詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

08« 2017.09 »10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



スポンサー広告


12/10のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @mo_men69: 修蔵息遊 is out! http://t.co/wt5nEArOBu Stories via @pikkipikki @iminoyamai @binca20
12-10 23:20

ブログを更新しました。 『亡国と屠殺か誇りある国かの選択 『頑張れ! グムスン 』『キューポラのある街』 政官財の利益第一』⇒ http://t.co/ngUoz4FB7t
12-10 23:17

『拝啓 上川陽子法務大臣<本澤二郎の「日本の風景」(1856)』<木更津・性奴隷事件の教訓>ーhttp://t.co/qyZNZTF1uc
12-10 23:11

RT @poponpgunyan: 衆院沖縄選挙区 1区赤嶺、国場氏並走 4区も競る - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/24mU18HpN2 『沖縄全4選挙区の終盤情勢を探った。沖縄1区は共産前職の赤嶺政賢氏と自民前職の国場幸之助氏が横一線で…
12-10 21:26

RT @hanjukumabo: 四万十市での演説会は超満員です。浜川ゆりこ候補「秘密保護法は施行されたが、去年くやしさで唇をかみしめた若者たちが声をあげている。平和を守り抜くいちばんの力、共産党の前進こそ」 #比例は共産党へ http://t.co/GinbwVFqRW
12-10 21:25

RT @owl618: ★【集団的自衛権】   安倍総理は会見で かつての湾岸戦争やイラク戦争での戦闘に参加するようなことは これからも無い・と・言い切ってますよ ・・  ★ 嘘っぱちだよ !!・・アーサービナードさん⇒ http://t.co/Fs6XQ9wzuS
12-10 18:08

RT @ohenrosunafukin: @pikkipikki PCでアドブロックして無い人多いねCMなんてカットできるのに。
12-10 17:41

安倍自民が新しい支持層に選んだ公務員。大幅な給料増(僕の一か月分収入よりも多い十数万円の増収)・・彼らやその家族は数百万人だが、そこに寄生する業者や家族を入れると約二千万人。丁度年収200万円以下の非正規社員と同じくらい。公明党等カルト信者と年金減額等で屠殺途中高齢者が同数くらい
12-10 17:09

倍晋三のテレビCMは、無料映画ギャオでも多いけど・・100パーセントイレ休憩だね。安倍晋三の顔のどアップがとても怖い!食べ物も酒もなまらまずくなる!権力に従順すぎておめでた過ぎる日本人は、とてもとても彼らにはかなわない!中国人にも同様。対等に対応できるのは関西人くらいかも・・
12-10 16:59

安倍晋三のテレビCMは、無料映画ギャオでも多いけど・・100パーセントイレ休憩だね。安倍晋三の顔のどアップがとても怖い!食べ物も酒もなまらまずくなる!
12-10 16:52

安倍自民党や公明党と盟友関係の統一教会ブログ初視聴。『国際ハイウェイプロジェクト日韓トンネル』ーhttp://t.co/UUq7BpzA2c…この映像は、統一教会合同結婚式後に行方不明数千人日本女性(韓国農村の妻に)映像とともに約二年前TVで観た。海底トンネルなら樺太経由がいい!
12-10 16:45

差別いじめ等の権力が背後に控える犯罪も四要素論的に考えるべきかも。これらとは違うように見える原発事故や核汚染犯罪も類似かも…これら犯罪に共通な のは、「自分らは彼らとは違う」という線引きであり、それを保障する国家権力・・日本の場合はさらにその上の宗主国米国や朝鮮半島系権力の価値観
12-10 16:31

差別いじめ等の権力が背後に控える犯罪も、四要素論的に考えるべきかも。これらとは違うように見える原発事故や核汚染犯罪も類似かも…これら犯罪に共通なのは、「自分らは彼らとは違う」という線引きであり、それを保障する国家権力・・日本の場合はさらにその上の宗主国米国や朝鮮半島系権力の価値観
12-10 15:59

毎朝冷水や冷水摩擦、裸足で雪道ランニングで凍傷の…中学時代、一日もぼくら兄弟は休まず牛乳配達。吉永小百合『キューポラのある町』で、主人公が牛乳泥棒シーンは哀しかった。台風や猛吹雪も配達。一日も休んでたまるか…凍結した道で転んで牛乳瓶が壊れ、一軒一軒泣きながら謝って歩いたことも …
12-10 15:20

ぼくの弟は中学三年間柔道部で、裸足で雪道をランニングして凍傷になったほどの馬鹿で・・これにはさすがに、毎朝冷水浴か冷水摩擦(時間が無い時は乾布摩擦)だった自分も、完全に負けた。
12-10 15:06

大好きな市川雷蔵の特集がまた始まった!時代の時代考証が詳しいので驚くけど・・、前とはほとんど違う映画の多くなのに驚く。『浮かれ三度笠』ーhttp://t.co/h7FEdqrdER
12-10 14:38

RT @nekonooya: 比例 【生活の党】 必勝祈願  ★党名だけをご記入下さい河上満栄  北陸信越ブロック (新潟、富山、石川、福井、長野)@kawakamimitsue(河上 満栄) http://t.co/SMNAO8ZUqW
12-10 14:16

RT @goubuku_fudou: 民主党が公約違反をすれば大騒ぎし、自民党が公約違反しても何も追及もせず、むしろ当たり前のような報道を続けてTPPが国益のような雰囲気づくりに加担するクソマスコミ。そして何も考えずに自民党を平気で支持する国賊の国民!この国は本当にバカな国民で…
12-10 14:15

RT @IWJ_ch1: 18.小沢氏「円安で物価が上がるので、消費者は財布のヒモを締めるしかない。非正規は簡単にクビを切られ、悪循環に陥っていきます。それから安倍さんは、農業にまったく関心がありませんね。欧米は、農業に補助金を出し、自給率を維持しています。これを見習うべき」@…
12-10 14:14

RT @goubuku_fudou: 戦後の経済的成功は自民党がやったわけではなく、国民が必死になって働いて実現させたものである。そしてそれを壊したのは自民党と官僚であったことさえ国民は分かっていないのか!バブルを放置し、官僚の税収の無駄遣いを放置し、米国に追随だけの外交で完全…
12-10 14:13

RT @mas__yamazaki: 「外国留学や外国勤務の経験がある人間は、そうでない人間よりも、秘密を漏らす可能性が高い、信用できない」という差別が、国の中枢で行われる。この思考がさらに進めば、英語やフランス語などの「外国語を理解できる人間」が標的になる。国民を信用しない政…
12-10 14:09

RT @arublogdokusya: 岩上安身による生活の党・小沢一郎代表インタビュー http://t.co/QpP4vcfoip @iwakamiyasumi 米下院外交委員長(共和)が竹島の名称を独島、性奴隷についても歴史を認めない日本は弁明の余地がないと批判。安倍首相…
12-10 14:09

RT @hiromi19610226: 2014衆院選:「アベノミクス」避ける ツイッターで自民候補−−毎日新聞・立命館大、ネット共同研究 - 毎日新聞 http://t.co/bIG0CPamhd首相が争点に位置づけた経済政策「アベノミクス」自民党候補のツイートは争点への…
12-10 14:08

RT @novtnerico: 予算ジャブジャブ、企業なあなあ、軍事のニオイも・・・ - ごみから社会が見えてくる#とりあえず自民党以外で#投票に行こう #衆院選#とりあえず自民以外で#sayonaraabe http://t.co/kn2s7JvFeL
12-10 14:07

RT @sendagiwalker: 都知事選の銀座4丁目演説を生で体験した人間としてあの盛り上がりは本物だったはずですが,誰も聴衆がいない桝添が当選して脱原発の細川氏が落選した不自然さを体験してからムサシと2大カルトの工作活動による不正選挙を確信しました。未だに国民を騙し続け…
12-10 14:04

@makotoshoin 工事を施工する大企業から、日本政府の官僚や政治家に多くのODAが還流!国内の公共事業の大半もそうであり・・中間搾取できない直接支援的な子供手当てや農業者保障や社会福祉は大幅減されつづけてきた。安倍自公政権以来・・
12-10 13:54

RT @makotoshoin: 世界中に莫大なODAをばら蒔き、その国の国民が殆ど認知せず、支配者だけが金持ちになる、害務官僚がその国で王公貴族の生活。その国の国民に日本は尊敬されず。何故なんだ!害務省。。
12-10 13:50

RT @yoichiomar: こんにちは、戦場カメラマンの渡部陽一です。東南アジアのミャンマー・ラオス・タイの三国の国境地帯に広がる通称ゴールデントライアングルと呼ばれる地域の麻薬の生産量がこの8年間で約3倍に増加、その取引規模は約2兆円にも及ぶことが発表されました。
12-10 13:48

RT @ogi_mikazuki1: 原発推進自民党候補者#元佐賀県知事古川康氏の #九州電力やらせメール 事件で 九電社長は辞任己はぬくぬく。#玄海原発再稼働中止 を訴える候補者 #みくりやさとみ→全国から支持を拡げてください。添付は経緯資料 http://t.co/G
12-10 13:48

RT @samansacat: 赤紙です。http://t.co/ho9y5MA24P 第二次世界大戦の国内外の戦没者は軍人軍属、一般邦人合わせて約310万人。この内、約26万人は原爆による死者で、日本軍人の戦没者は約230万人で、この内、餓死者は約140万人と推定されていま…
12-10 13:30

RT @at_douga: “建設残土”が家を襲う/NHK・クローズアップ現代 【動画】 http://t.co/lZsIZLxoyX http://t.co/j6ix3rPfpe
12-10 13:29

RT @lipton345: 【古都に響くヘイトスピーチ 外国人排斥、身近なところに】(朝日)参加者は20人ほどで1年前の同種デモから半減。ソフト化を装うことで影響力を保持する動きもあるが、主張が変わったわけではない。http://t.co/VExj7R8vBi http://…
12-10 13:29

承前)紹介とリンクを忘れた・・僕の大好きな韓国女優はぺ・ドゥナで、昨夜観た映画『頑張れ! グムスン』(監督・脚本:ヒョン・ナムソプ)はーhttp://t.co/VSP2NML7KW
12-10 13:26

過激なドタバタ喜劇韓国映画の・・大好き女優(『人形』『リンダリンダ』)熱演を観て感じたのは、日本人はどっちも得意じゃないと(明治最終覇者長州閥の歴史簒奪と戦後米国の未来剥奪)…すべての分野には帰納的(過去重視)と演繹的(未来重視)があり、後者はSF好き米国やそれ追随韓国映画が突出
12-10 13:08

RT @kumiko_sekioka: コインありがとうございます。もし切れちゃったら再開するので大丈夫です。 ( たがや亮・小沢一郎演説 http://t.co/NO5pzzGyCZ )
12-10 12:40

RT @cxjr: 個人の「一矢報いる行為」を袋だたきにするのが大好きな国民だから。血も涙もない。
12-10 12:40

RT @miyake_yukiko35: @kumiko_sekioka くみこさん、ツイキャス有難うございます。( たがや亮・小沢一郎演説 http://t.co/7pQUNQmEBo )
12-10 12:39

RT @braziliankick: 特定秘密保護法反対デモ、公選法抵触の恐れで急遽中止に!12月10日0時から特定秘密が施行へ! http://t.co/EaUpnIthqz※早くもいつか来た道へ!
12-10 12:38

RT @ek1962: 国家公務員に冬のボーナス支給 昨年より12万円増 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/h0S7xnFL7h #スマートニュース
12-10 12:36

RT @krog777: 【★日本会議・★ 統一教会・★ 日本財団】は、笹川良一が CIAや児玉誉士夫や岸信介らとともに、ゼロから育てた反共組織 ・・  在特会 は 同じ流れを汲んだ排外主義専門の 偽装市民団体です !!・・⇒ http://t.co/Rs5xVQYGEo
12-10 12:21

RT @TOHRU_HIRANO: 今日、ラジオで、大竹まこと さん10日施行の特定秘密保護法で「放射性廃棄物(処分に困ってる原発のゴミ)だけど、テロの危険があると指定されたら住民が裁判を起こしても、特定秘密だからと情報が出てこない。国民の知る権利がなくなるよね」 htt…
12-10 12:17

RT @ric_koshimizu: ☑ 期日前投票所で比例区の選択肢に「生活の党」がなかった。 期日前投票所で比例区の選択肢に「生活の党」がなかった。 #seiji #keizai #ニュース http://t.co/MB4EnsbT5V
12-10 12:16

RT @kentaro_s1980: この鬼の様な仕打ちに腹立ちませんか?原発事故が起きて、国から強制的に避難命令を受けて避難。ある日、突然「解除になったから帰っていい」と言われ、避難を続ける人は「自主的避難」だから、「月10万円の賠償金は打ち切り」にする。 ht…
12-10 12:13

RT @krog777: ★ 【統一教会・日本会議・日本財団】は、笹川良一が CIAや児玉誉士夫や岸信介らとともに、ゼロから育てた反共組織 ・・  在特会 は 同じ流れを汲んだ排外主義専門の 偽装市民団体です !!・・⇒ http://t.co/Rs5xVQYGEo
12-10 12:11

RT @wyntons: 小沢代表応援演説•東京12区青木愛候補 大聴衆すげえ!超必見です。 / #脱原発 #脱被曝 赤羽駅西口 http://t.co/yaUU0AA9sU | 38:44経過
12-10 12:09

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
