詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


09/14のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @ishikawakz: 大分県の津久見はだからがれきを受け入れなかった。太平洋セメントにごみ焼却をさせている街なのだが、むかし太平洋セメントが環境汚染を起こしていて、昔からの地元のお年寄りはそれをご存じで反対派にはそういう地元のかくしゃくとしたお年寄りがいて説明会の中継…
09-14 23:30

村上春樹をNHKラジオで聞いてる・・彼の先駆者というべき安倍公房や大江健三郎や坂口安吾作品の方がはるかに心に響く。戦後失われたすべて物への頌歌(故郷への距離感の差かも)・・これからの日本人には、先祖の物語こそが必要なのかもと思う。奴隷家畜的な植民地の日本人にはもはや期待できないが
09-14 23:27

風俗街鶯谷のど真ん中に、正岡子規や、彼の最大の庇護者だった陸羯南の旧宅があるってほんとだろうか・・明治最大の言論人、陸羯南『近時政論考』ーhttp://t.co/tNxcrKd5LI
09-14 22:03

@teyllan この直前の、能登パテシエの話し手が面白かったんだけど・・愛媛の河野家は華南出身で、百済捕虜になってから松の木で船を作って帰ってきたのでも有名・・竹輪や蒲鉾の魚肉練り製品は、華南と瀬戸内と太平洋暖流地域と沖縄で共通食文化。ハーレー競争(楚の詩人屈原を救うのが起源
09-14 21:53

RT @shonengaia: @chika_sara @yumippeyuppemi 「名乗り出て国に恥をかかせるな!という無言の圧力があるのです。だから誰も名乗り出ていないのです。ですが、城田さんは自分の体験を語った最初の元日本人慰安婦です。彼女の体験が証拠なのです、日本…
09-14 21:43

RT @yab887: 安倍政権は自民党政権というより、日本会議政権だ! - FRIDAY 8/22.29合併号 #安倍晋三 #偽首相 #安倍晋三は辞めていいとも http://t.co/slPAJHotfn
09-14 21:08

NHKラジオはさっきからすごい番組をやってる・・ぜひ聞いて欲しい!
09-14 21:04

「魯迅」検索で驚いた!ほとんどの作品が読める。中国文学の最高峰が・・どれも心にずしりとくる物語。僕が好きなのは、『ふるさと』『阿Q正伝』『狂人日記』だけど・・とりわけ僕が愛好する魯迅作品『村芝居』はーhttp://t.co/udU6881agA
09-14 21:00

RT; momo 川内原発の審査で「日中紛争が発生した場合」が全く想定されていないことに驚かされる:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/278Z4Xnqwe … 再稼動がいかに危険かだよね
09-14 20:39

まだ日本では、魯迅作品が教科書に載ってるのだろうか・・「杉野先生」「ふるさと」は中学か高校の教科書で読んだ。魯迅作品を読む度いつも、故郷や両親を連想する。最も嫌い軽蔑していたものが、最も素晴らしいものだったとは・・『阿Q世伝』は”子供たちを救え!”という宮沢賢治に通じる
09-14 20:25

最近新しい詩がまるで作れない。「pikki蛙外伝」シリーズもまるで書けないので・・父母の話しを思いだして「pikki蛙外伝道草篇」を開始する事にした。『新しい詩作とpikki蛙外伝が進展しないので・・当分両親から聞いた物語をー』ーhttp://t.co/RoG5HvhtIw
09-14 19:41

@tatsu0409 @thouautumn 何度もツイッターやブログで書いたが、鼻くそ(産経、読売)や鼻くそ(朝日)や、ほんもののクソ安倍晋三による・・シナリオ通りの新しい電波ジャックでないんだべか!?
09-14 19:27

RT @7L2CNC: 20時の告知!川内原発再稼働するな!フクシマを忘れない!さようなら原発全国大集会 9月23日 亀戸中央公園 11時 ブース開店 12時20分 ライブ 13時トーク 14時30分 デモ出発 http://t.co/Yrp5Sg8OJx http://t.c
09-14 19:23

RT @uchidashoko: 米シンクタンク、外国に便宜? 寄付受け政策働きかけ指摘 米紙報道 - 朝日新聞デジタル http://t.co/VyYLdfmIhl 日本政府は 戦略国際問題研究所(CSIS)等に多額の寄付。原文NYタイムスには金額や寄付先もあるが朝日には載っ…
09-14 19:22

RT @mark_n_sophia: 大阪でも普通に線量、0.17とかあるなぁ(´Д` ) 福一はダダ漏れ継続中だし、瓦礫拡散焼却したから当然か…。東北や関東はもちろん、関西でもガイガーカウンターで線量測ってね。内部被曝の予防は、放射性物質を含む可能性のある食べ物も空気も極力体…
09-14 19:22

RT @tohsekitetsu: 朝日新聞って、反権力でしたっけ? - 八木啓代だいぶ前から劣化しているのは事実でしょう。ただし、ヨミウリやフジサンケイムラよりは、だいぶマシなのも事実だと思いますよ。 http://t.co/9Q0BkSIScI
09-14 19:20

@RetuTanaka デング熱では死者ゼロなのに権力脚本通りにいまだ電波ジャック中・・安倍晋三がテンプラ堪能や、ゴルフ継続し別荘帰還や、海外で兵器原発売り込み・・時の死者は各々、山梨中心に数十人(陸の孤島化集落が数十)、広島では死者行方不明者約百人、アフリカで日揮社員死者十名!
09-14 19:08

RT @kataoka_k: よじ登りパンスト、かわいい。 http://t.co/YBfg6oQAaj
09-14 18:53

RT @yasunarisuda: ドイツが国の借金をゼロにしたというニュースに驚いた。でももっと驚いたのは、ナチスドイツのネタを散々コントにして公共放送BBCで放送して笑ったモンテイパイソンのメンバーを70年代前半にドイツに招いてモンテイパイソン・ドイツ版を作らせた戦後ドイツ…
09-14 18:51

RT @tmttt2010: 金融緩和をすれば株価が上がるのは当たり前であって、それだけでは意味がない。正規雇用を増やすこと、賃金を名目でも実質でも上げていくことが大切だよね。
09-14 18:48

RT @haru_953: RT @olivenews: 「脱原発正しかった。福島見て確信」汚染水問題で独首相 http://t.co/GCsVmMQb6t
09-14 18:45

RT @olivenews: 川内原発再稼動するな!フクシマを忘れない!さようなら原発全国大集会2014年9月23日(火)秋分の日場所:亀戸中央公園主催:「さようなら原発」一千万署名 市民の会さようなら原発 1000 万人アクション事務局 http://t.co/X
09-14 18:43

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
