詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

10« 2017.11 »12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



スポンサー広告


12/03のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @hope__will: #小出裕章 氏░▒▓►「安倍晋三さんは #バカ だ。しかも、ただの #バカ ではなく#病気 である。…しかし…」http://t.co/V3W55Jp1oI 2014年2月2日講演からRT @178kakapo http:…
12-03 21:09

RT @miyake_yukiko35: 消費税は、公平を装った不公平。私は祖父から聞いた。非常にシンプル。税金は、お金持ちからたくさん取ればいい。それだけ。でも、それにつきると思う。
12-03 21:09

RT @tousekitetsu: “@TOKYO_Shimbot: 日刊 東京新聞 Bot is out! http://t.co/jcALcP1Act Stories via @kitasan55jp @kurumisina @democra_TV
12-03 21:02

RT @sockskurogohan: @178kakapo 山本太郎「野良犬からの提案」⇒ http://t.co/1EcSOuEo9v出たぞぉ~~!提案に賛成する人は拡散願います♪(*^^*)#拡散希望
12-03 21:00

RT @hope__will: RT @178kakapo "@S4SPL 【拡散】「特定秘密保護法に反対する首相官邸前抗議」12/9(火)19時〜12/10(水)18時〜ついに特定秘密保護法が施行されます。可決された時4〜5万人が集まりまだ私たちは怒って http:…
12-03 20:56

RT @TOKYO_Shimbot: 筆洗: 夏目漱石が「三四郎」の中で三代目の柳家小さん(一八五七〜一…(12月3日): http://t.co/QU5atgtpdG #Bot
12-03 20:55

RT @nikku817: 1)アベノリスク氏のツイートより。結局民主党政権の失敗は「大臣浮かれの舌禍」「最低でも県外をほごに」「ダムほか無駄な公共事業中止認め始めた」「消費税増税反対も反故に」「震災時のでたらめ対応」など。それを一斉にマスコミは叩き… http://t.co/
12-03 20:49

RT @koshikigurobu: これだけ不正選挙が言われている国って何?ムサシは相当な人が知るところとなった。安倍晋三、まだムサシを使うか?“@KWashida: 株式会社ムサシ お客様の声:千代田区の安倍さん http://t.co/zDtPVSXn9a
12-03 20:45

RT @NAMAENAKI: 医療行為以外の被曝は緩やかな殺人 国ぐるみでこの無差別大量殺りくをやってるニッポンの脳は狂ってる 3.11はとてつもない悲劇を生みだしてそれはなお続いているけど、こんな悲劇が起きたいまこそ、“政治を改革する絶好の機会” 『 諦めたら負け。諦めなけれ…
12-03 20:45

RT @nikku817: 2)国民も、だめだこりゃ、となったわけだが、さて先ほどの「大臣舌禍」「辺野古押し切り」「無駄公共事業絶好調」「消費税増税」「震災復興いまだ進まず」「原発再稼働」…以上安倍政権の実績は、では何故叩かない?くらべただけで、マスコミの誘導ぶりがよくわかるで…
12-03 20:44

RT @datsugenp: 日本を今一番危機的状況に陥れている安倍内閣という「災害」の除去に有意義に使うしかないな:きむらとも氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/rnC2Svj4UYホントそう
12-03 20:23

RT @hivere: @satoto_m一般国民の収入は減る一方だ〈生活・小沢代表〉 - 朝日新聞デジタル http://t.co/klcKjaa3ed 「強い者だけが勝てばいいなら政治も政治家もいらない。こんな政治を続けていては国が滅びてしまう。政治とは国民の生活を守る…
12-03 20:22

RT @KawashimaNoriko: オプエド終了後の写真は藤本順一さんを挟んで上杉さんと。そして、N.Y支局長の前田真理さんとスカイプで繋いでいる時の写真です。明日の16時まで無料でご覧になれます。https://t.co/7vRaqDzC4Y #オプエド http:/…
12-03 20:21

RT @nurarinop: 社民党の広告バナーなのに後ろに吉良よし子がいる笑 http://t.co/GOnFrVSkjN
12-03 20:20

RT @tadzi0: 🔹今回の選挙は、🅰 安倍を終わらせるか、🅱 安倍が日本を終わらせるか、を 選ぶ選挙です。
12-03 20:19

RT @Shinjukudaisy: 小沢一郎「田中角栄先生から、天下国家を論じるより地元の大地に根を下ろした政治家にならなければならないと言われた。かつての自民党は地方のことばかり過保護にしていると批判を浴びたが、どんな山村に住む人も、みなが安定して生活できる日本を作らなけれ…
12-03 20:19

RT @KazuhiroSoda: 常識的に考えて、人々の生活に多大な影響を与える原発・集団的自衛権・TPPについて触れもしないっていうのは異常である。「なかったこと」にしたいのだろう。→衆院選:第一声 見え隠れした「争点化避けたい」論点も - 毎日新聞 http://t.co
12-03 20:17

RT @Shinjukudaisy: 小沢一郎「だが、今の自民党政権はかつての自民党とは違う。強い者だけが勝てばいいなら政治も政治家もいらない。こんな政治を続けていては国が滅びてしまう。政治とは国民の生活を守ること。我々は国民の生活が第一という政治理念を掲げて活動していく」ht…
12-03 20:15

@ihatovejjj @iinoh 安倍自公に逆らい、多くの人々が社会的生命や、変な自殺方法で生物的生命を抹殺されてる。泉田新潟県知事も何度も危い目に・・確か以前どこかの記事で、他殺予防のために「自分は絶対に自殺はしない」と公言してたと思う・・記憶違いで別人だったら申し訳ない!
12-03 16:38

nanamin 安倍総理に福島相馬漁協から鰈プレゼントhttp://t.co/TqYemPq5Dj #Zenback @zenback どんどん食わせろ →今日一番の笑える記事!→票のためならの馬鹿 阿呆 どたわけ おおテンプラ!(出身地の日本一被差別部落密集地方言で「いい加減」
12-03 16:31

nanamin RN 「安倍総理に福島相馬漁協から鰈のプレゼント | Bran http://t.co/TqYemPq5Dj #Zenback @zenbackさんから 」 どんどん食わせろ w →今日一番の笑える記事をありがとう! http://t.co/rE4hubLKOz
12-03 16:24

ナルミ   アベノミクスの失敗-海外メディアから見たアベノミクス-http://t.co/K2r7jMHhkC
12-03 16:19

ナルミ   公務員ボーナス2ケタ増! 世界有数の赤字組織がアベノミクスの恩恵享受、おかしくないか!- http://t.co/QW729oXrLZ
12-03 16:16

ナルミ   【格差社会】日本国外に移動する富裕層が2.6倍に急増!富裕層がアベノミクスで増えるも、国内では消費せず! http://t.co/cdoS4oPWjy
12-03 16:15

ナルミ 【安倍晋三の病的虚言】「アベノミクス成功」「特定秘密保護法で抑圧はない」「集団的自衛権行使で戦争はしない」「雇用は増えた」「賃金は上がった」「経済の好循環」「被災者一人一人に寄り添う」「被災地は改善されている」これ全部嘘だとバレてるぜ!数字があるものは数字が嘘だと証明…
12-03 16:12

本日のブログは久しぶりにアイヌ民族やシャーマン信仰について・・『異端者の夢 シャーマン信仰 アイヌ 狼 寒くて寒くて・・手がかじかんでいかん! いじめや引きこもり』ーhttp://t.co/aokZ3YZzz9
12-03 16:06

@doubututatito 狼が獲物を食べるのも、塩分補給のために内臓だけで・・食料を付与する神としてアイヌ民族に祭神に(本州では高句麗等騎馬民文化の色濃く残る信州~関東に狼信仰)。アイヌで最高神はギリシャ的彼岸の神々だが、この世では四領域を統べる神々が上位。熊、シマ梟、鯱、蛇
12-03 15:56

RT @twryossy: 【今日の季語1802】時雨忌(しぐれき):「芭蕉忌」の傍題。元禄七年(1694)十月十二日(陰暦)に旅中の大阪で没した芭蕉の忌日。「初時雨猿も小簑を欲しげなり」に因む別称。◆時雨忌や林に入れば旅ごころ(石田波郷) #jhaiku #kigo
12-03 15:44

RT @maypat0123: 日本の農家の95%以上で使われているバタリーケージ。「バタリー」とは「一連の類似した結合される単位からなる装置」という意味だそうだ。このなかで鶏は卵を産む「装置」にすぎず、装置として扱われる鶏は精神に異常をきたし、バタリーケージは鶏にとって巨大な…
12-03 15:43

RT @gmax_jp: ホンマにバターが店頭からなくなったら生クリーム買ってきてこれからの季節なら外でシャカシャカすればできるんでナーンも心配してない。それもなくなったら?諦めればいい。天下り官僚の懐肥やすだけだし。
12-03 15:43

これはすごい・・拡散よろしく!《弓場清孝 元原発作業員 [21分前]  竹野内さんのエッセイどう思いますか?⇒福島の刑事さんと取調室での会話(みんな「刑事コロンボ」のファンだった)ーhttp://t.co/ovu8aCtCtR
12-03 15:39

@ihatovejjj @iinoh 達増知事は無能と思わないが、アピールがヘタクソ。山梨県の大雪で数百箇所陸の孤島化と死者多数の時、ゴルフ中断しない安倍首相一行やしぶしぶ中断し帰京後またすぐ別荘にの首相と対照的が、ブルトーザー隊を派遣して高速道や無数の生活道復活させた泉田知事!
12-03 15:37

昨夜の深夜散歩で風邪を引いた。鼻づまりと頭痛ひどい・・手袋か軍手をなんとか手に入れんと!湿気が無くなってきたせいか・・星空がいよいよ綺麗に。冬になると、天の川がよりくっきり、宝石箱をぶちまけたような生まれ故郷の夜空を思い出す。銭湯帰りには、すぐ氷り付いた手ぬぐいでチャンバラごっこ
12-03 15:14

momo 田中康夫が指摘するように、都道府県知事7割以上が官僚出身者。すでに、地方にまで「官僚ネットワーク」ができて、もう日本は身動きがとれないほど。特別会計を駆使した公務員天下り・渡りの網で覆われている。官僚統制下では新自由主義(競争原理)さえ機能しない。ここ破らないとなぁ
12-03 07:41

『一番星ブルース トラック野郎一番星桃次郎(菅原文太さん)よ永遠に 』ーhttps://t.co/YWHl5HvelH
12-03 07:19

RT @hanayuu: 原発作業員の身体に異常あり! H24には事故前の4倍284名に! そして最新H25年度分は非公開 知る大切さ http://t.co/BEHcOKMIvi
12-03 07:04

@TOKYO_DEMOCRACY 報ステで…菅原文太さんの奥さんのコメント 「小さな種を蒔いて去りました。一つは、先進諸国に比べて格段に生産量の少ない無農薬有機農業を広める事。もう一粒は、日本が再び戦争をしないという願いが立ち枯れ荒野に戻ってしまわないよう、共に声を上げる事でした
12-03 07:02

RT @ebk2zero: #0円ゲットのKindle本蟹工船小林 多喜二¥0http://t.co/1SXxFjMMgJ#キンドル #小林多喜二21
12-03 06:59

RT @taro_koho: 民主党公認候補・円より子さんの出発式に激励にうかがいました2年前の衆議院選挙の山本太郎得票数71,028票と円さん得票数54,881票をたすと合計125,909票。自民二世は132,521票だったのでその差はたったの6,612票 http://t…
12-03 06:13

RT @makimakiia: <衆議院選>生活の党・小沢一郎代表の第一声【全文書き起こし】(THE PAGE) - Y!ニュース http://t.co/JriXS2rpOu寒い冬の闘いです!政治の父、安倍自民が怖れる小沢一郎の第一声です。国民の生活が第一!! http:…
12-03 06:11

RT @bezokuGon: うまれてきてすみません http://t.co/DnFelrXnFI
12-03 06:10

RT @hyodo_masatoshi: 国民は日本が景気後退に入ったとは思っていない。アホノミクス自体を失敗だとは思っていない。それは真実の情報を自公が隠しているからだ。外国特派員協会の各党会見まで、自公は日程を理由に欠席通知。とにかく、アホノミクスの真相を隠したまま、選挙を…
12-03 06:08

RT @hinode8: 刑務所も維持できない、教育も崩壊、資本主義のいくつ先が見えた国。 - 大摩邇(おおまに) http://t.co/oelRk9SS73今まさにアメリカは、経済格差が完全に1%の持てる者とそれからそれ以外の持たざる者、完全に国を分断してしまっていると。そ…
12-03 06:07

RT @mas__yamazaki: フォークランド紛争報道等で政府の圧力と戦ったBBCや、スノーデン事件報道等で政府の圧力と戦ったガーディアン紙から見れば、臆面もなく政府に迎合するNHKや読売新聞の態度は「一体何を考えているんだ」と理解不能だろう。政府への迎合は、自分たちの職…
12-03 04:53

@rokoroko0919 @orion89638943 大多数の自民党議員に統一教会員の秘書を勧誘して回ったのも、安倍晋三のオヤジ安倍安倍晋三のオヤジ安倍晋太郎晋太郎・・
12-03 04:52

RT @rigged_election: 冗談じゃなくて、最近自分の地元福島市の信夫山周辺でも男子高校生が心筋梗塞で3人亡くなったそう。 http://t.co/P9XU1dMr2I
12-03 04:45

RT @te_tanimoto: @iwakamiyasumi 安倍晋三という人間には違和感しか感じないが、特に最近気持ちが悪いのが「この道しかない」という選挙のキャッチフレーズ。日本はこの言葉の下に先の大戦に突入していったのではなかったか。有無を言わせず思考停止を強いる姿勢に…
12-03 04:45

RT @rigged_election: 【拡散】Ryohhei039724Rs 室井佑月さんTBS「ひるおび」降板。「AKB総選挙」とやらはTVで4時間もやっていた。 新聞も一面とか。本当に世界から痴呆国民と思われる。 北朝鮮や中国の報道を見て日本人は笑っているがどっちもどっ…
12-03 04:44

RT @iwakamiyasumi: アベノミクスで利益を得た巨大企業から、トリクルダウンのお恵みを得たのは自民党だった。RT @sankashiteru: 企業からの政治献金には本来は重税を課してもいいはず。
12-03 04:42

RT @hopi_domingo: ショック…"@Momlinc古本市で買ってきたイギリス製世界アトラスの記述。日本海は、ロシアが定期的に捨てている放射性廃棄物で汚染してるって。日本海が恐ろしく汚いのは知ってたけどさ、、世界では有名なんだ!日本では知られてないよ。"htt…
12-03 04:42

RT @pipenokemuri2: 「類は友を呼ぶ」って昔の人は本当にうまい事をば言ったもんだわw!@daddysirart 政界とパソナの関係って、ここまでズブズブなのか・・・ @kzooooo http://t.co/wPra5jFrti
12-03 04:26

RT @soraazure: @daddysirart #ASKAのニュースを連日、大手マスゴミはとりあげていますが、#パソナ との関係でてきませんね。#竹中 のおかげか、#自衛隊 を含む防衛庁職員の福利厚生の仕事を受注したようだし、そのうち米ブラックウォーターのように海外派兵…
12-03 04:25

RT @daddysirart: @Omamety 利権を作り、利権を貯め込むことしか能がない竹中平蔵という人間の周りには、いつでもどこでも「腐臭ぷんぷん」ですね。日本をダメにしてしまった犯人はコイツです。
12-03 04:23

RT @12koku: @uppekk @daddysirart バーニングにも繋がっているんですか。こりゃ、マスコミが貝になるわけですわ。
12-03 04:23

RT @19700berry: “@daddysirart: 政界とパソナの関係って、ここまでズブズブなのか・・・ http://t.co/K8HLV71iFM”関係図‼
12-03 04:23

RT @uppekk: 竹中ヘーゾーに誰も文句を言えない訳だ、なるほど。RT @daddysirart 政界とパソナの関係って、ここまでズブズブなのか・・・ http://t.co/k8pmHWXF07
12-03 04:22

RT @daddysirart: 政界とパソナの関係って、ここまでズブズブなのか・・・ http://t.co/VXWcV8XfWd
12-03 04:20

RT @zenkokuipan: 東京労働相談(パワハラ断固許さず!!) http://t.co/g0Ktw4EeqV働く人達へ無料・秘密厳守で解雇・職場のいじめ等のすべての労働問題・トラブル、相談にのります 自治労全国一般東京都千代田区六番町1 自治労会館5階 [電話…
12-03 04:19

RT @UNDEFEATED1104: 「われわれは政治資金で59回もキャバクラに行った」と #キャバノミクス の成果を主張する安倍首相 @AbeShinzo http://t.co/jMMWeZmbET
12-03 04:18

RT @MN_hito: ムサシによる不正選挙を防ぐには、同時に複数社に開票作業をさせるか。手作業の開票と結果をすり合わせするしか方法は有りません。現在、何もチェック機能が働いていない以上、不正は阻止できません。民主主義の盲点です。
12-03 04:17

「どんな政治家の連呼より、胸に届く言葉というのはこういう言葉なんだろうなぁ」。菅原文太の大きさ・・『異端者のみる夢』ーhttp://t.co/PsfuU3zeaW
12-03 02:27

三宅洋平さんのブログから、『麻炭豆乳ヨーグルトの作り方』ーhttp://t.co/eH9zu6g6G3
12-03 01:49

いじめ引きこもりについて考えながら深夜散歩から帰宅。今冬一番の寒さ・・米国映画文学の背景のいじめ引きこもりはどの時代社会にもあるが・・問題はむしろ、それを一要素として組み込んできた社会の方なのかも。これらも私案エンデ的地域通貨が有効と思う→普遍化して現実問題解決や未来に生かすべき
12-03 01:42

RT @wkoik1102: あら素敵!RT @adisomak 新宿に辺野古の海の映像が流れたぜー!
12-03 01:40

RT @sensouhantai: 今度の選挙は、「いのちの党」の思いを引き継ぐものにとっては弔い合戦になった→ 菅原文太さん妻文子さん コメント全文/芸能/デイリースポーツ online http://t.co/EVHC6wFm49
12-03 01:40

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
