詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

03« 2017.04 »05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



スポンサー広告


08/13のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @xciroxjp: 【これは凄い】小学生達「僕たちにも借金はあるの?」⇒財務副大臣「皆で借金を返しましょう」⇒翌日に公務員給与7年ぶりアップ!http://t.co/tjNPj482Xh見事に今の日本を現状を示すやり取り^子供でなくとも政治不信に! http://…
08-13 23:57

疲れたのでもう寝よ。本日のブログ『夭折の歌人中条ふみ子 ガザで奮闘中田中龍作氏 麻生以上に漢字読めない安倍晋三の頭悪すぎが諸悪の根源! 』ーhttp://t.co/4gRPp99Fgs
08-13 23:55

@akauntok 安倍が外遊で海外バラ撒いた血税。 ミャンマー5910億円 シリア3059億円 ASEAN2兆円 インド2000億円  ウクライナ1500億円 アフリカ3兆円 http://t.co/Nx8ubVy2YJ 東京オリンピック誘致票を金で買ったのか→戦争やるためだろ
08-13 23:47

RT @akauntok: 安倍首相が、外遊で海外でバラ撒いた血税。ミャンマー5910億円シリア3059億円ASEAN2兆円インド2000億円 ウクライナ1500億円アフリカ3兆円http://t.co/goJCl1o3IH もしかして、東京オリンピック誘致の票…
08-13 23:44

RT @iPatrioticmom: 原発ムラ全体で8万人の雇用らしい。ネットに雑魚工作員がゾロゾロいるわけですな。 http://t.co/2ZdVnEAC8a
08-13 23:43

@tetsu_molotov すごい!この英国でのガザ虐殺反対デモ映像には唖然・・【大連帯/大閲覧希望】『ガザ空爆に反対するイスラエル大使館抗議行動〜ロンドン』※→http://t.co/AFpUsxKx8W 世界中が!世界中で!
08-13 23:40

RT @tetsu_molotov: 【大連帯/大閲覧希望】『ガザ空爆に反対するイスラエル大使館抗議行動〜ロンドン』※→http://t.co/R3PqkiUrGv世界中が!世界中で!
08-13 23:38

RT @satoto_m: @setsuko1117 NHKの世論調査ほどあてにならない。今や政府大本営放送局ですからね。ついで読売←秘密保護法責任新聞社ですし、その次が産経…みんなデタラメ。 http://t.co/xvor9nGOIw
08-13 23:38

RT @masafumi_yoshi: 「墜落当時、米軍が県警の現場検証を拒否するなど地位協定上の問題が相次いで指摘され、県などが繰り返し改定を求めているが、実現していない」。「普天間変わらぬ危険 沖国大ヘリ墜落きょう10年」(沖縄タイムス) http://t.co/bUD74
08-13 23:36

@hiro_mmmm @maikun27 発狂してて、処置なしの・・安倍晋三自公政権と、その背後にいる財閥財界や高給官僚やカルトマスゴミ・・そのまた背後に控えるユダヤ国際金融や英米アングロサクソン軍産複合体や諜報機関・・奴隷家畜の植民地日本低国に反対!日米地位協定廃棄決議を!
08-13 23:30

RT @hiro_mmmm: 個人消費の減退も著しく、誰が見てもめちゃくちゃ景気が落ち込んでるのが分かるはずですが、甘利外相曰く、景気のテコ入れは不要なんだとかwさらに!ここまで景気が落ち込んでいるのに、やっぱり(消費税を)10%に引き上げるんだそうですwhttp://…
08-13 23:25

RT @shiikazuo: 中央最低賃金審議会、「平均16円増」の「目安」を答申。これでは764円→780円、2・1%増、消費増税分にも届かない。米政府は10・10ドル(1030円)に引き上げ提案。ドイツでは8・5ユーロ(1165円)の全国一律最賃が導入。中小企業への手…
08-13 23:24

RT @Furui_Yume: @blueskytokyo @ikeikerisarisa @pikkipikki やる気がないんだったら、辞めればいいのに。
08-13 23:23

@ryota1981沖縄で仕事が少なく、沖縄人同士を争わせるという図式の時もあるが、この警備員は防衛省からアルソックに特別手当が出され、西日本から派遣だろう・・海保の大規模派遣と同じ、政府や大企業の沖縄侵略を止めよう→自分ら公務員は特権高給享受し時給千円前後警備員に丸投げは卑劣!
08-13 23:15

RT @muramatsumantar: 山本けい府議、女子小学生との甘~いやり取りのブログを削除した模様。4時間前はあった。仕事が早いね、山本さん。http://t.co/pO1Ux0QkvGこちらは有志が作ってくれた魚拓。http://t.co/TbLsQlKSCf
08-13 23:10

RT @aoshizu: 今は電気を作っているように見えても、何万年も管理しなければならない核のゴミに、膨大な電気や石油がいるのです。それは、今作っている以上のエネルギーになることは間違いないんですよ。それにその核のゴミや閉鎖した原発を管理するのは、私たちの子孫なのです。■原…
08-13 23:10

RT @nagonagu: 辺野古・シュワブゲート前に結集しよう。 / “辺野古・明日(14日・木)にも海上ブイ設置か? 抗議を!  - チョイさんの沖縄日記” http://t.co/e7x1x6NDQ7
08-13 23:09

RT @nigayomogiz: 安部内閣が国民が望まないことをこれほど強行できるのは次の選挙でも勝てる自信があるからだ。 なぜなら、奴らは選挙の投票数を不正に操作できるから。逆に、これを国民に知られることはデモ行進よりもはるかに恐いのだ。 http://t.co/9yf
08-13 23:09

RT @ryota1981: @ryota1981沖縄で仕事が少なく、沖縄の人々どうしを争わせるという図式の時もあるけど、この警備員は防衛省からアルソックに特別手当が出され、西日本から派遣されているだろうと。海保の大規模派遣と同じ、政府や大企業の沖縄侵略を止めよう http:/…
08-13 23:07

RT @ryota1981: 次々入る工事車両、抗議する人々、阻止するアルソック警備員。実は沖縄現地だけでなく九州や山口からもかなり若い労働者が来てる。これは私達がどんな生き方働き方をしてくかの問題でもある。アルソックは強く自制を!人殺しに加担させる経済を変えよう http:/…
08-13 23:06

RT @BATAO_Hetare: すき家をめぐる問題の焦点は「年中無休の24時間営業」にこそある。「年中無休の24時間営業」という無茶がなくならない限り、労働者への無茶な働かせ方もなくならない。「年中無休の24時間営業」を要求する社会の在り方に問題があると認識されなければ、そ…
08-13 23:03

RT @178kakapo: 【ガザ発】不発弾、爆発 警察官とジャーナリスト7人死亡 http://t.co/7BwAentyUH @tanakaryusakuさんから警察官だった肉親に最後の別れを告げる男性。病院の遺体安置室=13日、記事・写真:田中龍作氏 http://…
08-13 23:02

RT @iwakamiyasumi: ガザを上回る殺戮。RT @yuakira1: 国連人権監視団報道官 ウクライナでは毎日60人死んでる 死者は合計2000名を越え、負傷者は5000人  @RT_com http://t.co/BgDH3OH7oO http://t.co/
08-13 23:02

RT @conisshow: 元東電社員がNHKに出てる! 彼の苦悩を見よう!
08-13 23:01

RT @Behind_the_Days: 空間線量上昇を引き起こすほどの飛散が生じた → 【次は1号機、米だけの問題にあらず 「がれき撤去で放射性物質飛散、コメ汚染 福島第一の20キロ先水田」】 http://t.co/j2bbODdtMB
08-13 23:01

@kingo999 @osamu9912 安倍晋三等の多くの与党自公議員もだが・・こんな無能な高給取り連中(NHK三馬鹿トリオ)は有害無益なだけ!税金や受信料が泣いている!海外援助十兆円や、米国債数十兆円の金があるなら、子供らのため先進国中で最低最悪の奨学金改革や最低賃金倍増を!
08-13 22:57

@kingo999 @osamu9912 安倍晋三等の多くの与党自公議員もだが・・こんな無能な高給取り連中は有害無益なだけ!税金や受信料がもったいなさすぎる!
08-13 22:54

RT @_urjp: 派遣SE #松崎正臣 所属は #パソナ http://t.co/38GgO1dnBY >【 #ベネッセ 流出】 http://t.co/eTf0vjP36o #nhk #tbs #日本テレビ #フジテレビ #テレビ朝日 #テレビ東京 #日本経済新聞 #ラジ…
08-13 22:52

@nomaxamann @tareuyaya 高給と特権はしっかりと享受して、時給千円以下のアルバイトがほとんどのALSOKに丸投げとは・・恥をしれ!日本の高給政官財ども
08-13 22:35

RT @nomaxamann: 「各国軍が特殊部隊の揚陸に使っている仏製ゴムボートを保有する都内の警備会社も警戒活動に投入」って、またALSOKか?。→http://t.co/s2eLR4SEll機動隊は、ALSOKを”人間の盾”に使ふのをヤメロ!。 http://t.co
08-13 22:31

RT @Mo6gygy: 理研CDB・笹井氏変死事件に関しネットでは自殺偽装説が噴出:STAP細胞技術開発妨害と中東ガザ地区大量殺人とアフリカ・エボラ出血熱死者急増はすべてつながっていると知れ! - るいネット http://t.co/BGtVHXNpEm
08-13 22:30

RT @harunazxc: 日本経済は正当性のない消費税大増税によって撃墜された。-6.8%成長どころでないGDP崩落の真実 http://t.co/XMALQRI3EZ
08-13 22:30

@blueskytokyo @ikeikerisarisa 嘘ばかり安倍自公政権は、世界中から軽蔑だが・・それ以上に深刻は、安倍政権まではゼロだった・・「日本が仮想敵国」という国が約20国→イスラエルと同盟関係的になったので倍以上に増える点。イスラム圏ほとんどが今後日本にテロかも
08-13 22:21

RT @blueskytokyo: @ikeikerisarisa @pikkipikki アベノミクスの大失敗だが、景気は緩やかに回復しつつあるとぬかす甘利大臣のアホさ加減に愕然。国民の所得が増える見込みもなく、第三の矢なんかどこかに消え跡形もない。それでも消費税を10%に…
08-13 22:15

RT @ankoutohirame: @jizi_shantian @pikkipikki お前のやった事をいつまでも俺たちが尻拭いすると思うなよ。
08-13 22:14

今日も過激に疾走中。本日のブログ『夭折の歌人中条ふみ子 ガザで奮闘中田中龍作氏 麻生以上に漢字読めない安倍晋三の頭悪すぎが諸悪の根源!』ーhttp://t.co/4gRPp99Fgs
08-13 22:12

RT @mitsuki_ab: ロシアとエジプト 自由貿易圏創設の可能性を調査 http://t.co/5HVPNWMjM2欧米の制裁、ロシアにはあまり効果がなさそう。欧米 対 露中他の構図がはっきりしてきたような気がする。
08-13 21:57

RT @thouautumn: 「辺野古、緊迫した状態」 jamtheworld ニュース
08-13 21:56

RT @jizi_shantian: 室井佑月さん「なんつー卑怯な政権だ。 」国際公約で国内議論を空洞化するという手法だ。この手法は、安倍政権下では常とう手段になっている。「もう世界に約束しちゃったからさ」http://t.co/gH7fWWJNs6
08-13 21:55

RT @kikko_no_blog: 「志葉玲さん(@reishiva)という日本人ジャーナリストのツイッターを見てください。大手のマスコミが伝えないガザの現実を伝えています」(interfm「The Dave Fromm Show」8月13日) #interfm
08-13 21:53

RT @hiro_mmmm: 一連のコピペ事件は、安倍首相の過去の言動に照らして、むしろ意図的かつ積極的に行われたとみてよい。他人の生命や尊厳をナメ切っていることを満天下に示したい。「被爆者なんか歯牙にもかけてないよ」というあからさまな意思表明(斎藤貴男下) http://t.…
08-13 21:44

RT @ishi2011t: <仏アレバ、目当ては「フクシマ」廃炉ビジネス> 動きが早かったのはアレバだった。東日本大震災発生から1週間以内に、提携先の三菱重工業を通じて、東京電力や日本政府に具体的な支援策を申し出たとされる。J-CASTニュース>http://t.co/EPU
08-13 21:43

RT @kero_jiji: @tanakaryusaku さっきのライブカメラでの救急車の音はこれですか!不発弾被害…まだ出そうだ…龍作さん気をつけて!
08-13 21:43

@tanakaryusaku @Mo6gygy 田中龍作さんこそジャーナリスと鏡と思う!それに比べて、特権や高給で腐敗堕落した日本のマスコミやジャーナリストたち・・無理をしないで、無事に帰国されんことを祈る!
08-13 21:40

RT @178kakapo: RT @owl_005 安倍の『したい放題』を、許すなよ!"安倍晋三を【#危険な政治家】とみる論評が、世界中に広がってきた!唯一、日本のマスメディアを除いて…http://t.co/lnj80BwL7khttp://t.co/hHdx3m
08-13 21:36

RT @goutake: 孔子曰く、義を見てせざるは勇なきなり 正義を貫く為なら命をかけても遺言書を残して心置きなく戦い続けることが詳しくは低周波騒音、サイバーテロ、電磁波攻撃との4年間の奮戦記ブログ公開中。http://t.co/OgPZRRt8c9
08-13 21:36

RT @ikeikerisarisa: 【驚愕】安倍政権が地震・津波・原発事故に匹敵する災厄だったことが判明!増税後のGDP、驚きの年率マイナス6.8%!震災時のマイナス6.9%に匹敵! new!!http://t.co/3JWPNLI005 http://t.co/hMl1
08-13 21:35

RT @kikko_no_blog: 米軍のイラクへの空爆を「支持する」と言うことは、イスラエル軍のガザへの空爆も「支持する」と言うこと。小野寺防衛相は分かってんだろうな?
08-13 21:35

RT @tanakaryusaku: 新記事 『【ガザ発】不発弾、爆発 警察官とジャーナリスト7人死亡 』…http://t.co/LuGkTHMiYI
08-13 21:35

承前)帯広の中条ふみ子第二石碑はー   母を軸に子の駆けめぐる原の晝 木の芽は近き林より匂ふ  31歳で亡くなった彼女の伝記的映画は1955年『乳房よ永遠なれ』(日活、田中絹代監督、月丘夢路、葉山良二主演)。川端康成『眠れる美女』にもふみ子の歌が・・ 
08-13 21:24

北海道の帯広市・・と聞くと真っ先に思い出すのが、中島みゆきと中条ふみ子。戦後詩歌の街帯広・・後者の帯広での第一石碑は   冬の皺寄せゐる海よ今少し 生きて己れの無惨を見むか
08-13 21:12

RT @uminohana: @pikkipikki @souun_udoku そんな奴は、国外追放だ!
08-13 18:32

RT @fuanman: @uuaaai @pikkipikki 江戸時代の奉公人は、字が読めないことが一番恥ずかしいことだったそうです。字が読めないでいいのは、店の主人になるのが一番いいのですかね。総理大臣になれば字を知らなくても大丈夫です。皆さんも総理大臣を目指しましょうね。
08-13 18:32

久し振りに素晴らしいドラマ!謎が謎をよび、いよいよ面白くなってきた。日本でもこんなドラマを作って欲しい・・『天地人~チョンジイン~ 第5話 スターと隠し子』ーhttp://t.co/ZeuFe1bDMf
08-13 18:28

RT @blueskytokyo: @uuaaai @pikkipikki 漢字が読めなくてKYと言われた麻生だけではないんだ!こんなドアホな連中に国政を任せる(支持する)と昼行灯の国民にも大きな責任がある。他人が書いた仮名ふり原稿を偉そうに読むだけの安倍には教育を語る資格な…
08-13 18:09

日本茶が切れたので・・シナモン生姜入り紅茶を飲み始めたら体調良化か?世界最古スパイスの1つといわれ紀元前4000年ごろからエジプトでミイラの防腐剤に使用とか。原産地は中国南部~ベトナムあたりで、香り高く、『スパイスの王様』とも呼ばれるとか。薬効は、温熱・発汗発散・健胃・糖尿病予防
08-13 18:06

競馬(トータルで儲けた側←母に当たり馬券約100円分捨てられたにもかかわらず←一年でどの程度儲かるのか当たり馬券収集半年後にこの悲劇が!)も株も一年後を予想して、「遊び半分」の余裕が必要。好きな馬や会社の応援と投資だと割り切って・・SFを多く読み観ると、米国やユダヤ的に狡賢くかも
08-13 14:12

競馬(トータルで儲けた側)も株も一年後を予想して、「遊び半分」でがいいのではと思う。好きな馬や好きな会社への応援と投資だと割り切って・・SF作品をたくさん読むと、未来志向になるやも?
08-13 14:07

今日も辛らつさ全開!『安倍晋三の頭が悪すぎるのが諸悪の根源! 本日のネット漂流と感想(→のあとに)』ーhttp://t.co/4gRPp99Fgs
08-13 14:00

@uuaaai @GHTJ40S 官僚ライターや調教師(きちんと読めるようになるまで練習)が、あまり時間がかかり面倒臭いので・・数年前のコピー多用になるんだろ。安倍の頭が悪いので・・不正選挙のソフト使いまわしは(都知事選挙での自公候補たちの得票は選挙区毎にぴったり一致)金儲けで?
08-13 13:54

RT @uuaaai: 安陪晋三の答弁原稿。ごく簡単な漢字にもルビが振ってある。小学生の国語教科書なみ。何年生レベル相当? http://t.co/bWua6ATPDu
08-13 13:49

RT @hinagesi93: これで #徴兵制 を笑い飛ばすことが出来なくなった!≫ http://t.co/9XVkTFw66Uhttp://t.co/gicgzLzE3c#集団的自衛権 #相互フォロー支援 #相互支援 #相互援助
08-13 13:48

@ippan_yamana 録音機(3000円で長時間録音可能機種が・・)も常時持参がいい。交通事故の際にもとても便利!
08-13 13:47

@roarmihoko そうだ!お握りを冷凍しとこう。いつも食べ過ぎて困るので・・海苔には驚くほど色々な栄養素が多いし、梅干しは胃腸保護や殺菌作用が強力。焼き鮭は誰もが好きな国民食!もし不味いようなら、お茶漬けや味噌汁をかけて食べるかな?醤油に漬けて焼きお握りが一番旨いかも・・
08-13 13:12

『[日本航空123便墜落事故]  自殺した航空自衛隊員が所持していた 2枚の写真 (世界の真実の姿を求めて!)』ーhttp://t.co/FvLPRjQUWJ
08-13 11:54

RT @tokaiama: [日本航空123便墜落事故]  自殺した航空自衛隊員が所持していた 2枚の写真 (世界の真実の姿を求めて!)http://t.co/4yqhizlik6
08-13 11:47

@higa0818 @orion89638943 開戦後の米国優先事項はー①戦後植民地化のため(軍港等そのまま利用) ②二種類原爆で人体実験 ③戦争仲間の天皇制存続(スイス国際決済銀行で両陣営大銀行団が戦費決済とマネーロンダリングを戦後も→戦争目的終了後はIMFと国際銀行に改変)
08-13 11:37

関連記事

コメントの投稿

secret

すごいことをいいます。
今まで、私は本当に最低の人生を生きてきました。
でも、今までこんなことをしらなかったなんて。
お願いしたら、本当に欲しいだけの現金をくれたんです。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
