詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


11/30のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

今日のブログ記事『浅田次郎 究極のデフレ対策 アイヌ民族の裁判 ベーシックインカム 』はーhttp://t.co/8UyXEcmB
11-30 23:50

@kagiwo @naoyocn 日本ではいくら金融機関に流しても国債購買になる。金融マネーとして各国や企業を空売りで破綻させたりよはましだけど・・エンデ的地域通貨(定期的に価値を減額し5年後くらいに貨幣価値ゼロ)で数十万円記載通帳を全住民に配り購買力を高めて内需拡大するしかない
11-30 23:45

自民党員も維新党員も公明党員も、自分たちの代表があまりにもひどい病気(誇大妄想狂、痴呆症、風見鶏症候群)なのが嫌にならないんだろか・・民主党に至っては、党首どころか党員までみんな重症の記憶喪失病患者ばかりなのは滑稽を通り越して悲惨
11-30 23:31

@onu_jp 高橋五郎の『天皇の金塊』『スパイ”べラスコ”が見た広島原爆の正体』はとても面白かった・・日本史解明には欠かせない一冊!
11-30 23:09

@sogahatakenji @izimo_ssp @tamaru503 @thejimmyguns @itaku1611 おばんです。禁酒のため調子がいま一歩かな・・
11-30 22:46

@izimo_ssp @tamaru503 @thejimmyguns @sogahatakenji @itaku1611 自衛隊出身作家浅田次郎『きんぴか』と『プリズンホテル』シリーズ連想を。戦車を奪ってぶっ放すシーンと、隣り合わせで忘年会の暴力団と警察との乱闘シーンは圧巻!
11-30 22:15

@kabutoyama_taro 最初に東電をJAL的破綻処理をするという法律がありながら、株主たちの利益のために新法で東電救済・・と最初のボタンを掛け間違ったので、3・5兆円もの税金支援の上に天井知らずの電気料金値上げ(他電力会社も火事場泥棒)。どこかでこの悪の連鎖断ち切りを!
11-30 21:50

@YumeBaku3 スパイにも確かにそうくさいのとそうではないのがいる。松下政経塾(特に前原)を擁護してきた京セラ稲盛は前者。判別法は同じ情報を少しづつ変えて伝えることぐらい(産経フジ系には色々いるよう)・・小沢氏の考えとしては、脱原発派の一本化と虎穴に入らずんば虎児を得ずか?
11-30 21:43

この人は騒がしい事を言わないので好感を持っている。古賀茂明(元経産官僚) 日本の中枢はさらに劣化し腐っている[政治経済インタビュー] http://t.co/WFZI0t6n
11-30 18:54

@kabutoyama_taro さらに水俣病の時のように、賠償だけをやる第三者委員会・機関を国会等に設置すべき。加害者が被害者からの賠償請求を査定するなど・・他の国では考えられない暴挙、不正義!
11-30 17:22

@hi_iijima まだ返還してないとは驚いた。この間に事情についてはアイヌ文学の傑作『十勝平野』(上西晴治)に詳しい・・若かりし彫刻家砂澤ビッキやアイヌ語学者知里真志帆がかなり過激なアイヌ民族の遺骨返せ運動を!
11-30 17:11

東京電力頂点の原子力ムラという政官財学マス複合体こそが日本亡国推進の元凶!『東京電力がひた隠す「暴力団」「作業員大量死亡」「原発周辺の被曝線量」「電気料金」など悪事が噴出!』はーhttp://t.co/JYdVDEm9
11-30 12:47

@momocute2006 非攻・専守防衛・中立で、「任」や「兼愛」を重視した墨家的思想ではどうなんだろうか・・日本でそれと似ているのは甲賀・伊賀・雑賀等の武装集団。謎の思想集団墨家についてはーhttp://t.co/2kra5Yw4
11-30 12:22

ベーシックインカム(2)ーこの年金版が、三年前小沢民主党政権公約「月7万円の最低保障年金」で、年金支払い額を平均余命で割った額を上乗せしー①現在の消費税全部をこれに当て、不足分は贅沢税(高額品、ギャンブル・宗教・冠婚葬祭・ペット・麻薬・売春等すべての贅沢行為に課税)②↓地域通貨で
11-30 12:04

官僚裁量政治を無くす基本所得保障(ベーシックインカム)は、最低労働保障をその両輪の輪とすべき。そう可能なのがエンデ提唱地域通貨「定期的に減価し最後は貨幣価値ゼロ」。約5年後に雲散霧消の通貨なのでいくら発行分配しても非インフレ的。その通帳を発行配布の時間貯蓄銀行で仕事斡旋起業支援も
11-30 11:53

@tamaru503 北海道中、というよりも日本中転々としてるので、室蘭・苫小牧の胆振にも住んだ事が・・暖流の影響で冬でも結構暖かいのが日本海側と道南(対馬海流の分流が津軽海峡を東に)。田んぼに張った氷の上でスケートを。水を撒いとくとカチンコチンに・・
11-30 10:19

『森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 郵政上場は財務省の焦りか』はーhttp://t.co/8OSasxGa・・米国の日本経済潰しが着々と進行中だ
11-30 10:11

『沖縄問題から逃げる今度の総選挙はごまかしである』はーhttp://t.co/a6tb5VUD・・そうそう肝心な米国では違法なオスプレイを日本全国で訓練飛行と沖縄基地問題を忘れていた。最低でもオスプレイ配備反対と治外法権「日米地位協定」改定を
11-30 09:57

世に倦む日日ツイートからPT;自民党が言っている「ハローワークの機能強化」とは規制緩和のことだ。猪瀬直樹が執念を燃やしている、ハローワークの民営化のことだ。これからは、失業者はハローワークに高い利用料を取られるんだよ。いい仕事に就きたければ、もっとカネを出せというとんでもない内容
11-30 00:54

@yoniumuhibi 自民党はあらゆる人権や民主主義破壊がもはや党是のファシズム政党に脱皮中と思う
11-30 00:51

@kou_1970 日本憲法は古代中国の墨家(任や博愛重視)同様に、非攻・専守防衛・中立に基づく世界一平和な憲法であり、このお陰でベトナム戦争での韓国のように戦争に巻き込まれなかった。これが、安倍氏の言うように「集団的自衛権容認」だと同盟国米国の戦争(ほとん侵略)や先制攻撃にまで
11-30 00:31

『2012/07/19飯田てつなり講演会(7月8日)対談 坂本龍一さん藤波心さんと』はーhttp://t.co/QPoZpzFU
11-30 00:23

@mariscontact 日本未来の党にも、維新の顧問だった飯田氏や、橋下市長と途中まで同歩調だった嘉田知事や、松下政経塾特に前原支持だった京セラ稲盛氏がいて、彼らがの反省の言葉がないので少し心配だが・・マスコミが取り上げる方法、原発再稼動議員に対抗という点では仕方ないのかもと
11-30 00:20

北海道室蘭~登別の鉄塔倒壊の停電事故で考えたのは、どの地域でももう電気をあてにしない心構えが必要な時代に。その対応策は、登山道具一式をリュックサックに詰めて・・寝袋、テント&マットレス、着替え、灯油使用携帯ストーブ、同用ランタン、非常食(レトルト食品、缶詰、水)
11-30 00:04

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
