詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深刻すぎる福島県の子供たちの癌や奇形児発症 手っ取り早く即効性ある景気雇用策はこれしかない!


提案提言

チェルノブイリでは五年後から癌が急増というのに・・@AndreasDiego 「福島県で、甲状腺癌の児童がさらに8名増加した。被曝が原因ではない、と福島県医療パネルが伝えた。13年末には、疑いのある75名の児童のうちの33名が癌と診断された」140308 http://ln.is/jen.jiji.com/jc/ixkn2 …> 受診した児童の半数に懸念があるとの海外の情報が・・

手っ取り早く即効性ある景気雇用策はー
①最低賃金数割アップ
②物価高原因の巨大流通費削減や渋滞解消のため高速道料金所や職員廃止(車検的なワッペン→市町村収入源に)。
もともと高速道「民営化」は数千兆円の税金で資産形成してきた国民共有財産に対する一部天下り高給官僚の強盗行為(関連企業グループ内取引きで赤字擬装を理由に猪瀬が洗脳)
県収入としてはSA等賃貸料を・・さらに国の公共事業として出入り口倍増・耐震工事に地方に払い下げて、出入り口再開発(駐車場から自転車乗り換え)で税収増と雇用増と地方再生を!

高速道の出入り口再開発(駐車場で自転車乗り換え)で税収雇用が大幅に増加するし、投資先がなくて海外投資か二百数十円という企業内内部留保か国債買いだった死に金の山の投資先になり、従来の死に金がやっと市場を流通するようになる(市場を循環する回数が多いほど景気がよくなる)。
スーパー・ コンビニや手軽に温泉も楽しめるようにし・・道の駅で誰もが売買可能にすれば、安く安全食品が手に入るし雇用失業者対策としても最良の策になる。
その他にも高速道新出入り口に、新図書館・映画館や地域通貨や時間貯蓄銀行やマイスター起業支援施設併設するならば、無料バスを市中間で循環で十分採算が取れよう。「現代のオアシス化」と、未来的な新共同体創設を!

手っ取り早く即効性ある景気雇用策(2)ー「災害救助隊新設」→売国的安倍自民と真逆の愛国者田中角栄が自衛隊で僻地道路建設をやったように・・被災者優先特別公務員数万人採用を。エン デ的減価地域通貨の宝籤景品「畑地つき小屋」建設!ソ連崩壊後露国で餓死者ゼロ。耕作放棄地・休耕田・限界集落で食料自給率↑。中小企業支援も


安倍自公悪政は被災者や被害者を放置の一方(いまだ仮設やみなし仮設住まいの人々が約20万人いるのに福島県で公共住宅建設は昨年末にやっと)・・軍備増強や原発武器売りに海外に数十兆円援助。

そのために、消費増税等税的負担増と社会福祉切捨とブラック企業での若者殺し・・新卒さえ非正規4割、非正規総数は増える一方約二千万人女性が一千万数百万人、国連が指摘した飢餓的賃金。こんな先進国中で最低の最低賃金の上にパワハラ・セクハラ横行
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。