詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


02/24のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @pat052: 日刊ゲンダイ|日教組ヤジは氷山の一角…安倍首相こそ「息吐く様に嘘つく」 http://t.co/Xuva075sQv
02-24 17:29

RT @hayashimasaaki: 「胸やお尻をさわられたわけでもないし……」と自称被害女性の供述調書。新宿警察署の痴漢冤罪自殺事件。⇒原田信助はなぜ死んだのか-8 警視庁が新宿警察署長の証人尋問に激しく抵抗するも裁判長が尋問を決定 http://t.co/XfcZ8aHQ
02-24 17:05

RT @yudegaeruagari: @oka1029ri @tubupoko こんな恥ずかしいことは日本軍は絶対やってないと思う内外メディアは生き証人の元首相にコトの真相インタビューを一回でもしたらどうだアベ。
02-24 16:53

RT @BUZZAP_JP: 辞任した西川農相の後任、林芳正議員の過去の「当て逃げ&暴行」事件が話題に | BUZZAP!(バザップ!) http://t.co/t5PteVI2nF http://t.co/lAhezNLr4Q
02-24 16:38

RT @TOHRU_HIRANO: もう、これで最後にしますね。23日20時以降も上昇中です。福島県のモニタリングで、線量が高い場所だと(1マイクロシーベルト)も線量が上がってますので、注意してくださいね。1マイクロシーベルトを甘くみないように、非常に危険です http://…
02-24 16:37

いま後悔してるのは、若い頃に針や灸や漢方薬を中断しないで、続けとけばよかったなと・・いくらでも暇があったのに・・韓国ドラマを観る度にそう思う。日本の古典も、行きつけの漢方医で・・世界最古の医学書の国宝『医心方』を貸してやると言われた時も、その漢文に怖気づいてしまった
02-24 16:35

『桐島、部活やめるってよ』はもう4回観てるが…必ず居眠る。似たようなシーンの繰り返しが心地いいのか…コタツだと即爆睡。黒澤映画やチャップリン映画も同じ。歴史物アダルトは違うので、思考回路の何処かが壊れてるのかも…昨日観た『おしん』も、それほど面白くもないのに、最後まで凝視だった
02-24 16:25

RT @GeorgeBowWow: 【官邸(防衛省経由)が事件の黒幕の可能性が出てきた】「逮捕したのは日本人警備員だ。海兵隊は警察に身柄を引き渡すまでの間、拘束しただけだ」海兵隊関係者琉球新報 2015.2.24 http://t.co/ptoeHPWeZ8
02-24 11:16

RT @tchiezinha: 突然、軍警がこのように出て来て、イエローラインから下がるよう指示していた博治さんのみならず、近くにいた人達を手当たり次第、基地内へ引きずり込んでいった、とのこと。 http://t.co/DFLNunMkJ9
02-24 10:35

RT @BARANEKO: 辺野古 市民の逮捕・送検・・・米軍による弾圧許されない辺野古基地反対は県民の民意「米軍は 抗議する市民に 指一本でも 触れることは許されない」(琉球新報 2月24日-2) http://t.co/HTFcMhqwce
02-24 10:28

簡単料理(2)-天麩羅ー 鍋と天麩羅と寿司が三大日本料理と思う。伝統食文化を受け継ぐ鍋や寿司(どっちも南方系の蒲鉾等魚肉ねり製品と発酵醸造文化)とは違い、天麩羅は大航海時代ヨーロッパから…とさほど古くないが、饂飩蕎麦丼に欠かせない。世界一多彩な日本食材を生かすのはやっぱり天麩羅!
02-24 10:18

RT;あ* セキュリティー会社ビルト氏「後藤氏はいざという時の為に英国セキュリティー会社と契約。奥様から後藤氏氏拘束の連絡があり、その会社はトルコ経由でイスラム国と交渉…ところが日本外務省と警察が奥様にその会社に交渉をさせないようにと言った…やはり見殺し作戦 →救出どころか邪魔!
02-24 08:48

東京新聞:競争政策指針 安易な公的支援やめよ:社説・コラム(TOKYO Web)- http://t.co/wtgCR7t97J
02-24 08:41

トルコ日本補足;鉄の語の系統には二種類!西南日本~中国~トルコはチュルク(トルコ)語系…東北日本~朝鮮~シベリアはツングース語系…これは数百年間バイカル湖南(紀元前千年前後のスキタイ墳墓やウラン鉱山や遊牧民歌唱法ホーミーで有名なロシアキジル共和国)に蟄居後のスキタイ後継の二進路!
02-24 05:59

トルコと日本補足;両者建国神話に製鉄伝承が色濃い。一つ目神や竜狼(犬)やヤマタノオロチ等…朝鮮北~ウラジオストックにかけては、氷河時代遺跡が多い人類文明発祥地域の一つで新大陸渡来基地。列島との交易も氷河時代から!日本から黒曜石や貝輸出。顔馴染み交易相手から大陸中に情報と物産拡散!
02-24 05:49

承前)世界一親日トルコ伝承に、《トルコと日本の先祖が東西に分かれた国がトルコと日本》という伝承は…後者に朝鮮半島を置くと正解。紀元前千数百年前、黒海周辺の騎馬民の祖スキタイが画期的最新製鉄技術と騎馬騎射を携えバイカル湖南へ東征。日本海以外は他騎馬民に包囲→数百年後帰郷しトルコ建国
02-24 05:30

僕の考えはかなり異質で…「四要素論」(生命界物質界も相似的で連関し、その無限大も無限小も連続…進化論・遺伝子・恒在素粒子・進化論も四要素)くらいにしてるのですが。ユダヤアングロサクソンにイガミ合わされてる日中韓に、多く残る過去遺産や自然観の中にこそ未来が!シャーマニズムや漢方等…
02-24 04:56

下痢酷く早朝散歩中止。下痢用に林檎を…アングロサクソンの得意な情報収集や、それに基づく思考実験(SFが典型的)…日本人もそろそろ、明治以降の長州(偽天皇)支配で奪われた歴史伝統に基づく自由闊達な思考法を取り戻すべき最後の時代。四要素論とSF的思考実験と明治以前の伝統信仰の復権を!
02-24 04:28

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
