詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


12/08のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

歌も映像も最高!ジャズ(4)ー『The Andrew Sisters - Bei Mir Bist Du Shein 』はーhttp://t.co/Cc59KbD7
12-08 23:59

ジャズ(3)ー山小屋で震えながら向かえたいくつもの紫色の朝を思い出す・・『M.J.Q.(モダン・ジャズ・クァルテット) 朝日のようにさわやかに』はーhttp://t.co/Lxx34NIF
12-08 23:46

ジャズ(2)ーサッチモが中学生の頃からずっと子守唄だった。『ルイ・アームストロング~What a Wonderful World.』はーhttp://t.co/MUpKEFlD
12-08 23:41

今夜はジャズを聴きながら寝ることに・・『Helen Merrill with Clifford Brown / You'd Be So Nice To Come Home To』はーhttp://t.co/bxNMdB1W
12-08 23:37

自民党の天下り官僚上がりは北海道知事や北海道の○○とい・・どうしてこんな冷血動物ばかりなのか?片山さつきツイッターはーhttps://t.co/FfMG9xXc
12-08 23:28

『東京の水は、安全なのか? ND(不検出)のうそ』はーhttp://t.co/8hOUpIwx
12-08 23:03

サリンジャー『ライ麦畑でつかまえて』の良さはよくわからなかったけど、ケン・キージー原作『カッコーの巣の上で』は何度観ても面白い。米国映画には精神病院を舞台にした傑作が多い。『ライ麦畑でつかまえて』についてはーhttp://t.co/gQbrlnmk
12-08 22:52

自然界に存在しない人口化合物はいまや約十万にも・・『明らかになった「新世代農薬」の人体への深刻な影響』はーhttp://t.co/zNnBQKCf
12-08 22:46

今日のNHKラジオは贅沢。第二放送では『朗読 夢野久作作品集「押絵の奇蹟」』を、FMシアターでは『NHK銀の雫文芸賞2012最優秀受賞作』を放送で、どっちを聴こうかと迷ったけど後者を視聴中
12-08 22:37

@39maron トヨタでは盗聴器があちこちにある・・というのは社員ほとんどの常識に。病院での相談を会社に密告されて、上司から「なんで会社の秘密をばらしたんだ」と追求されて自殺したり気が狂ったりした上司同僚も多かった。腰痛で病院で相談した自分もそう追及された・・録音して証拠を!
12-08 22:30

@VerdeAnemo 同感。特に「蝦夷・アイヌ人民共和国」はとてもいい名称と思う。ただ日本人全体との連帯を探るのは決して諦めてはならない。一万年以上前からの縄文時代の文化を継承しているのはアイヌも日本人も同じ・・その典型は宮沢賢治。日本人の魂の故郷と思う
12-08 22:23

@RYUUSEE38 エンデの『モモ』や『ネバー・エンディング・ストーリ-』面白かった。遠大な理想も大事だと思うけど、それを一歩進めるための現実的な案と具体策も必要。目下のところは地域通貨や、それに付随したマイスター養成施設や、エンデ『モモ』での「時間貯蓄銀行」を逆転した物をと
12-08 22:14

『総選挙を免罪符にして自民党のやりたい放題が目に浮かぶ』はーhttp://t.co/GXJOhAeR
12-08 16:02

『山谷の天使たち part1 』はーhttp://t.co/E9SAa2T5
12-08 15:15

『厳冬の隅田川 ホームレス体験記 1/2 』はーhttp://t.co/ziOj4Gzo
12-08 14:30

ゴールドマンサックを徘徊するキッシンジャーは世界破壊に懸命(クリントン夫妻や福井等日銀元総裁数人もここの大幹部)。『巨大企業モンサントの世界戦略(前編) 遺伝子組換 バイオテクノロジー』(続編も是非)はーhttp://t.co/cVvz3MIc
12-08 14:00

ユーチューブで見られなくなった映像がまた復活。『遺伝子組換食品食べたいの?』はーhttp://t.co/rRO7Ix8b
12-08 13:51

いつも風見鶏の公明党が野田支持とか。『野田首相への刺客 三宅候補「裏切り者を国会に送ってはいけない」 (田中龍作ジャーナル)』はーhttp://t.co/l3JPVtDi
12-08 13:46

@VerdeAnemo 北海道再生案ー①宝籤機能付き地域通貨で支庁利用(十万記帳通帳を全道民に。利子欄は相互扶助的時間→災害高齢病気障害時に他から支援が。登録者に仕事依頼後に時給千円と前記時間加算)②国民共有財産強奪だった高速道の地方払い下げ③マイスター育成施設を全市郡で起業支援
12-08 11:52

死刑廃止には賛成。冤罪多発構造が一向に改善されす、次期首相候補小沢氏が冤罪で延々と座敷牢。庶民などひとたまりもない。これほど腐りきった国家官僚に生殺与奪の権力は危険極まりない。被疑者証人取調べの全面可視化や、野蛮な代用監獄制や弁護士立会いなしや検察の証拠選択を廃止してからの話し
12-08 11:39

20年間デフレ不況で数割減少のGDP税収平均年収(百万円減少)雇用を元に戻せば経済成長が可能。肝心は国債等赤字額減少ではなく総パイの対GDP割合を減す事・・具体的には、デフレ対策王道の減税バラマキやインフラ交換公共事業と医療介護教育での雇用増。建設国債と特別会計見直しと地域通貨で
12-08 11:32

@silkmissile 坂口安吾の歴史物を読んだ時は目からウロコだった。明治初期に中央銀行の日銀株式会社はロスチャイルドにベルギー銀行を手本にと指示され創設以来国際金融支配(天皇を飾り物にして松方正義が日本の真の国王に)だし、伝統文化・食文化や歴史のほとんども奪われてしまった
12-08 11:04

再開トヨタ時代の思い出(2)-仕事開始はバブルの頃。人手が足りなくて簡単に正社員に。その時のただ一つの条件はいくらでも残業休日出勤をやる。腰を痛めてから病院を転々するが診断書拒否。「トヨタでも労災病院なら大丈夫」という某医者の助言で助かる。多くの上司同僚が医者の密告で自殺や発狂へ
12-08 10:48

必見!『昨日の地震と福島第一の作業員さんの声』はーhttp://t.co/3g5wXhb9
12-08 10:20

@hi_iijima 国家も資本もその本質は収奪と思う。前者では警察検察軍隊等の暴力装置が、後者では日銀財務省を頂点として無から有を生み出す通貨発行権や信用創造を利用の金融の管理や税金を通じての収奪が・・このような末期資本主義を乗り越える方法は、地域通貨とベーシックインカムと思う
12-08 10:07

ジョン暗殺犯が前日にファンだと訪れたのがホラーの帝王キング。キング初期の傑作SF『バトルランナー』等はこれ以上ないと言っても過言じゃないほど反体制的(特に9・11を先取りしたシーンやマスコミ管理社会批判は痛烈)・・ジョンとキングに共通なのは権力者の目の上のタンコブ的な存在だった
12-08 09:59

@hi_iijima 性的奴隷・・その解決が困難だったので半民間団体で賠償しようとしたが、韓国ではそれを受け取ろうとした女性たちを「売国奴」非難して永久に解決不能に。サンフランシスコ平和条約ではそれ以上の賠償を禁止、約50国にも同じ賠償責任発生。日韓条約では個人の賠償請求否定
12-08 01:12

野田や石原や橋下や片山さつき等自民党議員よりも、確信犯の中の確信犯安倍晋三を書き忘れた。腹痛で任務放棄(脱税事件暴露回避のためいう説も)や、原発の原因を作ったり(安全性無視の国会答弁)等・・彼や彼を総裁に選んだ自民党議員には恥という概念はないのか?世襲劣等馬鹿の典型と言うしかない
12-08 00:49

再開トヨタ時代の思い出(1)-真っ先に思い出して心が痛むのは、一列に芝生に並ばされて会社を辞めるまでゴミ拾いをさせられていた中高年・女子社員たち。これはまだ良いほうで、事務所玄関やトイレ前に隔離され「あいつはアカだから話すな」という村八分。明日は我身だとも知らずに・・
12-08 00:41

野田も石原も橋下も片山さつき等自民党議員も確信犯。大金使って勉強会を重ね党の改憲原案を満を持して発を。彼らは決して不勉強でも発狂でもない。しっかり勉強した上で、ファシズム独裁のためと確信して人権も平和憲法もなど要らない。1%の財閥と官僚の利益第一の社会をと
12-08 00:27

@VerdeAnemo 「強制」で連想したのは、アナーキスト詩人萩原恭次郎。彼の詩は(詩集『死刑宣告』より)ーhttp://t.co/UJ2YKyNA・・何者かを神聖化してゐねば、安心してゐられない群羊!神聖化することによって自らを瞞著し、価値を認めやうとする臆病!
12-08 00:19

@8843ryochan 野田も安倍も石原も橋下も、正視するのが耐えがたくなるほど目つきが以上だし、言うこともとてもまともとは思えない。自民党・民主党議員は似たりよったりだけど・・北朝鮮経由か、アメリカ御用達の麻薬でもやっているんではないのか?
12-08 00:10

@sakura_tokyo @HiroNicoK 権力は情報収集と反権組織壊滅のために必ずスパイをもぐりこませる。その情報の下に暗殺対象等を決める、次のスパイ候補育成を。みんなの党がお払い箱にされ、維新へとだったが・・この極右ファシスト政党は人気がでないので、また自民党支援へと
12-08 00:02

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
