詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

06« 2017.07 »08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



スポンサー広告


06/20のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @akasannom: 首相動静―6月18日 - 朝日新聞デジタル http://t.co/lyyALABr0C 今夜は時事通信のお偉方と食事会ですか…。「銀座うかい亭」は安いコースで17280円から。お互いにどこからそんなお金が出ているんでしょうねえ。
06-20 23:18

RT @k2cyan: @k2cyan 正力は日本原子力委員会の初代委員長となり、GEの原子炉を日本に導入する。そのひとつが福島第一原発である。この原子炉はMARK1と呼ばれる初期型で、不具合があったが、その後、MARK2 、MARK3と改良型が完成してからも、日本はMARK1…
06-20 23:17

RT @costarica0012: 「はだしのゲン」を読んだイラク戦帰還兵: http://t.co/tdHw5XJDwp 「はだしのゲン」がアメリカの大学で教材に: http://t.co/Zi8yTbMeAm
06-20 23:16

@kikko_no_blog 15日都議会で、都内でも高濃度に放射能汚染されているスポットに質疑中共産党大山とも子議員に対して、目黒区選出自民党鈴木隆道が「放射能浴びた方がいい。正常になるんじゃないか」とヤジ。気違いだらけ自民党!ー http://t.co/yQ7IEgZco0
06-20 22:46

RT @kikko_no_blog: 「15日の東京都議会で、都内でも高濃度に放射能汚染されているスポットがあることを質疑していた共産党の大山とも子議員に対して、目黒区選出の自民党の鈴木隆道議員が「放射能浴びた方がいい。正常になるんじゃないか」などとヤジを飛ばした」→ http…
06-20 22:39

RT @310kakizawa: 国会最終日。本会議、石原環境相不信任決議案、採決。討論では民主の後藤祐一議員が石原大臣が公務の会議そっちのけで沖縄でダイビング三昧と新たな問題を指摘。結いの林議員、生活の畑議員、被災地の声として胸を打つ討論。こんな話にも自民党席からヤジ、「名乗…
06-20 22:30

RT @antipoverty_net: 7.20”生活保護バッシング”は何をもたらしたのか▽安田浩一@yasudakoichi稲葉剛@inabatsuyoshi徳武聡子@Satoko_Tokutake 他▽主催:生活保護問題対策全国会議▽詳細http://t.co/8VX8j
06-20 22:29

RT @iwakamiyasumi: 39.辻元議員「話は変わりますが、先日共産、社民、山本太郎議員、糸数慶子議員の4者が、秘密保護法を廃案にする法案を共同提出しました。なぜこれに生活と民主は加わらなかったのでしょうか。野党協議が進んでいたり、国会法の改正について議論されてると…
06-20 22:28

@12niyaniya 5月10日 どっちをむいても売国亡国とカルトとスパイ諜報部員ばかり・・@kululucurry 文春にも掲載されていた。「野田聖子の旦那の本名は金文信。韓国料理店経営は表の顔に過ぎず、裏ではアダルト系サイトを経営。税務調査の常連で逮捕歴も・・自公はいかん!
06-20 22:20

RT @12niyaniya: @kululucurry 文春にも掲載されていたんですね。「野田聖子の旦那の本名は金文信。韓国料理店経営は表の顔に過ぎず、裏ではアダルト系サイトを経営。税務調査の常連で逮捕歴もある」http://t.co/JRlOODOsyz http://t…
06-20 22:17

世界中で日本だけが唯一・・持続可能な自然(禿山にするのが不可能で約30年で森林再生)と、寒流暖流がぶつかる世界一豊かな漁場と、地熱水力発電というプラスと、地震津波噴火での災害大国というマイナス面があって、永遠に経済成長が可能!属領として一千兆円以上の米国債買い等が無ければだが・・
06-20 20:28

開高健の釣文学と写真家青柳陽一作品を堪能できる宝の山!「キングサーモン戦争」(「鱈戦争」というのも有名)検索で、すごいサイト発見!やはり時々はネット・サーフィンはやってみるもんかなーhttp://t.co/1eiPILhhh3
06-20 11:35

海草を食べるのは日本人だけかと思ってたら、アイルランドもそうだった。聖樹信仰等の樹木植物への信仰は珍しくないけど・・某ラジオ局で、鰻を食べるのは日本人だけと言っていたが、ヨーロッパではよく食べる。ウェールズ出身の二コル氏自伝を読んで、鰻料理とイギリス料理の豊穣さには驚いた
06-20 11:18

↓釧路港で水揚げ中というオヒョウが鰈かと・・食べた事があったか自信ないので検索した。鰈目鰈科で、フライ(英国国民食のフィッシュ・アンド・チップス)や刺身、回転寿司の縁側にとが多いので(ヒラメの代用)食べたかも・・ビタミンA・D豊富で肝油も。小さくても一m以上で安いので将来有望食材
06-20 10:42

北海道で面白いのは、海産物集散地としての・・釧路と旭川と北見に安くて旨い魚が集まる(東京同様に一極集中し過ぎた札幌はかなり高価になる)・・旭川に道庁を移転次第二北大設立し、再度高速道を公営化して無料アウトバーン化するしか北海道の未来は開けない!日本国の政官財には無理なので独立を!
06-20 09:14

今の釧路では多くの種類の鰈が採れているという。名前が聞きとれたのは・・オヒョウ、赤鰈、宗八鰈、マ鰈、ナメタ鰈、浅羽鰈、もう一つの鰈名はよくわからなかった(真っ黒でなまら旨い黒鰈かも・・)。宗八鰈以外はコラーゲンが多く、煮汁が冷蔵庫で煮凝りになる。宗八鰈は飯寿司や焼いて食べると旨い
06-20 09:02

RT @gonoi: そう思います。RT @kuro10ri これセカンドレイプじゃないの? RT @gonoi「産めないのか」「早く結婚したほうがいいんじゃないか」というヤジを「歌舞伎〔のひいき役者へのかけ声〕と同じ」と言い放つ自民党の高木啓都議(北区) http://t.c
06-20 06:21

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
