詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


01/27のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

鶴田浩二が大久保利通とは適役かな・・『獅子の時代 第6回 江戸城終焉』ーhttp://t.co/9sfg0QRxiZ・・そういえば、夏休みに西郷隆盛の彫刻を提出したら、中学の担任に「お前は西郷隆盛によく似てるな」と言われたことがある。
01-27 22:55

RT @choctaw3: デイリー ちょくとう is out! http://t.co/ShXTGuZIA0 Stories via @sopranomimiko @pikkipikki @JaimeBaro9KPOP
01-27 21:45

RT @mikihirano: 何回ベントしてた、とかはとりあえずおいといても、この記事から読み取れるのは、東海原発でも津波で非常用発電機の一部が停止し、女川原発も安定的な停止まで10時間程かかったという事実。⇒ 東海第二原発、綱渡りの3日半 停止作業の詳細明らかに http:…
01-27 21:42

RT @tsghoh: ! ! "@ykabasawa: 日本の最低賃金は最低生活水準を下回ると国連が指摘!三本の矢、大ハズレ! http://t.co/oeqNr3hsn6
01-27 21:42

RT @utsunomiyakenji: 【宇都宮けんじ出演情報】21時- ニコニコ生放送 宇都宮けんじと若者が大いに語る ~雇用、貧困、格差、社会保障、自殺~ 出演)宇都宮けんじ、福島みずほ(社民党)、大西連(もやい)、須田光輝(東部労組書記長)、田口まゆ(自死遺族の会) h…
01-27 21:40

RT @dd_hassie: 「永遠にゼロ」。しかし、罪科はゼロにはならない。"@ishikawakz: 橋下市長は、NHK会長と同じく安倍政権の腰ぎんちゃくであることも、わかった。永遠の0作家はNHKの経営委員。しかし0は何倍しても0だからなー橋下市長よ。"
01-27 21:40

RT @nagahirogolf: 「公共財」から得られる便益というのは、所得の多きい、小さいに左右されるものではない。「公共財」は、「市場原理」ではなく、「政治過程」を通じて決定されるもの。日本では、「官僚独裁」によりその「政治過程」が欠落。俄かTPP専門家も市民活動家も、外…
01-27 21:39

RT @EZ997RS: どうでもいいけど態度をハッキリしないなんて薄汚いな。細川護熙やる気あんのか!?"@FaceC3: コレ見ただけでわかるかも! http://t.co/tRojIaoRCk";
01-27 21:38

RT @kansaidan: 本日1月27日14:00からの<関電前弾圧(11.16事後逮捕)Mtさんの裁判>公判の後のまとめ集会では、服部弁護士の公判報告の後にMtさんが集まっていただいた支援者にお礼と引き続きの支援を訴えました。(写真大阪地裁南側) http://t.co
01-27 21:37

RT @xciroxjp: 【IWJブログ】続報!子宮頸がんワクチン「承認」を軽率に進めた舛添氏、以前にも「薬害リスク軽視」の言動http://t.co/HaaPxt54Lc子宮頸がんの予防効果が確認できていない侭…少女たちの未来を奪うようなワクチンを「優先的に承認」導入に…
01-27 21:36

RT @cxjr: 本当にオセロゲームみたいにツイッター有名人が一斉に細川支持に回ったねえ。しかも異口同音に老体にむち打っての心意気に感動したと言う趣旨の「感想」が出てくる。あまりにも論理よりも感情に訴えるヒトラー的煽動のマニュアル通り。
01-27 21:35

RT @KaZuMaRu0617: ムサシの不正選挙マシーンを封じ込められなければ、どうやっても舛添要一に勝てない。不正選挙は、目の前に公然とある…。"@takatanekiuchi: @J_Koizumi_Japan @morihirotokyo 細川護煕さんと小泉純…
01-27 21:35

RT @178kakapo: ????憲法が定める裁判公開原則に反する #特秘法警察庁は、特別秘密が公判で明らかにならないような「刑事手続き上の保護措置」を法案に盛り込むよう要求していた。保護法違反裁判:警察庁公文書「秘密非開示では立証困難」http://t.co/0j
01-27 21:35

RT @utsunomiyakenji: 【宇都宮けんじ街宣情報】「なかなか職を得ることが出来ないということのはけ口として、ヘイトスピーチが在日朝鮮人に向けられているという側面がある。何故新大久保で在日外国人に対する排外デモを許可するのか。弁護士として放置出来ない問題だ。」 h…
01-27 21:34

RT @gomat147: 結託1/8)2014年参議院選挙にて警察と選管に投票箱追跡を阻まれた。引用先⇒http://t.co/cohhOps03G。投票場・船橋市立小栗原小学校から投票箱が移動するのを契機に撮影開始。追跡撮影中に警察官に取り押さえられる。
01-27 21:34

RT @shiraike: そうかもね。@xxcalmo: 籾井といい百田といい下劣すぎて話にならんな。NHKKKにしたいのか。 #nhk
01-27 21:34

RT @gomat147: 結託2/8)警察官からの矢継ぎ早の職務質問:「あなた何者」「タクシーが投票箱を持って行った後はどうしようと思ったの?」「なんでタクシーの後をついて行こうと思ったの?」「車ここに止めていいって言われたの?」「昔から政治好きなの?」等々。
01-27 21:33

RT @utsunomiyakenji: 【宇都宮けんじ街宣情報】報道陣も多数。中沢けいさん(小説家)のスピーチのあとに、宇都宮けんじがスピーチ。都として排外デモに対する強い対応を求める。人権に対する教育を充実させる必要がある。その欠如が排外主義の蔓延を招いている、と語る。 h…
01-27 21:33

RT @cocoa919726: @tamaru503 【日本一族支配】安倍一族、麻生一族と親戚姻戚関係にある、皇族・三笠宮寛仁親王が、細川護煕と親戚姻戚関係!あら、繋がっちゃった!⇒ 閨 閥(けいばつ)日本の政治改革 http://t.co/yjFCJznSsh
01-27 21:00

RT @mas__yamazaki: 「(NHK新会長の慰安婦発言について)会長が個人として発言されたものと承知している。政府としてコメントを差し控えたい」(ロイター)http://t.co/LYoSGg8MvC 戦後70年かけて先人が築き上げた国際的信用が刻一刻と毀損されてい…
01-27 20:55

RT @kikko_no_blog: 「舛添元厚労相に2億5000万円「政治とカネ」疑惑が浮上」→ http://t.co/Pp1348y9bt
01-27 20:54

RT @semimaruko: 感染性胃腸炎中。鶏ささみ肉を水とお酒少しといっしょに土鍋に放り込んで、煮えたらささみ取り出して塩とネギ入れて、うどんいれて、器に盛り付けて切ったささみのせたのを何とか作ったら、息子が美味しい!これで治りそう!と食べてくれた。娘は一口も口つけず。私…
01-27 20:54

RT @pokopenhappy: “増すゴミ”の『マス』と、何時も思って居た。RT“@kikko_no_blog: つーか、何でマスコミは舛添氏の「2億5000万円のカネの問題」をスルーしてるのかな?もしかしてマスコミの「マス」は舛添の「マス」なのかな?(笑)”
01-27 20:51

RT @84guchi: 「都知事選終わるまで原発の話題に一切触れないで」と放送局が要請~ツイッター上でも拡散中 http://t.co/0PDD0hgXGD …...マスコミの言論弾圧がラジオ放送にまで...
01-27 20:50

RT @mas__yamazaki: 特に「政治への関与(意思決定機関への参画)」では、日本の0.0603という数字は欧米民主主義国は勿論、インド(0.3852)、中国(0.1604)、パキスタン(0.1487)、韓国(0.1046)、サウジアラビア(0.0769/女性は運転禁…
01-27 20:50

RT @pocorapi: 日本は新自由主義で貧乏国になろうとしている?若者の貧しさはすべて政治による。RT @178kakapo: 国連の衝撃発表! ?日本の最低賃金は先進国最低。生存基準を下回っている?フランスの最低賃金は9.43ユーロ(約1311円)http://…
01-27 20:50

RT @maruo_yukifumi: 金はがっぽり入るが使い道が限られていて、結局ハコモノとかをやたらに造ってしまい、維持費で却って貧乏になる、という話を聞いたな。“@demo_yasai: なるほどッ! RT @nonukesjhss: 原発依存の悪循環 http://t…
01-27 20:49

RT @kaze2014: 風邪薬の犠牲者 http://t.co/iOSK6qV9IR 「インフルエンザ脳炎」がみられるのは、世界中で日本列島と台湾の一部だけ。かつては、世界七不思議の一つだったが、欧米の医師が、日本列島に特有な「総合感冒薬」が原因と看破。パブロンだとかルルだ…
01-27 20:49

スイートコーンのシチューに助宗鱈を入れたらなかなか旨い。旨い順番はー①三平汁 ②フライや天麩羅 ③昆布締め後のアルミホイル焼き ③煮付け・・バスク風のオリーブオイル鍋は時間が掛かりすぎて特別な電気釜が必要。ドブロク作り用や蒸し煮や茶碗蒸し用の電気釜を是非作ってもらいたい!
01-27 20:36

菅原文太も大竹しのぶもなまら若い・・明治い寸前の会津が舞台(「野口英世物語」も同じ時代が始まりだった)『獅子の時代 第1回 パリ万国博覧会』ーhttp://t.co/6YhMD2PtpM
01-27 20:27

冒頭のシャンソン「パリの下セーヌは流る」は懐かしい・・これもよくわからないかなり古いNHKドラマだけど、明治理解には面白そう。『獅子の時代 第1回 パリ万国博覧会』ーhttp://t.co/6YhMD2PtpM
01-27 20:20

かなり古いNHKドラマ『黄金の日日 第一話 堺包囲 1/3』(信長時代らしいが外国人の描き方が観たい)を観始めた。テレビは、子供時代以来ほとんど観てないのでとても新鮮ーhttp://t.co/2E4yQ3RdU4
01-27 20:12

古代史や女性史解明に高村逸枝は欠かせない一人なのに・・それほど、権力にとっては煙たいのだろう。日本独自の母権制的な「妻問い婚」は、支配層では室町時代まで、庶民では室町時代まで残り、その後も婿取りに・・大化の改新以前では、父系ばかりではなく母系も辿れるのは現在の支配層に不都合!
01-27 20:08

アドレスが長すぎて、今日リンクできない記事がいくつかあったので、詳しくは最古のブログ参照をーhttp://t.co/0vxAZYBZ55
01-27 20:03

承前)『ハウルの動く城』ーhttp://t.co/vhWsVu2eXk,
01-27 19:59

ジブリアニメ映画『ハウルの動く城』は、ぼくには欧米文明文化の総括に思える。でもジブリや宮崎監督はまだ、SF『遺言相続人』や『夏の扉』やトラの復讐譚や、シャーマンのインナートラベル的物語をまだ作品化していない。まだまだ引退や、「映像化の題材がなくなった」等は怠慢と思い上がり!
01-27 19:54

「敵を呪えば穴二つ」。あらゆる負の圧力(差別、暴力、パワハラセクハラ等)を無視反抗は無益。その負エネルギーを正エネルギーに代えてから自他に・・ぼくの場合、般若心経等を唱えながら、物理的な行動をとる(太極拳の準備運動等)・・それから相手や自分に言葉を!死など恐れてては生きていけん!
01-27 19:41

ジブリの最高傑作はこれかもしれない。どうしてこんなにも美しくてリアルな物 語を映像化できたんだろうか・・『天空の城ラピュタ』ー http://t.co/uKI2zNwJzd
01-27 19:17

直木賞作家坂東真砂子氏が死亡、55歳とは若すぎる・・その本を読んで逆周りにお遍路しようかと思った頃もあった。女性史と古代日本氏の最高峰の・・アナーキー詩人高群逸枝の四国巡礼記も面白かったけど・・ネットではたぶん無理だろう。日本の歴史家や考古学者がいかに怠慢か・・
01-27 19:11

RT @iwakamiyasumi: デタラメ。生きて帰ったら監禁され制裁を受けた。RT @kenend0820: 「永遠の0」にしても「男たちの大和」にしても、あの軍国主義の時代に、映画の中での「生きて帰って来い!」「生きて戻ってくる!」というセリフのように、兵士に生死の選択…
01-27 19:05

今まで、誰一人言及しないけど・・ジブリ映画は宮澤賢治童話と相似的だ。この『天空の城ラピュタ』ーhttp://t.co/5ySvCJtXS4はさしずめ、賢治の『銀河鉄道の夜』の後編のようにぼくには思える。『魔女の宅急便』は、賢治の『ぺんぺん・・』だろうか・・
01-27 19:00

@gonoi @gatemouth8 恥をしれ!財閥の犬、アメリカの属国属領以下の家畜奴隷が!・・安倍自公ファシズム政権の大半の政治屋や高給官僚や財閥官僚も同じだけど
01-27 18:28

RT @gonoi: NHK籾井会長はまるで自分がタカ派の政治家にでもなったような気分なのだろうか。発言を撤回するところまでタカ派の政治家とそっくりだが、一昔前であれば、顰みに倣うのは大変恥ずべきこととされた。それなのに、いまは70歳にもなった老人が率先して道化の役を買って出て…
01-27 18:26

突然思い出したけど・・鱈三平汁(アイヌの常食の塩汁と最も近い)にも、タイ国やベトナム国のナンプラーを入れたら旨かったのに・・明日ナンプラーを買ってこんと!沖縄の友人が唯一「旨い!」と言ったのが、このナンプラー入りの鱈の三平汁だった。鱈は高価なマダラよりも助宗鱈の方が旨い。湯豆腐も
01-27 17:42

RT @HasebeRyoo: RT @pikkipikki: 都知事選挙の安倍政権シナリオは、桝添田母神候補で電波ジャック(田母神演説に工作員動員)だったが・・田母神が人気がなく断念。その後電波ジャックのため細川立候補だが、再度ムサシで不正選挙を決心したとこか?お前らのシナリ…
01-27 17:35

長ネギと豆腐を入れての・・ハタハタ(魚偏に神=雷の頃採れるので)「しょっつる鍋」が鍋で一番好きなんだけど、ハタハタも高級魚になってしまった。ショッツルは日本三大魚醤(能登のイカ魚醤と四国香川県のなんとか)・・ショッツル鍋はいつもタイ国やベトナム国のナンプラーで代用中
01-27 17:33

創価学会等カルトは、毎度の選挙のように、東京都へ住民票移転(猪瀬前知事追放は突然でなく安部自公計画通り)・・期日前投票も準備万端。国政選挙同様に、一社独占ムサシ社票読み取り機での不正選挙同様に書き換え。公務員の口を塞ぐための秘密保護法・・野田枝野奴隷豚コンビが日本中にムサシ導入!
01-27 17:21

都知事選挙の安倍政権シナリオは、桝添田母神候補で電波ジャック(田母神演説に工作員動員)だったが・・田母神が人気がなく断念。その後電波ジャックのため細川立候補だが、桝添の街頭演説があまりにも人気薄で・・再度ムサシで不正選挙を決心したとこか?お前らのシナリオはみえみえす過ぎなんだよ!
01-27 16:59

RT @iwakamiyasumi: 特区と若者の雇用不安や社会保障切り捨てに直結。徹底的に報じます。RT @i_bonnier: 国家戦略特許についての議論が埋没。都知事選挙前に、詳細を報道して頂けないないでしょうか。東京都だけの問題ではなく、日本の中小企業や農業を脅かし、ブ…
01-27 16:48

RT @xciroxjp: 【首都圏もチェルノブイリ並みに汚染されている】https://t.co/k8Gv5z21ox巣鴨に「居住禁止」級のホットスポット401万Bq/1平方砂塵が風で吹き上がれば皮膚や粘膜に吸着…多くの住民が気付いてない事が恐ろしいhttp://…
01-27 16:46

RT @tokaiama: 「他人に完全を要求する」これが日本人の一番悪い癖人間はアホしかいないことを分かっていない自分が完全だと勘違いし思い上がってるから他人に厳しいことを言う人は不完全な半端者だから失敗を許容し、長所を誉めて少しずつ成長させながら付き合うものだど…
01-27 16:44

RT @iwakamiyasumi: なんてこった。RT @shamrockflag: #報道ステーション #普天間 移設問題。#小川和久 氏のキャンプハンセンに移設する案は米軍が2日で実現可能と回答、#辺野古 移設案は官僚と利権によって作られたと紹介 http://t.co/
01-27 16:44

RT @ten_kato: 同感。安倍一族、最近、ますますひどくなる。“@IkedaKiyohiko: NHK新会長どうかしてるぜ。だれか、NHKの放送は受信できないテレビ開発してくれないか。即刻そのテレビに替えて、NHKの受信契約、解約したい。”
01-27 16:43

RT @Tanisennzo: 佐藤知事払拭を先にすべきだと思う。佐藤知事は「1日も早い県内農産物の風評被害の払拭に向け、粘り強くやっていくことが大切だと思っています」と話しました。 大相撲表彰式で県産米を贈呈http://t.co/1dIHSJuADW http:/…
01-27 16:43

RT @utsunomiyakenji: 【宇都宮けんじ街宣情報】宇都宮けんじが荻窪駅東南口で街頭演説をしています。福士敬子さん、池田香代子さん、吉田信夫さん(都議)も応援演説に駆けつけてくれています! http://t.co/gdmZMV3Ecz
01-27 16:42

RT @nukaboko: 東京の空き家の実態(PDF http://t.co/XtVBh8h0JC ( #宇都宮けんじ キャス http://t.co/2A1oDYyAEc )
01-27 16:40

RT @KKnagomi: 必読。「30年後、50年後にどのような日本社会を作るのか。私達の子供、孫の世代にどのような日本社会を残すのか……産業間対立だけを煽る議論は将来世代に対する責任ある発言とはいえない」 米韓FTA発効から一年後の韓国社会http://t.co/wfO9
01-27 16:39

RT @tsghoh: 丸川珠代の時と同じ。舛添の演説場所、聴衆がもの凄く少ないのに。またムサシを駆使してくるぞ!? 都知事選、舛添氏「優勢」か 各種世論調査で細川氏らをリード : J-CASTニュース http://t.co/NX3nI9hHEC
01-27 16:38

@geneumi 逮捕するなら逮捕すればいい!事実は事実であり・・好色占法違反など姦計ない!
01-27 16:37

RT @geneumi: RT 都知事選告示後なので、この舛添さんのスキャンダルに触れると好色占法違反で摘発されるのだそうです。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ http://t.co/ECvKYcWNhd
01-27 16:36

RT @Cisibasi: @show_you_all @pikkipikki 福祉を、税金でやったら、国家が破たんすると称して、別途徴収決めたのが自民党なんだけどね。高額税金収めても、まともな福祉も無いのは日本だけ。他国は、税率高くても、福祉は税金でやる。健保や、年金…
01-27 16:12

RT @Lairamio: ほんっとーーーに冗談じゃないですこんな人。RT:@AmboTakashi @pikkipikki 地上げ屋マスゾエ。舛添が都知事になったら、東京23区の一軒家をみんな追い出して、全部高層ビルに建て替えるらしい。http://t.co/Mq3LGMUX
01-27 16:12

RT @kazqw: 安倍のバックにいる連中は明確に日中に紛争を起こそうとしている。何の大義も無い私欲の為の紛争だ。ほっておけばエスカレートするだけだろう。猶予はならない。
01-27 16:05

RT @novtnerico: 広瀬隆 激白!『舛添要一は超危険人物』 http://t.co/YVQURKjDLP #東京 #都知事選 #放射能 #FUKUSHIMA #脱原発 #細川護煕
01-27 16:04

RT @show_you_all: 世界一の福祉都市?(笑)年末の「年越し派遣村」に集まった人々に対する「働く能力と機会があるのに怠けている人に貴重な税金を使うつもりはない」との発言を批判され、「あれは生活保護を受けている母子家庭のことを言った」と“弁明”したのは君だろ?htt…
01-27 16:04

@hyodo_masatoshi @algesiras 日本人はどうして、脳味噌の代わりに糞が詰まってる・・元気がいいだけの口から出まかせの奴隷家畜社畜の馬鹿阿呆が好きなんだべか?救いようがない・・
01-27 16:03

RT @hyodo_masatoshi: 動画を見ると、小泉純一郎の演説に異様に盛り上がっているね。御用メディアの世論調査とはちょっと違うみたいだ。これは、変わるかもしれないね。言葉の力を感じさせる。凄いね。それは認めるよ。
01-27 16:01

RT @KKnagomi: 都合の悪い真実 「TPPへのアプローチを始めたのは日本政府、米国政府から持ちかけられたわけではない。当時は自民党政権。」 麻生内閣二階経産相発言から http://t.co/z6HiD5rUJW ※さらに?読売3/16 http://t.co/eC
01-27 16:01

RT @kakusanbuchoo: ヤミ金と体をはってたたかった宇都宮都知事候補。「僕は柔道も剣道もやってない。でも、相談にくる人は憔悴して僕よりも弱々しい。僕が逃げたら彼を守れない」。他人のためにトコトン本気で。ブラック企業とのたたかいに必要なのは、こんな都知事ッス。htt…
01-27 16:00

RT @HinoWasio: 細川熊本県知事(当時)は、水俣病患者の認定・救済の問題で国とまったくケンカができず、国の言いなりになり、水俣病患者への補償を遅らせた。その細川氏が都知事になったら、被曝や原発の問題で国とケンカできるかと言えば、それはできないだろう。
01-27 16:00

RT @bilderberg54: まさかアメリカが「プルトニウム返せよ」とまで言ってくるとはねえ。安倍政権だけではなく日本の原子力政策がアメリカを始め、海外で懸念を抱かれているということでしょう。プルトニウム持つなってイランと同じですよ。日本は核拡散国家と懸念されているという…
01-27 15:59

RT @magosaki_ukeru: 舛添氏と細川氏:都知事選では、舛添要一が優位などと、今朝の朝日新聞が大きく報道していますが街頭演説での反応は全く違う。http://t.co/IU6nVFjllt
01-27 15:59

RT @AmboTakashi: 地上げ屋マスゾエ。舛添が都知事になったら、東京23区の一軒家をみんな追い出して、全部高層ビルに建て替えるらしい。http://t.co/zvSw0yfP33
01-27 15:59

RT @kobukishinichi: 1・29(水)新宿 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第21回 19時~21時 新宿駅南口 http://t.co/ID8FlykAEY「年20ミリシーベルトは安全」ではない!福島、および高線量地域の子供達を安全な場所へ!子供たちに…
01-27 15:58

RT @hiro_mmmm: いやぁ、落ちてる落ちてる。どうみても、安倍に原因がある。ダボス会議で馬鹿な発言をし、帰国してわめいた施政方針演説は、「やればできる」という無策の会社が連発する言葉だけで、中身が全くない空疎なもの。あったのは「集団的自衛権」など、戦争のことだけ。…
01-27 15:57

RT @RyukyuNirai: 賛成!!投票率上げましょう!!“@bilderberg54: 宇都宮支持者と細川支持者の罵り合いもうやめよう。言いたいことはだいたい言ったでしょう。明日からは選挙終了後まで喧嘩はやめてみよう。………。政策論争ならどんどんやろう。http://t…
01-27 15:57

RT @hyodo_masatoshi: 田中秀征のツイートによると、都知事選の様相は「早くも潮目が変わったか!?」というものらしい。動画を見ても、それを感じる。凄い人の波で、熱気が凄い。名護市長選の正義が、東京に乗り移った感じだ。ただ、心配なのは御用メディアが隠蔽すること、そ…
01-27 15:56

↓黒曜石補足;宮沢賢治『銀河鉄道の夜』にも、その旅だちを象徴する物として黒曜石の時計が出てくる。『銀河鉄道の夜』ーhttp://t.co/b8WEnyUmwh
01-27 15:50

黒曜石は、数万年間氷河時代での最も鋭利な武器・・日本列島は数万年間ずっと、大陸に北海道の黒曜石や、沖縄の貝製品(貨幣や薬に)を輸出して、アスファルト(黒曜石ヤジリを弓矢等に固定するため)・・このように、日本列島と大陸とは数万年以来の交易相手であり、その頃陰も形もない欧米は論外!
01-27 15:45

秘密保護法や、戦前の治安維持法も同様・・軍部独裁警察国家は高給官僚の最終的目的。最もファシズムや独裁を目指す階層が暴力装置を持つ官僚。特に、明治維新の最終覇者の長州閥にとっては・・古代の藤原氏のように天皇制へ寄生し続ける千数百年間だった。藤原氏も天皇も長州閥も百済王族系の末裔・・
01-27 15:36

@gultuki24 「秘密保護法」や、戦前の治安維持法でもそうだが・・このような軍部独裁警察国家は高給官僚の目的。最もファシズムや独裁政治を目指しやすい階層だ。特に、明治維新の最終覇者の長州閥にとっては、古代の藤原氏のように天皇制への寄生だった(藤原氏も天皇も長州閥も百済系
01-27 15:30

RT @Abby51576401: @kikko_no_blog @pikkipikki 自分に火の粉が飛ぶからでしょう。それを偽善者ぶっていう所が、更に卑怯。舛添さんらしい。
01-27 15:23

米国の二大操り人形勢力が都知事選で大活躍・・安倍ファシズムは秘密保護法等で戦争をやるための日米戦争屋操り人形。小泉は大企業八割外資支配と非正規社員化とTPPで亡国という国際金融操り人形!この両者に共通は、創価学会公明党の支援でかろうじて議席確保。創価学会公明党こそ諸悪推進の売国!
01-27 15:18

RT @KataKataPan: 社説[NHK新会長発言]重責担う資質に欠ける | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/zCUHbyB4ou @theokinawatimesさんから
01-27 15:03

RT @Only1Yori: 秘密はいやだ!u-20デモ(1/26)、東京新聞は1面カラーで大きく報じています。 http://t.co/ON6iuTOnx4
01-27 15:02

RT @kikko_no_blog: 舛添要一氏「細川さんの1億円の問題とかを引っぱり出すのではなく政策で議論すべきだ。細川さんの1億円の問題は政策とは関係ない」って、「関係ない」と言いつつも「細川さんの1億円の問題」という言葉を連呼する卑怯な作戦、舛添さんらしいね。
01-27 15:01

RT @KataKataPan: 米空軍車両侵入で読谷村議会が抗議決議 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/gRms12kv4u @theokinawatimesさんから
01-27 15:00

RT @mizukiyuu11: >要請や裁判~で~人数の少ない座り込み現場で沖縄防衛局が強引な作業を強行することが、過去、何度もありましたので高江の座り込みにつきましても~ご参加をよろしくお願いします。『明日、27日(月)沖縄県への要請と沖縄防衛局への抗議申入れ』 http…
01-27 15:00

RT @aoshizu: #宇都宮けんじ、候補一本化問題で吠える!「今回負けたら脱原発を諦めるのか?そんな薄っぺらい運動なのか。私は30年かけてグレーゾーン金利を撤廃した。脱原発の道程はもっと長い。誰かに期待をかけて何とかしてもらおうというのは運動の邪道」 http://t.c
01-27 14:59

@shimukakietsu まさにそう!世界最高のSF『バトルランナー』(ホラーの帝王キング初期の傑作だけど映画は換骨奪胎!)同様に、世界中の読者を冒涜する行為だった・・なんとか、そのような汚名を挽回してもらいたい
01-27 14:53

トヨタ等での大企業でもパー券や接待は、数ランクに分類。高給官僚でも、警察署長等最高級は、着任時に重役接待を・・日本の財閥のすべては天下り官僚を受け入れる事で、世界一腐り切ったものになってしまった!トヨタではもう数十年前から、警察に車同様に情報システムを寄贈して社員情報をやり取りを
01-27 14:40

映画『ゲド戦記』では、まず最初にゲドの来歴をきちんと納得が必要だった。その師匠オジオン来歴も・・そのはるか以前魔法学院を作った「カワウソ」物語も・・これは、世界最高のファンタジー&SF女王ル・グインの映像化依頼期待を裏切ったジブリの課題だ!引退とは無責任。最後にきちんと挑戦しろ!
01-27 14:31

RT @iiyama16: “高速増殖炉もんじゅの広告塔”の舛添要一!この超危険人物だけは 何としても落としたい! → http://t.co/uNv2xKXqSt
01-27 14:19

@ho9107sei @mkshiga @ykabasawa @animalwarrior1 桝添要一は、欲望と野心が漲ってる冷血動物の目(元妻の片山さつきも)。映画主人公には面白けど・・政治家としては怖すぎ。日本人はどうしてこういう人間が好ききなのか(正確には日本支配層)・・
01-27 14:12

RT @ho9107sei: なんでTV、新聞が報道しないのか!(喝)@ykabasawa @animalwarrior1 国民の税金である政党助成金で趣味の絵画を購入する舛添氏。その額100万円以上です。知事にしてはいけない! http://t.co/cD610Dvp7e
01-27 14:07

RT @nanachin1990: 【放射能隠蔽】2013年に新宿のモニタリングポストが移設していた!高さ18mから22mへ!線量も約3割減る! - 真実を探すブログ http://t.co/C1XhfMCqdk
01-27 14:07

RT @itoshunya: 何だか悲しい話ですね。大企業の内部留保は過去最高で現場で苦労する人は報われない社会で良いのか。介護福祉系は使い捨て社会?“@Koukakurou: 上司が朝礼で、今月は職員を減らして利用者を増やしたので、収益が上がりました!と嬉しそうに発表する。特…
01-27 14:07

RT @naka123_2001: @koo2au @onodekita 宇都宮さんは共産党の支持を受けていますが、共産党の人ではないし、宇都宮さんの方から共産党に支持を依頼したのでもありません。共産党が勝手に支持しているんです。他の党も同じです。私も勝手連で支持しています。…
01-27 14:06

RT @mkshiga: 甘利経済再生相のパーティー券、電力9社が覆面購入 06年以降(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/ps3waGxNxj
01-27 14:06

RT @mkshiga: 「元祖脱原発」の山本太郎氏ついに“都知事選参戦” | 東スポWeb ? 東京スポーツ新聞社 http://t.co/8rnlmB5ChZ
01-27 14:06

RT @heartringer1: @1radi2 @heyakatazuketyu すでに伊方原発(愛媛県)があります。中央構造線上にあり、大地震が起きたら大変ですよ~。私たちは中国山地をはさんでいますが鹿島原発も近くここで何かあれば逃げた方がいいと思ってます。
01-27 14:06

↓訂正;「日米戦争や」→「日米戦争屋」・・米国支配層アングロサクソンとユダヤ国際金融と類似の明治以降。日本で該当は、天皇制(子を母親実家で養育という母権制名残りの日本独自「妻問婚」と天皇=姻戚支配)と明治覇者長州閥・・百済系。明治以降閨閥化でますますキメラ(遺伝子改造での怪物)化
01-27 14:01

@dksgjmyatomato ぼくも数日前まで細川氏には騙されたが、日米支配層による反安倍自公政権分断のための細川氏立候補・・これを支持するようでは生活の党の自殺行為。候補者を出せないならば、支持者の自由に任せるべき。日米戦争や国際金融のずる賢さはアングロサクソンとユダヤで倍増
01-27 13:51

@gultuki24 @kirayoshiko @kirajimusyo @DrawlingStone 世界のあちこちで試みられてきた地域通貨や・・それと似たような電子マネーや、商品券や、企業内の売店等で通貨代わりの食券等はどういう分類に入るのだろうか?
01-27 12:25

@gultuki24 @kirayoshiko @kirajimusyo @DrawlingStone 「通貨は国民の負債と認識」概念が?通貨発行権は国権中の最高権で、万札も数十円でいくらでも印刷可能。無から有を作る事が理論上はいくらでも可能。ただ信用創造以降は貸し出しに利子だが
01-27 12:21

@gultuki24 @kirayoshiko @kirajimusyo @DrawlingStone 「政府はコストカット」と「負債」というのがとても曖昧な概念であり、立場によって大きく違ってくる。政官財と一般国民では逆になる・・公共事業や国債や○○法人や天下りについても・・
01-27 12:08

@gultuki24 @kirayoshiko @kirajimusyo @DrawlingStone 「国民の負債」と政府が言う国債も「政府の負債」が正確・・通貨の内の硬貨は確かに、一円玉製造に一円以上だが、二千円札的な政府発行紙幣だと無から有を生み出して、それが国民の財産にも
01-27 11:52

拡散希望!近未来日本変革のための私案試論『景気雇用対策のための二つの基本的条件 将来に備えた災害救助隊や地域通貨を!』ーhttp://t.co/cSoiWETppy
01-27 11:43

景気雇用の基本二条件はー①お金が市場巡回数が多いほど好況に→定期的に減額し最後に貨幣価値ゼロになる童話作家エンデの地域通貨が最良(NHK放映ユーチューブで視聴可→減価前の混乱回避には宝籤機能を持たせ畑地つき小屋だと大災害や食料自給率増や限界集落・耕作放棄地・休耕田対策で一石四鳥!
01-27 10:52

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】国民の税金=政党助成金の不適切な支出が問題になっている東京都知事候補の舛添要一元厚労相が、政治資金や政党助成金で絵画を購入していたことが「赤旗」日曜版の調べで判明。絵画購入などに使われた金額は2012年分で100万円以上にのぼる…
01-27 10:32

RT @kama38: 私が舛添氏を批判したい理由。▼156国会 参議院 本会議  2003年(平成15年)7月7日  舛添氏「イラクに重装備で武器使用できる自衛隊が行く必要がある」、「イラク派遣の自衛隊に是非とも女性隊員を含めていただきたい」
01-27 10:32

RT @iDulles: またか……ですな。日本はこうした全員がほぼ等しく世界に晒された恥的事件になりますと、夕敵問わず黙りこむ心性を持っていますね。NHK最高責任者を巡る一連に沈黙の空気が漂っていますね。頬被り意識というのが日本的といいましょうか。意識的であれ無意識であれ、ど…
01-27 10:31

「世界の終わり」が大好きなイングランドSF作家が多い。アイルランドはビートルズ三人の先祖がアイルランド移民、U2等歌手や、映画監督フォード、『風とともに去りぬ』作者等スケール大の創造者が多い。スコットランドは007の俳優ショーンコネリー・・ウェールズはなんといっても作家二コルさん
01-27 09:22

@tokidokiparis @him_beere @goubuku_fudou 人間関係や社会関係と同様に・・過去の言動や、現在の言動である公約・主張で判断する・・という原点に戻るしかないと思う
01-27 09:15

三宅洋平『2014'都知事候補 宇都宮けんじに聞く ⑥~⑩』ー http://t.co/K6e0lmMlge
01-27 09:10

今日はモーツァルトの誕生日(1756;ザルツブルクー東隣のハルシュタット同様に岩塩で繁栄→「ハル」はケルト語で塩、岩塩鉱山跡の結核患者用の病院が素敵)・・言動が反骨的な天才なので敵が多く、浪費癖とギャンブルのために借金で苦しんだか。軽快な曲が多く、読書ネットの時には彼の曲をかけて
01-27 09:04

生姜の薬効で、冷奴のように冷たい時に老化防止で、紅茶に入れたり生姜焼き肉等温めると風邪防止や免疫力を高めるだったと・・絞り汁でうがいすると風邪、特に咳や痰に効果が・・
01-27 08:16

RT @gultuki24: @pikkipikki 観衆が居ないのに支持率が高いというのは不正選挙の準備でしょう。自民党の基礎票などとっくに小泉が潰している。基礎票は公明投票だけ。各地の自治体選挙の得票率がそれを証明している。不正選挙の声を大に!http://t.co/W
01-27 08:09

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
