからか?政府は詐欺組織となりました。
01-26 21:46

RT @nasetsu: 自分の国でメルトダウンして非常事態宣言真っ最中の物を売りにこられてもねー。ごめんね、インドの人。無視してください。RT@horiris インド 安倍さん、原発いりません! http://t.co/dZ9epdzZIF
01-26 21:46

RT @ymsauu: 【原発ゼロ限定でない流れ作れ】秘密法!再軍備!TPP!戦争派兵!年金カット福祉カット!増税は割り増し戦争準備!オスプレイ1700億米軍日本負担2007年度で年間6092億円勘違いバラマキ財政借金1000兆円~これで世の中良くなる筈は無い「東京原発」失望
01-26 21:45

RT @sitosiyoko8: もしあなたが突然、警察に逮捕されても良いですか! 逮捕理由を聞いても「特定秘密保護法違反だ、それ以上言えない」と言われ 秘密だからと、ろくな裁判もかけられずに 理由も無く10年間も牢屋に入れらても良いですか!『特定秘密保護法』は、 あ…
01-26 21:45

RT @gomat147: 裏工作4/6>ソ連=ロシアが崩壊すると、ロシアの豊かな資源の多くはイスラエルを本拠地としたロシア・マフィアの「財産となり」その支配下に置かれた。ソ連を崩壊させたソ連最後の大統領ゴルバチョフはロックフェラーの経営するカーネギー財団の役員として「天下り」…
01-26 21:43

RT @nekotamamizuki: 公開討論をしないのは秘密保護法否定せず、TPP賛成を有権者に知られたくないから。@poet_aq 公開討論を許否しているのは、そのためです RT@yokotayoshiatsu 佐川から1億円受け取ったこと、小選挙区制・政党助成金を導入の…
01-26 21:42

RT @47news: 米、日本にプルトニウム返還要求 300キロ、核兵器50発分 http://t.co/YhJBgnWXkB
01-26 21:42

RT @p_sabbar: 福島県の震災関連死が直接死を上回ったと強調されるが、宮城県の震災関連死は、半年で認定をストップし門前払いで「ゼロ」。最初の半年の宮城県の関連死認定数は806人で、福島県の945人と大差ない。露骨に隠してることが異常で怖い。http://t.co/QQ
01-26 21:41

RT @assam_house: @TNakasyouji @unnkiup @zigneko @meestyle_s ありがとうございます。奈良の鹿と宮島の鹿、あまりに待遇が違いすぎますね。奈良の鹿は愛され大切にされています。廿日市市は奈良県、奈良市と交流し、学んでほしいと思…
01-26 21:40

RT @L_cantare: 身を挺して国の為に働いてるフクスマ作業員、暴力団の餌食wwwマスコミはもちろんダンマリwwwwNuke power plant worker are rip off by gangstershttp://t.co/pPmbyolLn6
01-26 21:40

RT @L_cantare: 西成のマザーテレサ・貧困ビジネスに首を突っ込んで溺死wwwそうか、犯人がわかったぞー!!! http://t.co/GKoc2e3CRG
01-26 21:39

RT @L_cantare: 石井紘基 「所詮身を挺して闘わなければ努まらないのが、歴史的仕事ということでしょうから、覚悟はしていますが、それにしても、こんな国のために身を挺する必要があるのかな、との自問葛藤も無きにしも在らずです」→答え「ありませんでした本当にありがとうござい…
01-26 21:39

RT @L_cantare: 150-400人以上を強姦して、たまに殺しても警察は見て見ぬふりのアンタッチャブルな在日&学会&億万長者。はっきり言って日本って国がまともに機能してたらルーシー・ブラックマンさんは死なずに済んだよね!!!! http://t.co/d5eWGliw
01-26 21:39

RT @L_cantare: 【都知事選】舛添氏の「新党改革」 国民の血税、政党助成金で借金返済 2憶五千万円 http://t.co/8cCtgoNsoE 舛添いったああああああああああああああああぁああ
01-26 21:38

RT @L_cantare: 『日本病』の正体 石井紘基の見た風景http://t.co/DU6lgC2TUB何が病原菌か分かり易すぎてワロタwwwwwwww
01-26 21:38

宇都宮氏以外は人相が悪い。特に多くの人間を殺してきた桝添は人相が悪い・・後期高齢者制度、女生徒殺害や後遺症子宮ワクチン、生活保護母子世帯への誹謗中傷、オットセイのような性生活後の子や妻へのDVには、いつも鬼婆もたじろぐような言動の元妻自民党議員片山さつきさえも批判と抗議を!
01-26 21:01

@transsein @FaceC3 @kamitori @noriyuki_ishi 宇都宮氏以外は人相が悪い。特に多くの人間を殺してきた桝添は人相が悪い・・後期高齢者制度、女生徒殺害や後遺症子宮ワクチン、生活保護母子世帯への誹謗中傷、オットセイのような性生活後の子や妻へのDV
01-26 20:57

RT @minerin999: #広めましょう都知事選に宇都宮けんじ氏 出馬みんなでフォローしてドンドン広めよう◆ツイッターhttp://t.co/8BGCGCcvXe ◆FBhttp://t.co/z6CDEeam11 ◆FBサポーターズhttp://t.co
01-26 20:51

RT @RIO_AKIYAMA: 【拡散希望】『秘密はいやだ!U-20デモ - 2014年1月26日』(7分30秒)http://t.co/OYhEQ4BluP
01-26 20:51

RT @tadatomoyoshida: NHK の籾井勝人新会長が就任記者会見で、従軍慰安婦問題や、特定秘密保護法、領土問題などで、政治的中立を疑われかねない不用意な発言を行いました。早急に国会で真意を問いただし、答弁内容によっては辞任を求めることも考えなければなりません。
01-26 20:50

RT @KazuhiroSoda: NHK新会長が言うようにNHK=政府公報・宣伝であるならば、あんなに巨大な組織も施設もいらないし、受信料だって無料にすべきだよな。どこの世界に宣伝を有料で観る人間がいるんだっての。あほらしい。
01-26 20:50

RT @1radi2: #宇都宮けんじ 43)教員に対する管理統制の強化。 君が代日の丸の強制は止めさせます。 そして30人学級の実現に力を入れます。
01-26 20:49

RT @asianrally: ≪都知事選を考える必見映像!≫女優・杉田かおるが宇都宮けんじさんを直撃!⇒5.子育て・老後の安心を http://t.co/BA4Cr5Izyd #都知事選 #宇都宮けんじ
01-26 20:48

RT @mam_ku: NHKニュースで安倍首相がインドの式典に参加している様子を見た。軍事パレードを見て手をふるシーン…チャップリンの独裁者に出てきたヒンケル(ヒットラー)とナポリーニ(ムッソリーニ)を思い出しふいたw…一方で安倍にNOのカード持った原発反対のインドの巨大デモ…
01-26 20:48

RT @ustartweet: 【IWJ_KYOTO1】配信開始しました。( #IWJ_KYOTO1 live at http://t.co/Mp0R7mW1Rz ) 20:46:02
01-26 20:47

RT @miyake_yukiko35: よろしくお願いします。@DreamStarAngels メルマガで三宅雪子前衆議院議員を応援して、 再び、国会へ送りだしたいと思います! メルマガ→三宅雪子の「こわいものしらず」 http://t.co/uey32oUKr2
01-26 20:46

@gultuki24 @kirayoshiko @kirajimusyo @DrawlingStone 具体的にはー①公共事業 ②ワークシェアリング的社会福祉や災害救助隊等で公共的な雇用 ③私案の地域通貨や時間貯蓄銀行やマイスター養成施設での起業支援・・等をすぐ思いつくが他には?
01-26 20:43

鍋やオデンや湯豆腐もいいけど・・フロフキ大根に赤味噌ダレも旨い。大根を沢山、米のとぎ汁に出し昆布で煮ておくと、オデンやフロフキ大根や煮物にとても便利で煮崩れしない。大根下ろしの絞り汁を片栗粉・小麦粉に入れて両面焼いた餅も、パンやお菓子よりもはるかに旨い。特に風邪や喉や気管支にいい
01-26 20:38

三井財閥番頭、ファシズムお友達、戦争屋走狗のNHK会長暴言に対して、99%国民はもう受信料支払いを止めよう!NHKはもう有害無益なだけ。その電波利権を返上して、地方に払い下げるしかない!『籾井NHK新会長の「慰安婦」発言に抗議の声を』ーhttp://t.co/oaNfne38I3
01-26 20:26

@gultuki24 @kirayoshiko @kirajimusyo @DrawlingStone 「労働需要超過」がいま一歩わからない。ずっと自公政権の方針で、少し前にまた安倍自公政府が方針として発表した「外国人労働者受け入れ」(東京オリンピックで建設労働者不足を理由)は?
01-26 20:15

RT @gultuki24: @kirayoshiko @pikkipikki @kirajimusyo @DrawlingStone ブラック企業0と言っても、ボウフラの湧いてくる水溜りをそのままにして蚊を無くせるわけが無い。ブラックを無くすには労働需給逆転が鍵。こういうこ…
01-26 20:11

ラジオも、翼賛報道発狂NHKと、カルト宗教番組がいよいよ増えつつある民放だらけ・・電波利権が日本を滅ぼしてゆく。税的優遇され、数十兆円という闇金が有り余ってるカルト宗教には誰も勝てない!安倍自公ファシズムバックは、戦前以来の財閥と閨閥化した政官と、創価学会統一教会等のカルト宗教!
01-26 20:10

@gultuki24 @kirayoshiko @kirajimusyo @DrawlingStone 小泉自公売国政権で労働法制改悪され、派遣労働・非正規労働化推進が、不況(平均年収百万円減=購買力や可処分所得減)や雇用悪化の原因・・外資支配企業が八割になり外資が人件費大幅削減
01-26 20:01

拡散希望!『籾井NHK新会長の「慰安婦」発言に抗議の声を送ろう!』ー http://t.co/oaNfne38I3 @lnjnowさんから
01-26 19:53

[俳句]  日脚伸ぶどの色眼鏡ででかけよう? pikki    ー外出するといつも、百均でサングラスを買うのだけど・・いつも寝ぼけて踏んづけて壊してしまう
01-26 19:47

安倍に天文学的な血税を世界中にばら撒かせて、原発武器のセールスをさせている日米軍産複合体・・属国属領以下の日本が米国の許可なしにはそんな事は不可能!米国武器購入増や米国債購入増が裏で約束されているのだろう・・原発押し売りでの弊害は国民負担!原発廃棄物日本引き受けや事故賠償は税金で
01-26 16:57

再度!・・両者の公約に違いについてとても詳しいブログ記事!『舛添要一氏と細川護煕氏の政策』ーhttp://t.co/uBhdjZtJyA・・細川氏は安倍自公ファシズムを援護射撃するための彼らのシナリオ通り
01-26 16:51

RT @kirayoshiko: 拡散。“@kirajimusyo: 「ブラック企業ゼロの東京をつくるのは宇都宮さんしかいない!!」吉良よし子が宇都宮けんじさんの公開討論会@渋谷ハチ公前で訴え!東京から、政治を変えましょう http://t.co/9odHAEpMvZ … @…
01-26 16:43

RT @fossilecosystem: 禁漁区を再度、精査すべきです。毎度毎度、汚染した魚が揚がったと聞かされると、国民は東北全体の水揚げを不信に思うようになる。 RT @asahi: クロダイから1万2400ベクレル 福島・いわき市沿岸 http://t.co/UyBMY0
01-26 16:43

RT @kirayoshiko: 私も応援してます!今日!“@koyounoyooko: これすごい!応援するわ! → 東京新聞:10代も訴えたい 26日 渋谷・原宿 U-20デモ計画:社会(TOKYO Web) http://t.co/LP5G4XOHAW”→@10_de
01-26 16:43

RT @nagahirogolf: 舛添が学会、田母神が統一教会、共に犬猫並みの私生活。そもそも政治なんか期待もしないが、堪ったもんじゃない。よくもまぁ、こんなのばっか、捜すもんだ。
01-26 16:42

RT @nishi_michi: 宇都けん19:15~21:00頃 四谷事務所 「サポーターズ会議」 Tw、FB等を使ったネット選挙に向けた会議。誰でも参加OK。http://t.co/9S3sEW9RRy 新宿区四谷3-5-5 山本ビル2F http://t.co/bO
01-26 16:42

RT @hiranok: 差別する人間よりも、それに抗議する人間の方がどう見ても美しい。こういうのを教育現場で見せると良いんだけど。RT @_yujin “fathomlessこれは泣いた……ゲイ家族への差別を目にしたテキサス人とニューヨーク人の反応の違い” http://t.…
01-26 16:42

RT @kirajimusyo: 稲葉剛さん「国家戦略特区に反対しているのは宇都宮けんじさんだけ!1%の人のための社会か、99%の都民が安心して暮らせる社会かが問われている」@kokkoippan #宇都宮けんじ http://t.co/2oDe3ZNbzN … http:…
01-26 16:42

新NHK会長の三井財閥の番頭は戦後最悪のファシスト安倍のお友達 @hori_shigeki こんな事を言う類がNHK会長になるという事実・・安倍政権下の日本は「マジで」狂い始めているのでは?⇒籾井会長「政府が『右』と言っているものを、われわれが『左』と言うわけにはいかない」
01-26 16:18

RT @jackandtamiko: チェルノブイリは1基の原子炉爆発であり、軍隊導入によって極めて短期期間に処理。現在の日本は4基の原子炉がいまだ大量の放射線を拡散中。首都圏には数千万人の人口が密集、人類史上初めての状況が続いている。この状況を放置させて日本の首相に原発のセー…
01-26 16:02

RT @hori_shigeki: こんな事を言うたぐいの人物がNHKの会長になるという事実、NHKの会長が平気でこんな事を言えるという事実。安倍政権下の日本は「マジで」狂い始めているのではないか?見て見ぬフリをしていてはいけない。⇒籾井会長「政府が『右』と言っているものを、わ…
01-26 16:02

RT @myth21hide: 首相の法人税引き下げの国際的公約=消費税引き上げ。消費税上げで輸出企業が儲かる仕組み ,財源は消費税しかない。消費税に輸出還付金制度.2兆5千億円が還付。消費税年間10兆円。消費税収の約4分の1が企業に渡る
01-26 16:02

RT @magosaki_ukeru: 舛添氏・原発:これって再稼働するということでないか、「方がいい」。23日朝日「舛添:比率は減らしていった方がいい。原子力規制委が公平な立場で判断する。それを受け政府が対応するのが一番再稼働に必要」。今まさに原子力規制委が地震への配慮をほと…
01-26 16:01

RT @magosaki_ukeru: 転載:週刊SPA! 孫崎享氏「2014年、日本は国際的に孤立する危険性がある」ニコニコ発信無料URL1時間http://t.co/Dl8g05rXVX「米含め今や中国の経済力を無視できる国なし。自国の経済発展上、中国との協調重視。中国脅威…
01-26 16:00

RT @shinsaku8: いやな、予感がする・・当初私は、都知事選は・・自民党系候補者と前回負けた(状況が今とまったく違う)宇都宮さんとの一騎打ちで・・原発ゼロの支持者の有権者が大半をしめるので、我々が勝つと思ってた。・・ところが細川氏(小泉元総理)が立候補したので【原発ゼ…
01-26 16:00

RT @kikko_no_blog: @Nyarome77 この発言を批判された舛添氏は「私が怠け者と言ったのは派遣村に集まった人たちのことではない。私は生活保護を受けている母子家庭のことを怠け者だと言ったのだ」と支離滅裂な弁明をして自分で火に油を注いでしまいました。
01-26 16:00

@myth21hide @ysakamo 官僚公務員の規定を狭くと、みなし公務員や実際的官僚も含める考え方が・・戦前統帥権で暴走軍事官僚や、政治家や○○法人等も公務員に入れて考えたい。官僚特徴はー①上位下達ピラミッド型階層社会②その結果腐敗やファシズム化容易③学校成績学閥で閨閥化
01-26 15:53

恋愛映画はほとんど観ないんだけど、ジブリ映画ではかなり笑える方・・『コクリコ坂から』ーhttp://t.co/9N4TvacSAI
01-26 15:31

癒し系のジブリ映画ではこれが一番・・黒猫なまらメンコイ!『魔女の宅急便』ーhttp://t.co/E1Vuo4gKs5
01-26 02:07

承前 3)『もののけ姫』金属加工と風土自然も問題。禿山化困難な日本では伐採後30年で森は復原。その理由は高温多雨・・一万年前最後の氷期に、ベーリング海峡氷が解け寒流南下。寒流暖流衝突が世界三大漁場に。露がシベリアを米国に売却せんきゃ欧米滅ぼせた。塞いで寒流南下を止めると欧米寒冷化
01-26 01:28

承前 2)『もののけ姫』の舞台は金属加工のために自然破壊されてゆく中世日本。差別の問題も負けず劣らずの主要なテーマのひとつ・・この映画を観終わってから、考えてブログに書いてみたい
01-26 00:50

承前)『もののけ姫』冒頭シーンの巨大猪の神では、ヤマトタケルノミコトの死の直前の伊吹山の猪神(猪をトーテムにする先住民)を思い出す。伊吹山は日本というよりも、世界一の降雪記録を持つ。一晩でなんと10メートルの積雪!・・この伊吹山~関ヶ原にかけてが、一万年以上前から東西を分けてきた
01-26 00:42

ジブリ映画の中ではやっぱり段違いの面白さと迫力!日本の文化や歴史が丁寧に描かれている・・『もののけ姫』ーhttp://t.co/CcHlj2eKlb
01-26 00:30

映画『ゲド戦記』はひどい!面白くない話しばかり集めて映画化したかのよう・・宮崎監督に映画化を依頼したファンタジーの女王アーシェラ・K・ル・グインもさぞや落胆を。『ゲド戦記』で面白いのは一巻前半&最後部分と『外伝』・・ゲドよりもその師匠の話しがいい。口直しに『魔女の宅急便』を観よう
01-26 00:18

こんばんはまったりと、ジブリ映画や懐かしいアニメを観てる。これは観たことがない『コクリコ坂から無料動画』ーhttp://t.co/oRSkwMAVHv・・次は『ゲド戦記』を観よう
01-26 00:00

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
