詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告


08/19のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

昔、沖縄の友人がお土産に・・沖縄のCDを届けてくれて以来、動脈瘤破裂以来歩けなくなった母は毎日琉球民謡を聞いていた。琉球民謡は子守唄よりもよく眠れる。ある日母に「ハイサイおじさんってどう意味?」と聞かれたので、その友人に尋ねると「禿たおじさん」とか・・
08-19 23:56

ひとり死んでゆく時には、こんな歌を静かに聴いていたい・・『ネーネーズ「Live in TOKYO~月に歌う」より』ーhttp://t.co/GsrF4WVJo0
08-19 23:41

@kikko_no_blog @miyake_yukiko35 @kirigirimushi 僕のような無名の自称詩人も、百人以上はブロックを・・でも自説をどうしても言いたい時には、言いたい事を言ってからブロックを・・一分一秒が貴重なのに、こんな馬鹿や工作員に使う時間など皆無!
08-19 23:17

@tentama_go @ceezneverdiffer ハゲタカ国際金融や、日米戦争屋や、日本内外の原子力ムラを背景にした安倍自公政権が、伝統的日本文化や戦後の平和な日本をすべて抹殺しようとしている。もはや、殺されのを選ぶのか殺すを選ぶのかという問題になりつつある!
08-19 23:06

『Nenes 黄金の花 』ーhttp://t.co/qhfZnvEXuU
08-19 22:54

@momono90 小学生高学年よりは賢い世界の人々は、家畜奴隷ご主人様言いなりの安倍自公を認める事は決してない!十兆円も補助金を貰えば、少しはお世辞は言うだろが・・日本人だ けが、腐ったマスゴミ洗脳で、戦前のように世界の悪役にされ、安倍以降ゼロだった仮想敵国が数倍に増えて亡国へ
08-19 22:48

@momono90 日本小学生以上に賢い世界は、家畜奴隷ご主人様言いなりの安倍自公を認める事は決してない。十兆円も補助金を貰えば少しはお世辞は言うかもだが・・日本人だけが、腐りきったマスゴミ洗脳で、戦前のようにまた世界の悪役にされ、安倍以降ゼロだった仮想敵国が数倍に増えて亡国へと
08-19 22:43

RT @momono90: 総理大臣とは嘘を正々堂々とつけなきゃなれない。安倍晋三氏は志も無いのに枕詞に「国民生活を守るため」、結果責任を国民に負わせ楽しんでる。手前も原発を安全と思わないのに、御用学者に地震列島も原発は安全と無責任な宣言させ、再稼働容認。嘘は安倍晋三氏のように…
08-19 22:37

@PeerGyntBot 警察利権の道路標識も、錆びてボロボロといのも多い・・免許証書き換えの際に、半強制的に取られる交通安全保障協会への金は、いったい何処に消えるのか?
08-19 22:18

RT @AmboTakashi: 安倍首相の資金管理団体、例のアノ「晋和会」が告発された。闇と疑惑だらけの安倍晋三の「晋和会」、ライブドア野口英昭氏の「刺殺」事件の時に噴出した闇の団体だ。http://t.co/520WRwsInl
08-19 22:14

RT @GeorgeBowWow: 特攻 美しくない元特攻隊員「勇ましさ陶酔は簡単」「上官は出撃せず、上官に目をかけられている人間は指名されなかった。強者が弱者を矢面に立たせることを実感した」琉球新報 2014.8.16 http://t.co/nuUcaqleFP
08-19 22:13

@wanko2003 @AmboTakashi シリアで拘束日本人は自衛隊に武物資を納入していた業者。経営怪しげな会社は、自民党の議員たちが顧問に付いている。つまり元業者と自民党議員たちが集まって、戦争でひと儲けしようとしていた(諜報や謀略も)。背景にあるのは集団的自衛権行使容認
08-19 21:36

RT @wanko2003: @AmboTakashi シリアで拘束された日本人は、もともと自衛隊に武物資を納入していた業者。経営していたと言われる怪しげな会社は、自民党の議員たちが顧問に付いている。つまり元業者と自民党議員たちが集まって、戦争でひと儲けしようとしていたのだ。背…
08-19 21:36

@kuu_syou ここでもALSOK 警察と癒着、警察の天下り先! ALSOKに阻止する権限があるのか(怒)。 税金の無駄遣いと違うか?RT @ryota1981 辺野古ゲート前、石材作業車を押し止めているぞ! http://t.co/fOaVbuQGuP
08-19 20:23

RT @kuu_syou: ここでもALSOK 警察と癒着、警察の天下り先。ALSOKに阻止する権限があるのか(怒)。税金の無駄遣いと違うか?RT @ryota1981 @pikkipikki 辺野古ゲート前、石材の作業車を押し止めているぞ! http://t.co/Arp
08-19 20:21

RT @hajime7120: これも、ヤバすぎ‥ RT @koharu_non しかも大事な大事な子ども達で実験て…(怒)@higeoti: 【おいおい人体実験してどうすんだよ】食べて応援をしている地域で死亡率上昇~にもかかわらず、いわき市でも学校給食に・・・ http:/…
08-19 20:11

RT @mt3678mt: 永遠のゼロの読者よ、これが特攻の真実だ。“@GeorgeBowWow: 特攻 美しくない元特攻隊員「上官は出撃せず、上官に目をかけられている人間は指名されなかった。強者が弱者を矢面に立たせることを実感した」琉球新報 8.16 http://t.…
08-19 20:10

RT @RetuTanaka: @satoimo5 @ihayoichi 大手メデアは芸術的なほど上手に政府側です。向こう三軒両隣がこれからの力だとひそかにぼくは思っています。
08-19 20:10

RT @tanutch2002: @sugi_moira @mt3678mt @wako3wako 金儲け以前に金をどぶに捨ててますね。金儲けならキャンプハンセンを接収してジュゴンウォッチング用クルーズ船の発着場にし、普天間基地を来年春には拡張可能になる小松基地に移転したら良い
08-19 20:08

RT @mt3678mt: またきた。ジワジワと庶民からカネを吸い上げるアベコベミクス。そろそろ気がつこう、安倍政治は弱者、貧者を食い物にする非道な政治だということに。さもなければ骨までしゃぶられる。【入院食費、倍近くに引き上げ 自己負担1食460円、厚労省】 http://…
08-19 20:08

RT @henoko_tushin: 「沖縄側が無力感にとらわれる必要はない。沖縄に対し日米両政府が取っている姿勢は近代以前の専制君主的反民主主義だ。…国際社会の良識がどちらを支持するかは火を見るより明らかだ。」<社説>辺野古掘削開始 自然破壊恥じぬ政府の厚顔 -琉球新報 ht…
08-19 20:02

RT @makomelo: 琉球新報!宮城県知事が辺野古受け入れを示唆する発言をされたと。それより原発事故後に宮城県が地上80mで線量測定して、低く線量出してたことを反省されたら?事故後に可搬型のモニタリングポストを県庁の屋上、地上80mに置くって相当酷いよ? http://t…
08-19 20:01

RT @tousekitetsu: .@hiro_nozawa @jack_wins @nmawata @xciroxjp @tyajyo @tomomut @ymdknsh 本日8/18(月)の #日刊ゲンダイ より、後半。ウクライナ情勢も、よくわならないですね。 http:…
08-19 19:54

@ryota1981 @ryota1981 辺野古ゲート前、石材の作業車を押し止めているぞ!・・写真がアップ不能なのでアップできず哀しいけど・・それにしても、これほどの奴隷家畜の属領低国は珍しい。世界遺産の悪い部門のトップだろう!
08-19 19:53

RT @ryota1981: @ryota1981 辺野古ゲート前、石材の作業車を押し止めているぞ! http://t.co/pHQ2QsWilz
08-19 19:48

イスラム国で捕まった湯川遥菜・・自民、チャンネル桜、田母神、西田昌司、菅と関係のネトウヨ(最初写真を見た「人相の悪い女!」と)・・2chでは通報者は誰だとかネトウヨが 必死で責任転嫁・・はこういうカラクリ。この真相が暴かれると安倍カルトに打撃必至!どこまで脳味噌腐った奴らか・・
08-19 19:42

@bot_3_2_1_0 最近、以前のようにパトカーはほぼ現れないが・・夜遅くでも、嘘ばかりの新詐欺方法で通販代引き料金一万円騙し取ったヤマト運輸の車が現れることが多い。一万円返せヤマト運輸!配達数が多い時は、まだ配達してないのに「すでに配達した」等言い出すのでヤマト運輸に注意!
08-19 19:38

RT @bot_3_2_1_0: 【 集団ストーカーQ&A 】Q:なぜ集団ストーカー被害者は青パト・パトカー・救急車といった緊急車両によく遭遇するの?A:防犯情報が回るからです。http://t.co/WPEGkkjYGf
08-19 19:32

良くも悪くも、日本と中国や朝鮮半島との関係は微妙であり、できるだけ波風をたてないような配慮が必要と思う・・それは卑屈になり、歴史的真実を否定する事ではない。そのためには会話や情報開示が必要というのに、安倍自公政権はそれと正反対。米国の利益が第一!憎悪や戦争での問題解決は最低最悪!
08-19 19:23

中国を「シナ」呼称補足;相手の嫌がる呼称表現(「チャンコロ」「馬鹿でもチョンでも」等)は、極力回避が・・人間や文化というものだろ。ご主人さまのアメリカ人に、「ヤンキー」{ユダ公}等とか言ったら・・ぶち殺されても文句は言えない。これもまた差別構造の一環!生まれるのは戦争と殺戮だけ!
08-19 19:18

中国人を「シナ」呼称の補足;相手が嫌がってる呼称は、できるだけ避けるのが・・人間や文化というものと思う。ご主人さまのアメリカ人に、「ヤンキー」とか言ったらぶち殺されるかもしれない・・これもまた差別構造の一環!
08-19 19:13

RT;ナルミ イスラム国で捕まった湯川遥菜という人、自民、チャンネル桜、田母神、西田昌司、菅等と関係しているネトウヨだね。2chでは通報者は誰だとかネトウヨが必死で責任転嫁していたのが異様だったけれど、つまりはこういうカラクリだった訳だ。この真相が暴かれると安倍カルトに打撃必至
08-19 19:07

中国を「シナ」と呼び、背景に「日の丸」時点で・・このシリアで補足軍事専門家はどうしようもない。人間社会で最低限礼儀は、相手が嫌がる言動を止めての会話。最初から「この野郎、喧嘩売ってるのか!?」では、殺すか殺されるか・・という未来しかない。好きにやっればいいが、トバッチリは御免!
08-19 18:59

承前)米野菜同様に、産地偽装業者が魚介類でも数割だが・・魚の両横綱は鮭(道東~オホーツク)と鰯と思う。鮭からは、鰹に代わる削り節が作られ、海外の安全な鮭も多い。。鰯は栄養素が多いが・・将来の資源確保のためにダシ子やチリメンジャコ漁を禁止すべき。ホッケ鱈も不味い養殖魚には笑止千万!
08-19 18:51

放射能汚染水ががますます福島原発から排出中だ!太平洋岸はさすがにもう、魚介類を食べるのは危険だろう。鮭は微妙だが・・公海上では、どこの鮭かわからない(福島県から稚魚放流なのでもう食べるのを止めるべきだろ)・・肉同様に魚も、産地確認と産地偽装を覚悟、死ぬ覚悟が必要な必要な時代に!
08-19 18:41

いちばん簡単に、”お袋の味”を思い出せるのは、ミガキ鰊蕎麦かな。米のとぎ汁に一晩漬けておくと・・なまら柔らかくて旨くなる(オデン用大根もこれで煮ると旨い)。半分は蕎麦汁に入れ、もう半分は茄子や里芋やジャガイモや竹の子等のあり合わせの野菜と煮付ける。市販品はどれも濃い味付け過ぎる!
08-19 18:26

道産子なら頷くと思うけど・・北海道郷土食は、石狩鍋(酒粕不可欠!)か三平汁(元々は鱈でなく糠漬けニシンだったとか)か鰊漬け(キャベツでなく大根派)だけど・・石狩鍋だけはもったいない!焼いてお握りかお茶漬けにしたい!酢飯に焼鮭とイクラでもいい・・
08-19 18:14

承前)政官財マスコミカルトを見渡しても碌なのがおらん!世襲馬鹿か高給天下り官僚上がりかカルト絡みの気違いども・・奴隷家畜か金の亡者か麻薬でもやってそうなのばかり・・こいつらに学習能力という物はないんか!
08-19 17:54

世襲馬鹿安倍晋三や高給官僚黒田日銀総裁よりも、小学生の中にずっと賢いのがいそう・・『日刊ゲンダイ|4-6月GDP激減でピンチ 黒田日銀「追加緩和」秒読みか』 ーhttp://t.co/gZ2pGDzwKS・・政官財マスコミカルトを見渡しても碌なのがおらん!奴隷家畜か金の亡者ばかり
08-19 17:50

十年前からほぼ同じ内容ブログで、あまり進歩ないブログだけど・・『エンデ的地域通貨 最低賃金倍増 災救隊 分野別食材ランキング(安さ、栄養価、多用途性、保存性、旨さ)』ーhttp://t.co/6hZTf4e2mh
08-19 17:45

牛蒡(3)ー掘るのが大変な野菜で、ジャガ芋とは雲泥の差!ただ野菜の横綱は、大豆とジャガ芋と思う。多用途で、安く栄養価が抜群・・張り出し横綱が一番のダイエット食でビタミンも多い蕎麦と大根(すり下ろすと旨さと栄養アップで納豆的)。保存的には玉葱が一番で、ビタミンCはブロッコリーが最高
08-19 17:06

↓地域通貨(NHK放映したエンデ的減価し最後には死滅する通貨)補足;何故このように優れた案を、どの政治家政党も地方もやろうとしないのか疑問!景気を良くして数千万人日本人や日本景気を救済する最低賃金数割アップも・・地域通貨の減価前混乱回避の宝籤景品「畑地付き別荘」を災救隊が建設を!
08-19 16:48

RT @amnesty_or_jp: Stop the killing in GAZA  ガザの命を守りたい ※シェアを!8.23 NGO共同 シューズ・アクション@増上寺 http://t.co/PsPN1nIgki... http://t.co/r9EqcXv4Ux
08-19 16:34

RT @vamdaruma: 東京朝刊1p、除染作業員の健診書偽造 労基署 法令違反で指導。"松栄ワークス"社長からは回答は無く、元請の鹿島は"作業員の健康診断の受診状況は、コピー提出を受けて確認。まさか偽造とは思わなかった"とコメント。発注者の環境省の担当者は言う、"労働管理…
08-19 15:51

RT @tokudasu: カッケー QT @uguisuki0329 俳優 毬谷 友子さん 「消費税を福祉になんて使ってないじゃない。何に使っているかといえば、法人税の減税。一部の大企業の経営者だけは笑いが止まらないでしょう。ふざけんな!ですよね」 http://t.co/
08-19 15:50

RT @tokyoshashinbu: 朝刊1面は厚木基地に着陸するオスプレイ。今日から東富士、北富士演習場で訓練を行う予定です。 http://t.co/NIdkKcsPWY
08-19 15:50

RT @kento_sekkei: 「個人の尊厳」は、基本的人権の中核であり、民主主義国家の基盤である。そのため、憲法の基本書は、必ず「個人の尊厳」が憲法の根本規範であることを説いている。http://t.co/mlcDN2F7T5 -元那覇地方検事 
08-19 15:48

RT @MayamaWoodged: 前回安倍が突然首相の座を降りた背景にも、相続税を脱税したと言う疑惑が。ヤクザとの繋がりと言い、統一教会との繋がりと言い、この男の背景は黒々。安倍首相の資金管理団体を告発 「収支報告書に虚偽」 - 47NEWS(よんななニュース) ht…
08-19 15:48

RT @robinsonmanana: 集会を23日午後2時から、キャンプ・シュワブのゲート前で開くと発表した。「みんなでいこう辺野古へ8・23」をテーマに2千人規模の参加を呼び掛けている。実行委員会は当日、各地からバスを運行する。
08-19 15:47

RT @BB45_Colorado: @MayamaWoodged @olivenews @muneakimeisou1 この岸信介の行った政治密約のために、その後ゴードン事件やロングブリー事件といった米兵による日本人虐殺事件が繰り返されましたね。そのたびに被害者・家族を日本政…
08-19 15:47

RT @Un20110311: 【PR】日隅一雄 の 「主権者」は誰か――原発事故から考える (岩波ブックレット) [単行本(ソフトカバー)] を Amazon でチェック! http://t.co/zi8BEezZcq http://t.co/D4phawOLWL 【立憲主…
08-19 15:47

RT @BB45_Colorado: @MayamaWoodged @olivenews @muneakimeisou1 もともとの生業が米軍のために潰されて、薬莢取りをしていた住民をうさぎのように殺戮した事件でしたね。この時の外相が岸信介。94年の外交文書公開で、米側と密…
08-19 15:47

このブログはお薦め(辞典片手だとなおいい)・・牛蒡(2)ー『栗原はるみの挑戦 心を伝える英語ー牛蒡は英語でなんていうの? 』ーhttp://t.co/963Q5VWhyq・・材料はー①牛蒡②油揚げ③干し椎茸④蓮根⑤糸こんにゃく⑥茹で竹の子⑦絹さや
08-19 15:30

昔、お正月の旨煮用に栽培してた牛蒡を貰ったので・・どう料理しようかと思案中。キンピラ牛蒡と筑前煮と皮茶しか思い出せないので検索・・牛蒡は、人参との天麩羅や牛肉や鶏肉との混ぜご飯や柳川鍋。簡単そうなのは唐揚や牛蒡天!欧米では最近人気のハーブという・・
08-19 15:29

@Miles_Gregarius @k2gtr アイヌ民族を否定するなら、日本民族との違いや関係や歴史を聞かないとどうしょうもない・・このような説を世界に公言するからには、さぞかし素晴らしい説があるのかもしれない。その発端となった説についてだけでも、説明責任がある!
08-19 01:03

@kyouko20110407 遺伝子面でのアイヌ民族はほぼ皆無。混血日本民族と同じ・・人類史上温暖期だった約六千年前「縄文海進期」(僕の故郷でも5メートル頭上に波跡)・・カムチャッカ半島に居たのが、寒冷化で北海道に南下・・明治開拓者が捨てた子を養子になので血統的にではなく文化的
08-19 00:30

世界三大料理と言われるバスク料理は、日本料理によく似てるかも・・オリーブ油等調味料は違うが、ムール貝鱈やイカ等魚介類が多い。漁猟民は多いようでいてそれほど多くない。言葉も日本語と類似。中国歴史書でも、漁猟と女王国と長命が日本の代名詞のようなもの!海草と魚肉加工と発酵醸造は珍しい
08-19 00:15

@kyouko20110407 次数制限で書けなかったけど・・一度、言語文化が消滅したスペイン~フランスのバスクや、英国のケルト語ケルト文化のように・・実際とは違うかもしれないけど、「俺こそバスク人!おれこそケルト人!」でいいんでないかと思う・・日本人なんかも世界中からの寄せ集め
08-19 00:03

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
