詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告


12/01のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @naka8952: しまったのか。かつて有機リン系農薬により、生態に深刻な異常が生じたとき、米国のレイチェル・カーソン氏が『沈黙の春』で警鐘を鳴らし、学界は迅速に対応した。今また新たな危機が(新たにといってもすでに20年も続いているが)生じた以上、教育現場も医療も学界も…
12-01 22:49

RT @minorumorita: 2) 安倍首相、自公連立政権は日本国民を裏切りました。本来なら憲法第96条に従って憲法改正をしなければならない憲法上の大転換を、憲法改正を行わずに自民・公明の密室協議と閣議決定という卑劣な手段で、決めてしまいました。これは憲法違反です。違法行…
12-01 22:49

RT @miyake_yukiko35: 今日、党本部に各候補(事務所)に、小沢代表の番組出演情報をリツイートなどでもっと拡散してもらうようお願いしました。まだ、小沢一郎=生活の党が浸透していません。明日から本番です。皆さまもご協力お願い致します。
12-01 22:49

RT @xxcalmo: 【菅原文太氏】 「私の目には、日本はいま非常に危うい局面にあるように見えます。安倍政権は内閣法制局長官を交代させてまでして集団的自衛権の解釈の見直しをはかり、憲法を改定して自衛隊を国防軍にしようとしています」。 http://t.co/Mo4sUV2g
12-01 21:51

RT @show_you_all: 自民稲田政調会長が「憲法改正は自民党の党是」とする自民党改憲案だが、その制定主体は日本国民ではない。なぜなら同改憲案では「憲法の尊重擁護義務を憲法で国民に命じている」から。現行憲法には尊重擁護義務規定が存在しない。なぜなら現行憲法の制定主体こ…
12-01 21:46

ブログを更新しました。 『   ー2008年の詩(4)ー   余市海岸』⇒ http://t.co/deTKlGDopL
12-01 21:38

戦後の高度成長経済で、日本人は急速に豊かになったけど・・悪政のためにまた元のようにほとんどが貧乏にされつつある。アメリカや官僚や財閥財界に千兆円以上貢いできたんだから豊かになれるはずがない!僕の家も家族でした贅沢全然なくて、一緒には農作業や山菜採りくらいだったけど、結構楽しかった
12-01 20:52

RT @hiyochann: <NHKもサタンの手下か・・・>「スーパー(イオン)では、福島で水揚げした魚の大半を買い取る方針を打ち出した。」(NHK)http://t.co/za0UoiTCVW …”さすがイオン...” ずっと前から不買ですから!!
12-01 20:41

RT @shimachan196905: これがアベノミクス。 http://t.co/OBNg15TCiT
12-01 20:39

RT @Basil284: 高校生への約束破るのか/無償化廃止案 宮本議員ただす/衆院文科委2013年11月7日http://t.co/6RtdDsJ3EM【安倍政権によって、廃止されました。】 http://t.co/ofrPyztP8J
12-01 20:38

RT @teyllan: ・・・毎月中旬に2ヶ月遅れの更新・・・国別米国債保有残高http://t.co/SldTwxkBoQアメリカ財務省金融世界大戦の実態http://t.co/h24bDEnt5P
12-01 20:36

RT @kobukishinichi: 秘密保護法を強行通過させたのはどこの政党ですか。原発再稼働進めてるのは。武器と原発を輸出し、辺野古の海を埋め立て、高線量地域に避難者を戻して補償打ち切ろうとしてるのは。「自民公明」でしょうが。その議席を減らす、これ以外の意義なんか今回選挙…
12-01 01:35

RT @Tomicajpn: 宝島でカツアゲ内閣っていうのをやったんですが、安倍政権は①消費税上げて法人税減税②福祉をケチりたい③給料をケチりたいという三本の矢を年収1200万以下の人に突き刺してます。
12-01 01:29

@hivere @ariko_ftpaoh さほど違いのない目糞田母神閣下と鼻糞公明党大田昭宏国土交通大臣と、爽やかな生活の党青木愛チャンとのくんずほぐれつの戦い!・・それと、国が滅ぼうが国民大半が屠殺されてゆこうが・・唯我独尊でわが道をゆく、毎度いつもの天然記念物的な共産党!
12-01 01:17

RT @lostdutchhk: Benny (ex hunger striker) sitting first row defense in Harcourt road outside wanchai police station. #OccupyHK http://t.co
12-01 01:09

RT @tkurokawa31: 原発で死んだ人が居ないと言った結果はこれ。原発関連死 1100人越す。東京新聞から http://t.co/iqZnkhyD4q
12-01 01:02

お金は無いよりはあった方がいいし、それと反対に病気や障害は無い方がいいとは思うけど・・人間贅沢を言うとキリがないし、昔からお金があって時間が無いよりも、お金はないけど時間がある方がいいなと思う。病気や障害もあるよりは無い方がいいけど、あまり健康優良児すぎると人間偏り成長が無くなる
12-01 00:57

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
