詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


06/28のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RN ナルミ RN: ローリ「RN:Heian「@makihime: 【重要】環境基本法改正案が衆議院で可決!放射性物質の規制や監視権限が自治体から環境省に変更!報道はほぼゼロ! http://t.co/mn0b79tiRq
06-28 23:59

@nori_net_q パスタを煮ると中華麺のようになるとか・・パスタは高価なので、いつもパスタ代わりにしてる冷麦ではどうなんだべか?重曹は食器洗いや風呂洗いしたり、入浴剤としても重宝。温泉としては重曹泉は美容美肌にいいとか・・
06-28 23:51

RT @nori_net_q: 【今すぐやりたい!】重曹で野菜・果物の農薬除去がカンタンに♪ - NAVER まとめ http://t.co/HETGTBvsHE
06-28 23:47

RT @TsutsumiMika: 米国から秘密保護法との闘いは今からが本番と激励の電話。「愛国者法」も成立後にその実態が拡散され、各地から反対運動が出始めたと。昨夜国民の同法への怒りをスピンに、僅か8時間の審議でスピード可決された「戦略特区法」も最大警戒法の一つ→ http…
06-28 23:46

RT @agrenet: 不正選挙アーカイブ 参院選鹿児島県比例区、生活の東祥三氏0票地区。西之表市、薩摩川内市3区、南九州市、三島村、十島村、湧水町、錦江町、南大隅町、南種子町、屋久島町、大和村、宇検村、徳之島町、伊仙町。上記エリアの有効投票数60,330票。東氏得票は0票。…
06-28 23:45

RT @agrenet: 不正選挙アーカイブ 参院選鹿児島県比例区、生活の東祥三氏の得票。枕崎市2票、阿久根市2票、出水市3票、垂水市2票、薩摩川内市2区2票、曽於市3票、さつま町3票、喜界町2票、和泊町2票。上記1区5市3町の有効投票数90,411票。東氏の得票は21票。もう…
06-28 23:44

RT @agrenet: 不正選挙アーカイブ 参院選鹿児島県比例区、生活の三宅雪子氏の得票。薩摩川内市2区0票、三島村0票、屋久島町0票、大和村0票、喜界町 0票。上記5町3村の有効投票数26,193票。三宅氏の得票は0票。かなり不整然。もう一度事実の認識必要!
06-28 23:43

RT @matsut1: @keiko_washino 北区もあります。【戦争する国ゼッタイさせない】7月1日18時半(火)上飯田南公園戦争する国作りに不安を持つ皆さん声を上げませんか。ご一緒に歩きませんか。 http://t.co/ayIg8lID6K
06-28 23:42

RT @ats4u: 「カレー入りウンコ」と「ウンコ入りカレー」のどちらかを選べと言われたら人は普通怒って無視するだろう。無視すると「政治的無関心」と呼ばれ、選挙権を放棄したと見做される。政治がにどんな民意に反した事をしても、政治的無関心が原因で民衆が悪いと言って自由が無いこと…
06-28 23:42

RT @yujinfuse: アメリカは覇権は維持したいけど、自国の兵士は極力死なせたくない。そんで配下の同盟国を最大限使おうとしてる。集団的自衛権なんか認めたら、自衛隊はアメリカの下請けとしていいように使われるのは確実。「人の役に立ちたい」「国を守りたい」と入隊した隊員たちに…
06-28 23:41

↓「四要素論」補足;受験勉強時に学校で教えられた物質界の極大・極小世界の宇宙や素粒子で・・恒在素粒子が4つというのは最近どうなのかはよくわからない。宇宙についても・・重力・引力等や暗黒物質等の最新理論がよくわからないが、遺伝子四文字や進化論の四要素は覆らないのではと思うが・・
06-28 23:38

@ja8yum おばんです。北海道開拓民の歴史文化は、日本でも貴重な世界遺産クラスと思う。環境時代や権力構造が違う・・ただもっと違うのは、道具技術や文化情報かもしれない。何の利点もない死刑になどするよりも、北海道の再開拓を!
06-28 23:02

RT @toshipiko1: 「テロ対策のため、協力して下さい」という美名で、アメリカの愛国者法、7万件のブログが閉鎖される。全国民の個人情報(経歴や思想)が取られていた。スノーデンがそれを内部告発し、指名手配される。秘密保全法も同じ、1)政府の都合で秘密を作り、逮捕できる。…
06-28 19:35

RT @Bube_Peace: [拡散希望]自民党と公明党は、集団的自衛権の行使容認について合意し、7月1日(火)の閣議決定を目指しています。6月30日(月)18時半から首相官邸前で予定されている抗議行動で圧倒的な反対の民意を示しましょう!ツイートボタンで拡散を!→ http:…
06-28 19:29

RT @seinenUnion: 集団的自衛権なんて、集団でもなければ自衛でもない。ただ、戦争しているところに首を突っ込んで戦争し始めるということ。そして、戦争は人殺しだということ。戦争すると言うことは人殺しをやり始めるという意味だということを忘れてはいけない。
06-28 19:29

以前に住んでた裏山に山ほど自生ミョウガ!生姜同様に中国から輸入時に刺激が強い方を生姜、弱い方を茗荷と命名・・夏バテに効くのが茗荷と青紫蘇と茄子を微塵切りして麺汁に一晩は、冷やし中華や素麺冷麦やパスタも旨い。茗荷は天麩羅や味噌汁や、微塵切りとバターをパンに乗せてや生ハム巻きも
06-28 18:36

↓で「『烏の北斗七星』は東南アジア系烏(カアカアと鳴きゴミ漁りする都会派=ハシブトガラス)と北方~ユーラシア系烏(ガアガアと鳴き畑の種をほじくる植物派=ハシボソガラス)・・賢治童話で唯一恋愛についての童話」と書いたけど、『土神』も・・烏は北半球北方では”太陽の鳥(神使)”
06-28 18:02

RT @benitoh96:  「そーいうのは下等民族の~~しかやんねーよ」とか言ってごまかそうとするでしょ。戦争が「総力戦」で「生きるか死ぬか」の性格持つ以上、「戦争の役に立たないものの排除」は必定になりますよ。さしずめ「丁種合格」基準でしかない俺なんかその対象でしょう。
06-28 00:57

RT @ichinang: 必ず生還してやる。それが抵抗だ。私から全てを奪ったこの国に対する最大の抵抗だ。
06-28 00:57

米国が背後にはすべてに言える。憲法は国内だけで、海外では軍法適応というダブルスタンダード国家。戦後もテロリスト養成機関で養成した暗殺者らが世界中で暗殺を(中南米ではそれに懲りて反米に!)。 日本も風前の灯状態・・このままでは、十年以内で亡国売国、戦争や再度人体実験原発事故で壊滅!
06-28 00:47

米国が背後はすべてに言える。憲法は国内だけで、海外では軍法が適応されるというダブルスタンダード国家で、戦後もテロリスト養成機関で養成したのが世界中で暗殺しまくった。日本も風前の灯状態・・十年以内で亡国売国、壊滅滅亡と思う
06-28 00:41

RT @blueskytokyo: @mt3678mt @pikkipikki NHKのニュース9は自民党広報部からの番組となりました。籾井会長や百なんとかという傲慢な男が出てから、特に報道部門の変化がひどい。7時と9時のニュースの取り上げ方が極端に違っている。前のNHKに戻…
06-28 00:30

RT @kamhito3: 天皇皇后両陛下は国の未来を案じておられるのだと思う。今回の沖縄の対馬丸の慰霊碑・記念館の視察や、先日の足尾銅山鉱毒問題の地と田中正造記念館の訪問。政治介入できない陛下の無言のアピールに思えてなりません。戦争反対!原発反対!
06-28 00:27

RT @gonoi: 報ステが都議会の新たな音声を分析した結果、「複数人」が判明。「自分が早く結婚した方がいいんじゃないか」「自分が産んでからがんばれよ」塩村議員が、不妊の原因は女性だけではなく、と言うと「やる気があればできる」とのヤジが… http://t.c
06-28 00:19

RT @ompfarm: 広島・長崎原爆投下後、東京帝国大学調査団が行った「被曝調査」では何が行われていたのか。NHKスペシャル「封印された原爆報告書」の中で紹介された被曝者へのアドレナリンの注射、治療は関係ない「調査」=「人体実験」。そして、死亡後の解剖とその解剖標本がすべて…
06-28 00:18

RT @knn935: 安倍晋三と与党の暴走。やつらこそ脱法ハーブやってラリって国会運転…じゃなかった、運営してるんじゃないの。
06-28 00:16

RT @seafurry: [拡散希望]自民党と公明党は、集団的自衛権の行使容認について合意し、7月1日(火)の閣議決定を目指しています。6月30日(月)18時半から首相官邸前で予定されている抗議行動で圧倒的な反対の民意を示しましょう!ツイートボタンで拡散を!→ http://…
06-28 00:14

RT @DB51691301: 金子勝×室井佑月×大竹まこと「原発再稼働への動きと電力自由化」 ★ #原発再稼働 #電力自由化 #金子勝 #大竹まこと #室井佑月 #太田英明 ★人気動画 in 動画鳩: http://t.co/vt68EUJ1E9
06-28 00:13

RT @premniket: 山本太郎、鋭い!『この国を動かしている人達はこの国の未来は諦めている。彼らはいける所まで、日本国民の財産を売り飛ばしていこうとしている。先日、国会で通った19の法案をまとめた法案。皆さんの医療と介護、全部めちゃくちゃにされます』http:/…
06-28 00:12

RT @atsushi_mic: 集団的自衛権は限定的であろうが全体的であろうが憲法違反であり交戦権です人殺しの片棒は担ぎたくありません。国会議員なら総理なら憲法9条項、97条、98条、99条守ってくださいお願いします。後敵国条項がまだ生きてるのを忘れないで@AbeShinzo
06-28 00:12

RT @bonchan1: 世界の神話とか日本の神話、古事記・日本書紀などは実証不可能だ。しかし、「飛騨の口碑」は山本健造博士やその他の熱心な研究者等により現地調査がなされ、神社、各地も詳細に真偽のほどが吟味され、ほぼ間違いない事が実証されている。唯一といっていい化学的根拠に基…
06-28 00:11

日本が生き延びるための提言提案『日本の未来を考えるための四条件』ーhttp://t.co/K0ObNQHI1L・・安倍晋三案のすべては、宗主国米国と真の支配層財閥と高給官僚だけが喜ぶだけ。売国亡国への道!
06-28 00:08

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
