詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

10« 2017.11 »12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



スポンサー広告


12/11のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

承前)佐藤優氏 「陸自の『別班』がバレなかった背景 海外で二重スパイと化していた危険」 http://t.co/pRqh4RDyI3
12-11 23:53

RT; 共同通信社スクープで陸上自衛隊に総理・防衛大臣・防衛省のどこも知らない別動部隊が存在することが明らかになった。その名は「陸上幕僚監部運用支援・情報部別班」(別班)で、存在も秘匿されたまま、自衛官の身分を完全に外して、海外で冷戦時代から活動していたという。 まぁ、あり得る話
12-11 23:49

『千と千尋の神隠し』と対になのが『もののけ姫』。千尋が現在日本にいたらもののけ姫のように・・福島原発事故以降一向に進まない被害者救済は恥だ。東電に丸投げして汚染拡大し、子供らを給食で内部被爆、周辺住民を騙して被爆、国民全体を汚染食材等で・・積極的に被爆の政官財カルトは卑劣すぎる!
12-11 23:46

「千と千尋の神隠し」は面白かった。大好きな菅原文太の風呂番と黒い石炭みたいな燃料運びも可愛かった・・日本の古代の神々もアイヌ沖縄の神々も、人間界の身近にいて、動物や植物や古くなった道具も神になる。なんでも少し古びると神になってしまう。豊穣な神々の世界・・あらゆるものが神になる世界
12-11 23:32

日本の古代史や古代文学については在野の女性の方がはるかに多く活躍している。中世史になると、網野善彦(中沢新一の叔父)という独創的歴史家がやっと現れる。この両者の延長から将来偉大な歴史家が出現するだろうが・・それは中国史や朝鮮半島周辺史にも詳しい、語学堪能な人物だろう
12-11 23:17

「降伏実現党」は議席がない党・・それに比べて小沢氏等の国会議員を擁する生活の党の名前がないのは選挙違反と同等以上の罪だ!日本低国はもう無茶苦茶だ!北海道選挙区:richardkoshimizu's blog http://t.co/jy17tV19zG
12-11 23:12

伊勢神宮については、女性史家吉野裕子の本に詳しかったはず・・ずいぶん昔読んだので重い出せなくて申し訳ない。国宝『医心方』(本国では散逸した古代中国の医学書群)ーhttp://t.co/OwwLnL64Bb この翻訳も在野女性で、古代の日本史の秘密を解明した母権的妻問婚研究も女性!
12-11 23:02

@hyodo_masatoshi @nukolove44 公務員とその家族数百万人(大企業社員同様に安倍自民党最大の支持層)のための公務員共済は、決して厚生年金や国民年金のように、目的以外の○○トピア等利権事業には使ってこなかったし・・現在のような株博打(米国すら禁止)にも不使用
12-11 22:49

ブログを更新しました。 『安倍きもい写真集 伊勢神宮 不正選挙の安倍自公勝利を受け「日本亡国と日本人壊滅計画」が一挙に』⇒ http://t.co/bBe3uDqG1Q
12-11 22:37

伊勢神宮最大の儀式では、北斗七星と南斗七星が太一(北極星)の乗り物の車という。天皇の着物柄も、沖縄王権の儀式に使われる着物の柄と類似している。極めて中国的な考えであり・・司馬遼太郎はそれを、「中国の儒教道教的」と言っている。その点が、歴代天皇が明治まで伊勢に参拝しなかった理由かも
12-11 22:26

『安倍きもい写真集 山田洋次監督 不正選挙の安倍自公勝利を受け「日本亡国と日本人壊滅計画」が一挙に』ーhttp://t.co/NaMNe29Wpr
12-11 22:03

恥知らずの比例北海道選挙区!ーhttp://t.co/jy17tV19zG・・議席なしの降伏実現党が載っていて、議席を持つ生活の党名が不記載!責任者を明らかにしクビにしろ!
12-11 21:37

RT @okinawaot: 政権不支持81% http://t.co/qmtGFgjeFJ
12-11 20:41

RT @sockskurogohan: 山本太郎「野良犬からの提案」⇒ http://t.co/1EcSOuEo9v出たぞぉ~~!提案に賛成する人は拡散願います♪(*^^*)#拡散希望
12-11 20:37

RT @olivenews: 秘密保護法:10日施行 「知る権利」侵害の恐れhttp://t.co/atGBm1IWvb政府に不都合な情報の半永久的な隠蔽(いんぺい)や、国民の「知る権利」侵害への懸念が根強いままの実施となる。 http://t.co/f7STn1uI2K
12-11 20:36

RT @AmboTakashi: 書籍紹介『司法権力の内幕』-絶望的な、あまりに絶望的な実態 http://t.co/DSPmfMjWEo
12-11 20:30

RT @mariscontact: MUSASHI Election fraud! 船瀬俊介の解散総選挙に向けて「国民は、ムサシ!ムサシ!と連呼せよ!」: http://t.co/SWAMYGCvr8 Script below! 文字起こし日英 http://t.co/cO
12-11 20:24

RT @krog777: 安倍首相より悪い政策を打ち出す政党はない・・安倍政権の酷さは超ド級 TPPの ISD条項で国家主権を喪失させようとしている !! ・・ ⇒ http://t.co/BlNiJDDFtP
12-11 20:21

@masu_cganime @BiborokuJP 年金の株博打運用は何でもありの米国も禁止。運用は悪名高いハゲタカ=ゴールドマンサックス(中曽根康弘に田中角栄冤罪抹殺を指令キッシンジャーやクリントン夫妻が大幹部)…バブル崩壊後は、都内一等地やゴルフ場、日本大企業7割を支配下に!
12-11 20:15

@masu_cganime @BiborokuJP 年金の株博打運用は、何でもあり米国も禁止。運用は悪名高いハゲタカ=ゴールドマンサックス(中曽根康弘に田中角栄冤罪抹殺を指令キッシンジャーやクリントン夫妻が大幹部)…バブル崩壊後は、都内一等地やゴルフ場、日本大企業7割を支配下に!
12-11 20:01

RT @masu_cganime: ここ最近の自民党は本当にヤバイと思ってる。国が年金で集めた金を株に投資しはじめやがった。金融緩和という麻薬で株価を吊り上げて。大臣の連中はインサイダー取引でホクホクってまるで中国だよ。
12-11 19:55

@cats_mam 超拡散‼ @pikkipikki:拡散希望!『「僕が第一号逮捕者になっていい!」秘密保護法訴訟を傍聴した山本太郎参院議員に聞く』http://t.co/cGM9SunVYr ・・僕が民間人第一号逮捕者になっていい。だがそのためにはより過激な詩や政官財カルトや…
12-11 19:50

『「同級生10人から性器を直接触られた」 性的マイノリティが受けた「暴力」の実態』ーhttp://t.co/24k4tQKTUL・・日本低国安倍自公の「臭いものにはフタ」ではなく、より自由な報道の方がいい。権力者らの保身金儲けのための情報隠蔽は腐敗汚職をもたらし、亡国や戦乱に至る
12-11 19:43

RT @cats_mam: ★★★超拡散‼@pikkipikki:拡散希望!『「僕が第一号逮捕者になっていい!」秘密保護法訴訟を傍聴した山本太郎参院議員に聞く』ーhttp://t.co/9R1b2ufI9f・・僕が民間人第一号逮捕者になっていい。だがそのためにはより過激な詩や…
12-11 19:24

拡散希望!『「僕が第一号逮捕者になっていい!」秘密保護法訴訟を傍聴した山本太郎参院議員に聞く』ーhttp://t.co/cGM9SunVYr・・僕が民間人第一号逮捕者になっていい。だがそのためにはより過激な詩や、政官財カルトやスパイどもが嫌がる秘密漏洩や罵詈雑言がまだまだ不足気味
12-11 19:11

RT @CybershotTad: 安倍首相の報道への政治介入の歴史・2001年、NHK「慰安婦」番組改変・2005年、それを報じた朝日新聞への取材拒否・2014年7月、NHKクロ現スタッフに対して官邸が恫喝・そして11月、各TV局へ「公平中立な放送」を通達
12-11 19:08

RT @minorucchu: 【速報】田母神俊雄氏が妻を相手に提訴した離婚訴訟の控訴審判決が本日、東京高裁で下され、田母神俊雄氏の控訴は棄却された。須藤典明裁判長は不倫関係を事実認定し、「信義則上、許されない」と俊雄氏を厳しく批判した。
12-11 19:08

RT @sikinokaoru: もし見逃していたなら、ここに私がフォローしている人たちに最も人気のリンクがあります http://t.co/jx64GqE4QQ @youkun_daisukiより
12-11 19:07

RT @jirokuroda58: 「今の自民党は、昔の自民党と違う」という不破さんの演説に共感。過去の戦争を侵略戦争と認めないネオナチ勢力に内閣が乗っ取られた。こんな自民党だから、かつて自民党の幹部を務めた人たちから批判されている。沖縄では、自民党の幹部を務めた人たちを含めた…
12-11 19:07

承前)少し前に葬祭関係の仕事をやっていた頃は、毎日世界中のSFやホラーに熱中していた。中でも最高だったのが・・著者名ど忘れだが、『遺言代弁人』や膨大な宇宙戦記の作者。魅力的なパソコン上の女秘書・・『ディック 好きだったSF 坂口安吾』ーhttp://t.co/0XFnGDEGPV
12-11 18:54

@damedame_otonaSF作家で最近一番人気のあるディックや、人気があるのかどうか判然としない・・坂口安吾について書いたブログ記事を偶然みつけた。『ディック 好きだったSF 坂口安吾』ーhttp://t.co/0XFnGDEGPV
12-11 18:49

RT @damedame_otona: 愚痴聞き屋さんを開業してみませんか? 一日数時間の営業でも可能!テレビでも話題になった、未経験でも開業できる新たなビジネスです! 開業支援詳しくはこちらから▷ http://t.co/lrsitNfAsQ
12-11 18:42

RT @unspiritualized: ひどいですね。>http://t.co/VHaeZo1jop 日本軍が沖縄戦で「本土を守るための時間稼ぎ」を目的としていたことくらい、産経の好きな秦郁彦すら書いている(『旧日本陸海軍の生態学』)。基本史料『帝国陸海軍作戦計画大綱』も知ら…
12-11 17:38

RT @uppekk: 自民党と公明党がやっている政治は「貧乏人は死ね」「弱いやつは差別されて当然だ」という政治。なんでこんな政党に投票するサラリーマン階級、中小企業経営者がいるのだろう?自分達が搾取される側なのに。今更だが、日本はトコトンおかしな国に成りつつあるぞ。
12-11 17:36

RT @mutsukuroki: 【宮崎県】は、何もしていないです。循環社会推進課は「有価物だから(フェロニッケルスラグ)検査しない。」と、その物自体を検査してくれませんでした。しかし、経済産業省は「調査した結果、あれは製品ではない。売買も成立していない。ただの鉄くずです」との…
12-11 17:21

RT @mt3678mt: 自民党改憲草案の酷いこと。国民から主権を奪いたいと考えている政党を、主権者たる国民が支持するって、狂っているとしか思えないのだけど。自民党支持者は、投票に行く前にもう一度考え直さないと、取り返しのつかないことになるよ。
12-11 17:20

RT @minorikitahara: 例年はあまりやらないけれど、「今年はやりましょう」と「きもくて」「うざい」政治の先生が教えてくれたそうです。ノートみたら、すっげー、中三の授業、高度、、、。そして「武器輸出三原則、今年四月一日に廃止」という文字、重たいです。 http:/…
12-11 17:18

RT;郵貯は小泉がハゲタカにプレゼント。年金は安倍がハゲタカにプレゼント(国鉄・電電公社等の三公社五現業は中曽根が高給官僚にプレゼント、高速道~国立大学等の残った国民共有財産は安倍麻生等がプレゼント)。その貴重さをあえて知らされていない国民は、安倍ちゃんガンバレといまだにやってる
12-11 17:12

RT @sankashiteru: @MIYAKE_YOHEI @pikkipikki  野党の候補者が頼りないと思っても、若々しい正義感を国会に持ち込んでどんどん議論してもらえばいい。いまの自民党議員と違って、議員になっても聞く耳はもてるはず。党議拘束を多用している自民党には…
12-11 17:03

本日のブログ記事『山田洋次監督 不正選挙の安倍自公大勝利を受け、「日本亡国と日本人壊滅計画」が一挙に早まりそう』ーhttp://t.co/NaMNe29Wpr
12-11 16:41

憲兵の検閲に抵抗する黒沢監督や小津監督のエピソードが面白かった・・『「山田洋次監督と平和を考える」会の報告 - 三つの映画のエピソード』ーhttp://t.co/S2TzaHrmph
12-11 16:34

RT @MIYAKE_YOHEI: #戦略的投票 非自民票をバラつかせないためには、競れそうな野党対抗馬に票を集める必要がある。野党が一本化を明確化できない状況においては、各選挙区の有権者の個別判断が問われるが、政党の支持者が党とは別の候補に票を投じるべき時も生じ得ると思うので…
12-11 09:04

RT @ganbarutsuji: 12月12日(金) 18時開場 18時半開演 茨木市クリエイトセンターhttps://t.co/TFWRv4g1ws #つじ恵 森田実@minorumorita様 植草一秀@uekusa_kazuhide 様迎え #大阪9区  #拡散 htt…
12-11 09:00

RT @uenokosyu: ボーナスとは業績に対して与えられる報奨金。公務員の高額すぎるボーナスは消費税増税と生活保護や年金など社会保障減額の差が業績ということになる。平均90万円は庶民から搾り取ったものと自覚せよ。
12-11 08:54

RT @h_hirano: 安倍政権の支持率の異常な高さには首をかしげざるを得ない。政権発足度、年金支給額、児童福祉手当、生活保護費は段階的に減少し、一方で年金保険料、介護保険料、高齢者医療費の窓口負担は増大。おまけに信じられないほど高率の消費税増税である。要するに弱者に厳しい…
12-11 08:52

RT @magosaki_ukeru: 日米関係:米国4世の方、昨日私の家に来られて話。中で「戦後史の正体読みました。日本が米国に隷属する惨めな姿をよく書いて下さいました。これまで日本はこの点で沈黙してきました。アメリカの地方紙ですら「戦後史の正体」のことについて報道有りました…
12-11 08:51

RT @sizentai: 年金生活者が、安倍自民党に投票する?気が狂ったとしか思えないなあ…!年金資金による株買い…。放射能被曝・汚染水の嘘…。円安物価高…。8%消費税実施…。@tokaiama: 《これはひどい》 「年金の支給額」を下げる荒技を実施する方向http://t…
12-11 08:50

亡国&売国安倍自公政権についての記事拡散希望!『アベノミクスで日本の経済地位は大暴落』ーhttp://t.co/DDfHOdNM9O
12-11 08:40

RT @shigesandesu: @tim1134 照美さん、本日、赤羽にて行われた東京12区生活の党青木愛候補の演説に小沢一郎代表 @ozawa_jimusho が応援に来られました。最前列で演説を拝聴しました。多くの方々に小沢代表の思いは届くものと信じています。 http…
12-11 05:37

RT @yukikovolunteer: ☆YUKIKO e-Supporters(雪子 イー・サポーターズ)募集中!三宅雪子さんの政治理念に共感しネットにおける発信活動を応援して頂ける方ぜひご入会を!メールや各種ご案内、活動報告などを不定期に配信(無料)詳しくは三宅雪子HP→…
12-11 05:36

『ふとんで年越しプロジェクト2014 ~誰もが暖かく年を越せるように~』ーhttps://t.co/2LYSmz4Y1H
12-11 01:25

『アベノミクスで日本の経済地位は大暴落』ーhttp://t.co/DDfHOdNM9O…最後のセイフティネット年金を支える年金基金百数十兆円が株博打で風前の灯…前代未聞の悪質安倍自公羊頭狗肉政治ー①米国では年金株博打禁止②運用が悪名高いゴールドマンサックス③隠蔽株博打損は数百兆円
12-11 00:38

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
