詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

10« 2017.11 »12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03/26のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

世界文学で新潮社が孤軍奮闘してる。本命の村上春樹をうっちゃったもアリス・マンローだけど・・アリステア・マクラウド『彼方なる歌』はそれ以上!このような先祖譚は東北やアイヌや沖縄等日本列島でこそ相応しいのに、もう時間切れ。映画も面白かった『世界の果てのビートルズ』はエスペラント・・
03-26 22:27

村上春樹がノーベル賞を逃がした直後(世界支配のユダヤ国際金融に逆らうと抹殺!)に、ノーベル賞を受賞したカナダ作家を推薦のブログ記事だったけど・・カナダ文学は米国文学よりもむしろ好きで迫力満点。今ちょっと好きなカナダ作家名を思い出せないけど・・九州がメキシコなら、北海道がカナダか?
03-26 21:42

税金を世界一まともに収める(=強奪)が、金に汚い長州閥支配以来の日本低国。そ税金で酒池肉林米国や高給官僚公務員、みなし公務員と政治屋(政党助成金一人五千万円や文書交通費や相続税無料等膨大特権)や年収千数百万円NHKや○○法人等見なし公務員や義捐金募金や町内会費血液利権強盗日赤!、
03-26 21:12

日本低国の税金絡み・・政官財汚職賄賂や利権絡み犯罪対策は-①清朝まで中国官僚のように金○を切る宦官的刑罰か全財産没収か尖閣等国境離島に追放すべき!官僚資格をもう、○玉切断宦官だけにした方がいいかも・・明治まで武士倫理が雲散霧消し、性的放埓で金に汚い長州閥公家層が最終支配層にが原因
03-26 20:50

清代まで中国でのように、官僚になりたい人間は宦官を条件にがいいのではと思う。地位を利用しての汚職や利権絡み犯罪も・・①○ンタマ切り落とし ②全財産没収 ③尖閣等への島流しくらいやらないと・・腐りきった政官財犯罪は無くならないのではと思う。選択可能なのでそれほど過酷刑罰でもない!
03-26 20:29

ツイッターが変で再び!犯罪考察にはー①◎⇒誰に利益?②○⇒利益目論み? ③×⇒被害?④△=瓢箪から駒・・◎○×は分かり易いが、△には偶然と脚本通りとが・・STAP細胞不正事件ではー◎は山中教授IT細胞を貶め株で大儲け製薬会社。○△は小保方利用を周到準備の安倍や理研や早稲田や三菱閥
03-26 18:46

犯罪考察にはー①◎=誰に利益? ②○=利益目論みは? ③×=被害は? ④△=瓢箪から駒は?・・◎○×は結構わかりやすいが、△には偶然と脚本通りとがある。STAP細胞不正事件ではー◎は山中教授IT細胞を貶め株で儲けた製薬会社。○は小保方利用を周到にの安倍や理研や早稲田や三菱財閥
03-26 18:38

消費増税目的の法人税・富裕層減税や、年5兆円以上に払い戻し増加でも、いまや大企業8割が外資支配下・・税金を未納大企業割合も約八割・・さらにブラックな社員非正規化や、優遇税制(機械設備少し移動で設備投資・研究開発優遇税制)や、企業グループ内取引での内部留保三百兆円で紙屑米国債購買!
03-26 14:15

中沢新一語録 @nakazawa_quotes 詩の様式でなければ表現することのできないリアリティというものが存在します。それはちょうど、数学という言葉の様式でなければ表現することができないリアリティがあるのと、同じです。~「映像のエティック」・・早稲田の名声も地に落ちた!
03-26 13:39

明治以来の閨閥天皇制や最終覇者長州閥や財閥や学閥同様に、軍閥も復活(年50人以上の幹部自衛官が軍需産業に天下りし米国に次ぐ軍産複合体での税金浪費や輸出払い戻し税懐に)・・武器には値段があって無いような物だし、武器を持つと使いたくなる。約十数年毎に在庫一層と新武器実験の戦争に!
03-26 13:28

RT @nakazawa_quotes: 詩の様式でなければ表現することのできないリアリティというものが存在します。それはちょうど、数学という言葉の様式でなければ表現することができないリアリティがあるのと、同じです。~「映像のエティック」
03-26 13:25

RT @tokaiama: 伊藤園のお茶のスペクトルには文句のないセシウムピークが見えるビスマスなどの誤検出ではなく、明確にフクイチ由来のセシウムであるこうした測定結果の公表が、メーカーに汚染物を使わせない圧力になる http://t.co/EldHjffEH0
03-26 13:20

RT @YamagawaH: 150年くらい前のすし屋の屋台。客の侍の下駄が高い。場所は隅田川のほとり。 http://t.co/cT2W5W3RGw
03-26 13:19

RT @nisi_sin: 米国債、中国はいつ売りだすのか?と思っていたら、ロシアが売り出した!ウクライナの件でVSアメリカっていうのもあるんだろうけど…また、日本は紙くず(米国債)を買い支えるの?http://t.co/YI0DGjfxTE
03-26 13:19

RT @chiemikami: “高江を助けに来てくれた本土の若者たちの特集です。懐かしい@YAGORO_HAYATO: 実は3年ちょっと前に沖縄に行ったとき、「標的の村」の監督である三上さんが上関と高江をテーマに取材をしてくれた。歌ってるやつが僕です。笑... http://…
03-26 13:01

RT @ihayoichi: 「標的の村」の三上智恵さんが今月でQABのキャスターを降板。会社は別部署を提案したようだが辺野古や高江を取材してきた三上さんは、こだわり続けたいと退職を決意。明日が最後の企画。三上さんが多大な影響を受けた1989年恩納村民の闘い。あすQAB夕方ニュ…
03-26 12:59

RT @ihayoichi: 市民運動団体の情報公開で沖縄防衛局が辺野古に100隻の警戒船を配置してサンゴ調査を行うことが分かった。抗議行動に対する対策とみられる。それに対して100隻もの警戒船は県民への武力行使だと沖縄平和運動センター山城議長は怒りを込めて指摘。 http:/…
03-26 12:59

RT @ihayoichi: 旧日本軍の従軍慰安婦問題で部隊命で慰安婦を連行したことが戦争犯罪にならない様に軍の資金で懐柔対策をしたことを証言した元日本兵の供述が国立公文書館で見つかった。1962年の法務省の元戦犯の聞き取り調査。一番恐れたのが慰安所事件だった。 http://…
03-26 12:54

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。