詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


12/15のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

@akiran_plus @ChieMatsumoto 自動車産業の未来は、電気自動車が家庭内電源になりつつあるのを考慮してそっちの方へ行くべきと思う。電気自動車こそ未来の発電方法・・ところで、発泡スチロールを自転車タイヤにはできないもんでしょうか?自転車がパンクばかりで困る
12-15 23:49

こんな事ばかり書いてると近いうち殺されるかも。かなり自制してこんな内容とは・・『戦前世界一の財閥だった天皇家の資産は? 日本滅亡か再生か? 末期資本主義の克服法 四周海日本に軍隊不要 大地震時代に備えよ 自衛隊の謀略』ーhttp://t.co/8UyXEcmB・・皇居地下と思う!
12-15 23:41

@yukihiroyamako @ajyajya バチカンはずっと国際金融の一角・・戦前世界一大財閥の天皇家資産が逃避もこことスイス銀行。戦争中に両陣営大銀行が戦費決済の「国際決済銀行」(IMFや世界銀行がその後継)検索を。日銀もロスチャイルドに設立指示されてい以来国際金融支配下
12-15 23:23

@akiran_plus @ChieMatsumoto お久しぶりです。将来ほとんど電気自動車になると車メーカーは要らなくなるんじゃないかと思うのですが・・バッテリーと配線と稼動装置と変速装置とブレーキとタイヤを組み合わせれば自分でも作れるかなと。高性能車は別と思うのですが・・
12-15 23:10

@mariscontact こんな人権無視の悪逆非道を日本はいつまで続けるのか?そんな累々たる死体の上に成立の国や社会や経済とは・・米国と手を切らないと日本亡国、日本人の99%が屠殺場送りになる。原発という人体実験や放射能汚染や戦争やTPPばかりじゃない。遺伝子組み換え作物もだ!
12-15 22:58

米国やその属国奴隷政官財マスコミと早く手を切らないと日本亡国、日本人の99%が屠殺場送りになる。それは原発という人体実験や放射能汚染や戦争やTPPばかりじゃない。『TPP参加で遺伝子組み換え作物を作らされ喰わせられる ⇒ 遺伝子障害と癌』ーhttp://t.co/9rCgDH2r
12-15 22:52

@watasin2 アメリカ産檸檬も半年後全然腐らなかったので驚いた!残留農薬や狂牛病で人体実験の場が学校給食・・今また学校や子供たちや、産地偽装で多くの日本人が放射能汚染食材のために人体実験!きちんとした検査体制や取締りをやらない政府や諸官庁が原因。それをやってきたのが自公政治
12-15 22:42

自民党は世襲か天下り官僚ばかりでもはや有害無益な過去の遺物。哀れささえ覚える。それを支持する日本人の多さもまた・・普通の会社では、嘘(原発の安全性無視の国会答弁)や、腹痛で任務放棄や、有無を言わせずの強行採決や再任用研修等の教員等の弾圧、日の丸が乱舞する戦前の右翼化など・・
12-15 22:36

@yukiyanagi3333 @tsghoh @jhatajinan 自民党は世襲か天下り官僚ばかりで哀れささえ覚える。それを支持する日本人の多さも・・普通の会社では、嘘(原発安全性無視の国会答弁)や、腹痛で任務放棄や、有無を言わせずの強行採決、日の丸乱舞の戦前の右翼化など?
12-15 22:33

@tsghoh @jhatajinan 経済にはあまり詳しくないのですが、従来円安だと株高と連動を・・その高値で売り抜けようという国際金融の思惑か?日米支配層は選挙不正をやって、それでも駄目だったら裁判で「違法状態で選挙無効」判決を目論でいるのかも?
12-15 22:17

@tsghoh @jhatajinan 竹中平蔵は財務大臣になり日本破壊完成なのかもしれない。それにしてもどうして安倍自民党は日の丸が乱舞と戦前の右翼の再現なのか・・自民党候補の多くが「比例で公明党に!」と各地で絶叫中というが、この背後の公明党カルト創価学会がその原因なのだろうか
12-15 21:57

野田とレンホウが「帰れ」コールで豚走したとか・・『そして宇都宮けんじが登場し宇都宮コールが自然発生』ーhttp://t.co/M6WZnep7
12-15 21:48

やっと発見!『山本太郎とジュリー(沢田研二)の演説』はーhttp://t.co/VjAw8o01
12-15 21:39

@jhatajinan 自公維が勝ち、維新の裏ボス竹中が日銀総裁だと・・日本は阿鼻叫喚の屠殺場と化すだろう
12-15 21:35

『小沢一郎氏(未来の党)街頭演説 2012.12.15 @有楽町イトシア前 』ーhttp://t.co/1kJ0IkeM
12-15 21:10

拡散をよろしく!『小沢一郎氏(未来の党)街頭演説 2012.12.15 @有楽町イトシア前 』ーhttp://t.co/1kJ0IkeM
12-15 21:07

桑名市長選挙~長崎市長選挙とずっと日本全国選挙で自公民維が連戦連敗。反原発反消費増税反TPP反独裁国家候補が連戦連勝中・・日本マスコミは発狂中ーhttp://t.co/6Gm2B9Ky。『長崎市長選自公民維四党相乗り候補を無所属新破る』翼賛属国奴隷マスゴミ報道に一切出ないけど・・
12-15 21:04

米国属国奴隷の政官財マスコミが終わりつつある。日本人は心底から怒てる!桑名市長選挙~ずっと選挙で、反原発反消費増税反TPP反独裁候補が連戦連勝中ーhttp://t.co/6Gm2B9Ky。『長崎市長選、自公民維四党相乗り候補を無所属新が破る』翼賛マスゴミ報道には一切出ないけど・・
12-15 20:47

原子力資料情報室『六ヶ所 : 六ヶ所再処理工場をめぐる現状ー六ヶ所再処理工場が抱える大問題―ガラス固化体製造と活断層をめぐって』はーhttp://t.co/D3Ve8ZlQ
12-15 20:32

@hillchiko 新しい連載シリーズを今書いてるとこです。北海道時代の思い出をほんの少しだけ・・詩と違って散文は自信ないんだけど、いつでも何処でも一緒だった従兄弟の思い出を書き残しておきたいなと。
12-15 20:27

桑名市長選挙~ずっと日本各地の選挙で、反原発・反消費増税・反TPP・反独裁国家候補が連戦連勝中。嘘糞垂れ流してきた翼賛政官財マスゴミの終焉の時だーhttp://t.co/6Gm2B9Ky。『長崎市長選、自公民維四党相乗り候補を無所属新が破る』翼賛マスゴミ報道には一切出ないけど・・
12-15 20:23

号外!マスコミ報道と真逆が・・長崎市長選 - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ http://t.co/6Gm2B9Ky・・嘘糞を垂れ流してきた翼賛政官財マスコミの終わりも近い!
12-15 20:12

@harioto 現在は一万年前終了後の第四間氷期の末期。安倍公房『第四間氷期』は面白い!米国一辛辣SF作家ボネガット(捕虜時代古都ドレスデン大空襲体験が『スローターハウス2』。ここで使われ世界中から「無差別大量虐殺兵器」非難の爆弾が改良され日本で焼夷弾に)『猫のゆりかご』も・・
12-15 20:10

@harioto 「津波の被害が著しい場所は昔の人が住まなかった所」は短期的には正しいが、縄文時代~江戸時代まで濃尾平野大半は海、関東・石狩平野や関西九州の平野も、秦から派遣された徐福の頃には海の下。北海道の通学路崖には4・5m高さに縄文海進期の波の跡。一万年前終了の第四間氷期!
12-15 19:54

@harioto 地震津波大国日本では経済成長、公共投資での内需拡大は宿命かも・・ただより問題とすべきなのは、米国に貢金、官僚が特別会計で強盗した金、年金失業給付を流用、海外支援もそれぞれ千兆円規模だという点と思う。TPPや消費増税や原発再稼動では、完全に息の根を止めらてしまう!
12-15 19:29

ブログ記事追加中。『必見!末期資本主義の克服法 四周海日本に軍隊不要 大地震時代に備えよ 自衛隊の謀略』ーhttp://t.co/8UyXEcmB
12-15 19:22

@harioto 経済成長は可能というよりも、20年間の意図的デフレで奪われたGDP・税収・平均年収を元にするだけでもとてつもない経済成長が可能。地震津波大国日本では
12-15 19:20

@harioto 末期資本主義の唯一の克服方法はエンデ的地域通貨(定期的減価し最後は貨幣価値ゼロに)。十万円と相互扶助時間5hを利子欄記帳通帳を全住民に配布を。ここの仕事依頼後に時給千円と時間加算を。子供老人も参加可能な持続可能に。減価前混乱回避に宝籤機能をつけ景品に畑地付き家を
12-15 19:03

嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き http://t.co/jMYjNdae @tanakaryusakuさんから・・日本の未来はここにしかない!
12-15 18:47

@harioto 国家の本質も資本の本質も収奪とは思っていたけど、それが露骨に牙をむき出したのが米国と日本・・特に日本の場合、マスコミや教育の「自己責任論」ですっかり洗脳されてしまったので、日本人の伝統的な弱い者へのいたわりや優しさや自然との共生思想がすっかり喪失。哀れなるかな
12-15 18:35

『メリーポピンズ chim chim cheree 』はーhttp://t.co/h4jcSqll・・同じくディズニー映画だけど型破りでエロチックで大爆笑なのはーhttp://t.co/q3WSERIn
12-15 18:22

@harioto @chitaponta 世界一資源がないキューバで医療費学費が無料。失業者が優先的に大学進学・・世界一資産国日本でも可能。↓でのように公務員ワークシェリングや特別会計見直しで可能。20年間デフレ不況でGDP税収国民平均年収を約二割づつ減らした政官財の責任追及を!
12-15 18:12

公務員も日中机にとでは健康ストレスに悪い。一日約一時間自転車式発電で省庁・役場役所の自家発電でワークシェアリングすべき。その分で数万人特別公務員を被災者失業者から採用を。災害の無い時は、中小企業に派遣や、災救船(緊急医療・災害救援物質製造)でアジア太平洋を訓練・友好のために巡航を
12-15 18:01

最新ブログ記事『必見情報! 四周が海の日本に軍隊は不要 大地震活発時代の大災害に備えよ 自衛隊の謀略 米国の狙い』ーhttp://t.co/8UyXEcmB
12-15 17:45

病気も車・機械も防災も外交軍事も起きてから対応は愚の骨頂。車検定期点検どころか予知保全や対応策をしっかりやり損害を最小限にするのが肝心・・世界一の災害大国日本では、被害最小にするために専門組織での日常的訓練や情報体験継承や専門家育成が必要。軍隊も四周が海の海洋国は世界で唯一不必要
12-15 17:40

拡散を!『たきもと しげこ(法律学者)ー坂本龍一からー』-http://t.co/dsj1FLHM
12-15 16:58

『「東京都知事選の結果が沖縄の平和を破壊しかねないという認識を候補者の猪瀬直樹氏の近著『解決する力』を読んで抱いた」(佐藤優、東京新聞2012年12月14日)』ーhttps://t.co/2jtntt7z
12-15 15:51

必見!『Windows 7 で不要なサービスを停止してセキュリティ向上、軽量化』ーhttp://t.co/Td45bHzL
12-15 15:16

必見!『中国機の領空侵犯は選挙干渉目的の自衛隊の謀略』ーhttp://t.co/FtJdCVax
12-15 14:56

@o_sh 法に記されてない事をやるのは放置国家の否定と思う。デモ規制やデモでの不当逮捕もどうよう。政治家や弁護士会がきちんと反対声明を出すべき
12-15 14:49

@harioto @chitaponta 公務員になると奨学金の返済免除とは知らなかった。逆に、防衛大学等の公務員になることが前提で税金からお金を支給されている学校を出ていながら任官しなかった場合は、返済義務が生まれるのだろうか?
12-15 14:46

@pikkipikki これがまっとうな防災・復興・景気回復策。自衛隊半分を改組の「災害救助隊・原発管理廃炉省」でこれをやれば一円も要らないし、景気回復のため、その分の予算で「特別公務員制度」新設して被災者失業者を雇用すれば、雇用とデフレ不況問題解決に。近未来の大地震への備えを!
12-15 14:29

@baloooda 重病と伝えられてた創価学会池田会長だったけど、正気にもどったんだべか・・どこかの国の独裁政党みたいな話しかな
12-15 14:14

@harioto @chitaponta 中国等の留学生へは返済義務なしで300万円支給。それをさらに数千人増やし就職斡旋もという・・韓国やIMF等への海外支援には大震災後に気前よく30兆円以上(米国債買いや国際金融支援の十数兆円も含む)!とことん腐りきった鬼畜国家というしかない
12-15 14:10

過去の周期からは東海東南海南海地震の方が早いかもしれない。江戸時代の連動地震では高知県で二十メートル以上の津波。川を遡った津波で大阪まで壊滅状態に・・緊急避難用品は登山用具に優れた物が多い。大量生産すれば値段が大幅に下がるので、国や地方自治体がなんとすべき!
12-15 13:15

@pikkipikki ボールペンは禁止という投票所も多いらしいけど、まさか逮捕はされないと思う。そんな事をやったら世界中から呆れられバッシングされるに違いないので・・
12-15 13:11

東南海地震も、周期的にいつ起きても不思議じゃない・・忘れると困るのが、様々な医薬品と軍手とポリ袋とティッシュペーパー。新聞紙も防寒や尻拭きに役立つ。五徳ナイフも便利だが、むしろ鉈や鋸の方が木伐採や燃料確保や簡易小屋作りには優れてる・・鍋食器や防寒着雨具は登山用が収納しやすくて便利
12-15 13:05

東北大地震と関東大震災は史上99%十年以内に連動!携帯ストーブはガス式より登山に重宝な灯油式がベスト。防水式テント・雨具・懐中電灯ランタン等灯りとラジオとポリタンク(水&灯油)も。保存食にお勧めなのは、味噌・塩・乾燥麺・乾燥野菜・干魚・凍豆腐・・缶詰は重いのでレトルト食品の方が
12-15 12:45

@kkitagaw ヤジリ固定はアスファルト。鉄の炭素還元法(炭を混ぜて鍛造)が紀元千数前ヒッタイトで発明まで、鉄よりむしろ青銅黒曜石が鋭利な武器で数万年間供給基地が日本列島。この製鉄技術は騎馬民の祖スキタイが発明直後アジアへ。露国チューバ共和国から紀元前千数年前のスキタイ遺跡が
12-15 12:34

選挙違反が横行する可能性があるのでボールペン持参すべき。駄目という投票所もあるらしいけど、鉛筆がよくてボールペンでは駄目は憲法違反・・野田の選挙区の選管委員長が野田に政治献金や虚偽記載をやってもマスコミも警察も全然取り上げずその記事も抹消という中朝のような独裁政権と変わりない国
12-15 12:24

天木直人ブログから『国会前の反原発集会に参加する小沢一郎に会いに行く』はーhttp://t.co/RJNaWDGC
12-15 12:14

必見!自民党を選挙で勝たせるための自衛隊の見え透いた嘘。『中国機の領空侵犯は選挙干渉目的の自衛隊の謀略だ』ーhttp://t.co/FtJdCVax
12-15 11:12

日本の「右翼」「愛国者」は論理矛盾。明治維新で歴史や伝統文化を奪われたせい。明治期に全国権を奪われ欧米の植民地に・・関税自主権や治外法権は日清日露戦争の功績を認められ数十年後に返してもらったが(戦後また?奪)、国権で最高の通貨発行権・金融管理権を持つ日銀は創設以来国際金融支配下
12-15 00:03

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
