詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


08/25のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @shiikazuo: 「秘密保護法」に「違反」した場合、刑事手続きのすべての段階で被疑事実の核心が「秘密」として明らかにされない(刑法学会元理事長、村井敏邦氏)。逮捕理由も「秘密」、裁判でも「秘密」は開示されず、被告人、裁判官、弁護人は、裁判の主題が何であるかわからない…
08-25 23:41

RT @AmboTakashi: 収賄容疑の市長が保釈 愛知県警に「美濃加茂市を焼け野原にするぞ」と自白強要されたと明かす http://t.co/TRrRHLTmo2
08-25 23:40

RT @mika_kinose: アメリカとテロ組織「イスラム国」 http://t.co/0OaaB54GEK この組織が誕生したのは3年前。シリアの政権交代を達成するために、アサド大統領に反対する勢力に、アメリカやその同盟国が政治、資金、武器の支援を供与したのです。
08-25 23:34

RT @kozou3751: ★トルコからのガザへプレゼント「発電所特装船」 http://t.co/eLLMCRsqdl ( @reikochazuke キャス http://t.co/mYHnl3euTw )
08-25 23:33

RT @kanryo_bot: 川内原発避難計画政府交渉での珍回答Q. 九電は90分でメルトスルーと言っているが間に合うのか?喜多:福島のときはもっと時間がありましたから…..規制庁:高野明・喜多充・関口澄夫 経産省:和田啓之 (2014/8/21) http://t.…
08-25 23:32

RT @yoksig: 昨夜のイスラエルによる爆撃で破壊されたガザの商業施設。RT"@shadin1960: Commercial compound, Israeli airstrikes in #Gaza @georgegalloway http://t.co/CHeIyk
08-25 23:31

本日は歴史的考察がやや多目・・本日ブログ記事『悲劇の街広島 真相? 発狂してるNHKや学者や有名人 財閥財界のための消費税なんか早く廃止しろ!』ーhttp://t.co/n1zSeJJ1mz
08-25 23:31

安倍が広島に冷酷理由は、明治覇者の長州閥田布施派(伊藤博文山縣有朋やその操り人形明治天皇→安倍晋三祖父岸佐藤兄弟や安倍や日立日産創始者や共産党幹部ら故郷)から”毛利の故郷”として憎悪・・中国四国の中心というのに帝大ない。その代わりの江田島海軍兵学校も・・帝大や陸大には格落ちの存在
08-25 23:21

RT @DQNsoku: #美人コンテスト に出場の娘に #条虫 ( #サナダ虫 )を飲ませた鬼母 http://t.co/nc6mOqYB9n #2ch #ドキュン速報 #ニュース
08-25 23:08

RT @hosopy1922: 辺野古集会大成功しました。 http://t.co/BqZqiTF9Af
08-25 22:15

RT @ihayoichi: 「この闘いは絶対に勝てる」と安次富浩ヘリ基地反対協代表に確信させた8・23辺野古県民集会。17年間座り込み阻止行動を続けてきた辺野古現地の反対運動と県民が連帯し大きな自信を生んだ県民の大結集。辺野古基地建設反対は県民意思だと確認した。 http:/…
08-25 22:13

RT @860masjp: 海外だったら、これだけでも、大きなデモになっていると思う。上の如く下も然り。RT @pikkipikki: @pecko178 @irityan71 @onodekita NHK「ラジオ子供電話相談」では、回答者学者が「福島産食品は世界一安全(検査し…
08-25 22:12

広島土砂災害死者が約百人の教訓はー①責任感ゼロの安倍晋三と、ゴルフを後に中止安倍を別荘に帰さない助言も言えん無能取り巻き②いよいよ激化の異常気象と山林荒廃③金儲け第一の危険な扇状地住宅④従来消防団と片手間の自衛隊・消防・警察では限界であり世界一災害大国日本にはプロ集団災救隊が必要
08-25 22:10

RT @putyan: @pecko178 @onodekita う~ん。通販生活とこの先生方、小児甲状腺がん100人突破をどう考えているのだろう?因果関係無しか?
08-25 21:45

@pecko178 @irityan71 @onodekita 有名人の化けの皮が次々と剥がれてく3・11以降・・自分で食べるにはいいだろうが、子供たちは別!NHK「ラジオ子供電話相談」では、回答者学者が「福島産食品は世界一安全(検査してるという屁理屈)!」と強調。発狂してる!
08-25 21:31

RT @ipodpipin: @show_you_all 残念ながら今の政権は大企業や金持ちに優しく多くの国民には厳しい政治をやるので党内クーデターや政権交代でもしない限り実現出来ない。
08-25 21:25

RT @sugi_moira: @show_you_all @AlbaTross11 深く、深く同感です。法人税も上げることを示唆すれば、賃金に回ります。下げるなんて愚策です。
08-25 21:24

RT @DORANEKOMARU: @show_you_all 必死で働いたり、良い仕事をしてる人から取るのは違うような気がします。総合課税化とか、あるあはもし課税を重くするなら、相続税とか純資産課税とかが対象ではないかと思います。
08-25 21:24

RT @show_you_all: 今日本に必要なのは「富裕層への課税」に他ならない。増税しても景気への影響は非常に小さい。将来不足する社会保障費補填財源という名目で導入された消費税だが、消費税収は法人税の減収分を補填する役割を担わされ、所得税最高税率は下がり続けている。htt…
08-25 21:06

RT @koudaiin: 共産主義者に対する諜報網を作ることをウィロビーに約束した「タケマツ」作戦がこの計画は嘘やでっち上げによる資金集めにすぎないとCIAに報告されている。またCIAの記録によると有末とその部下は在日中国共産党員に情報を売っていたとされている
08-25 21:04

RT @DreamStarAngels: 輸出が減少した大企業への補填が消費税増税による還付金だ!2006年の場合約22%が輸出大企業に還付輸出戻し税制度をなくせば3兆数千億円の税収を上げることが可能。 http://t.co/JpAaydYR72 #消費税
08-25 15:01

RT @bot_3_2_1_0: 【警察中心のネットワーク】http://t.co/MSTXxdMPTn こういうふうに自治体が警察に乗っ取られるようなことになっているのに、批判的な報道は見られないですね。
08-25 14:59

RT @x_pq_x: オスプレイも原発と似ている」(坂本龍一さん)-危険でコストかかるのに軍産複合体・利権が推進する http://t.co/k1BGkVLwiJ 2012年5月に米下院で今年5月にもオスプレイ中止法案が提出されました。 http://t.co/H8adZ2S
08-25 14:54

RT @ihayoichi: 辺野古新基地「中止を」求めて県内各地からバスや自家用車で集まった3600人超。のぼりを立てた団体参加者にも家族と一緒も多い。集会参加者たちは明るく、誇らしく、辺野古新基地建設を止めようする気概に溢れていた。皆が自信をもつことが出来た。 http:/…
08-25 13:47

RT @ohnojunichi: 原発事故で炙り出されてしまった現代日本人の生命倫理観。戦後の拝金主義を主軸とした企業主体、要するに「企業の言うことだけを聞く歪な真面目さ」を教育が目指してきた社会的結果が、この状態を生み出してきました。この全体主義性は、為政側から鑑みれば有事に…
08-25 13:46

RT @kuronekoroku: 辺野古テントからです。いま、22日に海上保安庁から暴力を受けて首に怪我をした青年が東京新聞の取材を受けています。この青年は、海と風の宿で一緒でした。物静かな方です。 http://t.co/5HOFWWFCwL
08-25 13:45

RT @motodouzinmozi: 大体1日13時間以上もメチャクチャに電気を使いまくるパチンコ屋が全国津々浦々にあり、3兆円産業とされるこの国が本当に電力不足なら、田舎でパチ屋が営業できるわけがないw
08-25 13:43

RT @tiyonsun: ◦女性が交番に 砲弾 持ち込み…「 自宅で 見つけたんですけど 」 警官「 うわああああ!! 」 交番周辺 立入禁止…近隣住民、100人避難…http://t.co/ZD3YDcR3ql
08-25 13:42

RT @ohnojunichi: 安部総理就任から現在までの国内主要マスコミ幹部との会食詳細です。ちなみに欧米のジャーナリストらは、マスコミが国家権力を監視する機能性を放棄しない為に政治家や行政機関が出したお茶にすら手を着けません。  http://t.co/vzPTKP5Eig
08-25 13:41

RT @Voice_of__Earth: 『14時46分一斉官邸抗議行動』 国会議席の数の力で再稼働を強行しようとするなら、国民も数の力を示すしかない。連日休まず、官邸メールフォームに抗議を集中しよう! https://t.co/Cb29MSWGG5 #脱原発 #反原発 #緑党
08-25 13:41

寝る直前に小沢氏対談をリンクしたせいか、夢に小沢氏が・・「安倍晋三の人相の悪さに比べてなんと!」と思わず呟いてしまった。小沢氏が元気なく横になっている傍らで、側近たちが暗い顔で選挙予想を話してた。「ムサシ社ソフトで不正選挙なのでとても勝てないだろう」と言おうとしたら目が覚めた
08-25 13:39

RT @show_you_all: 【防衛省概算要求 過去最大の5兆545億円】http://t.co/DBBXywyFWe オスプレイ17機、水陸両用車、次期戦闘機F35、陸自「水陸機動団」拠点整備費、グローバルホーク3機、新型哨戒機P1を20機。この金額は、政府が「1%=2…
08-25 13:36

RT @picopm: @onodekita @mikaK_1001 先生おはようございます。私も原発事故後、急に近くの物が見えなくなり老眼かと思いましたが西日本に行くたびに治るので、花粉症メガネを愛用するようにしたところ進行がストップしました。
08-25 13:35

RT @GeorgeBowWow: 「名護市辺野古への新基地建設に反対する県民集会には約400メートルの間に主催者発表で約3600人が集結した。「辺野古のゲート前にこれだけ県民が集まったことはかつてない」」<金口木舌> 3600人の怒り - 琉球新報 - http://t.c
08-25 13:35

RT @syuugoro2: 中村哲治「鳩山政権はよくやったと思います。農家の戸別所得保障や高校授業料の実質無償化も出来た。予算の組み換えを一番大胆に実行したのも鳩山政権でした。その後はほとんど出来ず、どんどん悪くなっています。」★結局、鳩山政権は沈没。☆小鳩政権崩壊に誘導…
08-25 13:34

玄米茶が甘くて旨い。お茶の種類の多さや茶道も日本が世界に誇る文化・・毎食お茶漬けでもいい。たいがいの食材はお茶漬けで旨いけど、特に納豆茶漬けと天麩羅茶漬けと鉄火丼は毎食食べてもいい。
08-25 12:59

ブログ承前)大企業への天下り官僚の背後関係を知るには、社員名簿やそれ以前の官僚公務員履歴は辿れて、下手な推理小説より面白い(社員名簿は売られているが、高給天下り官僚は載ってない事も多いが・・カルト閥・学閥・閨閥・趣味閥は収穫がなくても、推理し飽きない
08-25 00:28

承前)警察署長等着任時には、トヨタグループトップ出迎えや、様々な便宜(ネット環境無料提供で社員情報やり取り)をだったので(病院への補助と恫喝も)・・相当な裏金行き来。グループ内でも、グループ企業内取引きで脱税やバックマージン上乗せだったが・・裏金作り得意な法務官僚天下り後は顕著に
08-25 00:14

RT @twi_biz: 【藤井美濃加茂市長ようやく保釈、完全無罪に向け怒涛の反撃】:郷原信郎氏 http://t.co/urBBbOStQd
08-25 00:04

RT @mkpro216: 【内閣改造とか言っているけど、真っ先に安倍総理が不要だな。っていうか、自公政権そのものが不要ということです】大災害で国民放置の政権だからね。迷走ぶりが凄まじいね。⇒広島土砂災害 首相の被災地視察取りやめ:松井計氏 | 晴耕雨読 http://t…
08-25 00:03

RT @Kissmeyummy: 金の上に胡座かいた日本語も通じないような老害園長や理事長が経営の幼稚園なんかに絶対に我が子を任せるべきではありません。群馬の土壌には放射性物質があります。簡単に無くなるわけないでしょ。福島原発からダダ漏れで止まらないんだから。http://t.…
08-25 00:03

RT @ucchi50: 吉田調書なんか無くても、原発事故当時の、心あるTwitterはそれ以上に理解してた様だ・・日常の安全管理が今でもお粗末かと推察する。電力の官僚的体質では危険なプラントは扱えない。電力が、今から安全管理体制を構築しても、早くて20年はかかる@Happy1
08-25 00:02

RT @sockskurogohan: ハワイでは、オスプレイの飛行禁止だってさ。グアムでは、オスプレイの飛行禁止だってさ。アメリカ本土でも、まさか市街地上空は飛ばさないよ。それじゃ訓練できないから日本で飛行訓練したいんだってさ。どう思う?
08-25 00:01

RT @ihayoichi: 対馬丸で次席通信員だった安原さん90歳は沈没から70年たって対馬丸記念館の事を知り、記念館を初めて訪れた。記念館には安原さんが「対馬丸は魚雷攻撃を受け損傷した」と打電し米軍が傍受した電文が展示されている。魚雷が夜光虫で光るのを見た。 http://…
08-25 00:00

RT @otomisato: 写真速報 : 辺野古のボーリング調査強行を許すな!~沖縄に連帯して官邸前行動 http://t.co/ZTwtJRRulU @lnjnowさんから
08-25 00:00

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
