詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

10« 2017.11 »12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



スポンサー広告


08/30のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @kwave526: 海保、一時20人拘束 辺野古  30日正午ごろ、市民らが海上に設置された浮具(フロート)内にカヌーで次々に入り、海上保安官に取り押さえられた。 - 琉球新報 http://t.co/aMyybHigOM  http://t.co/hek9CYniWn
08-30 23:00

RT @odagiri_yuusuke: 同感。揃いも揃って、という感じ。歪んだ考え方を持つ人でないと自民党議員は務まらなのか? @kikko_no_blog 高市早苗しかり、片山さつきしかり、橋本聖子しかり、三原じゅん子しかり、自民党の女性議員って「女性の敵」ばっかじゃん…
08-30 22:31

RT @buick54aki: 沖縄県石川保健所も白血病、リンパ腺がんの死亡多、調べたら基地劣化ウラン弾保管 https://t.co/wJF9DWOhCB  https://t.co/3uJkCbygOy @GoodBye_Nuclear @hanayuu @kikko_no
08-30 22:17

RT @akahataseiji: 軍事費 過去最大5兆円 防衛省概算要求http://t.co/Kr90qERNLj安倍政権は発足以来3年連続の軍拡を狙う。▽最新鋭兵器の相次ぐ導入▽軍需産業などへの税制優遇措置▽自衛官実員の大幅増―などを要求する軍事優先ぶり。 http…
08-30 22:16

RT @uran_no_nukes: 国会正門前スピーチエリアノラ・ブリゲード(その2) 【0830川内原発再稼働やめろ!再稼働反対★国会前大集会】 http://t.co/k02zw46Hvg
08-30 22:02

RT @ktht4: 自国民を取り締まる目的? RT @higeoti: 《外国人による特定秘密の取得に関して、罰則規定が一切ない》のって、【スパイ擁護法】じゃないのぉ。➡[何でもありの諜報活動をどう食い止めるのか] http://t.co/c2ds5cMmNQ #特定秘密保護法
08-30 22:01

RT @shido_tk: 「子育て支援対策のためにも消費税を早く10%にしなければ財源が足りなくなる」と高市早苗は言うが、じゃあ過去最高額の防衛費概算要求はどう説明するんだよ?!
08-30 21:53

RT @tanabe959: @katabutu @12koku @summer777777777 @hyakutanaoki 統一教会原理研出身の世耕弘成の再婚をいろいろ邪推ブログからhttp://t.co/2CGAthBxmL安倍の祖父・岸信介が統一教会を日本に引き…
08-30 21:34

RT @ActSludge: ■①ドブ金ジャブジャブ(http://t.co/SZRAApWOHt)。電気料増や増税しても泡と消える 『もんじゅ増額要求 原発予算 エネ計画に逆行』(http://t.co/g9v1BcEHm4)/「経済産業省は・・実用化が疑問視されている高速増…
08-30 21:33

RT @nmawata: 三位一体改革はどうした? 一般国民にだけ身を切らせ 官僚と政治家資産家は優遇 実施したのは安倍だ 安倍は一般国民の代弁者ではない? 官僚などの給与を上げ 自分夫婦が 海外旅行とゴルフ三昧が 出来ればいいのネ? 広島も後で のこのこ出かけ 札束を…
08-30 21:29

@Matufuji1216 安倍政権がこれまでやってきた事の一覧 よくこれで支持率が約4割があるのに驚く http://t.co/d17A8JX5HV
08-30 21:19

RT @Matufuji1216: 安倍政権がこれまでやってきた事の一覧よくこれで支持率が約4割があるのに驚く http://t.co/okYU5eolyH
08-30 21:18

RT @olivenews: 第4次厚木騒音訴訟「自衛隊機飛行 夜間差し止め命令」横浜地裁高市氏は、官邸前・国会前をあれこれいう前に、厚木、岩国、普天間、嘉手納、三沢など全国の基地の騒音規制が先デモは落ちてこないが、オスプレイは落ちてくる http://t.co/3OYaZ
08-30 21:17

RT @olivenews: 自衛隊機差し止め 厚木基地騒音訴訟厚木でダメなら、当然、普天間でも嘉手納でもダメでなければ不公平辺野古でも離発着の爆音が増加することは確実米兵の犯罪も減らない http://t.co/wyy4g6gdws
08-30 21:14

RT @qpchan6: "@kitahamamikiya: 【自衛隊の日常】■自衛隊員の活躍と実習訓練?→ http://t.co/tF7pGp6aPP≪特秘保法前にご覧下さいませ≫ http://t.co/O4HdXgZ078";税金5兆で身も心も捧げ何してるんでしょうね?
08-30 20:42

RT @nomaxamann: 近畿初の米軍基地建設が着工されてしまった京丹後・宇川。でもそこには、海が、山が、田んぼがあって、人々のくらしがあります・・《いよいよ、丹後フェス!8/31(日) スワロウカフェ@京都》 http://t.co/at7Ek3CoRj http:/…
08-30 20:38

RT @tanakaryusaku: 久々に国会議事堂前に足を運んだ。「子供たちのためにも原発を止めたい」と願う人々の熱気は冷めることがない。 http://t.co/M4yFbhtxNi
08-30 20:37

RT @hinode8: 警察も、検察も、裁判所もせっせと裏金作りに精を出しており、それを告発した人間を逮捕、投獄してきました。「国を食い物にする互助会」それが公務員組織の本質です。この様な組織が選挙事務をやり、予算を作り、法律を作り、裁判までしているのですから、日本がまともな…
08-30 20:31

RT @pecko178: *自民党のIPアドレス「210.226.6.11」で、Wikipediaの原発に関する記述が編集されていたことが明らかにhttp://t.co/bNhWeiHxbP
08-30 20:28

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 時事ドットコム:加藤官房副長官、初動の不手際認める=安倍首相指示公表2時間遅れ http://t.co/WxoFszZFSH加藤『首相がどうしてもゴルフを中止したくないと仰いましたもので。』 http://t.co/Pc98HLFUbW
08-30 20:28

RT @kuwachan56: トヨタ、三菱、3メガ銀行、ソフトバンク、KDDI…大企業の内部留保100企業1年で23兆円増の313兆!トヨタは1.4兆円増。この1年の内部留保のほんの1から4%使うだけで月1万円の賃上げができると共産党提案。安倍政権は国民には消費税大増税、…
08-30 20:26

RT @gennzou1201: #サイテー賃金国家日本!日本の最低賃金は先進国中サイテーな賃金!非正規労働者2000万人の平均年収168万円!非正規率と労働時間はサイコー! 賃金はサイテー!#安倍晋三等の公務員給与は超サイコー!ダントツの世界一!RT http…
08-30 20:25

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔覚え書き〕ブロガー怪死事件当時の都城警察署の署長が宮崎県警本部の刑事部長になっているらしい http://t.co/rP0EOr1dcd
08-30 17:35

RT @crazy_men_golf: 東電、200億円以上のマスコミ対策、口封じか、宣伝広告費削減せず - ジャーナリズム http://t.co/GecPTG0drP
08-30 16:51

RT @kimurakinntarou: ガソリンは上がるは、年金は下がるは、税金を上げて景気を悪くしたうえにまだ上げると言い、役人の給料と国会議員の給料は上がって大企業の税金は下げる。アベノミクスとは貧乏人をもっと貧乏にして、いい目をしている人たちはもっといい目をする。そうい…
08-30 16:49

RT @bonchan1: 諸事情を勘案すると天皇家など南北朝時代に絶えたようだ。その後は時の権力者が好きなのを持ってきて天皇に仕立て上げていたようです。なんや、そんなもんか。値打ちないわ、やっぱり。ガッカリ。
08-30 16:47

承前)欧州人にすり込まれた恐怖「フンザのくびき」とは、ゲルマン移動と元帝国の二回だけど、ここでの意味は後者だろう・・元のモンゴル人はどんな民族も殺し尽くそうとした(騎馬遊牧民には家畜と草原があれば十分でそれ以外の人間は邪魔くさいだけ)が・・それを戒めて、変更させたのが一人の中国人
08-30 16:30

@tokaiama みんなね、フクイチ事故が、世界史人類史の中で最も恐ろしい事件だという事を理解できていない それまではチェルノブイリだった これは数千万死亡するだけじゃない 半世紀以上に渡って、人類が悲惨な劣化と衰退を強いられる、これ以上恐ろしい事件はない フンザのくびきよりも
08-30 16:17

RT @tokaiama: みんなね、フクイチ事故が、世界史、人類史のなかで最も恐ろしい事件だということを理解できていないそれまではチェルノブイリだったこれは数千万が死亡するだけじゃない半世紀以上にわたって、人類が悲惨な劣化と衰退を強いられる、これ以上恐ろしい事件はない…
08-30 16:13

RT @ohnojunichi: 日本的集団の特性は、誰もが「人に嫌われたくない」という引き算から人間関係を構築するので、これのトーナメントで勝ち残った人間だけが組織上層部に這い上がってゆきます。この人たちの特徴は、必然的に能無しになります。実は、みんなが悪いんですね。
08-30 16:13

RT @_GLOBALPOWER: 『日本人は噂を信じますね。悪い言い方すると自分で考えるんではなく人の話を信じる社会という感じ。だから、欧米式のマーケティングは日本では通用しないなと思いました。』アメリカ出身男性より
08-30 16:12

@TPP_Japan 数秒空間スキャンして「安全安心」と言い放つ、福島市の米の放射線測定。まさに食品のロンダリング(安全・安心偽装)。医者で喩えれば患者に触れずに顔を見て元気と言う愚。本当に検査しようと思えば、環境放射線と隔離容器の中でシンチレーションベクレル検査で数日かかる筈!
08-30 16:06

RT @MiyakeYukikoFan: 「弟の立場で悩み、また弟を見る立場で非力感を覚え、いつしか諦観さえ覚えつつ人間や社会を見ることが思考の基本になりました。しかし一つ一つの不条理に足をすくわれてはだめで、障害をもっていることは恥ずかしいことではないことや人生や社会への楽観…
08-30 16:03

RT @TPP_Japan: 数秒で空間スキャンして「安全・安心」と言い放つ、福島市のコメの放射線測定。まさに食品のロンダリング(安全・安心偽装)である。医者で喩えれば、患者に触れずに顔を見て元気と言う愚。本当に検査しようと思えば、環境放射線と隔離した容器の中でシンチレーション…
08-30 16:03

拡散希望!大軍拡路線と軍部独裁警察国家化の要点が簡潔に・・『本澤二郎の「日本の風景」(1743) <借金で首が回らないのに大軍拡予算><安倍・自公内閣のこれが正体>』ーhttp://t.co/YxJc54bITP
08-30 15:31

RT @ukiyoeota: 【江戸妖怪大図鑑/カエルが大好きな皆さまへ】第3部「妖術使い」ではカエルがたくさん登場します。カワイイものから不気味なものまで150匹以上。ここまでカエルの浮世絵が集まるのは初めてでは?紹介するのは国芳が描いた相撲を取るカエルです。 http://…
08-30 15:22

RT @nextmstage: 都城市では、サンデー毎日が買い占められ、書店から消えたろころもあるようです。 http://t.co/v1Q75Z5zli
08-30 15:22

RT @mkpro216: 【デング熱の症状は、被曝症状とよくにている…】代々木公園で蚊に刺されたか 一部立ち入り禁止 http://t.co/tsTHVew0or
08-30 15:21

@MCANjp 【0830川内原発再稼働やめろ!再稼働反対★国会前大集会】http://t.co/U9GgSdkNlu川内原発再稼を急ぐ政府に対し反対意思を可視化し圧力をかけましょう!8/30(土)17〜20時 真夏の夜国会正門前へ! http://t.co/PfEh3Um3Ri
08-30 14:55

@Lightworker19 日本全体が放射能被害を無視し被曝を強要する狂ったムードになっている。これは太平洋戦争時の狂ったムードと同じだ。キチガイ国家は滅びるだろう。国家に殺されずウソを見抜き、サバイバルすることが最も重要だ。死ぬな。生き残れ。たったひとつの命を大切にしろ!
08-30 14:53

@death__666 「9条の会を参加させるんなら補助金出さねえぞ」と恫喝したのは自民党の楠井市議と木村市議らしい。おいおい、俺が払った税金の使い道をセコい脅しに使ってもらっちゃこまりますね。
08-30 14:50

@conisshow 世界に誇れる平和憲法のある日本なら平和望むミュージシャンを世界中から集めた国際的ロックフェスをビッグイベントとして開催できる。広島長崎・・東京等の都市も含めて毎年会場が変わってもいい。収益一部を世界紛争地で医療等平和維持活動をしてるNGOに寄付するとベター
08-30 14:49

@wayofthewind 宮崎都城で消えた「サンデー毎日」~ブロガー怪死事件 参議院議員、産廃業者、暴力団の3者癒着を批判してた女性ブロガーが2009年怪死。 議員は昨年首長から転身の人物。産廃業者も今春公共事業を巡る詐欺事件で逮捕ーhttp://t.co/K6YaSZUkUS
08-30 14:42

 @wayofthewind 2001年、環境庁は環境省に昇格。 全国で大規模な産廃処理場が増設されていく。 あなたの街にも、いつのまにか処理施設が増えてたんじゃないかな? そして2011年の311。 待ちかまえていたかのように、広域がれき焼却がはじまった
08-30 14:32

RT @553Sandhood: 自己陶酔の極みⅠ 紙只今編集校了! ▸ 情報に感謝:@chateaux1000@pikkipikki@helios40@NewsAsiabiz@Save_Animals358@yume3331 @koudaiinhttp://t…
08-30 14:24

自民党世襲三馬鹿政治屋のマスク。『プレゼント付/アベノミクス 3人組セット『安倍晋三・石破茂・麻生太郎』ーhttp://t.co/8XMRiTM3Tc・・今買うと色々なプレゼントがあるらしい。ガーデニング特集の野菜栽培セットを欲しい
08-30 08:07

RT @0627frog: @pikkipikki安倍と麻生と石破のマスクかぶってデモに行きましょうヽ(^^)
08-30 07:52

ブログを更新しました。 『 八月の詩(20)   一分一秒を大切に生きよう』⇒ http://t.co/xruh4Q4ngP
08-30 07:47

RT @kwave526: 報道ステーション アベノミクス誤算?7月消費大幅マイナス 古賀茂明氏「給料がちょっと上がっても、それ以上に物価が上がっている。良くなるわけはない。財政出動しすぎ。ばら撒きすぎ。官は予算取ったら使い切るので無駄遣い。軍国主義に走ってんじゃないのかと欧米…
08-30 07:44

RT @kuronekoroku: 私は那覇に来ていますが、今日もカヌー隊が拘束されたと聞きました。身体をはってジュゴンのいる!海亀が泳ぐ美しい海を守ろうと若者たちはカヌーを練習してひっくり返っても自分で起き上がる!その心意気を殺すな❗️海上保安庁❗️ http://t.co/
08-30 07:40

RT @syouwaoyaji: 一歩間違えば大事故になっていたはずだ!!何故まともに報道しない? 3号機プールでがれき落下=400キロ、けが人なし―福島第1 | ニコニコニュース http://t.co/n7kjlR10t9 #スマートニュース
08-30 07:33

RT @azarashi_salad: 【再掲】「メルトダウンしていない」も嘘でした「ウランなんか20キロも飛ばない」も嘘でした「瓦礫さえ受入れてくれれば復興する」も嘘でした「港湾内に完全にブロック」も嘘でした「原発は低コスト」も嘘でしたそれでも「嘘」を信じたい方は…
08-30 07:29

RT @wayofthewind: 【社会】 宮崎・都城で消えた「サンデー毎日」~ブロガー怪死事件参議院議員、産廃業者、暴力団の3者の癒着を批判していた女性ブロガーが2009年に怪死。議員は昨年首長から転身した人物。産廃業者も今春公共事業を巡る詐欺事件で逮捕。http…
08-30 01:35

RT @wayofthewind: 2001年、環境庁は環境省に昇格。全国で大規模な産廃処理場が増設されていく。あなたの街にも、いつのまにか処理施設が増えてたんじゃないかな?そして2011年の311。待ちかまえていたかのように、広域がれき焼却がはじまった。
08-30 01:35

RT @wayofthewind: 環境省の外局には現在、原子力規制委員会が設置され、事務局として原子力規制庁が置かれている。(原子力にかかる製錬、加工、貯蔵、再処理及び廃棄の事業並びに原子炉に関する規制に関すること)を執り行う委員会だから、産廃とも無関係ではない。官僚クラ…
08-30 01:35

RT @seiichi_hikawa: 創価学会は、在日朝鮮人二世と言われる池田大作が宗教を利用して日本支配を図った反日カルト組織です。宗教的洗脳により会員の票・財産・人力等を利用して勢力を拡大させ、また、会員を公務員・法曹その他各界に送り込み(総体革命)、その悪影響は見過ごせ…
08-30 01:34

RT @kazparis: 鎌仲ひとみさんから聞いた話:新潟に母子避難された母子が、週末だけ郡山に戻ってくる。すると子供がものすごい量の鼻血を出す。新潟に帰るとまた元気になる。北海道に避難されたお子さんはとても元気になった。子どもの回復力はすごい。
08-30 01:33

RT @olivenews: 辺野古新基地:海保職員をあす告訴 頸椎捻挫の男性http://t.co/m0gYTKbDqh男性は27日までに、海保のゴムボートに乗船していた職員3人を氏名不詳のまま、特別公務員暴行陵虐致傷罪で那覇地検名護支部に告訴する http://t.co
08-30 01:31

RT @178kakapo: 改)#ガザ アルシファ病院バセル医師から❝今、マハはトルコ(多大なパレスチナ支援国)で回復中 彼女は、60〜70%の回復率で今良くなっている 彼女のために祈り続けてください❞via @DrBasselAbuward #Gaza http:/…
08-30 01:31

ブログを更新しました。 『東洋のガザ化されつつある沖縄の辺野古新米軍基地建設は憲法・法律違反!日本史上で最大の売国行為!』⇒ http://t.co/df1zzEFzin
08-30 01:16

ブログを更新しました。 『東洋のガザ化されつつある沖縄の辺野古新米軍基地建設は憲法違反や法律違反!日本史上で最大売国行為!』⇒ http://t.co/df1zzEFzin
08-30 01:14

『ボクの大切な夏休みをジャマしないで!安倍晋三無念のゴルフ中断の巻 ようやく東京に戻ったものの、すぐに山梨の別荘へ逆戻り「身一つで来たため」?(ウソばっか)』ーhttp://t.co/z3IlhGceSq・・顔がいよいよ力道山等あっち系に変貌安倍晋三。さすが明治覇者長州閥田布施系
08-30 00:39

RT @tokunagamichio: 今ツィートした①〜③は2年前にツィートしたものだが、土地代はタダで建設費だけで7800万円の家って凄い。それに電気代もガス代も思いやり予算でタダ。ついでに高速道路代もタダだし、日本の女性を強姦しても、ほとんどお咎め無しで賠償金は日本の防衛…
08-30 00:30

RT @tokunagamichio: 「世界を相手にあれだけ戦争をして、国が亡くなる一歩手前まで戦って、原爆を二発も落とされたというのに、また、戦争をするぞ!という脳みそを、僕はどうしても理解することが出来ないのですが、、、」と友人。、、、んだ。
08-30 00:30

RT @tokunagamichio: 「日本の暴力団よりタチが悪い在日米軍」(日刊ゲンダイより) http://t.co/ITZK1v3LrV
08-30 00:25

本日のブログ『東洋のガザ化されつつある沖縄の辺野古新米軍基地建設は憲法違反や法律違反!売国行為!』ーhttp://t.co/KDTN7En5FT
08-30 00:23

@tokunagamichio どこが正義のヒーローか!海猿が辺野古でやってること・・反対住民カヌーに体当たり、羽交い絞めにし拘束は戦前特高警察と変わらん違法(市の許可もないし憲法違反)言論弾圧!約20人拘束の内の一人が頚椎捻挫で告訴ーhttp://t.co/Q2yxiJqAy7
08-30 00:02

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
