詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


10/14のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @kamagasakirojyo: ⑦その場所が囲い込まれて、まったく別の空間へと塗り替えられようとしており、特定の人々が後景に退いたり、追い出されようとしている。その追い出されようとしている人々が労働者に他ならない。これがジェントリフィケーションの基本的な認識なの…
10-14 23:57

RT @kanayasetsuko: “@matsuikei: しかしなあ、史上、最も能力に欠ける宰相に、史上最大の権限を与えた、てのが今の状況だよね。どうしてこんなことになったのか……。”バカに刄もの
10-14 23:36

RT @S4SPL: 今日のNEWS23をよくみると、SASPLがやった金曜日の官邸前抗議流れますよ。チェック!
10-14 23:33

RT @o_kaa: 《秘密保護法》この大勢の民意を無視して悪法を推し進める独裁政権。RT "@48daisyukai: 本日の日弁連主催の集会は3000人以上の弁護士さんと市民のみなさんの参加…  http://t.co/W4JYRy4920"; @48daisyukai
10-14 23:31

RT @gaogao_o: .だから経団連は消費税を19%にしようとする!輸出産業に追い風 消費税アップで逆に儲かる「主要27社」 http://t.co/YhdjtsroAysavechild_chiba.
10-14 23:29

RT @TsutsumiMika: 先週金曜に自民党総務会で施行令案と運用基準案が了承された「特定秘密保護法」、本日閣議決定されると12月10日から施行へ。今日のニュースはおそらく台風一色、日本社会を大きく変える法律ほど永田町の門の中で進んでゆく。米国の愛国者法もそうだった。首…
10-14 23:28

RT @chikara69: これを観たら、今日は、官邸前や、衆議院会館に集合しなくちゃ!っと思うのが、すぐ分かります。→SASPLによる5分で分かる特定秘密保護法 http://t.co/eduNUXfyT7 を観て下さい。
10-14 23:16

RT @API_official: JR大阪駅高架下で路上生活をしていた富松国春さん(当時67歳)が少年5人に暴行され、亡くなった事件から、10月14日で丸2年を迎えた。記事『襲われたホームレス』を改めて読む…http://t.co/g40piyrSTg http://t.co
10-14 23:15

RT @kksugaya: 凄いはした金感。海外にバラマいた金額や国家公務員給与の増額分に比べたら、ゴマ粒のような金額。RT:@nanachin1974 ◆首相、地方創生へ新交付金を表明 年2千億円の構想も  http://t.co/RoMAAtyF7x
10-14 23:15

RT @novtnerico: 小林節「まるで自分が明治天皇でもあるかのような立場から、彼らは国家、公というものを考えているんです」 | 晴耕雨読 #報道ステーション #テレ朝 #tbs #fujitv #nhk #akb48 #akb #ske #nmb #hkt http:…
10-14 23:11

いよいよ、人類史上最悪の国際金融が運用する・・千兆円以上の年金積立金や郵政資産(政官財トップや公務員政治家用の公務員共済は絶対に株運用も外資運用もしない!)の株暴落が開始させられつつある・・この理由は、12月から秘密保護法が施行されるので、そろそろ政官財のやりたい放題試運転開始!
10-14 23:05

RT @du92of3iq7gwf: 原子力もヤクザ。芸能界もヤクザ。ヤクザ&シャブ中毒患者が支配する"美しい国、ニッポン"\(^o^)/【NET TV ニュース.報道】"朝堂院大覚 売春接待 2014 0724"http://t.co/Pgzk5aEfC4
10-14 22:54

RT @akiran_plus: 拡散希望◆トルコへの原発輸出に反対を/野党第一党としての責任を 発信者 FoE Japan http://t.co/Qc1pNBxX2i原発で国際的重大事故を起こした当事国が他国住民の尊厳無視…必然的結果はカネで殺ス兵器輸出。核は国際的全廃に向…
10-14 22:50

RT @t0hyan: http://t.co/irpqoHfoio【核の平和利用】なんて真っ赤な嘘で、関西電力は米USEC社に劣化ウランの所有権を無償で譲渡していましたよね…、イラク攻撃でアメリカが使った【劣化ウラン弾】は日本の電力会社のものだったというお粗末さです
10-14 22:46

RT @himitsu_control: 特定秘密保護法:毎日新聞が入手した公文書を公開|毎日新聞 http://t.co/rkhda4XHVc 内閣法制局が当初、法の必要性に疑問を呈していたことなど、さまざまな議論があったことが記録されていた。政治家が関与した形跡はほとんどな…
10-14 22:46

RT @osiete_tukachan: 巨大企業が“適正に納税”していれば【消費税は必要ない】http://t.co/iJWoonw7GY例えば、みずほFGの5期通算税引純利益=1兆2218億5500万円vs納税額=2億2500万円⇒この割合を平均年収400万円のサラリ…
10-14 22:45

RT @bilderberg54: 公安警察が日本の治安を守っているんじゃない。公安警察が予算のために左右の過激派と内通しているんだよ。そんな事は少し考えればわかること。官僚組織は予算が全て。予算がなければ動けない。予算のために治安上の脅威を作り出す。
10-14 22:44

RT @sensouhantai: 在特界隈はここまでやっても捕まらないどころか立候補とは RT @kiyomizu5: 川西市会議員選挙に立候補した中曽千鶴子氏はこの発言をしてる朝鮮人を射殺しろ! 狂ってる正気の沙汰でない醜い犯罪歴を隠し女性改革派で登場した 動画https:…
10-14 22:44

RT @satoto_m: 秘密保護法「安倍流に怖さを感じる」大竹しのぶさん。 http://t.co/DWcGuxZiEt
10-14 22:28

RT @kyottides: またも「自立支援」の欺瞞。この名前がつくと、ろくなことがない。子どもの“未来の扉”危機/生活保護世帯の学習支援事業来年度から国庫補助半減 「赤旗」10/13http://t.co/b9ER5VwTvg関連記事 http://t.co
10-14 21:42

RT @at_douga: 経団連の会長が「原発は安全で、危険だ」と言い、噴火予知会長が「御嶽山は安全だが、火山だから危険だ」と平然と言うのは、一種の精神病である。/武田邦彦 教授 【動画】 http://t.co/Twhh74PK2S http://t.co/2R7nWff3
10-14 21:38

RT @tomo_nada: モンサントのラウンドアップの害もう1つ。 #遺伝子組み換え でない小麦などにも収穫前乾燥に使われ、それがグルテンアレルギーなどの原因になっているとする研究。http://t.co/7yn4me4bIk 世界で使用禁止が必要。現在は有機の小麦を選ぶし…
10-14 21:37

RT @chika_sara: 特定秘密保護法抗議。官邸前。いつの間にか用意されている柵。いずれ、これで一掃される日がくるかも知れない。それでも、みんなここに来る。私もここに来る。 http://t.co/hBD5qDiUfF
10-14 21:37

ついさっき、オデンを食べる時にはトロロ昆布を入れると旨いとか・・昆布巻きは歯ごたえがあっていい・・昔々、小型バスでオデンを売りに来る店や、駅前に屋台もあり・・串に刺した蛸の足や、ホタテやアサリ等の貝やトマトやトウキビ等の野菜も結構旨かった
10-14 21:16

RT @shonenjump_plus: 【祝100万DL達成】ジャンプ+は皆様のお陰で9月22日創刊から爆速で100万DL達成しました!特別感謝企画として「100時間限定『こち亀』100冊無料配信」開催中!18日16時まで限定!http://t.co/El0TKn8gmC
10-14 20:39

RT @taizoh1028: 【動画】13/4/1 宇都宮健児弁護士、山崎ジャーナル!独占インタビュー【憲法98条2項:国内法より優越な国際条約の危険性とは?】不平等条約 TPP の正体と「日米地位協定入門」解説。被選挙権・供託金問題からハーグ条約 http://t.co/d
10-14 20:34

RT @academylane: 韓国も直面する原発敷地内での使用済み核燃料保管問題。既に容量の7割が埋まり2021年迄に、一部は16年末までに満杯。現在9千トン超、毎年750トン増。ドライキャスク導入、米韓原子力協定改定、再処理等の問題を幅広くカバーした記事。 http://…
10-14 20:31

RT @kibun_ja: 何万人、何十万人という数のファンを持つスターでさえどうしようもない孤独の中に生きていたりするのです喩えわずか1人でも心を寄せる事の出来る人がいる事それが孤独を消す唯一の方法好かれる事では孤独は消えないのです
10-14 20:30

RT @masashika: 維新、民主、みんな、次世代。全て与党予備軍。安倍すりより党の方が正しいかな?
10-14 20:30

RT @izimo_ssp: 今日説明した癌とビタミンの医学情報を実践すれば、人種や宗派関係なく、生涯生存率が確実に10%は上昇します。http://t.co/t38EgdlonF
10-14 20:28

RT @baiarnnms: 福島県郡山市、伊達市、桑折町等の大豆 出荷制限を解除 http://t.co/nbY0GFtM1lこれまでは全袋検査が必須だったが、今後は一般的な抽出検査で出荷が可能となる。
10-14 20:27

RT @PastimeTomo: 【特務機関】湯川遥菜はJ-NSA.自衛隊.統一自民党人脈に雇われた斥候 https://t.co/M8VtOhCZy0
10-14 20:24

RT @b_sannga: @Shinjukudaisy @pikkipikki 原発電事連、ヤマダ電機、公明党創価学会 ⇒ 広告費をマスコミにばら撒き、批判をタブーとさせる!こんなところに共通点があるとは。金目でひっぱたく汚いやり方!
10-14 20:21

RT @hakoyachi: 経産省前脱原発テント襲撃動画~http://t.co/nnPIHcZYwzコレを撮影してる女性は「廃炉」が読めない知的レベル#脱原発
10-14 20:05

RT @Shinjukudaisy: 【ブラック企業大賞「ヤマダ電機」問題がマスコミで報道されない理由】http://t.co/GvILLshAhb
10-14 20:01

RT @Behind_the_Days: (6/9)「孤児院、精神障害児童のための学校、聾唖施設など、5026人の子どもたちを集めた26の施設が、チェルノブイリ大惨事から6年・・そのまま運営され続けていました」 → http://t.co/jx0TdzS56k
10-14 19:59

RT @SeriousTom1: あれ?(笑)特定秘密保護法を12/1に施行すると言ってる自民党に、そんな事を言う資格があるんだっけ?(笑)“@bilderberg54: 【本紙前ソウル支局長起訴】「健全な言論保障は大原則」石破氏 - 産経ニュースhttp://t.c
10-14 19:59

承前)秘密保護法こそ安倍自公ファシズム極右政権の真の狙い。これが二ヶ月後に成立すると・・戦前治安維持法以上の世界史上類をみない野蛮法で再度暗黒社会の再来・・日本人日本社会を徹底的に破壊し始める。その順番はー①徴兵制②核武装③戦前的な世界の孤児化(米国は裏に隠れイスラエル等との同盟
10-14 19:49

RT @a_uzume: そして特定秘密保護法は、恣意的運用に対する罰則が無く(私、パブコメでこの辺も書いたのですけど)、何が秘密かすら秘密だから規定が守られているかどうかも知ることはできない。スノーデン氏のように人生かけて告発する人が出なければね。「治安維持法の再来」と言われ…
10-14 19:34

RT @a_uzume: 特定秘密保護法は「公務員ら」なんて変な言い方されてますけど、ハッキリ「全ての日本国民」が対象です。だから例えば、誰かが私を陥れようとして特定秘密の文書を家に送りつけ、何だこれ?と思っていたら呼び鈴が鳴って警察が来る、なんてことが十分にあり得る。まともな…
10-14 19:33

RT @tanpinsan: 馬鹿げてるよね健康のために胃バリウム検査を受けて胃癌になるなんて…日本は欧米に比べて胃癌の発症率が高いのも納得☞ 胃バリウム検査は胸部X線写真の約150から350倍の被爆 http://t.co/6vsQ69gwyC http://t.co/1
10-14 19:29

RT @hiro_mmmm: 老後破産が急増しているそうだ。年金は見る見る間に減少、物価高で保険も払えないとあっては、とてもじゃないが生きていけない。そして、今後間違いなく増えていくし、安倍晋三はむしろ加速させるような動きだ。文字通り、死の国が待っているかのようだわ…
10-14 19:26

RT @TakayukiAkita: アベノミクスの内容である3本の矢は2%のインフレ目標以外、公共事業と極端な低金利政策は今まで自民党政権は散々やって来た。要するにアベノミクスとは自民党がこれまでやって来た『低所得者・勤労者から金を奪い、財界・ゼネコンへバラ撒く政策』をもっと…
10-14 19:24

RT @hivere: 本日、特定秘密保護法の運用が閣議決定される!施行日は2ヶ月後の12月10日に確定へ!自分のやってる事を勝手に秘密指定出来る行政組織が53から55に増加。何を秘密指定したかも秘密なので、国民には行政のやってる事が分からなくなる。国会の行政チエックも違法とな…
10-14 19:23

RT @show_you_all: 安倍晋三は、いとも簡単に、しかも堂々と嘘をつける男だ。自らついた嘘に対して良心の呵責など一切感じることもなく、自らの嘘に高揚しているかのようにも見えるほどだ。「消費税収は社会保障にしか使いません」と断言したその口で「増収分の2割程度を社会保障…
10-14 19:22

RT @nmawata: 人間は異常・緊急事態に「本性」が現れる。ふだんは「国民の命を守る」なんてカッコつけている安倍だが、しょせん中身は薄っぺらなのだ。別荘に泊まってゴルフ三昧の生活を送りたいなら、一国も早く政治家を辞めるべきた。(日刊ゲンダイ) http://t.co/
10-14 19:21

RT @hivere: 原発は事故が起きたら本当に防ぎようがなくなるということと同時に、事故が起きなくても最終の高レベルの放射性廃棄物を処理する術がまだ見つかっていない、これからも見つかる可能性は非常に薄いということであり、いずれにしても原発は早く止めなくてはならないと思う。小…
10-14 19:19

RT @mas__yamazaki: (続き)「これらの輸出大企業の本社がある税務署は税金を返すのに追われています。全国の税務署のうち八つの税務署では、消費税の税収より還付金の方が多く赤字になっています。赤字額の第1位はトヨタの本社がある愛知県の豊田税務署です」http://t…
10-14 19:14

味噌汁とサラダ同様、オデンも自分で作った方が旨い・・今日のオデン出しは、昆布と日本酒と塩と・・オデン味はガンモドキで決まるので、たっぷりと旨いのを・・好きなオデン具は、卵、厚揚げ、ジャガイモ、ハンペン、大根、蛸足と飯蛸。紋甲烏賊やスルメも合いそうに思うけど、いつも入れ忘れる
10-14 18:41

RT @tanakaryusaku: 秘密保護法は権力による言論弾圧のツールとなるだろう。これほど使い勝手のよい法律はない。すでに統制下にある記者クラブメディアに対しては、手荒なことはしないだろう。だが、コントロールのきかないフリーやインディペンデントメディアは、弾圧される恐れ…
10-14 15:50

RT @masafumi_yoshi: 「国会答弁を見ても分かる通り、解釈改憲について安倍首相は国民に説明責任を果たす気がない。不誠実というより、説明できないのだ。『国防政策について日本は米国の許諾を得ないと何も決定できない』という従属国の現実から語るしかないからである」(内田…
10-14 01:14

RT @JohnnyHikitez: LINEの登録ユーザー4億人余のうち日本人は5千万人。 その通話データなどが韓国にすべて送られ、丸裸にされている。 http://t.co/Z3IQxdzo6e
10-14 01:12

RT @ippan0826: たった1日違いで言ってる事が違う。首相、10%への消費増税で「15年度は2割を社会保障の充実に」 http://t.co/LNFTuIS0E1 首相、消費税「社会保障にしか使わない」「国の信認維持する」 http://t.co/reWa8uFFU2
10-14 01:12

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
