詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


01/29のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

ついさっきまでラジオで、荻上キチのビットコインについて特別講義を聞いたが、資本主義の根本にある中央銀行株式会社の通貨発行権や,諸銀行間の信用創造(銀行が日銀にもつ当座預金の約十倍を流す)への理解と、その矛盾への対抗策との視点が肝心。地域通貨もテルミンバンクも私案時間貯蓄銀もそう
01-29 23:57

@gultuki24 @cocobluesky @tomowakatan @tokudasu 安倍自公ファシズム政権は不正選挙やる気まんまん、戦争や警察国家化同様に・・
01-29 22:09

今度の都知事選挙で最大の争点は、「選挙公約にも無い平成の治安維持法(特定秘密保護法)を強行した自民党と公明党」という極右カルトファシズム政党の日本亡国政策を許すのかどうかだ!『2014年01月29日 本澤二郎の「日本の風景」』ーhttp://t.co/x3wH6qoBMn
01-29 21:54

RT @mamagic_sapporo: 宇都宮さんは、優しい人だね。都知事になったら、もっと沢山の人が救われるだろうな。
01-29 21:49

『【都知事選】 細川支持に、宮崎駿、ドナルド・キーン、瀬戸内寂聴、菅原文太、なかにし礼、澤地久枝、福島菊次郎(敬称略)』ーhttp://t.co/BtkrbWHKFP
01-29 21:48

RT @study2007: 想田「安倍政権、はっきりと民主主義をやめたがっている。犯行声明が出されている。」 ( #宇都宮けんじ ニコ生 けんじ-処凛 http://t.co/WCy2q6B4Ft | 閲覧129人 / 計142人, 01:25経過 )
01-29 21:46

RT @yocibou: 細川もりひろ登場!選挙キャンプ実況中継→http://t.co/7L0BLiBzqs
01-29 21:45

RT @takemurahideaki: 第一番に、瀬戸内寂聴さん。細川さんを当選させたくて、京都から駆けつけました。 http://t.co/m1QcA1cVpr
01-29 21:45

@ima_yuta @katsuyatakasu 十年前くらいにも同じ犯罪を・・繰り返す悪質なのは全財産没収にすべき!
01-29 21:45

RT @zinjoutarou: 【ブラック企業対策】「脱原発」は当たり前。「ブラック企業対策」を #都知事選 で問題として打ち出しているのは #宇都宮けんじ 氏。東京都民の皆さん、特に仕事で苦労してる人達、注目です。http://t.co/6RpIQdSROm http:/…
01-29 21:43

RT @utsunomiyakenji: 【スタッフより】松本春野さんが応援演説をしました。「宇都宮けんじさんは誰の為に声を発し、誰のために力をつくし、誰の為に法律を作ってきたのか。宇都宮さんは本当に強い人です。私は未来のある若者として諦めたくありません。」 http://t.…
01-29 21:43

RT @kobayan_dolphin: 宇都宮けんじさん『原発はエネルギーの問題だけじゃないんだよ!!人権や差別の問題でもあるんだ!!』☆原発と人権~憲法が、人権が危ない~宇都宮健児さん(弁護士)http://t.co/4F42TGoGUS http://t.co/A
01-29 21:41

RT @cocobluesky: 丸川珠代さん100万票のときもこうだった。。 [壁]_・)チラッ・・・@tomowakatan これでもマスゾエ有力の怪。街宣しなくても有利。@tokudasu 自民党の街宣車で秋葉原。ガンダムカフェ前。聴衆は閑散、閑古鳥。http://t.…
01-29 21:38

戦後作家では、開口健と坂口安吾と松下竜一と竹中労が好きなんだけど・・開口の釣りエッセーで「欧米人の上流階級は最も旨い魚の皮を食べない」と読んでから、皮の旨さを知らんとは・・なんという野蛮人どもか!
01-29 21:37

あかげさまで、ツイッターへの書き込みがまた半日振りに可能になった。初めての経験だったのでかなりあせった。ツイッターはメモ帳代わりなもんで・・
01-29 21:31

拡散希望!戦後史を理解には・・『2014年01月29日 本澤二郎の「日本の風景」』ーhttp://t.co/x3wH6qoBMn
01-29 21:24

他のブログはなんともないのに、ツイッターだけが書き込みと返信等操作不能になってしまったので、アメンバーブログの「ツイッターへも記事送信機能」を当分は利用予定・・[落合恵子への都知事選の出馬打診 - 宇都宮健児のフライング] ーhttp://t.co/eAZpVFKQrm
01-29 20:34

ブログを更新しました。 『他記事に埋もれ読みにくかった詩をまとめて掲載(1)→アメンバーブログからツイッターへ送れないか?』 http://t.co/uqSuPoaNJW
01-29 20:20

ドイツドイツ国営放送作の人類類の未来物語『アフター・インパクト|無料動画 GyaO!』ー http://t.co/DOZ5RvZpxR #GyaO
01-29 20:05

まるで近未来の日本のよう・・「メトロポリス2035|無料動画 GyaO!|メトロポリス2035|映画 」-http://t.co/WOTVgt1MtV #GyaO
01-29 19:48

RT @chika_sara: 今の自民党は「ブラック政党」なのではないか?‐想田和弘の「観察する日々」‐マガジン9 #maga9 http://t.co/TtH2q2gCiR
01-29 15:54

RT @tokaiama: 世界有数の質の高い番組を作ってきたNHKが世界有数の権力番犬、利権放送局のように変貌し、北朝鮮中央放送と肩を並べるに至った経緯は実に面白いこんな利権だけのゴミ放送局に、今後、良心を求める人たちは絶対に来ない荒廃ぶりを注視したいhttp://t.…
01-29 15:50

RT @cryforpeace: 宇都宮けんじ賛同人リストに、ランキンタクシー、ヒートウェイヴ山口洋、SLANGのKO、ラッパーECD、ソウルフラワーユニオン中川敬、シカラムータこぐれみわぞう、ラウドマシーン西村茂樹、小沢健二のお父さんの小澤俊夫などが名を連ねてます。 http…
01-29 15:50

RT @nagasakihiroshi: 東部労組HTS支部の添乗員に勇気を与え続けた心ある記者も多かった。毎日新聞東海林智記者の記事もその一つだった。 http://t.co/o3OBMWvGr7
01-29 15:49

RT @iwakamiyasumi: 国家戦略特区は、さまざまなメニューが掲げられているが、大きな狙いは労働者を今以上に解雇しやすくすることと言われる。「ブラック企業が「合法」に・・・安倍政権の本当の狙いは「クビ切り特区」の全国拡大?」というのは昨秋の週刊朝日の記事のタイトル。
01-29 15:48

売国読売さえ批判ではどうしようもない・・『籾井NHK会長の辞任は早ければ早い方がいい』ーhttp://t.co/RoVNKsxCOV・・記者会見の映像はーhttp://t.co/RoVNKsxCOV
01-29 15:06

拡散希望![安倍晋三のダボス発言 - 妄念の「物語」と開戦の意思表明] ーhttp://t.co/8Xk09BEdeJ
01-29 14:52

RT @fuanman: @mumusann380566 @pikkipikki 円安を起爆剤に活用しようとしたのか。いまでは円安が国家財政を苦しめている元凶だ。円安誘導で国内産業が活況する。そんな理論が根底から破綻したようなもの。安倍さんに日本経済復活は、荷が重すぎたな。
01-29 14:31

RT @NewsAsiabiz: @pikkipikki 石破も、悪人面を取り戻したね。安部は操り人形かもね。
01-29 01:11

RT @fujinamicocoro: 政治家が悪い官僚が悪い経済界が悪いマスコミが悪い電力会社が悪い、色々一括りで批判する人が居るけど私はそれは間違いだと思う。必ずどんな組織の中にも今の日本の現状を憂い脱原発を願ってる人は居る。今私達がしなければいけない事は、そんな同じ想いの…
01-29 01:06

RT @show_you_all: 東京都知事選。各社の調査では「舛添要一氏が優勢」との見方が強いが、実はその舛添氏を支援している自民党東京都連では違った予測をしている。「自民党が独自に行なった世論調査の結果によると、現時点では意外なほどの差で細川護煕さんが優勢なんだ…」htt…
01-29 01:06

RT @mumusann380566: 2013年の貿易赤字は統計史上最大の約11兆円!アベノミクスは完全に失敗した!逆に円安が日本の経済を圧迫! http://t.co/wUlQVZkeaA
01-29 01:06

RT @mt3678mt: NHK籾井新会長の一連の不適切発言問題について、NHKは遂に一切ニュースとして扱わずに済ませてしまった。これは、報道機関としての自殺行為だ。報道機関としての信頼は地に落ちた。【不適切だった…「慰安婦」発言でNHK会長謝罪】http://t.co/N
01-29 01:05

RT @kakusanbuchoo: 「政府は沖縄にアメを与えて笑ってる。いつもこう。…私の父は米軍車両にひかれて亡くなりました。30歳でした。見舞金は200ドル。いま基地をつくったら、こんな沖縄が100年、200年も続くことに」。「徹子の部屋」にもでた民謡歌手・古謝美佐子さん…
01-29 01:05

RT @kou_1970: マスメディアはまったく報じないが、舛添氏の街頭演説の聴衆と宇都宮氏、細川氏の聴衆の数には凄い差がある。舛添氏は200人から250人、同じ場所で、宇都宮氏や細川氏のほうは軽く1000人をこえている。これは各報道機関がつかんでいる事実。だがなぜか、表に出…
01-29 01:04

RT @MrSARU: 残念ながら、実際の現場で多くの人にこうした心象の変化を与えてしまっていると思う。宇都宮さんの人間性や政策の中身に変化はないのに。RT @VESPERTINE_M: @MrSARU えー。そうでしたか。貴重なリアルな情報をありがとうございました。やっぱ細川…
01-29 01:04

RT @utsunomiyakenji: 【政見放送】宇都宮けんじの政見放送をネットでも見ることができます。基本政策を判りやすく説明しています。?(ネット版は手話なし)(急いで収?録しましたので背景についてはご容赦ください・・^^; スタッフより) http://t.co/Km
01-29 01:03

RT @4manekineko17: こんな記事あった。共産党がマメにとってあった。【NHK「従軍慰安婦」番組への政治介入】http://t.co/APoXGnq7aA
01-29 01:03

RT @iwakamiyasumi: 諮問会議を牛耳っているのはあの竹中平蔵氏です。小泉構造改革からずっと連続。RT @harukyoto: 《国家戦略特区》問題は重要。経済ブレーンに素晴らしい人を!「【IWJブログ知事選の隠れた争点―国家戦略特区とTPP http://…
01-29 01:03

RT @dakkusuwannwann: こぉいう事言う奴、大っ嫌い!"@cmk2wl: 舛添要一「事故が起こると大変だから原発を停めるというのは、墜落したら危険だから飛行機を飛ばさないようにするのと同じだ。』 朝生"
01-29 01:02

RT @jackies151e: (ネガティブな言葉も使います)この国で起きている殺人事件のどのくらいかはわからないが何らかの割合が、原因を遡れば過去にこの国が戦った「戦争」のどれかに行き着くと思う。「殺人の連鎖」は最低でも数世代かけなければ断ち切れないのだろう。
01-29 01:02

RT @cmk2wl: 以下の2つのサイトに頻繁にアクセスしてください。関心が低ければ、閉鎖される恐れもあります。 拡散予報を知る意味でも。スイス放射能拡散予報 http://t.co/ryqDR5lsAD国立情報学研究所http://t.co/IXkBehZvaR
01-29 01:01

RT @mamijazz3535: 東京の知り合いの同業者が2人、白血病になり、定年間近で仕事を辞めたそうだ。身近になってきてしまった。
01-29 01:00

RT @utsunomiyakenji: 【地域経済政策③】地域経済に、みんなの工夫を活かします!女性・退職世代・学生などが「社会的起業家」(協同組合、NPO、非営利法人など)として活動できる、ソーシャル・ビジネスを成長させます。#都知事選 #地域経済 http://t.c
01-29 00:59

RT @sensouhantai: 【IWJブログ・特別寄稿】国家戦略特区と都知事選 (安部芳裕) http://t.co/eH4GdIIUH2 via @iwakamiyasumi 細川さんが20年前のグローバル資本の横暴が問題になっていなかった頃のままなのではないか。心配…
01-29 00:57

個人的意見だが・・人間にとって最も有害な食べ物は、砂糖と油ではないのかと思う。最近は胃が悪いので砂糖と油はほとんど摂らない。道産子はこの二つを摂り過ぎる。いくらでも旨い物がありながら哀れ・・赤飯は甘納豆で、納豆に砂糖を掛け、何にでも砂糖たっぷり・・もっとアイヌの食文化から学ぼうよ
01-29 00:38

菅官房長官は、安倍自公ファシズム政権の実質的な影の総理と言われてきたが・・恐ろしく人相が悪くなった。いったいこいつは、何を考えているんだべか・・
01-29 00:22

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
