詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

08« 2017.09 »10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



スポンサー広告


08/15のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @nigayomogiz: 安部内閣が国民が望まないことをこれほど強行できるのは次の選挙でも勝てる自信があるからだ。 なぜなら、奴らは選挙の投票数を不正に操作できるから。逆に、これを国民に知られることはデモ行進よりもはるかに恐いのだ。 http://t.co/YT4
08-15 23:55

RT @satoto_m: うわーどうしようもない馬鹿。“@tsghoh: 机を叩いて、まくし立て、恫喝。何様のつもりか。一体何処を向いて政治をしてるのか?"@olivenews: 辺野古ブイ設置、首相「急いでやれ」 防衛省幹部を叱責琉球新報7/20 http://t.co
08-15 23:52

RT @yoko_kichi: 69度目の終戦の日。「靖国に眠る英霊よ、戦没者の御霊よ、安らかに眠りたまえ」と祈った。報道陣を引き連れてぞろぞろと参拝する国会議員に腹が立つ。靖国をパフォーマンスの舞台にするな。戦死者や戦没者を政治利用するな。政治家の務めは、二度と戦死者や…
08-15 23:51

RT @moka36295803: @tak_anji @zootonozoo @haru_953 @olivenews これだけ外国にフクイチの迷走ぶりを看破されて、なおも原発を外国へ売り込もうというのだから、厚顔無恥もいいところだ。そのうち日本人は、除染された放射能塵の上に…
08-15 23:50

RT @hirochiyan: 軍需産業に国境はない。金や金。人命なんて二の次だよ。「武器商人」気狂い安倍晋三がいい見本や!! → 米国、アフガニスタン向けにロシアからヘリ購入を希望 http://t.co/bqDsZvx4tP
08-15 23:50

RT @product1954: 毎日新聞【230万人はどのように戦死したのか】は必読。どの戦場でも戦死者の6~8割が「餓死」という世界でも例がない惨状。日本軍の「ブラック企業」体質は70年前から現在に一直線に繋がっている→http://t.co/BWtkLq3bVo http…
08-15 23:49

RT @SDPJapan: 千鳥ヶ淵戦没者墓苑戦争犠牲者追悼、平和を誓う8・15集会社民党党首 吉田忠智 誓いの言葉 http://t.co/zM1m2CP0JF
08-15 23:48

RT @kobukishinichi: 「被ばくから子供達を守ろう! 渋谷街宣」向かう途中で駅買いした日刊ゲンダイが「美味しんぼ」支援記事。今宵の流れは一味違うぞっ。 http://t.co/pIokO65COU
08-15 23:47

RT @souun_udoku: アホノミクスは信用詐欺のようなものなのだが、それは1%の合意として行われている。失敗した経済政策などではない。目的は日本を破壊して国際金融資本(米金融ユダヤ)に献上することにある。http://t.co/Sj2bhb4qU0
08-15 23:47

RT @chiekohatayama1: @product1954 @pikkipikki  安倍首相の高校時代の恩師がこうした厳しい視点に立っていたことから、恩師の言葉に対して全く聞き耳も持たない、「自分は正しかった」とする傲慢さがあったことがわかります。謙虚になれ、といって…
08-15 23:41

RT @988996dc37a2428: "@krog777: ★「特定秘密保護法」「解釈改憲」による集団的自衛権の「行使」と言う憲法蹂躙行為をし、「国家安全保障会議」を設置・・その殆どの行動が、憲法と関連法規に抵触・国会と国民の目に触れない処で進めなければと考えている !! …
08-15 19:55

RT @GoodBye_Nuclear: 美輪明宏さん「自民党に投票した方々、自民党の憲法改正草案を読めばわかるように、徴兵制を承知で投票なさったのだから、赤紙1枚で戦争に出ていただきます。女性の方たちも、夫や息子、孫、ボーイフレンドも全て、兵隊で取られる覚悟されて下さい。」…
08-15 19:54

RT @988996dc37a2428: "@krog777: ★「特定秘密保護法」「解釈改憲」による集団的自衛権の「行使」と言う憲法蹂躙行為をし、「国家安全保障会議」を設置・・その殆どの行動が、憲法と関連法規に抵触・国会と国民の目に触れない処で進めなければと考えている !! …
08-15 19:54

RT @GeorgeBowWow: 【だろうな】海外の人が日本を見た感想のひとつ「日本人は羊と同じだ。屠殺されるのを待っている羊。どう見ても自分で自分を救う気がないような人たちに、同情なんてできるわけがない。」http://t.co/wGRN2O2Ovc
08-15 19:53

RT @assam_house: なぜカルト宗教が衰退どころか勢力を広げているのか。新興宗教が政治と癒着し、自民の友好団体にのし上がる場、それが「日本会議」。http://t.co/vjtmug80Hb安倍の街頭演説で日の丸を持って並んでいたのも加盟教団の信者達だ。
08-15 19:52

RT @bot_3_2_1_0: 【生活保護受給者の中にも警察の手先がいる】生活保護受給者も不正受給防止を大義名分とした監視下に置かれます。その中には、生活保護を受給しながら、同じ立場である他の受給者を監視している者も存在するのです。役所の窓口には水際作戦のために警察OBが配置…
08-15 19:51

RT @Lily_victoria: 日本の闇? 日本会議 http://t.co/Afq4L5qYxy>;朴正熙が新興勢力「統一協会」を取り込んで利用したように、岸信介も新興宗教「生長の家」に注目し>利用>反共活動では右翼と「生長の家」信者が共に行動>「生長の家」は>勝共連…
08-15 19:50

RT @buick54aki: 衝撃的「抗がん剤を注射器に移すだけの単純作業…この作業をする看護師の身の安全を守るため、原発で放射能汚染と闘う原発作業員と同等の防護服やマスクやゴーグルを着用し、厳重装備で行われる。」扱っている抗がん剤がどれほど危険な物質かという… http:/…
08-15 19:49

RT @transsein: エラい!真実にすごく近づいたジャン!!“@akauntok: 今日の十勝毎日新聞。内閣支持率26%。「集団的自衛権の行使」は3%。http://t.co/25M7H2ffeA ”
08-15 19:48

RT @product1954: 安倍首相は、著書『美しい国へ』で「私は高校時代、日米安保条約に関して先生を論破した」と書いているが、当時の成蹊高校の先生が毎日新聞に「あそこで論破したら彼を傷つけると思った」と。情けない…。還暦近くになってもまだ高校生気分のままとは。 http…
08-15 19:46

RT @akhila7: バカウヨの 戦争ごっこ 平和ボケ@kunikichi5207 @kazumyagu http://t.co/VacvNmaiqD
08-15 19:45

RT @fuyusawa: 増税、物価上昇の半面、賃金を相変わらず抑制したままではGDPが伸びるわけないだろう。<社説>GDP6.8%減 生活者軽視の誤り示した - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/8GKdrNcVTD
08-15 19:44

RT @beetlesaitou: 国際金融資本(銀行屋)にとって戦争は儲かるビジネスの一つであると共に、自由主義経済が行き詰った時のカンフル剤の役目も果たすものだから、常に戦争を画策している。戦争が勃発すれば武器弾薬食料その他で各国政府は、融資を受けざるを得ない。銀行屋が戦争…
08-15 19:42

RT @hide505050: 日本における宗教ロビー―神道政治連盟を暴いたJapan Times記事。それから「みんなの党」の終わりhttp://t.co/3X8saaFASo
08-15 19:42

RT @KinKingofmichel: Quest2101東京オリンピックなんかやっている場合ではない!?作業員も逃げ出す「フクイチ」の危機的泥沼状態 http://t.co/4iLVwg2X6U http://t.co/0FmAu03cH4…今も数万人が「福一作業員」登…
08-15 19:38

RT @utumikeiko: 敗戦の日は朝汽車で水戸方面に出かけた。慰問する軍隊に着いたが周辺は大混乱で聞くと戦争が終わったと言う。空腹だったがどうしようもなく我々一行は帰りの汽車を待ち行き先も確かめず最初に来たのに乗った。超満員身動きもままならず、ノロノロ運転。夜中に上野に…
08-15 18:07

RT @masaru_kaneko: 電気料金を値上げした電力7社が値上げ以後も、17の原発PR施設を維持する。原発再稼働に反対が過半数を大きく超えている状況で、数十億円はかかると思われる、原発PRのための費用を利用者の電気料金負担で賄う感覚麻痺。原発事故の反省全くナシ。ht…
08-15 18:06

RT @tokaiama: フクイチ事故以降、オレはエライ学問のセンセイ方を一切、絶対に、二度と信用しないと固く決意したほぼ全員が、人間の未来ではなく、自分の拠って立つ座布団を守ろうとしてることに気づいたからだこれは原発推進派も反原発派も同じだ優越感に立つエリートは絶対に…
08-15 18:05

RT @akanets311: @aiueonanoda 安倍晋三氏のオトモダチ 黒田総裁が就任する前は 日銀による大量の国債買い入れは 中央銀行による 紙幣大増刷と同様 自殺行為としての戒めがありました 今 戦争への道に合わせて 1000兆円を超える国の借金の利負担など 経済…
08-15 18:03

RT @royhoshino: 6時です、官邸前抗議始まりました! http://t.co/xIO8PAmz4h
08-15 18:03

RT @tamaru503: 驚愕!与党も野党も朝鮮人だった...反日的なマイノリティー勢力がユダヤの日本間接支配の手先に使われている。このページの記載が信じられるだろうか?私も信じたくない。By richardkoshimizu│http://t.co/QjY5flhCl0 
08-15 17:47

@hidanoyamazaru @ld_blogos @YouTube 生意気な事を書いて申し訳ありませんでした。素敵な紹介文が添えられているともっと読まれ、観られるかもと・・思い上がりでした・・
08-15 17:16

@GenSan_Art 『ゆきゆきて、神軍』(1987) 監督:原一男 出演:奥崎謙三 The Emperor's Naked Army Marches On http://t.co/MaaMVEfecz … @youtubeさんから #映画 #戦争
08-15 17:12

RT @GenSan_Art: 『ゆきゆきて、神軍』(1987) 監督:原一男 出演:奥崎謙三 The Emperor's Naked Army Marches On http://t.co/QmiXXGxNWO @youtubeさんから #映画 #戦争
08-15 17:10

RT @KENKOOKINAWA: この続報どうなっただろうか? #辺野古 QT @AtaruSasaki 8時50分辺野古抗議船「平和丸」が海保の巡視船に拘束されたと。法的根拠はない模様。 http://t.co/qEppHmZAMJ
08-15 17:09

RT @syasinya156: @AtaruSasaki 終戦記念日、「反戦・平和 」声をあげる事が恥ずかしい事ではない。著名な水中写真家の方々も辺野古の立場を明確に❗️
08-15 17:09

RT @cyoki: “@comujiji民意に反することを税金で強行。日本は未だにアメリカ様の植民地→@AtaruSasaki 沖縄滞在中の写真家初沢亜利氏によると8時50分辺野古抗議船「平和丸」が海保の巡視船に拘束されたとのこと法的根拠はない模様http://t.co/5D
08-15 17:09

RT @comujiji: ★ひでぇなー。民意に反することを税金で強行。日本は未だにアメリカ様の植民地→@AtaruSasaki 沖縄滞在中の写真家初沢亜利氏によると、8時50分辺野古抗議船「平和丸」が海保の巡視船に拘束されたとのこと。法的根拠はない模様。 http://t.c
08-15 17:08

RT @AtaruSasaki: 沖縄滞在中の写真家初沢亜利氏によると、8時50分辺野古抗議船「平和丸」が海保の巡視船に拘束されたとのこと。法的根拠はない模様。 http://t.co/F5icK12TQE
08-15 17:08

RT @SeriousTom1: @venusparadox その点カナダは需給調整をしっかりやって、GDPも日本を抜いたと言われています。結局、日本の不景気は、竹中平蔵の政策を礼賛する、マクロ経済の知見なき、投資にしか興味のない、欲ボケの老人どもが引き起こした、経済政…
08-15 17:07

RT @nobinobitahassi: @FIFI_Egypt イスラエルの軍人家族がホームビジットでうちに来たが。その時に話の中でパレスチナ人は「豚」だと言っていた。お花畑の日本にいてガザのモザイク模様を見るすべもないが多分現実は想像を絶するのだろう。
08-15 17:05

RT @FIFI_Egypt: イスラエル軍がパレスチナ人居住区を襲撃、少年を誘拐し生きたままガソリンを飲ませ火を付けて殺害。朝から落ち込むニュースだが、投石する若者に武装したイスラエル軍、こんな光景 パレスチナでは日常。悲惨な現実を子供の頃から目にしてきた。米国の手前イスラエ…
08-15 17:01

「見解の相違」って 安倍晋三! これだけ大きな国民との見解の相違があったら 何で、お前が総理大臣やってるんだーhttp://t.co/mH9hM6czA8→これほど嘘吐きで、無能大食グルメとゴルフ好き馬鹿は見たことない!税金泥棒(世界中に十兆円以上ばら撒き)馬鹿はとっとと辞めろ!
08-15 16:55

RT @hidanoyamazaru: .@ld_blogos さんの @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/oKJhB7owtJ
08-15 16:46

@hidanoyamazaru @ld_blogos @YouTube いつも思うんだけど・・高く評価する理由を、あなた自身の言葉で書かないと、誰も観ようとしないのではと危惧する
08-15 16:45

RT @makomelo: 14日辺野古、キャンプシュワブゲート前。仮設ゲート内に入り小崖に登り上から撮影。本来、公道なのですが、仮設ゲートで区切られ、泥除け鉄板(ギザギザで危険、人除け鉄板)を敷かれて。それに抗議している方。キャスるケンパル。 http://t.co/I0WZ
08-15 16:41

拡散希望!「竹中平蔵=南部靖之=創価学会。安倍晋三=岸信介=統一教会。日本二大カルトがこの世を取り仕切ってる」等書くと、鳥越俊太郎氏の命は大丈夫かと心配になるが、殺された際にはという保険があるのだろ。『安倍竹中の行った売国政策の一覧』ーhttp://t.co/OnUkg9oSrG
08-15 16:39

デフレ対策(減税、後世財産に残る公共事業=災害大国日本でインフラ更新や災害対策や公共住宅建設、教育社会福祉災救隊で雇用増、可処分所得増の公共財充実)をやらない自公政権はその正反対ばかり・・日本経済再生や3・11後被害者救済は無理!不正選挙で延命安倍自公の舞台から引きずり降しを!
08-15 16:28

@nhk_news @noriyuki19100 デフレ対策(減税、後世に財産として残る公共事業=災害大国日本では災害救助隊や全国でインフラ更新や災害対策や公共住宅建設、教育社会福祉災救隊での雇用増、可処分所得増の公共財充実)を何ひとつやらず、その正反対ばかりで・・とても無理!
08-15 16:22

RT @MIYAKE_YOHEI: 『那覇から辺野古応援:直行日帰り1000円バスが運行開始!』 http://t.co/gqm21HdUlp 
08-15 16:17

北朝鮮はいつも、自公政権がピンチになるとミサイルを日本海へと援護射撃を・・日本マスゴミや警察の電波ジャックと同じ!今回は何でだったろうか?何かの重要情報を隠すためにいつも電波ジャックと北朝鮮ミサイルは利用される!
08-15 16:15

一言で要約すれば、「パソナ(竹中平蔵会長=CIAスパイ)が儲かれば、創価が儲かり、創価が儲かれば、北朝鮮が儲かる」・・『鳥越俊太郎 安倍・竹中の行った売国政策の一覧。余りの闇の深さに驚きます』ーhttp://t.co/OnUkg9oSrG
08-15 16:07

拡散希望!『鳥越俊太郎 安倍・竹中の行った売国政策の一覧。余りの闇の深さに驚きます』ーhttp://t.co/OnUkg9oSrG
08-15 15:56

RT @tadatomoyoshida: 今日8月15日、私は社民党を代表して、在日韓国人の光復節集会に出席し、その後千鳥ヶ淵墓苑で12畤前から行われた「戦争犠牲者追悼・平和を誓う集会」で「誓いの言葉」を延べ献花を行いました。平和憲法を活かし、集団的自衛権行使をさせない歯止めを…
08-15 15:51

RT @tokaiama: <戦没者230万人>6割「餓死」の学説も 無謀な作戦が惨劇招くhttp://t.co/2CHbE0zwuY当時の軍部は「精神があれば現実は勝手に変わる」と盲信していたようだ何一つ根拠のない精神論が国民総自殺攻撃という発狂論に進んだ
08-15 15:48

RT @theokinawatimes: 新しい米軍基地が造られようとしている沖縄県名護市辺野古の様子を最前線の記者がカメラに収めた「辺野古2014」。この先もどんどん写真を追加していきます。ぜひご覧ください。... http://t.co/SB8LySyO35
08-15 15:42

RT @ihayoichi: ブイ設置前の13日シュワブ・ゲート前には約100人の市民が抗議行動に参加。工事車両が頻繁に出入りする中で午後4時すぎに沖縄平和運動センターの山城博治議長が「あすが最大のヤマ場だ」と語り、円陣を組んで「沖縄を返せ」を全員で熱唱した。 http://t…
08-15 15:39

RT @xciroxjp: 「見解の相違」って(笑)安倍晋三!これだけ大きな国民との見解の相違があったら何で、お前が総理大臣やってるんだ?…もう、本当にいいから^ 辞めてくれないかな〜#安倍無能有害政権_ http://t.co/26TDafDnWD
08-15 15:38

@mad_crazy_top フリガナふりすぎ(世耕から渡される高給官僚の作った演説原稿)。「水を飲む」まで書いてる!そこまで書いてないと何も出来ないの? http://t.co/06jbhgSPa0→これほど情けない政治屋も珍しい。安倍晋三は生まれつきこんなに頭が悪かったのか?
08-15 15:36

RT @mad_crazy_top: フリガナふりすぎ。「水を飲む」まで書いてるし!そこまで書いてないと何も出来ないの? http://t.co/fpJwxXLHEX
08-15 15:32

RT @subrosa_605: [アベ犬][ アメ犬]になるな!! ⇒ #海保 "@sattimo: @cyoki @nobaseokinawa @ryota1981 海保は「海猿」から「海犬」にならないでくれ!"
08-15 15:32

RT @asunokaori: 今日は敗戦の日。終戦の日と呼ぶ人も多いけれど。戦争は自然発生的に始まり終わるものではない。侵略を進出と言ってみたり、使用済み核燃料を再生可能エネルギーと呼んでみたり、時の権力者は都合よく言葉をすり替える。口先だけの積極的平和主義などに騙されて…
08-15 15:31

RT @olivenews: 若者の自殺、世界のトップ http://t.co/riEIgjYRGE
08-15 15:30

RT @product1954: 靖国参拝反対デモの規制かも。RT @ym77ako: 神田三省堂前封鎖中。なぜ? http://t.co/C7KYIJUyq3
08-15 15:25

RT @Abby51576401: 今、戦没者追悼式典をNHKで放送している。安倍総理の式辞を去年と比べて聞いた。http://t.co/BAbIjWxpQHほぼ同じだが、「戦後わが国は、自由、民主主義を尊び、ひたすらに平和の道を邁進してまいりました。」が無くなっている。
08-15 15:25

@olivenews 辺野古ブイ設置:「国の必死さ、恐ろしい」 http://t.co/o3JKPMGfRt … 選挙で民意を「独裁者」に示そう →世界一高い税金返せ!戦争と増税と原発再稼動と秘密保護法しか頭にない腐れ公務員高給官僚や政治屋どもにくれてやる金などない!
08-15 15:18

RT @samansacat: 国と電力会社が利益を優先し、国民をないがしろにするということは、今も昔もある様です>裁判記録「赤穂騒擾事件」1審2審セット,PDF,大正13年.長野県駒ヶ根市, http://t.co/h5lLoAwV3d http://t.co/ePR9RYC
08-15 15:10

RT @megaroad77: このデータを元にオスプレイ警戒装置が作れるね“@shiisaa01: オスプレイの低周波は、沖縄県の環境保全課によって、「沖縄防衛局の示している物的、心理的影響に関する環境保全の目標値を超過していることが確認」されておる[沖縄タイムス]オスプ…
08-15 15:09

RT @tanutch2002: @shiisaa01 もしかしたら「美味しんぼ」が描いた鼻血もオスプレイや高速道路から発生する超低周波に起因してるかも知れませんね
08-15 15:09

@megaroad77 @shiisaa01 透明な風船や、海のイルカのように学習させた鳥では無理だろうか・・
08-15 15:08

@shiisaa01 @Revolutione9 イスラエルによるガザ大虐殺のように、沖縄人を日米軍が殺しつくす予定ではないのか?あまりにも環境が良くて、天国のように住みやすいので・・日本からの税金で一円もかからないし
08-15 15:07

RT @AmboTakashi: 【偶然の一致】辺野古で大きな動きがあった数時間後に北朝鮮がロケット弾3発を発射した http://t.co/6hKlXhejeh
08-15 15:03

RT @akamineseiken: 普天間基地のオスプレイは、沖縄では直径75mの着陸帯約60箇所を使って訓練している。佐賀空港に移転しても九州には着陸帯がないので訓練移転は不可能で沖縄の負担軽減にはならない。佐賀空港への移転は、佐世保の米軍との訓練強化。そもそも安倍内閣は沖…
08-15 15:03

RT @anchanjp: イギリス ガザのために10万人が立ち上がる!http://t.co/7AebYLy4lJ http://t.co/R7ZLKdWExB http://t.co/Dm1x3rKwnT
08-15 15:01

RT @anchanjp: 実際、ナチスドイツの資金源は、ロスチャイルドや系列のユダヤ資本家だったとわかっています。http://t.co/GMmw3MG4d3 http://t.co/SQXkXDauku http://t.co/adZdJqjBzz
08-15 14:53

RT @ryota1981: 辺野古、こちらの船に乗り込んできて無理やりエンジンを止めたひどい海保キーを抜き、船長を座らせ、周りのカヌー隊も次々拘束され、工事を進められた本当にひどい 今夜は東京と京都で防衛省前で抗議工事と暴力のエスカレートを止めて下さい! http:/…
08-15 14:53

RT @KENKOOKINAWA: 住民側「SACO合意で負担軽減と言いながらなぜ作るのか。金も使うし自然も壊す」住民伊佐さん「どこも返さないのに新しいヘリパッドだけ使わせるのは基地の強化でしかありません」 ( #IWJ_OKINAWA1 live at http://t.co
08-15 14:53

RT @pagoda680: 工事しながら理解を得るなんて、詭弁にもほどがある。辺野古の工事を今すぐストップすべきだ。
08-15 14:52

RT @mkpro216: 【国民は、ただちにキチガイ安倍自公政権から命を守る行動をしてください】広島・長崎の平和記念式典において、「反省」の無さが露呈。超危険な人物である。国家の最高権力者として、これほど危険な人物はいない:想田和弘氏 | 晴耕雨読 http://t.c
08-15 14:52

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三「変えてはならない道がある。今日は平和への誓いを新たにする日です」って、おいおいおいおいおーーーーい!一体どのクチが言ってんだよ!平和のために絶対に変えてはいけない「憲法9条」をお前が先頭に立って変えようとしてるくせに!このイカサマ…
08-15 14:51

RT @shiisaa01: オスプレイの低周波は、沖縄県の環境保全課によって、「沖縄防衛局の示している物的、心理的影響に関する環境保全の目標値を超過していることが確認」されておる。[沖縄タイムス]オスプレイ低周波音 環境値超え「影響深刻」 http://t.co/mmiL
08-15 14:50

@olivenews 辺野古ブイ設置:「国の必死さ、恐ろしい」 http://t.co/o3JKPMGfRt … 選挙で民意を「独裁者」に示そう
08-15 14:48

RT @kokolojiiji: @kiyoshirogoroku @pikkipikki サマー・タイム・ブルース時は37基でしたか~‼︎らっきーデタラメ放送局★第99回『憲法改正草案!第9章99条』憲法の解釈改憲http://t.co/4WGPLYdrdr http…
08-15 13:17

ソンゲソムンは淵蓋蘇文(~665年)か!日本歴史書にも出てくる。隋唐の侵略を何度も退けたように、高句麗は朝鮮史上最大の大国。文化的にも高く、日本列島が手本とした国だった。百済同様に騎馬遊牧民的先祖。北朝鮮で最初の世界遺産高句麗古墳群壁画は騎馬遊牧民祖スキタイや高松塚古墳壁画に類似
08-15 13:14

@badjoe2 ソンゲソムンは初耳だけど・・まだ儒教が広まる前ではなかろうか?李朝朝鮮以前の歴史物は確かに、日本のよりもスケールの大きい作品も多い
08-15 12:59

従軍慰安婦同様に強制連行も、長州閥天皇制下(明治天皇も大正天皇子供らも長州閥系という説が多い)での奴隷労働・・小林多喜二の小説にあるように、北海道では失業者を騙して連れてきて、”蛸部屋”で奴隷労働というのが多かった・・『人を殺す犬』ーhttp://t.co/07mhX3pLFk
08-15 12:52

従軍慰安婦問題や強制連行問題も、明治最終覇者長州閥(伊藤博文山県有朋も百済系田布施派→岸佐藤兄弟安倍晋三や日立日産創業者や少し前共産党幹部)が原因。長州閥以外は出世できなかった陸軍で、日露戦争後の性病蔓延に驚いた軍幹部が従軍慰安婦を立案し実行。後者は同じ長州閥の天皇制下で奴隷労働
08-15 12:46

韓国の映画ドラマは結構好きなんだけど、登場人物たちのスケールが小さいように思う。司馬遼太郎が朝鮮半島舞台にした作品を書かなかったのも、魅かれる人物がいなかったせいかも・・これは、人間を型に嵌めて厳格な身分制度に押し込める儒教のせいだろう。天才もほとんど見当たらないような印象なのも
08-15 12:36

RT @cosmosdragonzze: ▼我が国の立憲主義の破壊者、国民の敵。安倍晋三麻生太郎新藤義孝谷垣禎一岸田文雄下村博文田村憲久林芳正茂木敏充太田昭宏石原伸晃小野寺五典菅義偉根本匠古屋圭司山本一太森雅子甘利明稲田朋美 http:…
08-15 12:30

RT @chikara69: 昨日の火炎瓶テツと仲間たちの官邸前抗議で警官隊に俺が「戦時中みたいな特高警察になりたいか?総理は憲法違反の独裁者だろ?子どもでも知っているよ。そんなおまわりさんになりたかったの?国民の平和を守る為のおまわりさんになってよ」と訴えると、何人もの若いお…
08-15 12:29

RT @kiyoshirogoroku: 清志郎:政治に無関心でいいなんて言ってると、自衛隊が軍隊になり、徴兵制度が敷かれ、君の息子なんかが戦争に行っちゃうわけよ。太田光:そうなりますかね?清志郎:なります。沖縄の基地問題にしろ、勝手に決めてるんだよ、知らないうちに。(同…
08-15 12:28

多様な日本文化はー①世界最古縄文文化(氷河期時代~大陸交易→日本からは北海道黒曜石と沖縄貝製品輸出し大陸からヤジリ固定用アスファルト等輸入)②大陸朝鮮半島からの渡来人帰化人投降者の多さ(元寇までは数百回の半島からの侵略と投降があり元寇の宋兵投降者も数万人→高麗兵は残虐行為で皆殺し
08-15 12:26

司馬遼太郎の著作対談集を読むと、モンゴルと同様に朝鮮半島好きなのがわかる。「日本と朝鮮半島は、元寇までは文化も言語もほとんど同じ」とも言っている・・韓国人朝鮮人の友人もとても多い。朝鮮半島についての知識も半端でなかったのに、ここを舞台にした作品はほぼ皆無・・の理由を次で考えたい
08-15 12:16

本日ブログは宮沢賢治とシャーマンと司馬遼太郎について書いてるところ。『大物シャーマンだった宮沢賢治とシャーマンの一大中心地で天才を生む風土だった日本』ーhttp://t.co/06twkFKJrd
08-15 12:04

承前)宮沢賢治は、空海同様に大物シャーマンだった。日本は、シベリアやアメリカ先住民のように、シャーマン文化圏の一大中心地だった。特にアイヌ東北や沖縄は・・現在では、その痕跡がわずかに漫画やアニメに残る。ファンタジーやSFの世界にも僅かに残る
08-15 11:52

世界的にみて、日本はずっと天才を輩出する国だった。世界中の文明文化や人種が入り混じっているのと、伝統文化や共同体が最近まで継続してきたのと、郷土や親族の天才を喜び支援する文化的背景があった。頼朝や信長はもし不在でも、時代の要請で似た様な人間が似た事をだろうが、宮沢賢治だけは例外!
08-15 11:45

ブログを更新しました。 『  八月の詩(11) 疑問     (12) 日本低国』 http://t.co/Or53yg09Ik
08-15 01:46

RT @iju_junbi: 大量殺戮者(米欧の最上部、兵器産業、核利権者共)に諂って権勢を保ってきた歴代自民党ですね。元が同類(戦前侵略礼讃者)ですからRT@pikkipikki:@iju_junbi @katsuhiro223 @BARANEKO ・・その下請けの財閥財界…
08-15 00:56

RT @sakuracocoa: 気まま新聞 紙が更新されました ! http://t.co/EQ6wJZelkO おかげで @ladatata @utamaro_ @pikkipikki
08-15 00:54

ある朝、ひどくむごたらしい残酷な夢から目覚めて・・「お前はいったい誰なんだ?」と自問自答したら、頭の中で「平将門だ!」と・・人間は、どうしてこうも残酷なんだろうかと思う。酒でも飲んでないと、とてもやってられんない
08-15 00:47

↓戦前日本軍の生体人体実験補足;米軍捕虜を生きたまま人体実験は、遠藤周作『海と毒薬』・・戦後、人体実験情報と引き換えに、陸軍731部隊(どうしてか千葉県)等数百人無罪どころか・・日本医療行政や医療機関や大学トップになり、さらに人体実験をやり、個人情報を大企業に提供!日赤が最悪!!
08-15 00:38

@iju_junbi @katsuhiro223 @BARANEKO 恥を知れ!そんなに米国の家畜奴隷になりたいのか・・その下請けの財閥財界の儲けに貢献したいのか・・
08-15 00:24

RT @iju_junbi: 「混乱〜」基地を押し付ける側に立った御用報道ですねRT@BARANEKO:辺野古の海底調査へブイ設置 名護市長「激しい憤り」http://t.co/KHcnAIEOuV「海保は〜警備に当たり混乱の発生防止に全力を〜」日経らしいhttp:/…
08-15 00:23

RT @filmpres: KODAKが製造中止する映画フィルムの商品リストです。最後の注文を受付中。http://t.co/tozFNMIZUF via @retoch
08-15 00:21

RT @Osakakodo: ◆辺野古リンク2◆☆市民site☆ ●海鳴りの島からhttp://t.co/SCGxnP9uPh ●チョイさんの沖縄日記http://t.co/6rJmvnhjIo ●辺野古浜通信(※リンク多数)http://t.co/yf6NNP4f4O
08-15 00:21

RT @Osakakodo: ◆辺野古リンク1◆☆マスコミsite☆ ●琉球新報http://t.co/CFazk3zsAH ●沖縄タイムスhttp://t.co/I8ukhJhBan ●QAB琉球朝日放送http://t.co/gPRAuNJZ5j
08-15 00:20

RT @yocibou: 小沢一郎「終戦記念日にあたって」(2)しかし、この国はどこに向かっているのでしょうか。今や一内閣が憲法を無視して集団的自衛権の行使を容認し、一部メディアには、近隣の国を過激に攻撃する論調も目立つようになりました。最近では、国連から「ヘイトスピーチ」の…
08-15 00:20

RT @emiko112: NHKスペシャル「少女たちの戦争」少しずつ煽動される集団心理の怖さと見極め鋭い西川先生の立派さと、今でも泣いてしまったおばあちゃん。私の子供のころの60年代にはまだ、こういう教育があったし、こういう教師がいた。教材はガラスのうさぎだった。もうないんだ…
08-15 00:19

RT @Basil284: Norwegians urge action against Israel ノルウェー人は、イスラエルに対する厳しい制裁を要求します。http://t.co/XpUq7cVNCv http://t.co/iNkWNEfLau
08-15 00:19

RT @atsukokimuchan: 日中戦争で、日本は1000回以上、毒ガスを使った。しかし、「中国が毒ガスを使った。卑劣だ」と嘘をつき、新聞も大々的に嘘を報じた。敗戦のとき、モルモットにした中国人を、証拠隠滅のために、400人も毒ガスで殺した。731部隊は、毒ガス、細菌、…
08-15 00:18

言いたい事を言ってこの素晴らしい世界におさらばするしかない。一分一秒を抱き締めるように愛惜しみながら・・誰にも、自分の愚かさだけはついにわからないんだけど・・『八月の詩(11)日本低国』ーhttp://t.co/Or53yg09Ik
08-15 00:15

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
