詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

08« 2017.09 »10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04/10のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

@tabtab7 @brighthare 橋下徹は、瓦礫焼却の次は、水道を外資に売り渡しとは・・つける薬のない売国で守銭奴!
04-10 23:26

@tabtab7 @brighthare 橋下徹は、瓦礫償却の次は、水道を外資に売り渡しとは・・つける薬のない売国で守銭奴!
04-10 23:25

@tabtab7 @brighthare 橋下徹は犯罪的!
04-10 23:18

RT @tabtab7: 【外資が日本の水道事業に参入していた】 世界で水道水が飲める国は僅か13か国日本は水質も良質、貴重な資源に恵まれている環境に感謝虎視眈々と狙っている外資に明け渡してはならない http://t.co/uZW3ErFF4y http://t.c
04-10 23:17

RT @TOHRU_HIRANO: 都内の水道水:浄水後の土の検査。水源は汚染されてます「東京都水道局:2014年3月(金町浄水所:セシウム315ベクレル)(朝霞:65Bq)(玉川浄水所:94Bq)(三郷浄水場:166Bq)http://t.co/QlHS6eY8fB htt…
04-10 23:15

RT @slpolient: http://t.co/tJ07S4UGyp このブログ記事は右寄りの論調だが、第2次ポエニ戦争後のローマにおけるカルタゴに対する感情と中韓の反日感情が戦後のトラウマ・妬み・恐怖による妄想だという点はなるほどと思う。その点は日本における反中・反韓感…
04-10 23:14

RT @roarmihoko: しかし、お遍路の道案内のシールにはものすごい勢いで文句をつけるのに、米軍の傍若無人な振る舞いには黙ってる方々って、ほんと強きを助け弱きを挫く、今の日本の政府を体現してるといっていいよね。
04-10 23:11

納豆は、日本一旨い北海道のが通販でも売っているけど・・豆腐は見たことがない。沖縄のがなまら堅そうだけどどうなんだべか?豆腐の味噌漬け燻製や、沖縄の豆腐を発酵醸造させたのにも興味があるけど・・高い!
04-10 23:10

@OosakanoOtusan @yoniumuhibi ひと言だけ・・ぼくは似非インテリやインテリでないが、仕事さえやってくれればそれがどんな人であれ尊敬する。特に最近は日本語がいい加減なのが多すぎる(岸佐藤兄弟や安倍晋三の戸籍地の周防田布施町方言で”おおてんぷら”=いい加減)
04-10 20:46

RT @yoniumuhibi: 自分が文科大臣だったら、東大総長だったら、学生にどう言うだろうと、それで書いたのがこれなのですね。http://t.co/GQ7SmxPtsO ソクラテス論。誰かがこれを言わないといけない。学術研究は富や地位や名誉のためではないのだと。ソクラテ…
04-10 20:15

RT @yoniumuhibi: 会見の直前までは、マスコミが小保方晴子擁護で一色になっていて、大衆もそれで塗り潰されていた(弱い者いじめ反対)。が、会見で小保方晴子が失敗(200回以上成功)をやらかし、一気に空気が入れ替わってしまった。言葉は恐ろしいものだ。取り返しがつかない…
04-10 20:14

NHK責任というより安倍晋三の責任!戦後初めて東北地方代表が理事に選ばれず(視聴率↑に「あまちゃん」等東北利用)・・その一方、都知事選で田母上以外を「人間の屑」連呼百田や、NHK受信料未払い長谷川(安倍の家庭教師)を理事に。NHK会長も全理事に辞表書かせる等違法行為の上居直り中!
04-10 20:09

@yoniumuhibi この小保方晴子事件も電波ジャック用事件と思う。体制内組織個人のいがみ合いは奴隷家畜属領では疑問・・小保方は安倍兄の財閥三菱幹部が父(韓国三菱)。ではどんな事件隠蔽用なのか?それは消費増税への不満、着々と陰で進行中の集団的自衛権やTPP、大阪の水道事業もか
04-10 19:20

RT @yoniumuhibi: 小保方晴子、女優になればいいと思うんだね。転身すれば成功する。いい女優になると思う。演技力というのは、要するにその役になりきること。台詞を間違わず読み、観客を巧妙に感情移入させること。今日の会見の、特に冒頭の挨拶の部分は完璧だった。誰か、芸能プ…
04-10 19:01

RT @yoniumuhibi: 理研内のミーティングでPPTで使った画像をNature論文に使ったのだから、それは博士論文の画像ではなく、すなわち調査委の判断は間違いだとか言っていたが、3つの画像とも同じものの使い回しじゃないか。これで反論になるのかよ。冗談じゃない。詭弁にも…
04-10 19:00

RT @yoniumuhibi: 天才はコピペなんかしませんよ。天才というのは常にオリジナルで挑戦するわけで、人の猿まねは絶対にしない。そして、オリジナルな新しい発見や理論を、誰もが認める方法で証明しようとする。つまり、天才研究者から一番遠いところにあるのが、捏造・改竄・剽窃の…
04-10 18:58

RT @yoniumuhibi: 小保方晴子がこの係争に勝ち、理研が負け、小保方晴子の主張が正当だとマスコミや世間に認められる事態になったら、文科省や日本学術会議や各大学の「学術研究倫理ガイドライン」は、本当にただの紙切れになる。弁護士を雇える研究者は、コピペ論文をじゃんじゃん…
04-10 18:57

RT @yoniumuhibi: 小保方晴子に天才的能力があったら、論文をコピペで作る必要はないんだよ。捏造論文を書くのがガリレオやアインシュタインと同じだと言うのなら、不正論文で解雇された研究者は全員が天才だ。気味悪い擁護論が跋扈している。とんでもないことになった。http:…
04-10 18:56

RT @yoniumuhibi: 理研ですら「STAP細胞は仮説に戻った」と言っているのに、マスコミ(NHK・テレ朝)が「STAP細胞はあるのかないのか」と騒いで、世論を煽っている。仮説に戻ったということは未だ存在しないということ。作製されてないということ。何でマスコミは期待を…
04-10 18:55

RT @yoniumuhibi: このままだと、本当に「STAP細胞」は「もんじゅ」になってしまう。高速増殖炉と核燃料サイクルと同じ化け物になってしまう。「もんじゅ」、半世紀かけて1兆810億円の税金を注ぎ込んだ。「STAP細胞」を「もんじゅ」のような宝の山にして蜜を吸いたいシ…
04-10 18:54

RT @yoniumuhibi: 「STAP細胞」なんて最初からありもしない架空の話なのに、ここへ来て、その存在への期待がマスコミやネットでどんどん囃されている。誰がこういう動きを仕掛けているのだろう。本当に日本は恐ろしい国だ。誰も「王様は裸だ」と言えない。言わない。http:…
04-10 18:54

RT @yoniumuhibi: 事情は詳しく知らないけれど、この阪大医の論文不正の事件で服毒自殺に追い込まれた42歳の助手、何かかわいそうですね。この人の実家が金持ちで、4人と言わずとも2人の弁護士を雇うカネがあったら、こういう選択はなかったのではないかと。http://t.…
04-10 18:53

RT @yoniumuhibi: この問題、私から見るとどう見えるかと言うと、紀元前5世紀のアテナイのソフィストとソクラテスの問題なんですよね。だから、ずっと注目して、関心が冷めることがない。この15年間、ずっとアカデミー批判をやってきた。アテナイ、滅亡しますよね。ソクラテスの…
04-10 18:50

RT @yoniumuhibi: 小保方晴子もコネだし、マスコミ(テレビ・新聞)の記者も無能なコネ入社。親の七光りで採用。小保方晴子はコピペで大変なことになったが、新聞記者はコピペ(警察・官僚のリークの丸写し)で20代後半で年収1000万円。黒塗りのハイヤー送迎。http://…
04-10 18:47

RT @yoniumuhibi: 小保方晴子の、3年間で実験ノート2冊の件。小保方晴子だけだろうか。他の理研のメンバーは、大量のノートを録っているんだろうか。私は疑問に思っている。若い理研の研究員で、コネ就職ではなく、実力だけで入った者はいるんだろうか。多かれ少なかれ同類の貴族…
04-10 18:46

RT @yoniumuhibi: 匿名の男が小保方晴子を叩くのはだめだと言っている奴がいる。匿名の男が渡辺喜美や佐村河内守を叩くのは構わないらしい。これって、逆の意味の男女差別なんじゃないのか。違法行為(不正行為)をしながら、説明責任を果たさず、嘘ばかりついて逃げているのは、渡…
04-10 18:44

RT @yoniumuhibi: 小保方晴子の人権とか権利とか言っている奴がいるが、本末転倒ではないか。権利があるのに行使してないのは誰だ。小保方晴子には言論の自由がある。言論の自由が保障されているのに、国民の前に出てきて説明しようとしない。権利には責任が伴うものだ。責任を果た…
04-10 18:44

RT @yoniumuhibi: 小保方晴子を「理研に尻尾切りされた被害者」に仕立て、「マスコミにバッシングされている被害者」に仕立て、「悲劇のヒロイン」に仕立てているのは、ネットの中のオバカな小保方擁護論者たちだ。科学への無知と「STAP細胞」への根拠なき妄信が原因だが、彼ら…
04-10 18:42

RT @yoniumuhibi: 相変わらず、おバカな小保方擁護論が横溢して呆れる。小保方晴子が理研に踊らされた操り人形だったなどと言っている奴がいるが、それは、共産党が常套句で言う「逆立ちした認識」というものだ。事実は、難波紘二が指摘しているとおり、笹井芳樹や若山照彦が小保方…
04-10 18:42

RT @yoniumuhibi: 真性な画像データがあるのなら、何でそれを論文に載せず、博士論文の過去の無関係な画像を載せたのか。単純ミスだったという言い訳は通用しない。また、真性な画像データが残っているのなら、それを公表して弁明したらいいのに、何で1ヶ月以上もそれをせず、小保…
04-10 18:41

RT @yoniumuhibi: ネットの小保方擁護論者は「マスコミが小保方晴子を叩いている」というフィクションを妄信して、小保方擁護とマスコミ叩きをやっている。テレビと新聞は小保方晴子を叩いてはいない。根拠のない作り話。「個人に責任をなすりつけるのか」と、同じことを言って理研…
04-10 18:41

RT @yoniumuhibi: 個人に責任をなすりつけて云々と言って小保方晴子を擁護している者が多いが、それは逆で、責任を理研という組織になすりつけて、小保方晴子を免責しているんだよ。不正事件の主犯は小保方晴子じゃないか。捏造も改竄も。理研に責任をなすりつける者に聴きたいが、…
04-10 18:40

RT @yoniumuhibi: 小保方晴子、「200回以上成功した」の話は、さすがに信者や擁護派も引いただろう。200回以上もSTAP細胞作製に成功して、どうして誰もそれを証明できないのか。若山照彦でさえ、現時点ではその存在を確信できないと言い(3/11)、Nature論文の…
04-10 18:39

RT @yoniumuhibi: 200回も成功したんだから、マスコミがどこかのラボを借りて、小保方晴子にSTAP細胞の作製実験をやらせればいい。1週間でも2週間でも時間を与え、必要な試薬や器材を揃えて。どこか、貸してもいいよと協力してくれる大学があるだろう。日本にとって重大な…
04-10 18:39

RT @yoniumuhibi: 仮に「STAP細胞」の存在が誰か他の者の手で証明されたとしても、それで小保方晴子の不正がチャラになるわけではない。不正は不正。改竄・捏造は絶対にしてはいけない。理研の規程があり、文科省や日本学術会議のガイドラインがある。科学者の世界の憲法がある…
04-10 18:38

RT @yoniumuhibi: 屁理屈言ったって仕方ないわけで、雪男の存在を否定する根拠はない、なんて言っても意味ないだろ。火星人の存在を否定する根拠はないとかさ。存在を信じる人間は信じてりゃいいという話だ。科学の世界じゃ、存在することを科学的に証明しないと存在する根拠にはな…
04-10 18:38

RT @yoniumuhibi: 真理の探究は、人が善い行いをするためのもので、知識は正しい生き方をするためのもの。人が正しく善い生き方をすることで、社会がよくなる。この当たり前の考え方が、ソフィストの支配する社会では危険思想だった。そしてソクラテスは殺された。自分の生命と引き…
04-10 18:37

RT @yoniumuhibi: 小保方晴子の弁護士は、論文不正について、理研が調査で小保方晴子の説明をよく聴かなかったから、調査不十分だと言っている。だが、この主張は間違いだ。皆さん、袴田事件を思い出して下さいよ。容疑者の自白や自供は信用できないんだ。そこに重きを置いてはいけ…
04-10 18:37

RT @yoniumuhibi: 続)当事者である小保方晴子からの説明のヒアリングなど、一回で十分。本人が何を喋ったかが大事なんじゃない。物証が大事なんだ。不正事件も刑事事件も証拠がすべて。証拠が揃えばクロ、証拠が不十分ならシロ。自白や自供に頼る捜査(調査)は間違い。冤罪の元。…
04-10 18:37

RT @KZ0024: 大阪市 水道運営権 2,300億円超で売却へ|MBSニュース-MBS毎日放送の動画ニュースサイト- http://t.co/BIj6sEYcL9 @mbs_newsさんから 特亜や在日企業が買いに来ても売るつもり?水は命に直結する。電気・ガスなどのライフ…
04-10 18:11

RT @mjjkoi2399: 豪や米から牛肉が安く入ることはいいことだ。問題は日本の安全基準が甘いこと。いい加減なこと。日本向けとして日本産の汚染米ぬかを食べさせた牛肉を輸入されたら困る。ガチンコ安全検査をやって、各国は正当に競ってほしい。安全、安価、美味しいものを日本人は買…
04-10 18:08

RT @iwakamiyasumi: 水道の民営化の危険性について、のちほど、緊急再配信します。スピンはされず。RT @sobtomk: 小保方会見の日に。RT @iwakamiyasumi 信じがたい愚行。→ 大阪市 水道運営権 2,300億円超で売却へ http://t.c
04-10 17:59

RT @green_katharsis: 創価学会 マスゲーム http://t.co/ObQaMLF68x集団ストーカーの謎はこの動画一つで誰もが納得
04-10 17:59

いやはや・・同じハンドル名でもう一つツイッターを同時に作っていたらしい。こっちは自作詩や好きな詩について書くことにしたい。
04-10 17:19

映画の師匠最新ブログ記事『第18部「デニス・ホッパーの物語」~第2章~』ーhttp://t.co/a8HLsXxCQe・・個人的には『カッコーの巣の上で』『さらば冬の鷗』以来、J・ニコルソンがずっと好きだ
04-10 17:04

@6850013 母からレシピを聞いてなかったので、お袋の味とは違う茶碗蒸しばかりです・・もうしわけないですが、あべっちさんのお母さんのレシピを教えてもらえないでしょうか?どうも卵を裏ごしするのが秘訣らしいんだけど・・味付けはさっぱり?です
04-10 16:17

ぼくの映画の師匠の蟹江敬三と中上健次文学についての記事『19歳のボクと、48歳の蟹さん』ーhttp://t.co/lhtewtlbTR
04-10 16:10

RT @uketukeman: 再稼働予定の鹿児島にある川内原発は、巨大な火砕流の堆積域。カルデラ(caldera)火山とは火山活動でできた大きな凹地のこと。九州中南部のカルデラ群(阿蘇、姶良、鬼界、阿多、加久藤)過去数十万年に渡って巨大噴火が繰り返されてきた。 http:/…
04-10 15:24

NHK三馬鹿トリオも、小保方晴子も、世襲と天下り官僚ばかりの自民党議員もだが・・税金からの支援があり、なおかつマスコミ等で発表の場を得られるのはすべてプライバシーを持たないない「公人」である。それを個人的発言とは厚顔無恥すぎる。そんな公人どもや米国に都合悪い情報隠しが秘密保護法!
04-10 15:22

RT @tanakaryusaku: 「小保方騒動」の裏で集団的自衛権の行使容認に向けた準備が着々と進む。 自民党・安全保障調査会の岩屋毅会長によれば、「安保法制懇」は5月にも結論を出すそうだ。
04-10 15:16

RT @jyoumonjn: 「唐津の台所」産栄市場 魚求めプロも主婦も/佐賀新聞ニュース/The Saga Shimbun :佐賀のニュース http://t.co/BUH8jridibいや~この記事最高だったね?中身も文章も秀逸な内容でした。魚のプロさんありがとう(^◇^)
04-10 15:16

多くの幸せや未来のためなら天下り官僚制や政官財利権構造もありだが・・3・11以降の文科省のSPEEDI、福島県立大学の米国へ検査結果提供、火事場泥棒政官財。『「なんのために、じゃあ、SPEEDIを作ったんだ?」 と国会で山本太郎さん』 http://t.co/Qis0jC9ceS
04-10 14:56

お袋の味(1)茶碗蒸し 子供時代の母も大丼にたっぷりの茶碗蒸しをよく作った。とてつもなく巨大な蒸し器で・・鶏を30羽も飼っていたので年中卵料理には不自由しなかった。この写真を見て連想。『「茶碗蒸しラーメン」を食べてきました』ーhttp://t.co/N7MdU9Uf3F
04-10 13:40

夢日記(10) 久し振りに母の夢。弟と三人で買い物にゆく・・目的のスーパーはすでに廃業。弟が「ちょっとトイレ」と何処かへ行き、「ぼくもトイレに。ちょっと待ってて」と、帰ってみると母がいない。足が不自由でほとんど歩けないのに・・「かあさーん!」と大声で呼びながら探すが見つからない
04-10 11:53

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。