詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


11/30のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

沖縄の産業まつり2014に出展しました http://t.co/gzMUk7Tslo
11-30 23:05

RT @ishi2011t: <★創価学会幹部の夢のような高給優遇を支える貧困信者という構図> 貧乏信者や年金受給者、生活保護受給者、身体障害認定者らから巻き上げた貴重な汗や生き血の混じったお金も犯罪集団の口座に振り出された瞬間にアブク銭に・・・★すべて読む>http://t.…
11-30 23:00

RT @himawarimusume7: 「けーし風」や「EDGE」など、ディープな沖縄関連本をどんどん紹介 BOOKS Mangroovehttp://t.co/BDoA37Toyr *『琉大事件とはなんだったのか』再入荷
11-30 22:59

RT @kodomozenkoku: 【お知らせ】鎌仲ひとみ監督より『小さき声のカノン』についてお知らせいただきました!● ご覧ください!『小さき声のカノン』公式サイト、徐々に内容充実しています~ ● 響き合う一人一人の声が共鳴する!カノンサポーター大募集! http://…
11-30 22:59

RT @tomatsuo: JFE千葉、また爆発? http://t.co/E9JzHzsv7B";
11-30 22:57

RT @miisuke380: 小沢・生活の党代表:日本には憲法9条がある。個別であれ集団的であれ、自国を攻撃されたのではなく、海外で武力を行使することはできない。安部内閣の集団的字経験閣議決定は許されない。安倍総理は憲法改正が持論、なら、9条改正で国民に提案し意見を聞くべ…
11-30 22:56

RT @matsudayuuichi: え~、普段は「拡散希望」なんて言わないんだけど、沖縄タイムスの昨日付の沖縄戦副教材に産経新聞や義家弘介議員らが難癖つけた記事、タイムスのWEB記事でも自分のツイートでもいいので、読んで頭に来たらお願いします
11-30 22:52

自慢じゃないけど・・ぼくなんかここ十年間平均すると年収百万円前後です。煙草は3・11以降調子悪くて止めたけど・・酒はほぼ毎日。独り者のせいもあるけど、酒を止めたら半分の生活費で暮らせるんでないべかな・・酒代が月数万円で食費より多いんでないべかと思う
11-30 22:51

自慢じゃないけど・・ぼくなんかここ十年間平均すると年収百万円前後。煙草は3・11以降調子悪くて止めたけど・・酒はほぼ毎日。独り者のせいもあるけど、酒を止めたら半分の生活費で暮らせるんでないべかな・・酒代が月数万円で食費より多いんでないべかと思う
11-30 22:48

ブログを更新しました。 『  てぃんさぐぬ花(鳳仙花)   ー2009年の詩(4)ー 』⇒ http://t.co/FBKVtak8OF
11-30 22:34

CIAスパイの孫安倍晋三、これほど幼稚で粗暴な権力者がかつていたろうか…@xxcalmo 安倍が過去にNHK編集権を露骨に侵害した際、脅し文句は「お前勘ぐれ」だったとか。相手方に忖度を迫って責任逃れ、卑劣極まる虚喝手口。こういう「空気読み」による強要、時代劇の悪代官でおなじみだが
11-30 20:54

RT @kikko_no_blog: ゴーストライターの書いた原稿にないことを質問されると目が泳いでオドオドして何も答えられなくなる安倍晋三。自分に都合の悪い質問や図星を突かれそうになると相手の発言を遮ってごまかす安倍晋三。まるで小学生低学年レベルのディベート能力。
11-30 20:46

RT @84guchi: みんな知らずに食べている! RT @tkurokawa31: 餃子の王将、お前もか!大手フードチェーン店が次々に福島県産食材の使用を宣言 - るいネット http://t.co/59hxAJTQlT
11-30 20:44

RT @namcle: 沖縄防衛局の辺野古埋め立て工法変更に、仲井真知事が退任直前に承認する意向。まさかの「ハンコの押し逃げ」か。いまさら悔やんでも仕方ないが、4年間にこういう卑劣な知事を選んでしまったことを嘆かざるを得ない。http://t.co/ywyfcnT9bb
11-30 20:33

RT @tamakurou2013: 安倍首相側近らが続々と統一教会詣での“怪”http://t.co/I5eRIbqiEu http://t.co/k86dhhyZXW
11-30 20:32

RT @noraneko_go_go: 全原発が停止していても電気は足りている。それなのに原発を再稼働させたい人達がいる。「安全でコスト安のエネルギーです」「資源が少ない国では原子力が必要です」「核のリサイクルもします」と嘘をつきお金を循環させたいだけ。電気事業法を改正し廃炉費…
11-30 20:31

RT @kwave526: NHK日曜討論 小沢一郎「集団的自衛権:憲法9条がありますので、閣議決定によってこれを変更することは出来ない」
11-30 20:31

RT @Mo6gygy: [2014.11.30] 米国の眼はごまかせなかった読売新聞の慰安婦謝罪記事  | Blog(ブログ) | [公式] 天木直人のブログ http://t.co/dUeAlfR4Ac
11-30 20:28

RT @minorucchu: 衆議院選挙。選挙期間中の12月10日に特定秘密保護法が施行される。これも重要かつ緊急の争点。原発の情報が闇に葬り去られる。国民の知る権利を奪う。社民党、共産党、山本太郎氏と糸数慶子氏は先の国会に廃止法案を出したが廃案にされた。その社民党は今、絶滅…
11-30 20:27

RT @SeriousTom1: @izimo_ssp グーグルマップで沖縄を見ながら「幸福の科学」で検索すると、一杯施設が出てきてビックリ(笑)
11-30 20:25

@higeoti ううっ RT @akiradaeu1: 東京新聞 年収二百万円以下家庭が毎年増え続け…日本社会が底抜けして崩壊過程に…母子家庭では餓死者まで出て「アベノミクス餓死」という造語 →安倍自公が羊頭狗肉で嘘ばかりは、宗主国米国やその走狗財界や官僚やカルトの了解の下に
11-30 20:12

RT @kuninoishizue: 「沖縄の米軍基地の問題、チョムスキー氏は「この問題は東京の問題だ」と言い切った。:岩上安身氏」http://t.co/CeSfI8dhZJ
11-30 20:04

RT @hiro_mmmm: 今更、権力の監視どころではない。日頃から安倍晋三と酒席・ゴルフに興じている仲間である。官房機密費にたかりながら、権力の監視などできる筈がない。(兵頭正俊氏)
11-30 20:00

RT @hiro_mmmm: 選挙に際して公正な報道を求める要請は、これまで各政党から行われてきた経緯はあるが、政権政党が、報道番組の具体的な表現手法にまで立ち入って事細かに要請することは前代未聞であり、許しがたい蛮行と言わざるを得ない(兵頭正俊氏)どこかのバカウヨが共産党…
11-30 19:59

RT @178kakapo: ➡#福島の小児甲状腺がん、計103人に激増! 「みんなをまもってわたしと、わたしたちをまもってください!おねがいします」福島の子福島県小児甲状腺がん患者数…'14年8月30日http://t.co/571rmhfI0p http:/…
11-30 19:59

RT @kuboken999: クラックのモデルさん、きれいな人やなと、おもっていたら、あの人がヤン・ヨンヒさんかといまきづいた。今回のクラックモデルの枠組みは文化人だったんですね。 http://t.co/Is2CDoFs0p
11-30 19:58

RT @NahokoTakato: 危険で恥ずべき時代に生きる私たち 国連委、人種差別に厳しい見解 http://t.co/NLjnusdlGN @HuffPostJapanさんから
11-30 19:57

RT @hiro_mmmm: 犬HKにいたっては、自民党の圧力に首をすくめて、通知が来たかを含めてノーコメントを貫き通している。誰もが、これで権力の監視なのか、と慨嘆したにちがいない。東京の大手メディアが監視しているのは国民である。その刷り込み(洗脳)ぶりを、逆に権力に監視さ…
11-30 19:53

RT @Only1Yori: @asaoka_akiko @EcoTakahashi 「破滅への道、この道しかない」(安倍晋三)とはっきり書けばいいのにね。自民党ポスター(笑)(>_<)
11-30 15:52

RT @Tohkichiro: (>_<)!! “@Only1Yori: 公明党の「軽減税率」って、こういうことです。大増税への煙幕が本質(>_<)(#`皿´)騙されないように!11/30しんぶん赤旗 http://t.co/9HsfGs2VGw
11-30 15:51

RT @tokyoseijibu: 秘密保護法案の成立から、まもなく1年になります。東京新聞では当時の各党の対応と、衆院選での公約をまとめています。6面には全衆院議員が1年前の採決でどういう投票行動をとったのか、全録してあります。:自公 公約に記載なし http://t.co
11-30 15:49

RT @akahataseiji: 閣僚 政治資金で豪遊 高級クラブ一晩128万円 感覚まひhttp://t.co/ZnH9dhz5FE支出の多い閣僚ら10人の合計は約9400万円。庶民感覚とかけ離れた実態から献金や政党助成金を原資とした政治資金の使い方が問われる htt…
11-30 15:46

RT @tokyoseijibu: 安倍政権の2年でくらしがどう変わったかを検証する連載。3回目は、国民年金をとりあげています。東京新聞:<安倍政治2年 くらしこう変わった> (3)国民年金:政治(TOKYO Web) http://t.co/QUh4fhgq3v
11-30 15:43

RT @nihonnboyaki: NHKで国会討論中安倍首相の国民をだます手口がとても面白い相手の意見を破るために小さな小話をして、相手の意見を潰す話法つきつめて議論すれば、そんな話はとるにたらない話やんだが国民はそんな詐欺話法にダマされる。最近、自民党ネッ…
11-30 15:42

RT @KazuhiroSoda: 読売の「おわび」について海外メディアでは、当然ながら安倍政権の歴史改ざんキャンペーンの一環としてみられている。なぜなら強制性があったことは疑いようのない事実だし、性奴隷という言葉は彼らも当然使っている。それをわざわざ「不適切だった」とすること…
11-30 15:39

RT @otanori1: アベノミクス・自民党型政治って…こういうことなのですね。29日付朝日新聞。政治献金額-恩恵と連動。 http://t.co/YRH7tkiFe9
11-30 15:38

RT @souun_udoku: 世耕氏は安倍側近のひとりで、さまざまなメディア工作の仕掛け人。こんな人だったんだ。http://t.co/cVHruWKhDi→献金:世耕氏団体に毎年500万円 派遣会社幹部ら「個人で」 7年間、同時期に各100万円 - 毎日新聞 http…
11-30 15:31

RT @yoniumuhibi: 「安倍晋三による露骨な選挙干渉 - それを不当な圧力と抗議しないマスコミ」をアップしました。http://t.co/ytmg8sNOuD
11-30 15:24

RT @yoniumuhibi: 安倍晋三がネット右翼を動員して、同じような選挙報道の要請は野党もやっていると言い、自己正当化の詭弁を散布している。とんでもないデマだ。街頭インタビューの規制要求は、明らかに11/18のNEWS23の事件を意識したもので、公平を要求する一般論の要…
11-30 15:24

RT @yoniumuhibi: 「関心の低い選挙 - 投票率を高め安倍晋三に勝つにはどうすべきか」をアップしました。http://t.co/AQtBNmGh7K
11-30 15:22

安倍自公官僚支配低国の惨状と亡国途上を見て、ついつい連想したのは泉谷しげるの『国旗はためく下に』ーhttps://t.co/SHoJ2z1YIQ・・ついでに、『白雪姫の毒林檎』ーhttps://t.co/FwQIAQ9tuo
11-30 14:31

RT @ozawa_jimusho: 安倍さんは盛んに景気が良くなってる、好循環をとめてはならないといいます。しかし、もう2年も日銀がお金をじゃぶじゃぶ出し続けて、それでも結果は実質賃金15か月連続マイナス。最近の大半の世論調査でも「アベノミクスの効果はない」が7~8割です。残…
11-30 14:26

RT @xiang1_wa2wa0: 武器輸出に資金援助、防衛省が新制度創設を検討へ=関係者 | Reuters http://t.co/bBmdRKqkFd”戦争やりたくて仕方が無い 戦争やって軍需で大儲けしたい」としか思えない、これは戦争を仕掛け戦争を続けること、アベ政権…
11-30 14:20

本日のブログ記事『沖縄の美女と秋の忘れ草(食用&不眠症イライラに効果) 今日のツイッターあれこれ』ーhttp://t.co/pPuXufyy41
11-30 14:10

可愛いらしい名を持つ沖縄に多い花、 秋の忘れ草/クワンソウは、初夏の北大周辺で群れて咲いてた蝦夷スカシュ百合に少し似てる。色と雰囲気が・・葉と花と蕾が食用になり、不眠症やイライラに効果のある野菜として最近注目の的とか。沖縄美人いいな~ーhttp://t.co/3rEJmsCj49
11-30 13:57

@penewax 伊藤真「自民党の最終ゴールは明文改憲。アベノミクスを前面に出して、裏で着々と準備…市民がきちんと監視批判していかないと、秘密保護法のようにいきなり出てきて、議論せずに変えられていく事もあり得る」高知新聞13年12月9日http://t.co/6ixVQgLqbw
11-30 09:38

@a3cfnmjv7rgxqmw  @pikkipikki  戦争をさせない1000人委員会 【声明】平和な未来をつくりたいと願う人々は総結集しこの総選挙で安倍自公政権の「戦争する国」への暴走を止めよう http://t.co/omJJud1urj
11-30 08:15

@souun_udoku 政府は事実上やりたい放題、言論情報統制方針を隠そうともしなく…山崎雅弘氏|晴耕雨読teacupーhttp://t.co/PERV6jWSVu →安倍「ぼくちゃんの言う事を聞かない奴らは抹殺」政治は嘘だらけ正義皆無!悪知恵と野蛮と違法…世界一悪辣安倍自公!
11-30 08:04

@junorei3 @ats4u @zakker_ @hyromy @reiko_kimura …裁判で業者が勝ったら、自分ち近くに同じことが起こった時、判例となったら困るし、スラグ入りコンクリート等が全国に …宮崎だけの問題ではない→人間が他生物と違うのは想像力と夢みる能力!
11-30 07:48

次の選挙が最後の自由選挙だろ!その後秘密保護法施行で一挙にファシズム戦争体制に。言論自由等憲法で保障されたあらゆる人権が奪われ…官僚独裁(最後は警察軍隊独裁)戦前独裁再現となり、世界中から敵視され亡国へ…この期に及んでもなお、戦いを拒否する野党マスコミなど無視し戦いの統一戦線を!
11-30 07:36

@uchidashoko 安倍首相は、秘密保護法を、よりにもよって選挙期間中であり、世界人権デーである12月10日に施行しようとしている。 →悪知恵と野蛮さと違法行為では・・世界史上でも最も悪辣な安倍自公政権!
11-30 07:28

日本人はもう一度、正義と世界一素晴らしい憲法を思い出そう!戦後ずっと戦争のない豊かな社会だったのは、憲法と先人達のおかげ!それを木っ端微塵に破壊し、戦前の戦争と飢えと憎しみと警察軍隊独裁へ逆戻り・・安倍晋三ら時代遅れ狂人ども!その背後の金勘定しかない宗主国米国と番犬政官財カルト!
11-30 07:25

@prisonopera 応援します@moriyukogiin民主党新潟県連は森ゆうこを推薦。生活の党新潟県連は新潟県内の全民主党候補予定者を推薦。解散から怒涛の一週間。野党共闘態勢が! 生活の党新潟県第五区選対事務所開きに臨席民主党新潟県連幹事長内山新潟県議会議員から推薦状受領
11-30 07:22

@178kakapo 忘れはしない!安倍は消費税8%当日4万円の買い物を楽しんだ! 安倍政治2年暮らしこう変わった? http://t.co/TxGEG8cQ0a…東京新聞 『名目』だけ?安倍「この春、過去十五年で最高の賃上げが実現」 →安倍ぼくちゃん政治は嘘だらけ、正義皆無!
11-30 07:16

@lllpuplll 【特別会計にはタップリ金があるのに、官僚は自分の利権(天下り渡り)が第一】 生活保護予算はたった3兆円! @178kakapo:人間のクズ安倍晋三に岩上安身氏も吠えた! たった4ヶ月で海外へ52兆5400億円ばらまき、子育て支援に3千億円不足だと安倍の詭弁!
11-30 07:08

ほとんどの視聴者が満点という映画は珍しい・・『戦争より愛のカンケイ|無料動画 GYAO!|映画』ー http://t.co/Q53UOzEjDy #GYAO
11-30 05:40

@okinawaot @kitahamamikiya 嘘ばかりの上に、やる事もいう事も日本人とは思えないセコサ・・さすがCIAスパイ犬岸信介の孫だわ
11-30 05:30

RT @kskt21: 「私は解放者ではない。解放者など存在しない。人々が自らを解放したんだ。」チェ・ゲバラ
11-30 05:27

RT @GeorgeBowWow: 【電通さん。いい加減にして下さいよ。一度元に戻して481にしたのにまた削除して今163。私の指摘ツイートもしっかり削除。工作バレバレだよ。】辺野古工法変更 仲井真氏が承認意向 退任直前に - 琉球新報 - http://t.co/lJXwt
11-30 05:27

RT @desler: 本日発売のアサヒ芸能に、「原発と地方紙 癒着暴露本でわかった収賄全貌」という刺激的タイトルで拙著が取り上げられています。男性誌ですが、女性の方も是非お読みください! http://t.co/F0tc5Fb76m
11-30 05:25

RT @ryota1981: ★拡散★米軍基地を止める『辺野古リレー〜辺野古のたたかいを全国へ』12月2日、9日19時〜新宿駅西口小田急前でアピール12月16日18時半〜防衛省正門前抗議。関東参加者の「座り込み日記」更新中!現地派遣のためのカンパもぜひhttp://heno
11-30 05:24

RT @taizoh1028: 【動画:在日米軍が日本に核弾頭配備施設を造っていた!】 NBC長崎放送 報道局-関口達夫さん渾身のアメリカ取材レポート=TBS報道特集:『今タブーを破る!元米軍兵士4人の証言』→在日米軍の核弾頭配備と沖縄での被曝事故。 http://t.co/t
11-30 02:16

RT @chikara69: 猪俣渋谷署警備課長代理が〝選挙に行こう〟プラカードを持って、ただ歩いているだけなのに、違法だと言いがかりをつけてきました。しかも横柄で上から口調。明らかな憲法違反ですね。 http://t.co/J9qYxFh7ji
11-30 02:06

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
