詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


12/16のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @sspmi: 北星学園大学長は、よく翻意したね。今後も警備やらクレーム対応やらイメージ低下対策やらほんとうに大変だと思うが、ここは長期的には必ず名を上げることになると思って踏ん張ってほしい。 > 大学脅迫問題 元朝日記者の講師雇用継続へ NHK http://t.co
12-16 23:57

RT @tuburerujiminn: @178kakapo 中近東の中心国トルコが上海条約機構に入った。イスラエルはユダヤ自治区になる。http://t.co/bsya1pOPijと、ベンジャミンフルフォードが言ってますが
12-16 23:56

@omegaomeg2 @kentaro_s1980 ぼくも、こんな寝袋が欲しい!
12-16 23:54

RT @omegaomeg2: http://t.co/69POYYuojp
12-16 23:53

RT @sockskurogohan: @178kakapo 日刊ゲンダイ|福井県立大教授・服部茂幸氏 アベノミクスの“手口”を暴く http://t.co/bPSzBv91UJ必見。まさにその通り。
12-16 23:53

RT @nobuhura: “@esperanto2600: 米国とイタリアのジャーナリスト2人が質問の前に小沢代表には首相になって欲しかったと述べた。異例のこと。最大の讃辞だろう。アベノミクスの中身は何もなかった-小沢一郎「生活の党」代表が経済失政を批判 http://t…
12-16 23:53

RT @koshian: なんだこりゃ、何があったのかしらんが被害届を保留とかだいぶありえんな。警察は #高知白バイ事件 を見てもホントに身内に甘いしなあ / “被災地で戦うボランティアが警察に暴行され大問題へと発展している。” http://t.co/r7t0IxKgGf
12-16 23:52

RT @Honey_BeeB: 100兆円を超える日本の資産がアメリカに流れています。そんな金があるなら、消費増税いらないだろーが!!【http://t.co/rinuKafGgp http://t.co/zZRyRlYBF1#jnn #jnsc #jolf #joqr #j
12-16 23:37

RT @magosaki_ukeru: 秘密保護法、「国境なき記者団」は12月10日世界は世界人権宣言を祝う中、日本政府の秘密保護法対応に遺憾を表明。「国境なき記者団」はフリージャーナリスト・寺沢有さん中心の違憲訴訟を支持すると表明。記者団は日本の報道自由度世界の59位と評価h…
12-16 23:36

RT @tomoozw: 植草一秀さんの「日本の奈落」という本が総選挙前から在庫切れとなってるそうです。本当はあるのに販売停止扱いだそうです。アベノミクスの実態を著されたものとか。こんなことまでやるのか安倍一味は!植草さんの12/16付メルマガより。http://t.co/GN
12-16 23:23

RT @ishi2011t: <小渕優子&松島みどり氏に「ハレンチ」「反省見えない」の声> 政務活動費約1800万円の不正支出が指摘され、兵庫県議を辞職した野々村竜太郎氏は詐欺容疑などで書類送検されたが、小渕氏のケースは判明しているだけでも5千万円のカネが使途不明。http:/…
12-16 23:22

RT @HGe2: 対岸のキノコ雲なのだ!RT @monjukun: いま報道ステーションで、函館のひとたちが対岸の大間原発の申請に反対している声が流れていますだね。ウランじゃなくてMOX燃料を使うからふつうの原発よりもよけいに心配だって。
12-16 23:20

RT @iwakamiyasumi: 連投22RT@IWJ_ch1 22.岩上「強い思いで党を割ったにも関わらず、民主党と合流するのは難しいとも思います。公約をよく見ると、生活の党の公約は、社民党や共産党と近いように見えます。今回の選挙戦、自公対共産という構図にも見える」
12-16 23:18

RT @jikannganai: 正義の味方ジョンレノンが言った。「好きなことをやっているやつがジョーカーさ。」それ以外は、管理しやすい奴隷。
12-16 23:18

RT @kitahamamikiya: ■これが現状!【飯舘村内の除染土仮置き場】■汚染土が外に漏れ出して、草が生えている!■利権のための除染ですからネ、こんなもんです。≪テレビや新聞では見せてくれないよね≫ http://t.co/AsSNffqR7a
12-16 23:17

RT @hayashimasaaki: 施行当日の夜、レイバーネットTVが秘密保護法違憲訴訟をとりあげる http://t.co/5lSgZbVBnO
12-16 23:16

RT @buick54aki: “@m米だけでなく、他の農作物があるのも忘れないで下さい。写真に映っている排水口のすぐ下は、畑です沈殿池水質検査【鉛210倍ヒ素50倍フッ素20倍総水銀15倍検出。】@shunji_kouno (宮崎県知事 河野俊嗣さんへ) http://t.…
12-16 23:15

RT @uchidashoko: 罪のない子どもたちが犠牲になった。米国はノーベル平和賞を受賞したマララさんを讃えるが、米国がタリバンを刺激しその報復で子どもたちが犠牲になった因果関係は伝えようとしていない。"@47news: :パキスタン北西部で起きた学校襲撃事件 http:…
12-16 23:13

RT @KYODAI_SYAKEN: 【速報】京大に公安警察が侵入し、学生らがそれを取り押さえた模様。“@Kktg25: 京大生が公安警察を取り押さえとるwww http://t.co/QEztbPrwou
12-16 23:12

@prisonopera 5H毎に1人1日に5人近く餓死日本:生活保護改悪は国家殺人増幅 http://t.co/8o0cnpWGFr 日本の生活保護受給率は1,6%。英国9%独8%仏6%→生活保護も国民納税者なら当然の権利!年収一億円政治家や約千万円という税金寄生公務員が異常!
12-16 23:06

RT @553Sandhood: 「私も映像を見たけど、心身に故障のある人にしか見えなかったものね。イヤホン外し反論封殺:松井計氏」 2014/12/17 憲法・軍備・安全保障 http://t.co/j7emlSfAjChttps://t.co/2kCgKv0Q
12-16 22:58

RT @tanakaryusaku: その選挙区で税金を払っている有権者が開票所での撮影を禁止され、その選挙区の有権者でもない記者クラブ員が撮影を許可される。 開票作業をフルオープンにしたら不都合な理由でもあるのだろうか? …http://t.co/LuGkTIkX8M
12-16 22:55

RT @prisonopera: #生活保護 5時間ごとに1人、1日に5人近く餓死する日本:生活保護改悪は国家による殺人を増幅させる http://t.co/ERlmtivB7b そもそも日本の生活保護受給率はもの凄く低いわずか1,6%。英国は9%、ドイツ8%、フランス6%。…
12-16 22:54

RT @JpxFr: 反日映画アンブロークンの主人公、著者、SWGと関わり。戦時日本をナチス化。捕虜問題を創価出版や聖教新聞、月刊「潮」へ寄稿し、LAで反日活動する徳留絹枝氏がどういう人か?存在を知って下さい。 http://t.co/H5muQlh3UA
12-16 22:53

RT @hayashimasaaki: 「投票棄権」の47%が「行ったら共産党に入れた」毎日放送リスナー調査が示す「本当の民意」 http://t.co/iO5vFOe7db安倍政権に嫌気がさしているひとは膨大な数だ。近いうちに行き詰まるだろう。
12-16 22:53

RT @ryota1981: ★転載・連続行動2★米軍基地を止める『辺野古リレー』12月21日10時~15時、23日16時半〜新宿西口小田急前座り込みアピール+現地の闘い上映会報道が隠す中、沖縄と私達の戦争反対を伝える場を創り広げよう★http://t.co/bhhEO
12-16 22:51

RT @kininaru2014111: 凄いですねー 長野駅前で「安倍総理を支持するか?」聞いてみたら、支持率なんと1.9%!それでも衆院選では自民が勝利するんですねー凄いですねー 超常現象ですね。http://t.co/Gcyuy6XUIs
12-16 22:51

RT @ribon157: 支持母体にはお金をばらまき、庶民からは税金を徴収するのね。早速やりたい放題の法人税減税ですって。日本経済新聞 - http://t.co/t52OmgxZ2n
12-16 22:50

RT @souun_udoku: 自虐史観、自虐史観と口にする人って面白いんだよな。『平和憲法は日本の経済成長に大きく寄与した』なんていうと、目を吊り上げて、『違う!それはアメリカのおかげ』なんて言ってくる。そっちのほうが、ずっと自虐的ではないのかしら?http://t…
12-16 22:50

RT @tomcat2013: NHKが今頃、マクロ経済スライドの解説をやっている。「物価が上がれば上がるほど、年金生活者は厳しくなる」だと。選挙前にやるべきだろ。帳尻合わせのクソNHK。
12-16 22:48

RT @553Sandhood: トリクルダウン 日米とも結局、したたり落ちているのは、若い世代の悔し涙なのか:竹田昌弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/FSWCKVNHou
12-16 22:48

機械修理業をやってた時には、機械内部の音を聞くのも大切な仕事だったのを思い出した(聴診器じゃなくて鉄パイプや鉄棒を当てて聞いた)。掃除もなまら重要で、原発なんかではまるでやってないけど・・油漏れや機械や装置の異常は掃除しないとまるでわからない!
12-16 22:43

今日は日本映画を10作くらい観た。『桐島、部活やめるってよ』『東京フィスト』はやはり群を抜いてた。好きな映画じゃないけど・・『清洲物語』『空気人形』『藁の楯 わらのたて』はいま一歩だらだらと長すぎる印象だった。パソコンゲームのようなのと継ぎはぎだらけのような映画が多すぎる・・
12-16 22:35

米国でのホンダ等日本車メーカー訴訟(少し前にはトヨタが総額約10兆円損害賠償で和解)がボディーブローのように日本経済に…バブル輸出とこのような訴訟社会は、米国が他国や他国メーカーを潰すための手段。ましてや属国属領的な日本では…この上にTPPなので、いずれ骨までしゃぶり尽されよう
12-16 09:50

RT @NewsAsiabiz: @pikkipikki 彼らは、#国 というものを、#風土 から切り離そうとしてきた。つまりは、#日本の政治家 というよりは、#経済理論 や #国際関係論 といった世界で人々を操ってきた。だが、ヒトが生きるのは #風土 の中でしかない。#風土 …
12-16 02:34

momo  円安でグローバル資本に日本を安売りし、私たちの生活を剥き出しの資本主義に晒してる。 日本の大企業の筆頭株主は3割が外国人投資家。 600兆円近い内部留保の3割・200兆円は海外流出したも同然。 http://t.co/MnGSiMz5uH
12-16 02:08

RT @morinokuma3: 我が家は帯広市内より温度が5度は低い。そんなわけで膝の上の猫型アンカがけっこう便利(^-^)/ http://t.co/Wra3YcB1Es
12-16 02:05

このまま奴隷家畜や植民地支配層頭の安倍自公政治が続くなら、十年以内に、世界中から悪役にされて亡国と大半屠殺にとだろう…残った日本人には反語法が必要になろう。戦後日本以上に、敗残国がそうだったように…40歳代以下の男は兵として死に、女達は身を売るしかなくなろう。亡国と屠殺の未来…
12-16 02:00

このまま奴隷家畜や植民地支配層頭の安倍自公政治が続くなら、十年以内に、世界中から悪役にされて亡国と大半屠殺だろう…残った日本人には反語法が必要になろう。戦後日本以上に、敗残国がそうだったように…40歳代以下の男は兵として死に、女達は身を売るしかなくなろう。亡国と屠殺の未来では…
12-16 01:50

RT @masaru_kaneko: 沖縄の4選挙区で自民が敗れた。こういう時代がやがてやってくることもあるのだ。沖縄は、人間が人間として扱われないことへの怒り、嘘をつかれても諦めないのを基本に、全ての勢力がまとまることの大切さを教えてくれる。これからが正念場です。http:…
12-16 01:30

RT @8bit_HORIJUN: 寝る前に一つ。4号機付近で凍土遮蔽壁の建設にあたっている作業員は毎時40〜50マイクロシーベルト以上の線量という環境での労働。高線量を受ける作業員には鉛よりも性能の高いタングステンでできた黒いベストを着用しての作業となる。頭が下がる。 htt…
12-16 01:30

RT @cochonrouge: 漫才 特定秘密「君、昨日どこ行ったんや」「特定秘密なんでしゃべれません」「なんや水臭いな」「水商売に行ったと言ったな」「なんでや、ワケワカラン」「戦地に送る水の打ち合わせじゃ。もうかるで」「なんでやねん」ー壇上に警官隊が突入ー…
12-16 01:29

RT @tousekitetsu: “@mizukiyuu11: 米軍基地は沖縄にとって重要な問題、じゃなくて、日本政府がやっていることなのに沖縄の基地が他の選挙区でみじんも争点にならないことが問題なのですよ。公約違反の沖縄自民は罪深く、それはこっちで審判下すけど、今年辺野古を…
12-16 01:28

@mizukiyuu11 @RepUruma 沖縄こそ、日本列島全体の未来・・という想像力が必要と思う。もちろんそれは、米軍基地ばかりではない。自衛隊の基地が多いのに違いない・・一度軍産複合体が動き出すと、破滅するまではどこまでも増殖してゆく。徴兵制も独裁も、侵略戦争もそう・・
12-16 01:26

RT @mizukiyuu11: 米軍基地は沖縄にとって重要な問題、じゃなくて、日本政府がやっていることなのに沖縄の基地が他の選挙区でみじんも争点にならないことが問題なのですよ。公約違反の沖縄自民は罪深く、それはこっちで審判下すけど、今年辺野古を強行した閣僚たちはどこの人たち?
12-16 01:23

RT @kikko_no_blog: 「安倍晋三首相は15日、自民党本部で記者会見し、憲法改正について「国民の理解と支持を深めて広げていくために努力したい」と強く意欲を表明した。そして「経済最優先で取り組み景気回復の風を全国に届ける」と語った」って、何で「経済最優先」て言ってる…
12-16 01:22

日本人の誰も言わないけど、俺の推理を書くと…中曽根康弘~小泉純一郎~安倍晋三へというスパイ犬自公独裁政権化は、日本人をいかに狂気へ導くかだったと思う。沖縄米軍基地がそうだし…大都市上空を飛ぶオスプレイ、原発推進や原発事故すべてそう考えると辻褄があう。御岳山噴火後の戦車写真で確信を
12-16 01:16

日本人の誰も言わないけど、俺の推理を書くと…中曽根康弘~小泉純一郎~安倍晋三へというスパイ犬自公独裁政権化は、日本人をいかに狂気へ導くかだったと思う。沖縄米軍基地がそうだし…大都市上空を飛ぶオスプレイ、原発推進や原発事故すべてそう考えると辻褄があう。御岳山噴火後写真で俺は確信した
12-16 01:14

承前の承前)オスプレイ配置でもそうだけど、このような宗主国米国や米軍からの命令は、日本人の洗脳にあるのではと思う。このような異常事態が連続するとさすがの日本人の頭もおかしくなってくる。それが安倍自公政権のおえらいさんたちやその支持者たちやマスゴミ・高給官僚・財閥財界に現れてきた。
12-16 00:55

承前)災害救助でもそれ以外でも、異常な事ばかりをやってきたのが安倍自公政権!御岳山噴火の際にはなんと!戦車数台を派遣!?さすがにその写真を見てアップした時は、安倍自公政権は発狂してるのではと疑った。それとも、早く日本軍に戦争をやらせたい米軍からの命令か?その写真は僕のブログに
12-16 00:51

豪雪で安倍自公政治に懲りた山梨県も、沖縄同様に自公政治家壊滅!この山梨県豪雪時は安倍の取り巻き連中がゴルフ継続。いったん帰京の安倍も別荘へトンボ帰り。その後の被害者や泉田新潟県知事の奮闘でなんとか救われた多くの山梨県人や高速道通行車両の報道は、情報管制されほとんど伝えられなかった
12-16 00:44

大雪豪雪で安倍自公政治に懲りた山梨県も・・この時は、新潟県の除雪隊が多くの高速道や陸の孤島化した集落救済を・・こういう点では、日本中に災害多発もいいのかもしれない。世界一の災害大国日本では災害救助隊が必要だし、災害救助予算は増やさないとだめだ。地震も噴火も、これからますます多発!
12-16 00:37

ブログを更新しました。 『炬燵記念日 自公圧勝? 傑作蘭映画 不正選挙! 奢れる自公官僚財閥ポチ犬も久しからずや!』⇒ http://t.co/GllQs9g7Hz
12-16 00:18

明治時代までの・・古代以来の自立的で共同体的な結や講や入会地を現代に生かしたような・・私案のエンデ的地域通貨を中核にした構想しかもはや日本も世界も救われないのではと思う。何度もネットで書いたけど、より詳細に明日また再考したいが・・その基礎には、スペインのバスク地方的地域通過を!
12-16 00:08

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
