詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


12/20のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

今日観る10本目映画は、戦前治安維持法(=秘密保護法)で嬲り殺しにされた小林多喜二の原作映画『蟹工船』ーhttp://t.co/rILfQUeo93・・共産党~民主党の左翼~中道派の圧倒的に少ないプロパガンダが、今日の日本の亡国や悲惨の主要原因!海外逃亡の金がないなら戦うしかない
12-20 23:18

RT @a3cfnmjv7rgxqmw: @pikkipikki #RT #ワタミの大卒初任給はなぜ日本銀行より高いのか http://t.co/qeXRJtulNA#必読です #従業員側も理論武装で対抗しましょう私のブログHP団体交渉がメインhttp://t.co/0t
12-20 22:53

僕も警備員時代、万引き犯の取調べに同席したことが…性犯罪も万引きも常習犯化しやすい・・この『冷たい熱帯魚』のような映画を観ると、伝統的な日本映画に思えてほっとする。たかだか戦後数十年間であまりにも激変し過ぎた日本・・日本映画は、いま観て回ってる最中なので、後でまとめてリンクしたい
12-20 22:36

RT @kikko_no_blog: 4つのプレートが干渉し合っている場所に位置する日本、地下を2000もの活断層が縦横無尽に走っている日本、世界一の地震大国である日本、世界一の火山大国でもある日本、こんな国に原発を林立させた上に、深いトンネルを掘ってリニア新幹線とかって、完全…
12-20 22:11

今日は例外的に『フルメタル・ジャケット』を観たが(反戦映画ベスト10入り)…最近日本映画を観ることが増えた。映画の師匠が数年来日本映画を薦めていたせいもある…怖いもの見たさもある…数日前に観た『桐島…』が予想外面白かったせいも。いま観ているのは『ベロニカは…』、感想は今度まとめて
12-20 21:59

承前)景気回復には、自公による国民収奪の激化策をすべて中止して、民主党時代に戻すべき…様々な増税の上に、税的負担増や物価高では、大金持ちや政治家官僚公務員や財閥大企業社員以外の日本人はとても暮らしてゆけない!いまや99%の国民が、自殺が「明日はわが身」の悲惨さ…へ追い込まれつつ!
12-20 13:00

不平等すぎる消費税を以前の物品税に戻すべき!→現消費税の食料品分を、ヨーロッパのように無税にするのが早い…その代わりに、下記の贅沢品や贅沢行為を倍税率にすればいいだけの話し!前者は高価家電や食料品や装飾ブランド品。後者は、ギャンブル・冠婚葬祭・宗教・高額ペット飼育・売春・麻薬等…
12-20 12:47

@miyake_yukiko35 何時でも何処でも、水でのうがいが良いかも・・今が最も暗い夜明け前と思う。電気代値上げと消費税増税のボディーブローが全分野でますます顕著になってくる。消費税から以前のような物品税に戻すべき!
12-20 12:38

RT @miyake_yukiko35: インフルエンザ。寝たり起きたりしています。支持者の皆さま、応援してくださった皆さまも同じ思いかと思いますが、結果が伴わないと、疲れは倍増ですね。今回の選挙で結果が出なければ支持をやめるとおっしゃっていた方もいました。私は逆だと思います。…
12-20 12:31

RT @orion89638943: 40回以上も会食なんてコイツらバカじゃねえの。クズ過ぎる。 http://t.co/T0q0lZp7lJ
12-20 12:28

dembo RN: 「「[復興]予算 自民に還流」2億円献金 違法の疑い 12年 トヨタ・キヤノン…補助金交付先から http://t.co/5ykOSSMpVD
12-20 12:23

戦争や軍隊の映画は多いが・・この映画はより現実に近いのではと思う。あらゆる軍隊と戦争はごめんだと思う!軍隊と戦争の廃棄が唯一可能なのは、平和憲法を持ち周囲が海で・・軍隊ではなく海保的警察活動で十分な日本だけ!『フルメタル・ジャケット』ーhttp://t.co/6jvi3ZHchi
12-20 12:07

RT @MORIMORIKIDS: 無謀な超特急。リニアモーターカー計画 - NAVER まとめ http://t.co/qGLrKeQG7n :電子レンジに乗って強力な電磁波を浴びながら、ひたすらトンネルの中を走る夢の超特急
12-20 01:39

RT @souun_udoku: 総理大臣が報道各社の幹部を接待のうえ手土産まで持たせるというのは、いわば裁判を控えた悪徳政治家が、裁判官を酒食でもてなすようなものである。それがどのくらい破廉恥なことか、彼らは理解しているんだろうか。http://t.co/lx1ghKrg
12-20 01:32

RT @1radi2: もう一度聞いてみてください 小出裕章さんと考える原発政策のゆくえ(ラジオフォーラム#1) http://t.co/8xHVHCPklx 山本太郎さんの語る反原発への思いと衆院選の舞台裏(ラジオフォーラム#7)http://t.co/dloYLwUvSv
12-20 01:30

RT @kyougenki: (リニアや新幹線路線拡大より、毎日電車に飛び込んで亡くなる人をなくすためにどうすればいいか、考えなさいよ。自分にお金や権力や頭があると思ってる、この国のエリートたちは)
12-20 01:25

RT @oozu1947: 「家賃で月収マイナス」貧困の若者 厳しい住宅事情住居費を負担する人のうち、手取り月収から住居費を引くと「マイナス」になる人は27・8%でした。http://t.co/SiODzmqVlm若者は日本の未来。家賃補助制度を導入するなど、その気になれ…
12-20 01:23

RT @yamakawatanbo: 国連大学も、人体実験福島エートスに深く関与していることが判明! 原子放射線の影響に関する国連科学委員会なるものが存在している。国連が移住・避難を訴えない理由がここに有る。(http://t.co/Y7P5fr5OK5
12-20 01:22

RT @O_TSU_KI: 【原発廃炉費】これでも「自由化」なのか http://t.co/eHpgyElwvM 脱原発と引き替えに廃炉費負担ならまだわかりますが、原発新設を見据えて、原発の価格保証と廃炉費をすべての消費者の電気料金に転嫁しようとしているのです。暴動が起きないの…
12-20 01:16

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
