詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

03« 2017.04 »05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



スポンサー広告


01/17のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @sedzir: 東京・葛西臨海水族園のマグロ達が背骨の骨折で大量死しているそうだ。だよねー。エサの小魚はストロンチウムまみれだものー。骨のカルシウムが置換されてってんのかもなー。次は人間ですなー。
01-17 20:43

RT @asama888: 赤、赤、赤・・・!どこを見ても赤一色の国会大包囲①:「安倍政権にレッドカード!!!」 参加者少なく見ても7000人(主催者発表)。やっぱり女性は強い、熱い、本気。2015年1月17日山本宗補撮影(当の安倍首相は中東にトン◯◯) http://t.co
01-17 20:42

RT @jugemax: 【琉球新報】米軍ヘリが部品200キロ落下 タンクなど3個 渡名喜周辺 http://t.co/hGNH80Ni9N 墜落はしなくても、毎年何かしら落とすんだよ米軍さんは
01-17 20:41

RT @katabutu: 間違いありません。口の軽い無能な男のやること。オウムのサリン事件なんて吹っ飛ぶぐらいの・・テロは怖いよ。日本の平和をブチ壊すヤロウ! RT @tsghoh @tenkamuteki2100 @Thoton この拠出を起因としてテロ対象国に仲間入り
01-17 20:37

RT @tsghoh: この拠出を起因としてテロ対象国に仲間入り。"@tenkamuteki2100: 相変わらず外面がいい首相… RT @Thoton 【速報】日本政府、「イスラム国」との戦いに2億ドル拠出 http://t.co/CwSXD1fr4I http://t.c
01-17 20:37

こんなに美しい…世界一美しい沖縄の海や浜を…どれだけ自然破壊すれば気が済むのか!?米国の奴隷家畜低国と、侵略戦争しかやらない馬鹿米帝国は…『辺野古、工事再開にゲート前・海上で全力をあげた抗議行動(暫定版)』ーhttp://t.co/2CUqjrUAuM
01-17 20:31

RT @tokunagamichio: 阪神大震災から20年といことでミヤネ屋もウエークアップで南海トラフ地震の恐ろしさを伝えてるが、最も危険だと思われる浜岡原発については見事にスルー。こんな防潮堤は大地震とその後にくる余震と、津波の一波、二波、三波には無力だろうに、、 htt…
01-17 20:23

@tenkamuteki2100 @0419Keiko @Thoton 安倍晋三のような、不吉で誰をも不幸にする貧乏神は…いまだかって日本にはいたことがない!こんな狂った現金自動支払機はもう今後一切日本には要らん!先祖代々の地の朝鮮半島に早く立ち去れ!(父は朝鮮系で母方は百済系)
01-17 20:10

十数年前、消極的菜食主義(魚介類と牛乳卵は食べる→宮沢賢治『ビジタリアン大祭』青空文庫参照を)になる前は、外食いうと…食い応えのある中華丼かレバ韮炒めか唐揚げ定。『絶品中華丼』ーhttp://t.co/1mCjtIWqsk…登山中倒木に生えてるの見るまで、キクラゲは海の生物かと…
01-17 20:02

RT @snowmoon12: これ、白菜、人参、玉ねぎ、生姜だけで作ったけど、美味しかったよ😋『絶品中華丼』http://t.co/g5krd8NNoe
01-17 19:57

RT @tokaiama: ヤフー・安倍内閣不支持85%、札幌の安倍演説はガラガラ、報ステで安倍も山口も討論失敗、それでも自公圧勝だそうであるhttp://t.co/FzBzz4keUl
01-17 19:43

RT @tokudasu: 「女の平和」ヒューマンチェーン なう⑪ヒューマンチェーン4回目「レッドカード レッドカード 安倍政権!」 最後のヒューマンチェーン無事終了!7000人超の参加者だそうです。 http://t.co/hqVgtgzeAl
01-17 19:32

RT @tokudasu: 「女の平和」ヒューマンチェーン なう⑩4回目 最後のヒューマンチェーンです。 http://t.co/I0sTfenfek
01-17 19:32

RT @tokudasu: 「女の平和」ヒューマンチェーン なう⑦ヒューマンチェーン2回目 国会正門前 http://t.co/mfX6xXG5Ay
01-17 19:31

RT @atsushi_mic: ミュート ( 辺野古ゲート前 http://t.co/DajvwLwkos )
01-17 19:31

RT @atsushi_mic: こんなに綺麗な海を埋め立てるな! #辺野古 http://t.co/MR8ebTPM3c
01-17 19:30

RT @chika_sara: 辺野古リレー、新宿、西口小田急前。暗くなって凄く冷えてきました。通りすがりのおじさんが、基地なんか要らないよな、と、カンパしてくれました。目から涙が溢れていました。
01-17 19:29

RT @chika_sara: 辺野古リレー、新宿、西口小田急前。新宿をご通行の皆さん、辺野古の新基地建設はいらないのです。どうかスマホで検索して、何が起きているか調べてください!勇気ある澄んだ声が響きます。 http://t.co/MQqLPS1kwY
01-17 19:29

RT @kou_1970: 今日の「女の平和・国会包囲ヒューマンチェーン」の巨大なデモ。しかしあまり報道は期待できない。ならば、私たちが広めればいい。私のツイートがもし役に立つなら、どうぞ使ってたくさんの人たちに伝えてください。こんな状況だっのです。 http://t.co/Y
01-17 19:28

RT @tokudasu: これは凄い!QT @kou_1970 今日の「女の平和・国会包囲ヒューマンチェーン」の巨大なデモ。しかしあまり報道は期待できない。ならば、私たちが広めればいい。私のツイートがもし役に立つなら、どうぞ使ってたくさんの人たちに伝えて下さい http://…
01-17 19:28

RT @atsushi_mic: 国会議員議員で基地反対戦争反対を唄ってる方達が今のタイミングで辺野古に来れないのは言葉だけの基地反対戦争反対でよかったですか?国会議員で辺野古に来たのが山本太郎さんと糸数慶子さんだけって他の反対議員は本当に止める気あるの?
01-17 19:20

RT @tokudasu: 辺野古リレー 新宿駅西口街宣 放送中です。 / @chikapin1 辺野古リレー 新宿西口 http://t.co/awWLMWsldJ
01-17 19:19

RT @kinoryuichi: 儲かってまんなあ(´_`)→日刊ゲンダイ 麻生財務相と竹中平蔵氏が山分けする「派遣利権」553億円 http://t.co/FgBqQwPjwD
01-17 19:15

自分のブログで何回も、シュタイナーとシュテルナーとの違いについて書いたが・・もうすっかり忘れている。確かこの懐かしいサイトにわかりやすい説明があったはずなんだけど・・『黒いモグラ社ーニヒリスティックエゴイスト』ーhttp://t.co/EGRBT93DH6
01-17 15:52

シュタイナーが提唱し、ヨーロッパで実践された学校に似ている点が多いのかも(たぶんシュテルナーではなかったはず!)・・確か『窓際のトットちゃん』(黒柳徹子)もそんな学校(玉川学園だったかな)が舞台だった記憶が・・英語訳本で読んだので、ほとんど覚えてないけど・・
01-17 15:46

ムッソリーニ補足;彼の演説も素晴らしいが、その経済政策も素晴らしい!イタリア全土の高速鉄道網建設と、大企業の横暴を抑えて労働者保護的政策をとる。ユダヤ人に対しても同情的だったが・・ヨーロッパ中を征服しつつあったヒトラーにおもねり、従属的になってったせいだろう
01-17 14:55

今の日本に必要なのは、安倍や麻生の好きなヒットラーじゃなくて・・ムッソリーニじゃないのかと思う。彼は、大企業とマフィアが大嫌い!自分の真似をするキチガイヒットラーも大嫌い・・著作を読むとなまらすごい知性!
01-17 14:47

拡散希望!目からウロコの内容が多い…本日のブログ記事『最新の詩「迷子」 免疫から四要素論まで』ーhttp://t.co/L9nXNTA03V
01-17 14:43

@AkitsuguHirano @tokoroten510 免疫機能は、10歳で完成後ゆっくり減少…60歳以降はほぼ無くなるので、高齢者の無理は命取りに…機械でいうと、微調整や修復用装置やフィルターや潤滑油的な防御装置も。定期的メンテンスや清掃が必要!人間では定期健診や食事療法!
01-17 14:34

RT @AkitsuguHirano: 免疫という考え方は面白いですね。生物学で培われた資産はネット技術よりはるかに膨大。この2つを組み合わせる取り組みは実に興味深い。こういう視点を持ちたいものです。 / 伊藤穰一:これから人間や生物の「インターネット化」で起きること http…
01-17 14:14

RT @torch2012: @makimakiia 岡田は辺野古なんて票に結びつかないとたかを括っているけど、今のタイミングで翁長さんに会わない安倍を批判しなくてどうするのかと思う。
01-17 14:12

RT @makimakiia: 岡田…鳩山さんを批判した上に辺野古移設しかないと。民意は無視だな。
01-17 14:12

RT @keiki22: 自分たちの方がよっぽど交通を妨げてるじゃん。 / @atsushi_mic 辺野古ゲート前 http://t.co/zTp5pPCW6d | 1:10:24経過
01-17 14:11

@makimakiia @toyomaruco モナ男も、右翼改憲派たちが支持に回ってるので・・こいつが勝って民主党代表になると、改憲・徴兵制・戦争へと日本低国は一挙に軍事独裁ファシズム国家へと突き進む!日本亡国と日本人99パーセント屠殺!
01-17 14:06

RT @a3cfnmjv7rgxqmw: @pikkipikki #RT #ユニオン労組使用者は立場の優位性で労働者側は、益々危うい立場に。社内労組が無い企業も多々有りますし、実績を出せない労組も。合同労組でしたら、社外労組、企業の影響力を受けない。皆様が正常な状態で労働する…
01-17 13:53

“@boruchiyan: そうだったのか 日本マクドナルド社が本年度の 安倍自民党への献金を断っていたのか。”  →まるで暴力団やマフィアみたいじゃあーりませんか♪自民党は・・ショバ代やみかじめ料を払わないと嫌がらせするとか・・
01-17 13:31

@boruchiyan @kzooooo まるで暴力団やマフィアみたいじゃあーりませんか♪・・ショバ代やみかじめ料を払わないと嫌がらせするとか・・
01-17 13:26

RT @boruchiyan: そうだったのか 日本マクドナルド社が本年度の安倍自民党への献金を断っていたのか。
01-17 13:23

RT @2ch_NPP_info: 名無し:01/13 14:31 ID:-neko_aii福島でどうやら白血病が発生し始めたようです。動労水戸からの報告によると、JR乗務員労働者にすでに二人の白血病発症がおき、一人が病休、一人が亡くなられた、と…https://t.co
01-17 13:22

RT @RyuichiHirokawa: 2月号のもう一つの特集、福島.飯舘村の闘い。丸井編集長の渾身の報告。村民の過半数が、東電に補償や慰謝料申し立て。各地では勝利している。飯舘村は勝つかもしれない。長谷川代表のインタビューも。福島裁判闘争の重要なターニングポイントになるかも…
01-17 13:21

高校の生物で進化遺伝子を習って以来、世界を捉える際の物差しとして…「四要素論」(世界や生命の無限大も無限小の遺伝子文字・宇宙・恒在素粒子・進化論の世界も四要素的で相似的で互いに連関)・・疑義が出る進化論では、過去的遺産継承~未来的生殖&突然変異の間に個的環境適応と棲み分け等共生が
01-17 12:56

RT @kodomozenkoku: 【ママレボ通信】松阪市長 山中光茂さんインタビュー「あたり前の幸せを守りたい」を市政のテーマとしてきた。集団的自衛権は今、手にしているあたり前の幸せを失うことに…医師として途上国での経験が…http://t.co/DCWjWAsJAg ht…
01-17 12:38

最新のブログ記事『最新の詩 迷子』ーhttp://t.co/L9nXNTA03V
01-17 12:03

僕も学生時代に、アルバイトで原発予定地で働いた事がある・・地質調査のために掘られた地下の坑道で調査し、その調査資料を電力会社に届けるアルバイトだった。アルバイト代は最高クラスで、新幹線代ももらえ・・原発は、なんて巨大な金や利権まみれなんだべかなと感心した。原爆も原発も悪魔の玩具!
01-17 00:42

安部自公政府が工作員使って大々的に嘘洗脳を始めた。厚労省官僚がどれほど、○○トピア等利権がらみ公共事業や株博打やネコババか…時価換算だと、数百兆円を無駄使いしてきた。株博打損は公表されてないが…儲かるはずないバブル不景気中で膨大!早晩最後の年金基金も雲散霧消!公務員年金は別扱い!
01-17 00:08

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
