詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告


09/27のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

長州藩で最も部落差別が苛烈だった(毛利氏が”百済系”自慢の戦国大名大内氏家臣を被差別部落に放り込み)・・周防の田布施町周辺閥が日本一の被差別部落地域にされ、英米の植民地支配のセオリー通りに、明治最終覇者にさせてもらい・・伊藤博文山縣有朋~岸佐藤兄弟~安部晋三になった。
09-27 22:52

@nakamachi07 勘違いしてコメント、申し訳ありませんせんでした(どんな金持ちの道産子だろうかなと誤解を・・)。子供時代に食べた味の影響があるのかも。塩味の三平汁とハタハタのしょっつる鍋は、沖縄の友人から「とても旨い!」と・・旨いやまずいも、子供時代の母の味なのかも
09-27 22:35

RT @gmax_jp: まぁ、盛大な自然破壊だからねぇ。ゴルフってのは。
09-27 22:22

@aoitori2011 @nakamachi07 カジカもキンキも…「安い物を美味しい料理に!」のモットーで食べそびれた…カジカは故郷の川河口に多かった。キンキは河豚ほどの高級でもなかったが・・へそ曲がりなので食べる気がしなかった。最近ネットで見ると飯寿司や干物が安いのに驚く
09-27 22:18

@nakamachi07 カジカもキンキも・・どっちもなまら高い超高級魚なので、食べたことがないけど・・やっぱり、子供時代から食べなれた鱈三平汁や鮭三平汁(酒かすを入れないと旨さ半減!)と、ハタハタのしょっつる鍋(ナンプラーで代用)でいいかなと・・
09-27 21:42

拡散希望!『産経が朝日を執拗に攻撃は元社長鹿内の【慰安婦関与】もみ消すため!] 』 ◆僕のブログ記事へのコメント◆ (読みやすいように前文アップ)ーhttp://t.co/0vxAZYBZ55
09-27 21:04

拡散希望!◆ブログ記事へのコメント◆ 産経が朝日を執拗に攻撃は元社長鹿内の【慰安婦関与】もみ消すため!] 。元の記事『寄生虫資本主義 過去四度の選挙で辺野古新海兵隊基地反対の意思が示されているのに工事開始は違憲!』へのコメントをアップ-http://t.co/fvGFas3jrB
09-27 20:58

RT @mojimoji_x: だめだ、これ、おもしろすぎる。ついついやってしまう。http://t.co/Hsb4roU72W社会保障と地方交付税交付金を30%カット、増税は一気に30%、黒字化した分で防衛費と公共事業費とエネルギー対策(当然原発でしょう)を30%増やした…
09-27 20:29

RT @777Taku7: 平成26年9月25日 第69回国連総会における安倍内閣総理大臣一般討論演説 http://t.co/syxtQUritA 富士フィルムは平成24年11月5日安倍晋三の政治資金パーティーに参加した。エボラ出血熱は銀行家が仕組んだ。http://t.c
09-27 20:27

RT @mori____mori: ロープウェイまで来たけど止まってた、、、動くのに一時間ぐらい待たないといけないらしい http://t.co/IZfnDeqGeg
09-27 20:21

RT @romisan311: 忘れてはいけない。故郷を失い原発難民になってしまっている人々が いることを原発事故の被害は 一度おきてしまったら取り返しのつかないものだということを。つけは 私たちの次の世代におしつけている、ということを。『さようなら原発!栃木アクショ…
09-27 20:20

RT @miyake_yukiko35: ?近かったら、当然大きな影響があるのではないでしょうか?飛行機事故やテロと共に警戒すべきことの一つだと思いますが?@yadb 原発は反対ですが、噴火と原発って直接的な関係あるのかなぁ?
09-27 20:19

拡散希望!◆僕のブログ記事へのコメント◆ 産経が朝日を執拗に攻撃は元社長鹿内の【慰安婦関与】もみ消すため!] 。元の記事『寄生虫資本主義 過去四度の選挙で辺野古新海兵隊基地反対の意思が示されているのに工事開始は違憲!』ーhttp://t.co/LNwRC5PVwg
09-27 19:49

RT @kannamitsuta: 火山噴火予知連の藤井会長は以下のように発言。「火山リスクが低いとの規制委の判断は科学的根拠に基づいていない」「再稼働させたいのならば、科学ではなく、あくまで自分たちの都合で判断したことを明確にすべき」@kannamitsuta http…
09-27 18:53

RT @novtnerico: ⭐️米国農家 「米政府、日本の農家をいじめるな」 「日本政府、日本の農家をいじめるな」とも言って欲しい | 晴耕雨読 http://t.co/XkGzfNcxzo
09-27 18:50

@tdomon 在特会が札幌の街中をデモ行進している。警察や公安に守られながら。対するヘイト反対派は、少し大きな言葉を発するだけで警察官に取り囲まれる。
09-27 08:34

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
