詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


09/16のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @k_onomura: “@ikeuchi_saori: これは!!まさに!!"@ioanaka: かかりつけの小児科に貼ってあったポスター。先生がペンで修正してた(^^;; http://t.co/DyhBVMUYcb";”
09-16 23:27

RT @soxana: いささかも自責の念を抱かず、笑い話のように『従軍慰安婦』を語っていた産経新聞総帥・鹿内信隆 http://t.co/aayu18BUJQ @maumi11さんから
09-16 23:25

RT @chamomile_tw: 戦後も南米で生きていたと言われているヒトラーが何を考えていたのかもわかりません。QT ヒトラーが元上官のユダヤ人男性を迫害の対象外とする指示をしていた文書が見つかった。男性はエルンスト・ヘス氏で、ヒトラーが第1次大戦で従軍した際の上官。htt…
09-16 23:23

RT @nyckingyo: 月も、太陽も、そして満天に分布する無数の星たちも、それらが存在するという時点で、ひととひとが殺しあう 戦争を放棄している。戦争は必ずなくなる。そのキーマンは日本人だと信じている。NY金魚 [月のうつし身] 9-11の日に。 http://t.co/
09-16 23:22

RT @Nadesiko_nouvea: 海外のメディアで、原爆投下をジョークにされたら、日本大使館がすぐさま抗議するほど日本は自国の戦争被害にセンスティブだ。それがあかんと言う話ではない。しかし、同じぐらいのセンスティブさで、他国の、特に日本が加害者となっている戦争被害に、心…
09-16 23:21

RT @kentaro_s1980: ふざけた話だ。【税金4兆円投入の東京電力会長が運転手つき高級送迎車で連日ゴルフ豪遊!】フライデー http://t.co/tIlPeAwIdN
09-16 23:19

CIAスパイの創業者読売、CIAスパイ祖父の安倍晋三(父がカルトセールスマンで統一教会秘書蔓延!)、スパイだらけ右翼カルト同様・・『産経新聞社長と中曽根元首相が慰安所づくり自慢「女の耐久度、どこの女がいい悪い、3千人のための慰安所」』ーhttp://t.co/oPeJF2RVxN
09-16 22:06

創業者がCIAスパイの読売、祖父がCIAスパイの安倍晋三(父がカルトのセールスマン!)、スパイだらけの右翼カルト同様・・『産経新聞社長と中曽根元首相が慰安所づくり自慢「女の耐久度、どこの女がいい悪い、3千人のための慰安所」』ーhttp://t.co/oPeJF2RVxN 
09-16 21:56

産経新聞社長と中曽根元首相が慰安所づくり自慢「女の耐久度、どこの女がいい悪い、3千人のための慰安所」(井上伸) - Y!ニュース http://t.co/oPeJF2RVxN
09-16 21:56

RT @kozou3751: ガンガンやれやれ❗️【蒲田駅で暴力団と警察が乱闘か】 東京都大田区にあるJR蒲田駅前付近で9月16日夜、ヤクザ風の男らの集団と大量の警察官らによる乱闘事件が起きた模様。パトカーや覆面駆けつけ騒然。http://t.co/l1VvqHTjxw
09-16 21:46

RT @Kamikaze_Kamui: フランスで、貧困が拡大http://t.co/NGklTZ8fSY貧困率13%、総人口のうちの850万人が、年間1万2000ユーロという平均収入の60%にも満たない収入で生活⇒【独り言】グローバリズムを掲げ「新自由主義」を推進した…
09-16 21:45

RT @pecko178: *原発事故が発生したら、こんな狭い場所に避難?事故対策で体育館が改造され、授業できず(9/15 佐賀新聞)http://t.co/0ak4qKxM111施設に1億円。早く再稼働したいために必死ですね。. http://t.co/sykIBwN6
09-16 21:44

RT @d_e_mo: 9月23日の「さようなら原発全国大集会」は亀戸中央公園に変更します | さようなら原発1000万人アクション http://t.co/GI6KNLY6Srag#iwakamiyasumi #原発 #デモ
09-16 21:41

RT @toshipiko1: 何のために、生まれてきたんだ!殺し合いは、もうたくさんだ!人は、人の道に生きる権利と責任がある。 http://t.co/bzwwzm94oE
09-16 21:36

『コロンビアの女子自転車選手 アッと驚く「裸の」ユニホーム(フォト)』ー http://t.co/x7tPaBPgsC
09-16 21:02

盗人猛々しすぎる!『産経新聞社長と中曽根元首相が慰安所づくり自慢「女の耐久度、どこの女がいい悪い、3千人のための慰安所」(井上伸) 』- Y!ニュース http://t.co/oPeJF2RVxN
09-16 20:52

RT @whitefood1: イモ類の放射能検査地図リリース!芋類はチェルノブイリ事故後に高度に汚染された食品の1つ。東北と関東を中心に汚染。サツマイモが一番影響ありそう。http://t.co/iN9VTyAgCz #okfood http://t.co/hUiz3EYu70
09-16 20:48

@fuseikanshi その写真撮影を禁止する選管とのやり取り録音や顔写真をツイッター等で世界中に発信すべきだったと思う。その上で国連等からの選挙監視団を派遣してもらうだった・・ただ問題なのは、その不正選挙で不利益をこうむった野党がまるで抗議しない点だ。共産党とそれ以外の分断策
09-16 20:46

RT @tkatsumi06j: 「排斥や差別を叫ぶ者は、私を含む国民の大多数を敵に回すのです」独メルケル首相 (2014.09.14)同じことを心の底から主張できる閣僚が一人もいない現在の安倍ヘイト助長内閣。なぜなら右派の支持を失うから。情けなや現代日本。 http:…
09-16 20:39

RT @kikko_no_blog: 何よりも笑えるのが安倍自民党の公約の中に「天下りの根絶」と明記してあることだ。これほど笑えるギャグはない。さすがは全世界に向けて「完全にブロックしている」と言い切るペテン師だけのことはある。
09-16 20:35

RT @InCapitol24: 15/9 was 32yrs since massacre of 3000 #Palestinian refugees in Sabra/Shatila camps on orders of Israel's Ariel Sharon http…
09-16 20:34

RT @yaorai: 海保の暴力。辺野古海域でのやりとりがヒドイ。どうも政府は「一部の反対派の過激な行動」に仕立て上げたいらしい。これをやめさせるには、もっともっと多くの人が声を上げるしかない。それぞれの場所から、それぞれのやり方で。カヌー隊を守ろう。だって仲間じゃん。
09-16 20:32

面白い記事が多いブログだけど・・真相世界の『安倍統一協会世襲内閣の凄惨実態!閣僚のIQは歴代最低!3流大学卒ばかり』ーhttp://t.co/eOJi98bNJQ
09-16 20:31

pikki蛙外伝が遅々として進まないので、「急がば回れ」かな・・『pikki蛙外伝 道草篇(3) 両親の物語』ーhttp://t.co/spaiZwzztE
09-16 20:28

RT @teru2bouz: 【福島県知事選挙】前双葉町長の井戸川氏、福島知事選に出馬表明 - 朝日新聞デジタル http://t.co/sduJHagwEZ 井戸川氏は「放射線量を正確に測り直し、県民を被曝(ひばく)させない環境をつくる」と述べた。 ←被ばくを防ぐラストチャン…
09-16 20:18

RT @moon_drop_jam: 勝手に他人の家を盗聴盗撮しながら 勝手に集団ストーカーで迷惑行為をし、その反社会的行為を周知されると勝手にファビョって騒音立てたり奇声を上げたりするのが反社会的テロ組織の創価学会員です。 #創価の集団ストーカー #創価のパシリ #在日同和 …
09-16 20:11

RT @ken023: GAZAに平和を!( ゚д゚ )クワッ!! 現在、辺野古枠5名!GAZA! 枠23名!(^^ゞ http://t.co/Q3eIRzpXSL
09-16 20:09

pikki蛙外伝が遅々として進まないので、「急がば回れ」かな・・『pikki蛙外伝 道草篇(3) 両親の物語』ーhttp://t.co/spaiZwzztE 
09-16 19:37

ブログを更新しました。 『pikki蛙外伝 道草(3)  ー両親の物語ー 』⇒ http://t.co/LOmjB4qYNu
09-16 19:26

安部晋三に続いて、谷垣氏「誤った新聞報道反省を」だが・・公約破ぶりや情報隠しや税的負担増で国民生活破壊ばかりの自民党政治屋(財閥財界と高給官僚公務員と宗主国米国の言いなり走狗)どもが、何をか言わんやだ!
09-16 17:43

RT @katabutu: 全国にそこを走った車が中古屋にでるんだね。買えないよ RT @yuimonkoji @MeriShiro 「車に限って」というとるのに、佐藤雄平に至っては生身のひとを「聖火リレー」で走らせようとしとる..「帰還困難区域の国道6号、http://t…
09-16 15:01

RT @hiromi19610226: 特に、原発事故で深刻な犠牲を払ってきた被害者・被災者の方々の声がまったく国連の意思決定に反映されていない、という大変不当な状況が展開されています。
09-16 14:52

RT @damedame_otona: 自民痛手!ワタミ過労死遺族「涙の抗議」映像の衝撃(日刊ゲンダイ)⇒ http://t.co/pt4iOkpHdT ワタミで過労自殺した元女性社員の遺族謝罪しない創業者・渡辺美樹氏を公認した自民党本部に抗議に訪れたが、このときの映像が動画…
09-16 14:48

RT @hivere: 9月13日、秋晴れの日差しの中の「小沢一郎応援新宿西口街宣」安倍政治の最大の被害者は若者達。でも貴方の一票で世の中を変えることが出来る。中ちゃんレポートで,ご覧下さい。ぞの①http://t.co/aSDC7S2wTi … その②http://t.co/
09-16 14:48

RT @kazukikaraki: サンデーモーニング:【毎日新聞】岸井成格・特別編集委員が朝日新聞の慰安婦捏造報道などについて批判「大変な汚点残した」ですと。・・・・偏執狂・岸井成格は民主党時代の小沢一郎氏についてどの様な報道したか胸に手を当てて考えてみろ!人様の事を公共の電…
09-16 14:46

RT @fuanman: @mt3678mt @pikkipikki 情報は政府にすべて集まる。政府は余裕で嘘をつける。しかし嘘を言わなければいけない時点で、精神的には政府の方が追いつめられている。
09-16 14:32

図絵が多く、フォッサマグナと中央構造線の関係がわかりやすい。『中央構造線』ーhttp://t.co/lky0IWcCqg・・両者交点の諏訪湖~天竜川沿いは日本一地質が脆い。中央構造線沿いには、古代不老不死の薬とされた水銀鉱を示す丹や丹生地名多い
09-16 14:23

@tubupoko 訂正を!寝ぼけてたのでタイピング間違いを・・「フォッサマグマ」ではなく「フォッサマグナ」(ラテン語Fossa Magnaで、「大きな溝」)ーhttp://t.co/fIPbsmk3PR
09-16 13:54

RT @mt3678mt: 去年の9月15日、日本の全ての原発が稼働を停止した。あれから一年。日本は江戸時代に戻ってもいなければ、経済がおかしくなっている訳でもない。困っているのは、電力業界や政治家など原発で甘い汁を吸っていた原子ムラの連中だけだ。原発再稼働の必要性はゼロ。これ…
09-16 13:22

数日前に言及したが・・フォッサマグマ(糸魚川~静岡と下越~千葉の間の海底だった溝に堆積物)と中央構造線(千葉~南九州の断層)の交点のすぐ近くに東海原発と浜岡原発があり、異常気象と地震多発時期に突入なので心配と書いた。3・11後の地殻的変化と、リニア等のトンネルでの悪影響も心配!
09-16 13:03

RT @vagabond28: @k2cyan @pikkipikki そうです、それが問題の核心です。カクモンダイノカクシンハ核のココロが奈辺にあるか、はい。金融資本主義のたたり チュウワケデある。ツイートテレビのはっとりさんのくちぐせがうつってしもうた(^^ゞ 口癖に著作権…
09-16 02:26

RT @k2cyan: GoodBye_Nuclear いずれ関東は汚染された大地となって打ち捨てられていく。ところが、首都圏に不動産を持っている人間は、不動産の価格が暴落して自分たちの資産が無に帰すのを恐れるがために、激しく放射能汚染の実体を否定する。あるいは、まった…
09-16 02:13

RT @qpmwdb: 明治通り北参道交差点高速道路下で一人で野宿してた方も、何年間も排除指導で退却⇒帰還を繰り返し、近年 高速道路下に金網塀ができた。彼は大きな荷物を携行していたから戻ってこられない。ノンビリしてた頃は、夜はよく読書してたなあ。野宿はひとつのオキュパイ。無言で…
09-16 02:10

RT @hiro_mmmm: おぉ、高市早苗とツーショット写真を撮った山田一成とかいう奴は、オウムとも繋がっていたのか。自民党は、そんなこともつかめないのか。それで世界の情報など、得られるはずもないね(嘲笑)。しかし議員会館のセキュリティはザルですな。 http://t.…
09-16 01:20

RT @segawashin: 産経が誤報してもニュースにならないが朝日が誤報して大騒ぎというこの状況は、「人が犬を噛んだらニュースになるが犬が人を噛んでもニュースにならない」というたとえ話を思わせる。朝日謝罪会見でハシャぐ読売、産経の“トンデモ誤報”集 http://t.…
09-16 01:19

RT @kikko_no_blog: ホームレスの人たちに対しても誰に対しても、自分が本当に苦しい思いをしたことがない人はいつでも好き勝手なことを言うよね。ま、自分のモノサシでしか他人を計ることができない人には何を言っても無駄だけど、少なくともあたしは人の痛みが分からないような…
09-16 01:14

RT @harada_hirofumi: 東京電力柏崎刈羽原発の2,3,4号機にいたっては、中越沖地震の被害から復旧しないで止まったままよ。#2013年9月15日より日本では全ての原発が停止しています
09-16 01:13

RT @itangiku: 札幌市議会の議事録を読めば、各市議がどんな質問や発言をしているか分かる。その上で件の市議を「市政の問題点を次々告発」なんて持ち上げるのはいくらなんでも歯が浮くわ。札幌市民としては「もっとちゃんと仕事しろよ」としか言えない。
09-16 01:12

以前文学や日本語の師匠から、「貴重なので後世に残すべき」と言われた『pikki蛙外伝』をやっと再開できた。いましばらくは、父母から聞いた・・昭和時代の物語。しばらくはご勘弁を・・『翼賛体制 吉田調書 魯迅 両親から聞いた物語』ーhttp://t.co/RoG5HvhtIw
09-16 01:09

体調管理が難しくて、ずっと風邪気味だったのが好転しつつ・・本日ブログ『いよいよ翼賛体制 吉田調書 魯迅 pikki蛙外伝は当分両親から聞いた物語をー』ーhttp://t.co/RoG5HvhtIw
09-16 00:32

RT @sensouhantai: 読売と産経はウソでもデマでも書き放題で、朝日が間違えると集中砲火で社長辞任。さすが大臣がネオナチとなかよしな国だけある。朝日の中でわずかに頑張っている人たちをこの際一掃して、こういう↓朝日新聞に戻すつもりだろう http://t.co/VdP
09-16 00:22

RT @novtnerico: 【言論統制】原発批判などを行っていたピーター・バラカン氏、ラジオ番組の終了を発表!上層部と意見衝突か?バラカン氏「甘く考えていた」 http://t.co/IccwTk6sAC
09-16 00:21

RT @xciroxjp: だめじゃんw @takaoeiji安倍晋三の応援団にも統一教会だらけ 稲田朋美→統一教会麻生太郎→統一教会 西田昌司→統一教会 高村正彦→統一教会 中川秀直→統一教会世耕弘成→統一教会城内実 →統一教会義家弘介→統一教会高市早苗…
09-16 00:20

RT @boruchiyan: @tart_k @pecko178 原発の危険は百も承知の上だ。だって福島を見れば分かる放射能で人が死のうが障害者になろうが とにかく儲かればいいのだ。↓ ある市長の言葉です http://t.co/LDrxdgNTB6
09-16 00:20

RT @boruchiyan: @boruchiyan自民党と公明党の政治で私達はこんなにひどい国に住んでいます。公明党が自民党と連立組んでから15年。1日に4,7人、5時間に一人が餓死 14年で餓死者が1,7倍に  http://t.co/wlI6viU6EM
09-16 00:19

RT @Plumeria7: ドイツのシミュレーションでは福島の汚染水で太平洋は終り=BBC、CNN他、海外のメディアは「緊急事態」と認識。国は東電という一企業に任せきり、本来であれば国策として事故の収束に当たらなければならない問題。カレイドスコープ http://t.co/a
09-16 00:18

@zootonozoo 安部晋三の取り巻きの右翼カルトのこいつらも、安部同様に売国奴の麻生も・・ヒトラーでなく、ムッソリーニだったらまだ少しはましだったんだけど。欧米の反応も・・
09-16 00:06

RT @zootonozoo: 高市が安部総理の腹心とはお粗末 http://t.co/9Q8Bav3utR
09-16 00:02

RT @TOHRU_HIRANO: 放射線量の異常値 ⑮2014年9月14日14時31分 福島県(相双:南相馬市)鶴谷生活改善センターのモニタリングポスト (0.098μSv/h)→(59.0μSv/h)に急上昇異常値は福島県内のみ7月ごろから度々、発生しています htt…
09-16 00:02

RT @BATAO_Hetare: 社会が豊かで便利になるのは悪いことではないが、いくら豊かで便利になっても、それによって節約された時間や体力が再び競争と労働へと費やされてしまうのであれば、豊かで便利になる意味がない。際限のない競争と労働を煽る成長主義への疑いが必要なのだと思う。
09-16 00:01

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
