詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

08« 2017.09 »10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



スポンサー広告


01/15のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @IWJ_sokuhou: 【速報!】★記事UP 1/15 知事不在を狙った深夜の強行搬入! 民意を踏みにじられ続ける沖縄・辺野古でまたも機動隊が市民らを排除! http://t.co/AVNzj3RPnt 「何がなんでも基地を作らせようとする人がいるなら、独裁者、暴君」…
01-15 19:24

RT @lumoroki: 糸数慶子さん:昨日から徹夜で辺野古に。体を張って命を張ってあの辺野古のゲートを。 / #沖縄 キャス http://t.co/VyrGJMMXuY
01-15 19:23

RT @HoshikawaJun: 沖縄県警察本部に電話して指揮命令系統を確認した。最高責任者は県知事と認めた。「辺野古新基地を作らせないと明言している知事のもとで、オール沖縄の民意を代表する人たちを暴力的に排除するのはおかしいでしょ」と聞いたら、当直警官は答えられなかった。…
01-15 19:14

日本が米国の属国属領で、戦後ずっと自動現金支払機で・・米国侵略戦争を支えてきたが、冷戦終了後は、最大仮想敵国にされて亡国へと追い込まれつつある。安倍自公政権のような売国奴を使っての・・日本低国の最後のご奉公は、その家畜奴隷頭の安倍晋三に、米国が命令してやらす中東やアジアでの戦争!
01-15 18:56

日本がアメリカの属国属領で、戦後ずっと自動現金支払機として・・アメリカの侵略戦争を支えてきたからだろう。ただ冷戦終了後は、日本が最大仮想敵国にされて亡国へと・・中国を経済発展させる利益を米国国際金融や米国政府が選んだ。日本の最後のご奉公は、その家畜奴隷頭の安倍晋三にやらす戦争!
01-15 18:50

@mjjkoi2399 @torch2012 カルトや権力からのスパイが多かったオウム真理教もだし・・共産党だってスパイが多く送り込まれてきた歴史がある・・どんな組織にでも送り込まれたスパイはいたので、沖縄限定ではない!普通の会社でも、会社側のスパイ等が入り乱れている。昔も今も…
01-15 18:28

いまや日本政官財マスコミへの信頼度は、ゼロに近いほど地に堕ちた。何故こういう税金にたかる世界一高給でプライドだけは高い無能な寄生虫どもの高給を税金で養わなければならんのだろうか・・仕事なんかやらないでいいから、世界並みの給料にして欲しいもんだ。血税を納めてる国民は今や風前の灯火!
01-15 18:13

横着して、つぎ足しつぎ足しのブログ記事『もはや安全な食料など皆無! 不正選挙の安倍自公ファシズム、米国の属国奴隷家畜政権を国連で提訴を!』ーhttp://t.co/5CeqtqtLnR
01-15 18:03

昔あばら骨を数本骨折時に、トイレに行けず一升瓶に放尿の尿を、酒と間違って飲んだ事があったが…なまら不味かった!尿が外に出てすぐは結構飲めるらしい(尿飲用健康法もある)けど・・戦前ドイツでも日本でも、糞尿の利用法研究が盛んになるが・・何千何万の人工化合物で汚染なのでたぶん無理だろ!
01-15 17:53

@fuhgetsu 闇討ちの辺野古! 国の暴力(卑劣)をなぜ報道せんか! テレ朝報ステくらい…必死にゲート守ってきたおじいやおばあ達。 山本議員も駆けつけましたが…暴力がくりひろげられてます。 辺野古の今を、IWJライブ中継で。 http://t.co/hAfuD5u5Px
01-15 17:37

RT @ryota1981: 辺野古の状況がわかるようツイートしてるけど、自分自身も着いてから寝ずにトラック阻止して排除もされ続けてる悔しすぎるよ。体は直接高度、頭は発信。ヘトヘトだ。でも両方やらなきゃ来てる意味がないみんなが激闘してるから! http://t.co/gE
01-15 17:01

@Shinjukudaisy 安倍晋三が戦争大好き気違い爺なら、日銀総裁黒田は馬鹿の一つ覚え爺・・両者に共通するのは、アメリカの家畜奴隷の植民地の使い捨てポチ犬!こんなどうしようもないテープレコーダー野郎どもを支持する日本人は、発狂している売国奴くらい!
01-15 16:55

RT @shimagurumi: 辺野古バス、よろしくお願いします!「まだ辺野古に行ったことがない」「1人だとどうしていいか分からない」そんな方お待ちしてます!申し込みは不要となっております♪。 http://t.co/1nlSvEuJKB
01-15 16:39

RT @AmboTakashi: 安倍首相「TPPの先にあるFTAAP実現に向け全力を注いでいます」 安倍は、TPP参加を通り越して、FTAAPの実現まで発言。狂ってるとしか思えません。http://t.co/FJ5l8IzqVO http://t.co/SP4ce1iiCT
01-15 16:38

RT @hamagikukai: 日本国民にお願いです。今、沖縄は戦場となっています。一夜城よろしく、「悪の砦」が辺野古の海に構築されようとしています。米軍の土地でないのに、暴力で奪い取って基地を建設するのである。合衆国が先住民虐殺と土地略奪、まとめて辺境に追いやり閉じ込めたの…
01-15 16:35

RT @hamakankanda: 乗り物全て休止です(T_T)"@nibugomiyaji: えーー?山梨そんなことになってんの?? RT @hamakankanda: 富士急ハイランドでロケ。雪ですよ。東京に戻れるかしら? http://t.co/FXhfsl9Fs7";
01-15 16:00

RT @YUIKA322: そもそも総研!えーっ!年金運用してる「GPIF」って昔グリーンピアで破綻した奴らの成れの果てなのか!知らなかった!!グリーンピアの巨額の赤字の責任も取らず逃げたうえにまだ生き残って利益貪ってたとは....!ふざけんな!GPIFなんて潰せ!ひとの年金を…
01-15 15:53

RT @tousekitetsu: “@77springfeeld: アメリカ議会は 辺野古の環境アクセス 希少動物保護 地元の民主主義を示せば 必ず動く 邪魔をするのは日本政府と外務、防衛を中心とする官僚だ!”
01-15 15:51

承前)トナカイも人間の尿フェチなので、オシッコをした場所に近づいてくるので簡単に捕まえる事が可能という。尿フェチ以外にも寂しいのかも・・犬の先祖や狐なんかもそう。退屈すると人間の近くに寄ってきて、何かちょっかいを出したくなるようだ。動物にも、寂しくてたまらない時があるんだろ
01-15 15:28

犬やトナカイ等の糞尿フェチ以外には・・人間の近くにいると、餌をもらえたり、安全が手に入るという要素も大きい。猫は可愛い子ブリッコ戦略で生き延びることができたし・・ゴキブリや鼠や、雀や鳩やカラス等の鳥は人間のオコボレで生き残り戦略・・それには愛嬌が不可欠なんだけど、前者は??
01-15 15:19

補足;トナカイ同様に(鹿類には人間の尿フェチが多い)、犬の先祖にも糞尿フェチが多い。人間にもそんな原始人的なのが少数いるが・・家畜には、人間の糞尿フェチだったのでの、哀れ人間の家畜の運命に・・という動物が多い。餌をもらえて、安全が手に入るというのも大きい。猫は可愛い子ブリッコ戦略
01-15 15:12

補足;トナカイ同様に(鹿類には人間の尿フェチが多い)犬の先祖も、人間の糞尿フェチだったのでの、哀れ人間の家畜の運命に・・と思う
01-15 15:05

内地でも、鹿の交通事故は結構多かった(ぼくも何度かひき殺しかけた)・・火葬にするのは大変という・・鹿は人間の尿フェチで、人間の近くに寄って行きたい動物なのでチト困る!
01-15 15:00

RT; momo  強者が弱者を嘲り罵ることが言論の自由か。それは風刺ではなく暴力である:masanorinaito氏ーhttp://t.co/h6E46lsfOQ … ほんとに考えさせられる内容だと思う。オランダのネオナチ政党の躍進とかも不穏→そのための移民受け入れだったのかも
01-15 14:53

六道輪廻  『パリ・テロ事件の後安倍が唐突中東訪問』…安倍がすべての予定をキャンセルし、最優先事項が明らかパリデモと連動か?米戦争屋のシリア侵攻を助けるためカネのみならず自衛隊も提供するつもり?識者もマスコミもまったく国民に知らせないーhttp://t.co/3ZoEizDOh7
01-15 14:45

@memento_moreau これは第二の琉球処分…名護市長も沖縄県知事も基地建設に反対…衆院選でも民意は明確…官邸の指示で沖縄県警機動隊が動員され市民たちを弾圧…卑劣な植民地支配そのままの手法。パリデモを大きく伝えるメディアが、この国の民主主義の根幹を揺るがす事件を黙殺…
01-15 14:35

RT @kuroda06sayuri: 「大新聞はなぜ沈黙なのか!沖縄辺野古の政府の暴挙」by 徳永さん(日刊ゲンダイより) http://t.co/XbtFPUWLfK";
01-15 14:08

RT @0utputt: 稲嶺進名護市長「力を合わせれば必ず阻止できる。体力的にも厳しいだろうが、今後も力を貸してほしい」「選挙や市民運動など県民の意思を踏みにじるのは、とても民主主義国家とはいえない」/抗議市民と警察 衝突 未明のゲート前辺野古http://t.co/l
01-15 14:07

RT @harunosippo: 山本太郎② #辺野古「誰がどう見たって、沖縄に新基地なんて作れるはずないですよね。名護の市長選で勝ったの誰ですか? 辺野古に基地はいらないって言った人ですよ。誰が沖縄の県知事ですか? どんな手法を使っても沖縄に新基地は作らせないと言った人ですよ」
01-15 14:04

RT @watakz: (-_-#)、ツイにもありましたが、辺野古の報道は皆無です。沖縄県民を日本国民が棄民している。そう諸外国には映りますね。日本政府はイスラム国と同じことをしている。そう取られてると、思います。(-_-#)
01-15 14:03

RT @GeorgeBowWow: 【海猿は去れ!!!】「立ち入り禁止区域に進入しているとして午前10時半現在、約20人が海上保安庁のゴムボートに確保され、現場は緊迫している。」浮桟橋設置作業を開始 辺野古 ゲート前では市民、警察官にらみ合い - 琉球新報 - http://…
01-15 14:01

RT @masaru_kaneko: こんな状況でも、安倍首相は関西テレビ番組で、憲法改正を巡り「憲法を変えていくのは自然なことだ」と発言。安倍首相は経済最優先と言いながら、経済政策の「け」も関心がなく、官僚任せで利益政治が横行、もっぱら憲法改正にしか関心がない?http:/…
01-15 13:59

RT @JohnnyHikitez: スガと安部晋三・・・いいかげんにしろ・・・翁長県知事が東京の官邸に来ていることを知って、まるでドロボーのように、辺野古を攻撃するのはやめたまえ・・・まずは話し合いというのが民主主義国家だろうが・・・
01-15 13:53

RT @sockskurogohan: 日本国内に於いて、日本の法律より優先される協定や、条約を結んだ関係を平等と言えますか?日米地位協定。日米原子力協定。全てに於いて日米間では米国が上位。アメリカは、日本にいても自由なんです。日本は、納税してる国内に住んで…
01-15 13:53

RT @sockskurogohan: #消費税 なんて名前変えなきゃ!!愚策対処税とか、無能政府支援税とか。(*^^*)赤字にすることしか出来ない上に、だまくらかした#年金 の#責任 も取れない無能を詫びる名前にしなきゃね!!(*^^*)納税が義務なら、税を課…
01-15 13:51

RT @borishonborico: セロリのみそ汁!ふぁあああああああああ!!!! http://t.co/aqYwIwWBDl
01-15 13:51

RT @260yamaguchi: NHKニュースは、静養中の安倍首相が祖父と父の墓に参ったと、本人の談話入りで伝えていた。もはやNHKニュースは、安倍家のprivate affairsを伝える安倍ファンクラブの会報かい。受信料を払っている視聴者を馬鹿にするな。
01-15 13:47

RT @sockskurogohan: 大拡散願います!フランスFR3放送「フクシマ・地球規模の汚染へ」: http://t.co/E8FOlzLhgl @YouTubeから是非最後まで見てほしい!
01-15 13:47

RT @ishi2011t: <トンデモ裁判、呆れた論理> それを言っちゃあ、おしめえよ「セシウムは誰のものでもない!だから除染の責任はない(東電)」だって。「セシウムはウチの所有物じゃないので、飛び散った分の責任は持てません」。この理屈、本気で言ってるんですか?>http:/…
01-15 12:37

RT @kamezuki: マイケル・ムーア) 国連事務総長に嘆願する。俺たちにゃもう、自分の国を治めたり、自由で公正な選挙をやる能力はない。俺たちにゃ、国連監視員、国連軍、国連決議が必要なんだ! 俺たちゃアもはや、発展途上のバナナ共和国に成り果てた!!
01-15 12:31

RT @momonga1: 年金の株運用するところGIなんとかというのだけれど、元グリンピアだそうだ。年金を破綻させたグリンピアやってるのか…そういえばあの時の責任も取ってない。株でこけたら、責任は年金をもらう人で分担するんだろう。まさにホラーだね~グリンピア。名前を変…
01-15 11:16

残酷などいうと食べる物がなくなる!フランス料理にあるし・・北大路魯山人著作でも、蛙はなまら美味と・・伝統神事「蛙狩」は動物虐待…抗議受けた諏訪大社の言い分 ーhttp://t.co/Xgr08ukezU #tospo・・魯山人の著作はーhttp://t.co/ABU6ylMnJX
01-15 08:41

ブログやツイッターで書いたが…憲法・法律違反も選挙違反も白昼堂々の安倍自公政権なので・・こういう恥知らずどもは、国連に提訴して国際世論に訴えるしかないと思う。国連ではもう何度も、沖縄とアイヌは日本列島の先住民認定されて、自治独立権を認められているので自公ファシズムを提訴すべき!
01-15 08:22

@nmawata 十数年前、童話作家エンデ(「モモ」)がNHKで提唱した地域通貨(定期的に価し数年後に貨幣価値ゼロになる)同様に、定期的に減価し数年後死滅する…二千円札のような「政府発行紙幣」で国債利払いしてはどう?貯め込めず、消費に回るので景気回復!市場を金が回るほど好景気に!
01-15 08:06

本日ブログ記事『憲法違反連発と不正選挙の安倍自公ファシズム、米国の属国奴隷家畜政権を国連で提訴を! PC故障で三日ぶり』ーhttp://t.co/1vru6lRazY
01-15 07:47

@yamamototaro0 @atsukoba いつもありがとうございます。今回の県警政府の法律無視の横暴はー①県警の指示監督権は知事が持つので、それ無視は法律違反では? ②国連で沖縄アイヌは先住民認定で自治独立権認定なので提訴すべき!③会話を無視し一地方だけに強制は憲法違反!
01-15 07:34

沖縄とアイヌは何度も国連で、日本列島先住民認定されて、自治独立権を認められてるので・・いくら日米政府から圧力があろうと、この沖縄での日米の違法暴虐行為を国連で取り上げないわけにはいかないはずだ!日本人も沖縄も、憲法法律無視のならず者低国日本と米国に国連で一矢報いなければならない!
01-15 06:14

@nukaboko @kksugaya 県警に命令可能なのは知事なので、憲法違反法律違反と思う。これはもう国連へ提訴すべき!沖縄とアイヌは何度も日本列島の先住民認定されて、自治独立権を認められているので・・いくら日米政府から圧力があろうとも、国連で取り上げないわけにはいかないはず
01-15 06:07

RT @ia__ai: #辺野古 ゲート前より、#山本太郎 さんのツイキャス配信再開。 / @yamamototaro0 辺野古ゲート前 http://t.co/d5ihCtKtcb | 02:22経過
01-15 06:02

RT @nabosheh: 迷ったけど、沖縄県警に電話をしてみた。辺野古での強制排除の様子が海外にも伝えられている。どうか市民に暴力をふるわないでほしい、と。当直の警察官はとても丁重な応対だった。なんだか悲しくなって泣けてきた。この暴力沙汰を上の方で命じている奴は、ぐっすり眠っ…
01-15 06:02

@xciroxjp @minami_aoyama @guardian 沖縄県警の指揮管理権を持つのは知事なので、沖縄県警やそれに命令してる安倍自公政権は重大な憲法法律違反でないのか?もはや国連に訴えるべきだ!沖縄とアイヌは日本列島の先住民認定を何度もされているので取り上げるはず!
01-15 05:59

RT @xciroxjp: @guardian↓【速報】沖縄辺野古基地で警察が反対派住民らを次々に強制排除!反対派住民と警官隊が衝突中!山本太郎議員も現地に★動画6アリhttp://t.co/G2cks6qu79緊張状態が継続中…安倍政権、沖縄県警の横暴! http://…
01-15 05:52

RT @hiro_mmmm: いかに安倍晋三が日本経済を破壊しているかが、一目瞭然。ついでに、自民もクソだと言うこともわかる。 http://t.co/JcstK0y9FB
01-15 05:52

@whosavetheearth @minami_aoyama @HoshikawaJun 指揮命令系統から考えると・・安倍自公政権や沖縄県警察本部の仁義なき違法行為?
01-15 05:37

RT @rigged_election: 日本全国隠された「放射能汚染」地域 全国民必携これが本当の数値だ http://t.co/1AJgm3YhPl  https://t.co/9sQGkK3Rh6
01-15 05:34

RT @share_heart: 「これは沖縄の人々の力強い抵抗の結果です。日本中が知るべき歴史的なたたかいです。これこそが、いま、全国で知られ、私達一人ひとりが真剣に考えなければならないことです。しかし、マスメディアでは日本政府の暴力も沖縄の人々のたたかいもほとんど報道されま…
01-15 05:33

RT @fuhgetsu: 闇討ちの辺野古。国の暴力をなぜ報道しないのか。伝えたのはテレ朝の報ステくらいか。必死にゲートを守ってきたおじいやおばあたち。山本太郎議員もかけつけましたが、ひどい暴力がくりひろげられてます。辺野古の今を、IWJライブ中継で。http://…
01-15 05:29

RT @uran_no_nukes: 学生さん「沖縄の人同士の県警と県民が衝突しているのを自分のような本土の人間が黙って見ている状況がつらかった」 / @yamamototaro0 辺野古ゲート前 http://t.co/SPzMI9ZSsT | 35:44経過
01-15 05:28

RT @tetsu_molotov: 【大視聴/大拡散希望】※只今!1月15日(木)『辺野古キャンプシュワブゲート前〜座り込み』機動隊による暴力的排除中!@IWJ_okinawa1より大中継中!この暴虐を御覧あれ!
01-15 05:27

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
