詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告


01/01のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @projimsao: 普通の高齢者が一回の支給で手にする年金の金額より、一泊の宿泊料が高額な高級ホテルに連日滞在し、スパだフイットネスだ高級レストランだと、ポチと連日会食し、戦後の国を築きあげた高齢者の暮らしなど、虫けら以下に扱う政治家に災いの日々があるように願う
01-01 22:19

RT @tigercatver2: だいたい努力して入ったんだから、国家公務員法の理念を捻じ曲げて、生活保護叩いていいことにならん。世間知らずというか、世界観が狭すぎて対話不能領域なので、選挙民が実は「蔑視」されている事をゆくゆく自覚して落とさないといけない。
01-01 22:18

RT @1stepup: 2年連続100勝超え 北村宏司騎手に聞いた“飛躍の転機” http://t.co/cQDPsg92yR
01-01 22:17

RT @tomoozw: 「周到な準備をしても、この国の既得権益と闘う事は、命をかけるほどの大仕事である(政権交代):三宅雪子氏」 赤かぶ http://t.co/4QEH9qVYW0
01-01 22:15

RT @a3cfnmjv7rgxqmw: @pikkipikki #RT片山さつき議員バカ丸出しホームレスが糖尿病になる国ですよ http://t.co/g5w5f6HFF9 #生活保護削減推進派 #当たり前の医療知識もない#貧困 #格差 #福祉後進国 http://t.c
01-01 22:10

RT @uekusa_kazuhide: 明けましておめでとうございます。ブログ記事「腐敗マスメディア汚染情報排して日本政治刷新」http://t.co/YP1RKR76ve メルマガ記事「奈落に向かう安倍政権下り坂から逃れる方策」http://t.co/HTrnE5wtQm
01-01 22:05

RT @1radi2: #あさこはうす の公式オンラインショップ URL https://t.co/Key4DTEII7 ポストカード・わかめ・昆布・ふのり・ひじき・エコバック・あさこはうす通信バックナンバーなどが売られてます。海産物はとってもおいしいですよ
01-01 21:52

RT @mt3678mt: 民意には耳を傾けようとしない安倍政権の基本的なスタンスが、沖縄県知事との会談拒否という形で現れた。この政権の非民主性は、異常と言うべきレベルである。【<社説>知事との会談拒否 県民との対話 閉ざすのか】琉球新報 http://t.co/vJSI5F
01-01 21:47

RT @a3cfnmjv7rgxqmw: #RT片山さつき議員バカ丸出しホームレスが糖尿病になる国ですよ http://t.co/g5w5f6HFF9 #生活保護削減推進派 #当たり前の医療知識もない#貧困 #格差 #福祉後進国 http://t.co/7DEjOx6e9B
01-01 21:44

RT @BreakTpp: 【要拡散!】全国で10.5兆円減 TPP大学教員試算http://t.co/g0fgA99vqv政府が関税撤廃後も全体数で不変とした雇用は、農林水産業で約146万人、全産業で約190万人の離職者が出るとし、政府が3兆2千億円増としたGDP(国内総…
01-01 21:43

RT @enshu31415926: 日本人の土台を破壊する、移民受け入れ派の政治家は支持できないですね。移民の好きな安倍総理以外に誰が!という問いかけには、石破と小池以外と答えます。国民の税金で養われながら国民を貧困にする政治家なら、なにもしないタレント上がりの議員のがマシで…
01-01 21:41

RT @quitamarco: 紅白でああした歌を歌うことで新年のブログや新聞がまたそれを話題にするでしょう。それが二次、三次情報となって拡散するでしょう。元日からサザン効果のアンチファシストの波が広がる佳き年になるでしょう。明けましておめでたくなるようにしましょうね! こちら…
01-01 21:38

RT @55kurosuke: 「ターンオーバー元年」に向けて ―IWJ代表・岩上安身の2015年 年頭のご挨拶 ~日刊IWJガイド 2015.1.1日号 (No.841号) http://t.co/qqn2YQHe8X @iwakamiyasumi 声に出して読んでほしい岩上…
01-01 21:37

RT @yobun_ogimi: 未だに植民地@wroji:日本の飛行機飛べない横田空域。アメリカ軍だけ自由に使える空域。成田空港を作らされたのはこれのせい。2008年にごく一部返還されたから羽田からも国際便が飛べるようになった。もっと返還されれば、完全にリニア…http://…
01-01 19:21

RT @a3cfnmjv7rgxqmw: @pikkipikki #RT #脱原発 安全、再稼働への動きはメディアコントロール福島第一原発が危険!台風で放射線量が過去最悪・・!! - NAVER まとめ http://t.co/FxxWM8aERH
01-01 18:52

RT @roro101577: 配信ありがとうございます。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/3wXPFzv8LN)
01-01 14:13

RT @buriifumiso5: もう日本は、終わりだな。既に死に体!マスメディアに溢れるインチキ『評論家、コメンテーター、芸能人、有名人、著名人』の発言を、鵜呑みにする『B層』ばかり。異次元頭脳の『B層』相手に正しい情報を伝えたところで『暖簾に腕押し』すべては徒労。参院選自…
01-01 14:13

RT @naranoryu: 今日のゲゲww 「国家公務員共済は、株式の比率が非常に低く、現在8%となっている。国民年金・厚生年金の国内株式比率は今回12%から25%に変更されたため、その差は極めて大きい。」 マジかww これ、差別だと思う。おかしいってw 自分の年金は安定運用…
01-01 14:10

RT @TOHRU_HIRANO: 今日、NHKが、こっそり報道してたけど「アメリカで古い原発を停止した」という報道。 爆発した「福島原発1号機」と同タイプの原発。地元から「福島であれだけの事故が起こったんだから停止にしろ!」って言われたのと、火力発電の発電コストが下がり、採…
01-01 14:08

RT @touhutikuwa1357: 【動画公開しました!】『国民の血税を使った人権侵害!税金泥棒創価の犬・鳥取警察署の集団ストーカー・強制尾行!』 http://t.co/nToGnrrO5V 流し街宣前後に国民の血税を使った人権侵害をしてきた創価学会の犬で国営暴力団の鳥…
01-01 14:07

RT @bpp2006: 2012 斉藤和義 NUKE IS OVER2013 美輪明宏「ヨイトマケの歌」2014 サザンオールスターズ「ピースとハイライト」&ひげニュース番組ではほぼ死に体状態のNHKですが、まだまだ良心は健在ですね。#NHK紅白
01-01 14:06

RT @miwasamameigen: 何かを判断する時、地球の、世界の、自国の、我が家の、自分の、これまでの歴史を振り返り、現在と比較してみると、良否の答えが浮かび上がってきます。http://t.co/1dvyJ5vmDw
01-01 14:06

dembo 飲まなきゃ正気を保てない 武器購入国に資金援助 途上国向け制度検討ーhttp://t.co/lTtLQElDSN この国いよいよ狂ってきたようだ →国民半分を殺して、米国(国民5000万人がフードスタンプ頼り)のような侵略戦争国家、その下請けになり世界破壊の低国へ!
01-01 13:57

@kitahamamikiya 3時間3時間前★必見! 【チェルノブイリ・ハート】 ■是非ご覧下さいませ。 下記で全編自由にご覧いただけます http://t.co/PWvbKF2bh3 … ≪真実はネット上にあり≫
01-01 13:51

映画『屋根の上のバイオリン弾き』の歌でヘミングウェーを連想・・森繁の『窓の上のバイオリン弾き』はもうやってないのかな?ロシアのユダヤ人一家の物語だった映画・・ポーランド映画『灰とダイヤモンド』や、スウェーデン映画『犬のごとき人生』や、アメリカンニューシネマで人生を教えてもらった
01-01 13:27

映画『サンライズ・サンセッ』での歌とヘミングウェーを連想。前者での歌は良かった・・森繁の『窓の上のバイオリン弾き』はもうやってないんだべか?ロシアのユダヤ人一家の物語・・
01-01 13:19

わかりにくい表現だと少し反省した。戦争や徴兵制で多くの人々が犠牲になる社会や・・言いたい事も言えなくなる社会や・・好きな事を言ったりやったりが禁止される・・安倍自公ファシズムの戦争(それも宗主国アメリカのための侵略戦争の尖兵や弾避けの戦争)ばかりになる社会が、貴方好きなのですか?
01-01 13:06

@a3cfnmjv7rgxqmw 政治や思想については言いたい事を言えるだろうが・・経済や個々人の生活についてはそうではない。後者は今後ますます厳しくなるだろうと思う。それを利用してファシズムや戦争や徴兵制や、戦前の言論弾圧ファシズムに持ってゆきたいという安倍自公政権だが・・
01-01 12:43

新しいフォローが不可能状態がもう長期間です。フォロー返しができずに申し訳ない!ツイッターではずっと上位一%に入っていて、昨年「最もセクシーなツイッターに選ばれた」(野良猫さんの写真のせいと思う)コメントがあったというのに・・日本第二位の株主電通批判のせいか?
01-01 12:25

@kamei_shizuka @abracadabra47 是非とも小沢さん等と新しい日本のために命を賭けて欲しい。世界最古の文明文化を継承してきた日本の滅亡や日本人99%屠殺はもはや秒読み状態!
01-01 12:08

RT @kamei_shizuka: (つづき)本年も皆様方の更なるお力を賜りたくお願い致します。併せて皆様方の益々のご活躍とご多幸を祈念申し上げます。平成27年 元旦悪政に 民が苦しみ 国滅ぶ 平成の一揆 ここに発す亀井静香
01-01 12:04

福島原発関係では、このネット新聞を推薦したい(かなり読みにくいけど・・)。『ソーシャルな 脱原発!』ーhttp://t.co/simfAHloh3
01-01 11:38

RT @1104shin: @pikkipikki 新年あけましておめでとうございます❗️今日は元旦!で冬至の末候(六十六候)「雪下出麦(ゆきわたりて むぎのびる) 雪の下で麦が芽を出す」です。目覚めれば新しき年結ぶ文今年もよろしくお願いいたします^_^!
01-01 11:25

RT @ppt_king: ソーシャルな #脱原発 ! 紙が更新されました ! http://t.co/1DucQW7WKH Thanks!(^-^)/ @keitarou1212 @WoodBookbegin @pikkipikki
01-01 11:20

福島県と聞くと…詩人で彫刻家の高村光太郎を連想、妻が智恵子。戦争中に宮沢賢治を慕って花巻に疎開する。彼のすき焼きについての詩は、日本詩の食部門では最高傑作思う…賢治同様に、関東大震災が出発点の詩人の山之口獏や金子光晴好きが何故日本では少ないのかが疑問だ。教科書に載ってないのか?
01-01 11:09

猪苗代湖面に写ってゆれる…磐梯山(昭和天皇の新婚旅行先でゴルフ三昧の日々)の裏側には、明治の大噴火で消滅した数十の村々の代わりに…大小様々な五色沼があり、日本百名山で最もマイナーな猫間ヶ岳がある。ここが大好きで学生時代何度も登山…熊に間違われた。お礼にその女性からアケビを貰った
01-01 10:42

@kalasuma 人間としては・・史上最低で最悪の安倍晋三=幼児のまま成長のどうしようもない人間・・こういうクズ人間をトップにしているようでは、日本衰退や日本壊滅はじきやって来る!哀れすぎる日本低国人たちども・・
01-01 10:30

雑煮を食べたいけど餅がない・・というより、我が家の家訓では餅どころか、正月の煮炊きは厳禁されているので・・大鍋のオデンで酒をちびちび。日本先住民系の家では餅を食べずに、里芋等が多い。詳しくは五木寛之の『風の王国』(日本先住民がテーマ)参照を!
01-01 10:18

RT @k_scale: 武器を買ったらお小遣い?最低な国だな。新年早々気分が悪い。【1/1東京新聞トップ】 #死の商人 http://t.co/5QHpw4BWwj
01-01 10:10

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 明けましておめでとうございます。紅白歌合戦でサザンがやってくれた事をTLで知りました。嬉しいね。今年もやったるで〜!! http://t.co/saEb1U7b5F
01-01 10:10

RT @kalasuma: 単身赴任先の蘇州で自炊し始めた。加工食材はとても便利だけど、例え日本産でも、何が使われているのか、何が混ぜられてるのかわからない怖さがある。
01-01 10:09

RT @daphnegogo: 安倍さん(仲井真さん)!弾は未だのこっちょるがよ!菅原文太さんの遺言 http://t.co/Bd21OV4Mq4
01-01 10:07

RT @monjukun: ことしは365日、日本全国、原発なしの電気でした。
01-01 10:07

RT @saitama1947mn: 2015.1.12 第15回「原発はいらない西東京集会&デモ」開催! http://t.co/7IsW92g0DT @nonuke_ntyoさんから
01-01 10:07

RT @tkypushbike: @pikkipikki @hatoyamayukio @100bitushimitsu 官僚が包囲網を強固にし、マスコミが取り込まれた以上、一人一人がかってない程に声を出し声を掛け合い意思を明確にする以外、この状況は打破できません。統一地方選で…
01-01 10:04

@1104shin 謹賀新年。本年目標はー数千篇自作詩のブログリンクと・・毎日の散歩運動、毎日抱きしめ会話の巨樹たちの会話(昨夜も胃痛が解消!)・・日本先住民アイヌや、アメリカ先住民でも植物が信仰対象で、柳はアイヌ全体のトーテム、インディアン儀式には柳テントでのサウナ儀式不可欠!
01-01 09:58

@hatoyamayukio @100bitushimitsu 鳩山さんごめん!現役政治家時代の批判申し訳ありませんでした!マスゴミどもに騙された・・いま最も必要な政治家は鳩山由紀夫さんと思う!売国奴だらけの政治屋どもを蹴散らして欲しい!そうでないと・・日本はもう終わりだ・・
01-01 09:47

RT @hatoyamayukio: 私がこの問題で結果的に沖縄県民に迷惑をかけたことは事実ですが、現実的でないことを打ち出したのではありません。国益は国民の理解によって形成されるものでしょう。非現実的だとし民意を無視することは、現政権と同じく県内移設を容認することになり、民主…
01-01 09:42

RT @yayoiumezawa: 大昔からの「エンゼルプラン」とかね一体何だったんだろうと思うよねこういう記事を読むと。問題が解消しないってことは施策に問題があるってことなのに。 http://t.co/83srdimNLi 赤ちゃん最少100万人=14年推計、人口減も更新…
01-01 09:42

RT @torayosa: 辺野古をお埋めるな! 高江のヘリパット造るな! - ラ・マンチャ男 ドン・キホーテ torayosa (id:torayosa01 / @torayosa) http://t.co/S9VaRWReqQ辺野古を埋めるな。
01-01 09:41

RT @KinKingofmichel: Katsutoshi_desu "sato_masayoshi tigers_1964 miyomi34 チャップリン→ヒトラー→安倍お見事。" きちんと意味を理解? 笑ってる場面?…誰かの一夜漬け「紙芝居」とは仕掛けが違う。 …
01-01 09:41

RT @at_douga: 【いいね!1,000人UP】政府事故調 127人調書公開/原発の津波対策を検討中に「あまり関わるとクビになるよ」と複数の幹部に咎められたとする証言/テレ朝news 【動画】 http://t.co/BN9AxXlGpp http://t.co/xud
01-01 09:39

RT @worldforumjp: 「父を肺がんで亡くしました。もっと、早くこのことを知っていたら…と悔やまれてなりません。」【動画】 船瀬俊介氏『抗がん剤で殺される?ハラダヨシオも殺された?薬って毒なの? 』ワールドフォーラム連携企画2011年8月→ http://t.co/
01-01 09:38

RT @1104shin: @rokoroko0919 新年あけましておめでとうございます❗️今日は元旦!で冬至の末候(六十六候)「雪下出麦(ゆきわたりて むぎのびる) 雪の下で麦が芽を出す」です。今年も変わらずにご指導ご鞭撻をお願いいたします^_^!よろしく、め〜🐐!…
01-01 09:38

RT @loudigai: 選挙は国民がこの国の行方を決められる唯一の手段であり、それが奪われていることは何としても取り上げてゆく必要がある。本来国民は選挙で国の在り方を決める権利があるのだから、何としてもこの権利を取り戻す必要がある。
01-01 09:38

RT @SandraEBarreiro: Kees van Dongen - Femme à cheval dans un paysage #painting http://t.co/UgdUVdgnrP
01-01 09:37

@cyzo 安倍晋三に金○があるとは驚愕!三年間米国留学で中曽根のように…金○を米国に抜かれたのかと思った「首相のちんこちっちゃい! 岩井志麻子が韓国人の愛人相手に衝撃発言!」【LITERA】ー http://t.co/PpZWXSbFwq
01-01 09:33

RT @cyzo: 安倍首相のちんこちっちゃい! 岩井志麻子が韓国人の愛人相手に衝撃発言!【LITERA】 http://t.co/7ba3TjjbnX
01-01 09:28

RT @xciroxjp: アケオメ♪ いつも♡有り難う!今年もヨロシコヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪@bezoku あけましておめでとうニャア〜 http://t.co/jPnd4zXsEN
01-01 09:24

RT @Matsumoto_501: ここまで劣化しているのか・・・。何かを煽るために発言しているのだろうか。この種の発言は本当に嫌いである。それも国会議員が行う。恥ずかしいだけでなく、可哀想になってくる。→ 片山さつき議員バカ丸出し「ホームレスが糖尿病になる国ですよ」 htt…
01-01 09:23

RT @goubuku_fudou: 新年を迎える中での国民が集まるだけで警察がしゃしゃり出て、治安という名目で取り締まる。渋谷の騒ぎはまるで戦前と何も変わらない。国民が何かすれば権力が出てきて強制的に排除する。どこまでも狂った国になってきている。一体、警察にそんなことを許して…
01-01 09:23

RT @tetsuyan1112: 9)日本は今も法的に米国の植民地です。だから米国は日本の選挙を操作し政治を支配し、日本から富を略奪しています。これからは戦争で命も奪います。日本は今も植民地であることを認識しないといけません。 http://t.co/dUCTyRMJyY
01-01 09:18

RT @hicsalta09: 渋谷越年越冬闘争の共同炊事にボランティアとして参加(30日)。主催者の提案により、多くの人が共同作業に関われるようにと、別の野宿者・参加者で作業の途中交代をしました。調理の進捗とともに、連帯の輪が大きく拡がった感じでした。 http://t.co
01-01 09:17

RT @miyu_0921: 「集団的自衛権」てのは、 “朝鮮戦争特需、再び ” の事なんだと個人的に認識してる。
01-01 09:14

RT @iiyama16: 国は、志布志市の隣町・串間市に何としても原発をつくる…と。地元にも、招致運動をしよう!と強い動きがある…という情報が先週から何度も入る。基地外どもは目先のカネと利権だけだ! → http://t.co/mc5WOe0jB8
01-01 09:11

@a3cfnmjv7rgxqmw 自然での散歩推薦を!」トヨタ系解雇後は面接全敗・・創価系解雇後は集団ストーカー山ほど…十人以上の殺された上司同僚の悪夢が(病院99%は情報を大企業提出、警察とも相互やりとり)…だが生きてる限り情報発信したい…ファシズム先取りがトヨタや創価等朝鮮系
01-01 08:59

個人的に大好きな日本料理は煮凝り!(欧米は肉の煮凝りが大半)…北海道での子供時代、冬の楽しみの一つが鰈等煮魚の煮凝りだった。骨からの成分が溶け出した栄養たっぷり煮凝りはこれだけでご飯のおかずになった・・鰈や鱧や穴子等淡白な白身魚が多いが、冷蔵庫だと色々可能!
01-01 08:33

RT @sibakendona: 朝までテレビで森本氏が、日本人の避難民を乗せた米艦が攻撃されても助けらなくてもよいのか」と。日本人が反論できない安倍首相の発言を引用していた。ところが孫崎氏が「米国務省の文書では米国市民を救助するが他国の市民はやらないとある」と丁寧に森本氏に教…
01-01 08:25

RT @kareinaruinbou: 日本では戦後50年でガンの死亡が増え続けている。1900年台前半はガンは殆ど存在しなかった。原爆が落とされアメリカ製の原子力発電所が導入されてから一気に増えた。日本の原発の8割がアメリカ製。(スターングラス博士/放射線医学名誉教授) ht…
01-01 08:22

RT @yuiyuiyui11: 【読売新聞不買運動を】とうとう本性をむき出しにした。核兵器を持つために原発の技術開発は必要と言いたいのだ。◆原子力人材育成 原発政策に新増設も加えよ  読売新聞 社説 2014年12月30日  http://t.co/lWGwKpzocL
01-01 08:21

なまら大好きな宗八鰈が約十匹残ってたので煮魚に。煮こごりが食べたいのだ(これでスケソウ鱈が有れば最高だが)…道産子に生まれて良かったな!お正月が一挙に豪勢になった。鮭の新巻もまだ四分の一残ってるので、明日石狩鍋を作ろう…問題は、寒くて酒粕を買いにゆくのが面倒くさいこと。どうしよ?
01-01 07:56

RT @tokaiama: 住民の一人が「健康被害が出た場合は我々官僚が責任を持ちます、と念書に署名して下さい」と一片の紙を清水参事官補佐に突き出した。/ 26日 参院会館で南相馬市の住民たちが解除の撤回を求めて政府と交渉http://t.co/W9boY9kKXn
01-01 07:40

RT @ecolinlin: サザンオールスターズの桑田佳祐さん、安倍首相の目の前で「衆院解散なんですとむちゃを言う」とアドリブ!首相はびっくり! →SAS観に行くなとは言わん。でもさ、そのくらいの余裕があるなら、せめて翁長さんに会って、きちんと大人の対応してよ。http://…
01-01 07:25

RT @Pytho8: 毎週金曜日のデモ 18時~20時。行ったことのない人はぜひ。広大な国会・霞が関一帯の地域、個人で反対を表明している人もいれば、いろいろなグループ、いろいろな表現がある。とりあえず行ってみて気に入った所で反対を表明しよう。 465a #原発 #デモ
01-01 07:24

RT @tokaiama: 東電、推奨より10倍希釈 福島第一、粉じん飛散防止剤 / 3号機で10倍希釈を100倍にして散布 「飛散問題が起きた13年夏当時は3号機には6月中旬と8月13日の計2回、散布しただけ」http://t.co/X28lmKkRY3これが南相馬米汚染…
01-01 07:22

RT @BlessMoment: 大晦日。渋谷区の神宮通公園のフェンスに出現した強烈なメッセージ「どこでもめしをつくらせろ!!」どのように出現したのか詳細は後日ビデオをアップします。 http://t.co/ZmaCuTMHo8
01-01 07:20

RT @panta_2525: 辺野古仮桟橋、来月下旬に 防衛局、県検証待たずに着工 - 琉球新報 - http://t.co/p9xoFr7tlH
01-01 07:19

RT @jewjewsenjer: 謹賀新年 #リチャード・コシミズ http://t.co/DeA0vrw5Bm旧年中は、大変お世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。2015年を人類再生の年とするために、持てる知性と正義感をすべて投入します。2015年元…
01-01 07:17

RT @iwakamiyasumi: 原発推進・輸出政策、武器輸出政策、そして。。。RT @bianconoce: 【日本企業6社『核兵器企業』と金融取引】http://t.co/Z0GIBWdZEl 三菱UFJ・FG 三井住友・FG みずほ・FG 三井住友・TH オリッ…
01-01 07:15

@a3cfnmjv7rgxqmw あけましておめでとうございます。なまら寒いのですが、腹が空いては戦ができぬかな・・正月明けまで食っちゃ寝かな。今年もよろしくお願いします。
01-01 07:09

@ja8yum あけましておめでとうございます。なまら寒いのですが、腹が空いては戦ができぬかな・・正月明けまで食っちゃ寝かな。今年もよろしくお願いします。
01-01 07:09

RT @costarica0012: <続報>【衆院選】京都市伏見区、開票中間速報ですでに次世代に1,500票あったにもかかわらず381票に減少していた…伏見区選挙管理委員会|保守速報 http://t.co/vkRC76Nw5g
01-01 00:01

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
