詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


11/24のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

ここはほんとにすごい!ほぼあらゆる分野の問題が図録されてるブログ『社会実情データ図録』はーhttp://t.co/XYS3MjeS
11-24 23:45

チェーホフは現実と幻想とを行き来する描写がほんとに上手いなと思う。思わずその場面を思い浮かべては手に汗握る・・一番好きな彼の作品『牡蠣』ーhttp://t.co/vuhreXUC
11-24 22:43

子供の頃最初に読んだのが松本清張や開高健や坂口安吾やチェーホフだったので、どうも幻想的な作家は苦手・・チェーホフや開高健や坂口安吾はいま読み返しても面白い。チェーホフは現実と幻想とを行き来する描写が上手い。一番好きな彼の作品『牡蠣』ーhttp://t.co/vuhreXUC
11-24 22:40

「独裁者ごっこ」をやってる石原や橋下や自民党を見るといつも思い出すのが・・小学校に入る前に生まれて初めて観た映画チャップリン『独裁者』ーhttp://t.co/I19UnGJV
11-24 22:11

小栗虫太郎は好きな女性から薦められて読んだけど、とても読みやすい作家だった(彼の家に居候してたのが、確か、懐かしい絵本『セロ弾きのゴーシュ』で有名な茂田井武)。右翼の大物の息子夢野久作もほとんど読んだけど・・こっちは映画化してもらいたい幻想的な物語が多かった
11-24 22:00

何故かいつも、他の所は大丈夫なのに・・フォローも、リツイートも、お気に入りもできない謎のツイッターはーhttps://t.co/UNzdLBmf
11-24 21:53

@Garian0504 @84guchi 『虚無への供物』(中井英夫)連想をーhttp://t.co/kkkVXvQs
11-24 21:38

@funaoosamu 日本はもうナチス政権樹立直前と同じなんだから・・党利党略ではなくもっと大人になってファシズムに反対の統一戦線が急務。後世史に汚名を残すべきではない!
11-24 21:34

@hillchiko 今晩からまた寒くなるとか、風邪にご注意を。電気毛布をコタツ代わりにしてなんとか生存中です
11-24 21:22

韓国はアジア金融危機後のIMF支配(日本の金で)で構造改革、国営企業民営化と外資へ市場開放強制され、米韓FTAで植民地化完了。TPPでは日本も同じ運命になのを覚悟すべきだ。『米ファンドが韓国政府を提訴 「韓国銀の売却巡り損失」 』はーhttp://t.co/Byhqn5Je
11-24 21:09

@funaoosamu 福田氏の引退で、自民党にはもうまともな政治家がいなくなってしまった。自民党も維新もナチスと変わりないファシズム政党に変貌中・・それについてゆく公明党は相変わらずのゴキブリほいほい党
11-24 20:59

『自民党・CIA・統一教会・北朝鮮が一体物だという事実がよくわかる秀逸な資料集ですね』はーhttp://t.co/rd6Ovt52
11-24 20:41

必見!翼賛民自公推薦の猪瀬都知事候補を田中康夫前長野県知事がメッタ斬りの対談『「現実主義」という名のイデオロギー』はーhttp://t.co/ACpDTqFe
11-24 20:38

自民党が国防軍公約をマスコミで宣伝中だが、自民党の改憲の狙いは憲法の制約を無視して「集団的自衛権行使を可能に」。集団的自衛権とは、自国が攻められてもないのに同盟国が戦争開始したら参加する権利。維新も野田も同じ方向。完全な憲法違反で、米軍尖兵にされる属国軍隊の自衛隊が米軍の弾除けに
11-24 20:11

必見!これがいつも人体実験しか考えない奴らやその奴隷たちのやり口ーhttp://t.co/8KiJKi4m
11-24 19:45

@tokunagamichio 野田は「奴隷豚」かも・・民主党はみな同じ。自民党は「原発事故デフレ不況反省しろ」。維新は「ペテン師詐欺師」。公明党は「ゴキブリほいほい」
11-24 19:27

@WalkingKame 冤罪への加担者名や映像写真をネットで公開すべき。小沢氏のように、その人が無罪なら、冤罪に加担者の罪が問われなければならない。特に、証拠改ざんや書類偽造までするようになった検察や連日連夜小沢批判をやってきたマスコミや政治屋たちの罪は重罪!
11-24 19:17

日本再生案(3)-日本人はそろそろ反日的な米韓の関係よりも、親日的露イスラム等との関係を重視してゆくべき時代。米韓から輸入しないと困る物などないし、狂病牛肉や農薬まみれや遺伝子組み換え等危険な物ばかり・・飛行機宇宙IT関係では米国の横槍のためにはるか後発の中国にさえ追い抜かれつつ
11-24 19:05

@tamaru503 @sogahatakenji 今日は小沢氏や宗男氏について沢山書いたけど・・彼らや、西行、山頭火、木喰い仙人、円空、漂流民山家、ボヘミアンは旅するというイメージが。一万前縄文時代から新大陸とも行き来し、大陸とも交易を(魏志倭人伝や南米の土器は縄文そっくり)
11-24 18:52

貧乏人の味方食材(6)ー鮭ー夕食の石狩鍋は酒粕のおかげか絶品だった。今月11日は鮭の日だったとか。鮭は一切捨てる所がない日本の国民食(お握りも焼鮭やイクラ)・・アイヌには鮭の靴や着物も。最近では鰹節の代わりに利用とか。新潟の代表的郷土料理のっぺ汁は村上の鮭じゃないといい味でない
11-24 18:43

日本再生案(2)-中国新主席や首相は小沢氏に恩があるし、中国人はそれを最も尊重(後者は日本で小沢宅に滞在)。露プーチンも、ソ連崩壊後の日本からの膨大な物的・金銭的・人材的支援を覚えている最後の世代(北方領土返還を条件に金やIT機器等支援)。日本人は子孫のためにもっと真剣に未来を!
11-24 17:56

日本再生案(1)-生活が勝って小沢総理しかない。何故多くの政治家(民主党石井~自民党中川等死屍累々)のように田中角栄や小沢一郎や鈴木宗男が暗殺されなかったのか・・それはずばり米国へ中露からの圧力のせいだろう。米中露と対等に渡り合えるのは小沢政権だけ。安倍などまた腹痛再発だろう・・
11-24 17:49

@sankakutyuu 国民1%の世襲的政官財学マスは閨閥でがちがちにピラミッド化を。戦前と違うのは、世界最大財閥の天皇皇族がその頂点にいたのが(天皇は飾り物で実権は明治覇者になった長州閥系の天皇資産管理人→戦後の管理人は財界トップが多い)・・現在では高給官僚様に代わったくらい
11-24 16:56

日銀KKは他の中央銀行同様、国権で最重要な通貨発行権と信用創造を利用の金融管理権を持つので、国民の最重要問題(違うのはイラン・キューバ・北朝鮮)。明治初期松方正義がロスチャイルド番頭に日銀創設指示されて以来、日銀は国際金融支配下。日銀総裁を誰も首にできなくした日銀法を元に戻すべき
11-24 16:45

民自公維の公約(消費増税、原発推進、TPP)は日本に壊滅的被害をもたらす。消費増税で防災的公共事業や整備新幹線や八ッ場ダム等利権まみれ公共事業再開というが、世界一狡猾な日本官僚シナリオは、さらにデフレ不況を悪化させ、増税直前に大公共事業やエコカー等減税で見かけの景気上昇を演出だろ
11-24 16:31

今こそデフレ対策の最後の機会ー①公共事業倍増で20年前に戻せば、再び経済成長や雇用増が可能②国債を財産で保持は金融機関(欧米中では国債でなく金融投機へ)なので、日銀が買い取って円増刷し金融緩和を!欧米は皆倍くらい紙幣増刷③減税④最低賃金倍増で社会福祉(医療介護教育)での雇用増を!
11-24 16:03

@kawamura758 ↓補足。「20年間デフレでGDPも税収も国民平均年収(百万円以上減)も雇用や正社員率」→約二割づつ減少。これを公共事業倍増で元に戻せば再び経済成長や雇用が可能。国債を財産で保持は金融機関なので、日銀がそれを買い取って円増刷し金融緩和を。欧米は皆そうしてる
11-24 15:44

@kawamura758 その原因は、財務省の意図的デフレ不況がもう20年間も続いてるせい。金の価値が上がるのでできるだけ金で持っていたいし、運用先がないので国債を買うくらいに・・20年間デフレでGDPも税収も国民平均年収(百万円以上減)も雇用や正社員率も。消費増税だと更に半減!
11-24 15:33

@zinjoutarou @yumichinmama @susanou666 卑劣すぎる在特会と野田佳彦支持者らの卑劣な行為!映像と写真アップを!
11-24 15:25

三宅雪子議員からの返信で、《利権がらみの八ッ場ダム復活に反対した自民党議員は福田氏だけ・・》を読んで福田氏を見直したのに引退は残念。自民党にはもうほとんどまともな政治家が皆無に。米国の使い走りの世襲馬鹿か電力・財閥・軍産複合体の代理人ばかりに・・特に弱者いじめの女官僚上がりは最悪
11-24 14:54

日本亡国を防げ!(結論);日本人は世界一資産を持ちながら、財務省の意図的デフレ不況でGDP・税収・平均年収・雇用(正社員率はより悲惨)約二割減らし、民自公維の消費増税では半減の二流国へと転落。日本人は座してこれら米国言いなりのままか・・放射能ゴミ捨て場列島で戦前独裁戦争国家へとか
11-24 14:27

日本亡国を防げ!(6);田中角栄が佐渡で自衛隊を使って道路建設(これを発展させ自衛隊半分を災救隊・災救船国内外ネットワーク・原発管理廃炉省にすべき)と聞いて、真の地方再生は「誇り」を取り戻す事だと確信した宮本常一は、博物館大学立国、特産品と伝統芸能の時代に即した新展開を実践する
11-24 14:16

日本亡国を防げ!(5);詳しくは佐野眞一『宮本常一が見た日本』での佐渡等での地方再生例参照を・・橋下徹批判記事連載中の週間朝日が橋下に訴えられ、この会社が謝罪・連載中止後、総マスコミにバッシングされた戦後最高のドキメンタリー作家が作品発表の場を奪われたというのは国家的損失だった
11-24 13:53

日本亡国を防げ!(4);金儲け天才で愛国者の田中角栄については要点だけ・・戦後経済復興は彼のおかげで社会福祉等ほとんどが彼の実績。その功罪を知った上で未来を考えるべき。米国や財閥軍産複合体の利益最優先でカルト暴力団がらみの小泉(三井系)安倍(三菱系)民主(松下系)とは真逆の政治家
11-24 13:41

日本亡国を防げ!(3);財務省のデフレ不況20年後日本の大学進学率50%は、先進国中最悪で韓国より20%も少ない上に超就職難。地域間格差も拡大中で30%台道県が17も・・民俗学者宮本常一の地方振興策はー①大学立国②博物館立国③一村一品的特産品立国。三つを一体化し更に角栄的手法を!
11-24 13:13

日本亡国を防げ!(2);TPPに関しては、それに賛成の民維み(米を例外とした韓国的協定に賛成の自公も・・沖縄での治外法権「日米地位協定」改定さえ米国に言えない腰抜けどもには韓国的協定さえも無理)政治家を落選させるしかない。↓の他の三項目は民俗学者宮本常一の佐渡での実践が参考になる
11-24 12:59

日本亡国を防げ!(1);弊害の多い順に列挙するとー①TPP(国権や社会福祉システムや総資産が米国に収奪)②脱原発再稼動禁止と放射能バラマキ禁止(全国的瓦礫処理や汚染食材流通で全日本人が内部被爆)③20年間デフレ不況の総仕上げの消費増税禁止④悪化中の雇用・地方再生
11-24 12:40

↓訂正;「野田派という選管委員長が虚偽記載」という、アマンバーブログではアップ不可能で、ツイッターやgooブログでも消滅していた新聞記事はここにはなかった。どこの新聞社だった忘れたが、事実なら何故記事が無くなるかだし、事実と違うなら謝罪すべきだろうが・・
11-24 00:22

リンクした新聞記事が消えていた「野田首相の評判は政治と金の問題、後援会長の税金詐欺」だけど、ここでは大丈夫だろうか・・『野田首相 落選か? 』はーhttp://t.co/6PqtZ6R0
11-24 00:13

倚りかからず  夏の星に  (茨木のり子) http://t.co/aDOgdBVO・・*政治家をみても、女性の方がしっかりしていて変節するのが少ない。公約として「女性差別撤廃」「議員や管理職の三分の一を女性に」を掲げる党があってもいいなと思う。
11-24 00:01

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
