詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


03/09のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT;ナルミ 「安倍首相の甥がフジテレビ入社へ!日枝会長との蜜月さらに深まり安倍広報局誕生!現職首相の親戚が入るのは異例! http://t.co/2guah1d0kC
03-09 23:13

韓国映画の健在さを確認できる映画だった。日本と韓国とは似てはいるがまるで異質な国や民族だと考えるべきと思う。元寇までは双生児のように似ていたが・・『義兄弟』ー http://t.co/oqyqDyxb8R #GyaO
03-09 22:54

@Cisibasi @shishitou43 @ryomichico @rnaymuno 日本列島は、一万年前終了氷河期(最盛期瀬戸内海が陸地化し大陸陸続き)と、人類史上最暖期「縄文海進期」(約六千年前で関東平野石狩平野等が海の底=最大十m海面上昇)真中くらい。住居跡なしは危険!
03-09 22:40

長芋はやっぱり拍子木状に切って酢醤油と海苔が一番かもしれない・・納豆がいくらでも食べられるのは、北大路魯山人のお勧めのお茶漬け!『北大路魯山人作品リスト』ーhttp://t.co/bp3YC8kd1D
03-09 22:27

@6850013 長芋はやっぱり拍子木状に切って酢醤油と海苔が一番かもしれない・・納豆がいくらでも食べられるのは、北大路魯山人のお勧めのお茶漬け!『北大路魯山人作品リスト』ーhttp://t.co/bp3YC8kd1D
03-09 22:21

昨日漬けた長芋の糠漬けとピクルスを早速食べたが・・糠漬けは歯ごたえよくてかなりの旨さ!ピクルスはまだ拍子木に切って海苔を散らし酢醤油の方がはるかに旨い・・ただどっちとも摩り下ろして、とろろご飯やとろろ蕎麦やナメコおろしや鶉の卵の方が旨い!保存食と時間のない時用かもしれない
03-09 21:30

RT @fuanman: @soramimi28 @pikkipikki @olivenews 原発を動かせば動かすほど、日本の有効面積が減ってゆくことになる。
03-09 20:10

日本の知識人は古代以来中国が大好きだった。文明の源だった・・『蒼穹の昴(そうきゅうのすばる) 第3話 「修業」|無料動画 GyaO!|蒼穹の昴(そうきゅうのすばる)』ーhttp://t.co/2xn5UUvkKn・・明治以降は思いあがってしまった
03-09 19:53

無料テレビ映画のギャオに沢山面白い映画がアップされたので、これから映画鑑賞を。今日も辛らつなブログ記事『東京新聞記事では日本人約八割が原発事故後の日本政府対応に不満を持ち、原発に反対とか・・』ーhttp://t.co/hXbAe5l1bX
03-09 19:40

『新作映画「李さんの綿」紹介~綿をめぐるドキュメンタリー』ーhttp://t.co/hdTs7Vjz2O @lnjnowさんから
03-09 18:56

↓でリンクした東京新聞記事は見られないようなので・・『「沖縄の米軍基地の問題、チョムスキー氏は「この問題は東京の問題だ」と言い切った:岩上安身氏」』ーhttp://t.co/0FqEVdLFi2
03-09 18:27

RT @yoyuu_y: 「ないほうがマシ」これのせいで中電が赤字で電気料金の値上げ!RT @JPNfuture 浜岡原発の「防波壁」でしたっけ?あれって役に立つのですか? あれってずいぶん薄い...: 浜岡原発の「防波壁」でしたっけ?あれって役に立つのですか http://t…
03-09 18:17

@mkpro216 『チョムスキー氏 福島の親子らに語る 被災者になぜ寄り添わぬ』(東京新聞:こちら特報部) | 晴耕雨読 ーhttp://t.co/78o8rxEh6Z
03-09 17:47

RT @mkpro216: チョムスキー氏 福島の親子らに語る 被災者になぜ寄り添わぬ(東京新聞:こちら特報部) | 晴耕雨読 http://t.co/thN2P77g3Z
03-09 17:45

RT @lowcostinv: まず、日本中を汚染させる。TPPで食料自給率を下げる。 円安にする。 これでどんなに高くても米国の遺伝子組み換え食品を買わされる。 これが今の日本のやってること。日本の財産を諸外国に移転させる計画だな。
03-09 17:44

RT @bot_3_2_1_0: 【 集団ストーカーQ&A 】Q:工作員の挑発行為に耐えられません A:被害者がキレるまで追い詰めるのが目的です。精神疾患や犯罪者になるまで執拗に繰り返します。被害者の入院・逮捕を【 リセット 】と呼ぶ。例えば精神病院に入院中は加害を止め、本人に…
03-09 17:44

RT @hiromi19610226: トンマ署の ポリ 登場! 吉本新喜劇のテーマ曲 かけてあげてくださいw ( @jg9u08w8wjtjt 3·9 関西電力本店 大包囲 http://t.co/03ii4ierUw )
03-09 17:43

RT @mikihiyamada: 斉藤和義 ずっとウソだった : http://t.co/C3bDilIolF ♫〜この国を歩けば原発が54基 教科書もCMも言ってたよ「安全です」 俺たちを騙して言い訳は「想定外」♪〜
03-09 17:43

RT @soramimi28: RT“@olivenews: 「脱原発正しかった。福島見て確信」汚染水問題で独首相 http://t.co/RhzWFJK31h
03-09 17:43

RT @Kelangdbn: 地図で見るウクライナ史(領土の動き)のサイトとしてはここが一番 http://t.co/j1VETlpHdR
03-09 17:42

RT @ngc3333: オデッサなど、ロシア系住民が多いウクライナ南部の3都市の議会も、クリミアに合流してウクライナから分離独立すると表明した。東部地域でも、自治拡大や独立の決議が相次いでいる。田中宇
03-09 17:42

阿倍自公政権はいつまで、その恥知らずな世界一の悪政を続けるつもりか!?『逃れられない安倍首相の大震災・原発被災に対する無策の責任』ーhttp://t.co/dILckWpOK4
03-09 17:38

RT @yoniumuhibi: 万が一の可能性だが、公明との調整が行き詰まった場合、9条に絞って改憲を発議する手に出てくるかもしれない。(自+み+維+結+民右)=3分の2以上 で。第2項改訂。自衛のための軍隊の保有を認め、集団的自衛権を認める。安倍晋三にとっては博打だが、暴走…
03-09 17:20

RT @yoniumuhibi: 96条改訂は立憲主義の否定ということで、安倍晋三を阻止する包囲網ができた。確か、みん(渡辺喜美)も反対していたはずだ。世論の大勢が反対。96条改訂も立憲主義の否定だし、閣議決定の解釈改憲も立憲主義の否定になるけれど、9条改訂を堂々と問うことは立…
03-09 17:20

RT @yoniumuhibi: 去年の参院選時のテレビ討論で、生活の幹事長の鈴木克昌が、はっきりと「われわれは集団的自衛権の行使に賛成の立場だ」と言っていた。http://t.co/lut75FGFB2 同じ発言を何回かテレビで聞いた。選挙戦の後半だ。集団的自衛権が一つの争点…
03-09 17:19

RT @yoniumuhibi: 中国が日本を挑発したとか、挑発しているという認識は間違いだ。日本(日本右翼)が常に中国を挑発してきた。北京五輪のときの長野の事件もそうだし、尖閣の国有化もそうだし、数え上げればキリがない。70-80年代の日本はそんなことはしなかった。日中共同声…
03-09 17:18

RT @yoniumuhibi: 一度戦争を始めてしまったら、全ての人権は吹っ飛んでしまうということですね。言論の自由も、25条の生存権も。憲法は紙切れになる。そのことを、1月中、ずっと言い続けたが、左翼は耳を傾けようとせず、嫌がらせと誹謗中傷で応じるのみだった。左翼は、この都…
03-09 17:17

年収500万の人はこれからいくら手取りが減るか(プレジデントオンライン) - goo ニュース http://t.co/dhY6UseFgG
03-09 13:26

RT @heyakatazuketyu: 横失)賛同。その多くの文化が放射能汚染されました。最悪東電RT@pikkipikki:日本中で古い文化や道具等ををできるだけ残して誰もがそれに触れる事ができるようにすべきと思う。〜小泉自公政権以降の末期的な弱肉強食資本主義が誤りと思う。…
03-09 13:07

RT @ryomichico: しかも伊方原発は中央構造線上 RT @rnaymuno 浜岡なんてプレートの交差点 RT @pikkipikki 日本は活断層だらけ 原発存続の余地なし http://t.co/oIIqoH6k5x
03-09 13:05

次の原発事故はたぶん、福島原発とは違う型での原発事故だろう。北海道と西日違う型での原発が危ない。金をけっちって穴にも栓をしてるだけ・・という西日本の原始的原発が多いし・・福井の原発銀座も危ない
03-09 02:49

RT @miyakodori2: @rnaymuno @ikarostayuu @olivenews @pikkipikki 関西では、花折断層の先には、若狭湾の原発銀座ですよ。
03-09 02:29

RT @pokky0808: @chris_noland 私のできる限り拡散させていただきます。
03-09 02:29

RT @chris_noland: @pokky0808 「サバイバル・ジャパン~3.11の真実~」DVDが3.11に発売されます!津波と福島原発災害の真実を追ったこの作品は http://t.co/HVS0GNkuv4 で予約受付中です。どうか日本の皆さんに情報をシェアしてく…
03-09 02:29

RT @jackies151e: @olivenews 私ん家、プレート境界を示す太線のど真ん中直下で、地図上では見えない… 南海トラフが本州に食い込んでいる部分が駿河湾で狭い割に水深がとても深く、おかげで温かい黒潮が湾内にまで流れ込んで超温暖な気候となって、こないだの雪害も全…
03-09 02:28

RT @jackies151e: @akiralrv @rnaymuno @olivenews @pikkipikki 糸魚川静岡構造線 http://t.co/bXmaogWOl3 実は安倍川だったんですよ。家の2階の窓から「構造線の向こう」が見えるorz
03-09 02:27

RT @jackies151e: さすが!「世界一の地震超大国」‼︎…って、これほど言われて嫌な「褒め言葉」?もないわねー “@olivenews: 日本は活断層だらけ 原発存続の余地なし http://t.co/GZaMAE10Gl
03-09 02:26

RT @jackies151e: @rnaymuno @akiralrv @olivenews @pikkipikki ハーイ!(^o^)/毎日「元々は自分がいる地面とは別の島だった山」を見ながら暮らしていまーす!(詳しく言うと安倍川の東岸に住んでいて、西岸は構造線の向こうらし…
03-09 02:26

RT @fdisk_mitsuher: @rnaymuno @olivenews @pikkipikki 日本の地震の半数以上は未知の活断層で起きました。日本は火山帯の上に、乗っかています。
03-09 02:26

RT @pokky0808: 時限爆弾をよくも沢山日本沿岸に配備してくれたよね全く“@teraysh: プレートの交差点に富士山が誕生。すぐそばに原発を設置して安全という感性は?“@olivenews: 日本は活断層だらけ 原発存続の余地なし http://t.co/MI2GS
03-09 02:26

RT @teraysh: プレートの交差点に富士山が誕生。すぐそばに原発を設置して安全という感性は?“@olivenews: 日本は活断層だらけ 原発存続の余地なし http://t.co/oAVpzejpNX
03-09 02:25

日本中で・・古い文化や道具等ををできるだけ残して、誰もがそれに触れる事ができるようにすべきと思う。その理由は、小泉自公政権以降の末期的な弱肉強食資本主義が誤りと思うし・・単純に古い伝統文化や食文化の方が面白いとも思う。
03-09 02:17

『チェ事故4年後から病気いろいろ激増』 http://t.co/6GvR8W3rXL
03-09 02:08

『ロシア、ウクライナ傀儡政権の艦船ブロック流血なしで』 http://t.co/U01HwNPlsC
03-09 02:06

『名分話 第342回 ハルとグルー(23)』 http://t.co/vWnwqcgnkq
03-09 02:02

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
