詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


02/25のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

承前)「犯罪」についての四要素論的考察が必要。もちろん犯罪者が一番悪いが…安倍晋三という大嘘つきの税金泥棒(国家予算額と変わらん税金を海外ばらまき!)で…海外なら即クビのヘイト論者(ネットや国会でのヤジで大活躍!)がトップなので、いよいよ犯罪者が大手を振って歩く社会の考察も必要!
02-25 23:51

ブログを更新しました。 『アドレスの冒頭に変なタグがついて・・「なう」に書き込み不能なのでこっちに』⇒ http://t.co/FuGBhGs2Sb
02-25 23:30

RT @amneris84: 責任は、まず犯人の側にあるでせう。 RT @sohbunshu 13歳の少年があんな方法で殺されたことの責任はまず親にあるが、周りの社会にも重い責任がある。こういう事件が定期的に起きる日本の教育環境とシステムに反省の必要がある。
02-25 23:23

@sohbunshu @aoitori2011 日本の警察と教育と政治は、かなり前からほとんど機能不全に陥っているが・・日本人の民度が高く、企業も社会貢献意識が高かったのだが、バブル以降は、大企業や官僚や政治家が率先して違法行為をやり始めた。
02-25 23:19

@Gabriele_Corno @virusyana  「森の魔法使い」とも呼ばれていたリス。アイヌ民族の狩人は、リスを見かけると狩りを諦めたとか・・
02-25 23:11

RT @ichinang: 東電が高濃度って言い出したらいよいよ危ない。東電の低濃度は、高濃度。高濃度は、超高濃度。桁をゴマカすから。鼻血が福島原発由来か、なんて議論をやってる時期じゃないんだけどな。もうすぐ丸4年だ。
02-25 23:06

本日のブログ記事『ネット漂流  嘘吐き安倍晋三~疑問多いロシア~慰安婦問題~辺見庸~沖縄・・戦争前後をどう生きる?』ーhttp://t.co/iGoJyKWAhs
02-25 23:05

安倍晋三は嘘吐きでネットでもヒットラー級ヘイト論者…が海外トップから軽蔑の理由。国内でほとんど問題視されないのは、彼ら日本各界トップや政官財仲間も同類だから…他国と違うのは、指導層大半が安倍と同類の病という点…これは米国属国で、ハニートラップ等でトップ子弟をスパイにの米国の責任!
02-25 22:47

承前 猿はとても凶暴で、安倍晋三のように脅迫がとてもお上手!登山中に何度も威嚇されたり、石を放かられたことあるし、山小屋の上で夜中威嚇という経験も・・その点では安倍と猿はいい勝負。これからは、「安倍猿知恵三」と呼ぶことにしよう。
02-25 17:04

@product1954 安倍首相のスピーチライター、水を飲む箇所まで指示して首相を操る全能感に酔ってるだろうな。 RT @x_pq_x: 安倍晋三の原稿を拡大 水を飲む 拍手 動作の指示書つき たまに原稿にないことをアドリブで言うと日教組、日教組となる始末…→安倍は猿以下の阿呆
02-25 16:56

@gaitifujiyama @nakatsu28  安倍以後に向けての権力闘争か?米国でみっちりと調教された”スケコマシ”世耕が本命か?より米国諜報機関言いなりの小泉進次郎が対抗か・・ロクな人材がいない日本低国の中でも、米国留学組はどいつもこいつも史上最低の世襲馬鹿売国奴だらけ
02-25 16:41

RT @harrier1970: 第三者に任すとか言うけど、グリーンピースやら環境団体や海外メディアが海洋汚染の実態調査を申し入れても政府が拒否してさせないからねぇ、ちなみに豊洲の新市場に隣接する海だって海水調査を東京都は禁止しているんだから、この国が言う環境って何よ?と思う …
02-25 16:30

RT @gaitifujiyama: 明日の文春には下村文科相の醜聞が載るらしいが、先日は塩崎厚労相の話も出ていたな。ファクタによると塩崎厚労相の件は世耕が「刺した」らしいが、なんかこの政権中枢にいる連中は変な万能感に酔いしれて内ゲバ的なものをやり始めてんのかねぇ
02-25 16:29

RT @akihikoyoshitom: NOBORDER - ノーボーダー | 上杉隆のニューズオプエド https://t.co/PuwIWxAdKO #オプエド 甲状腺癌の医療費負担を今頃始めたのかということにびっくりする。子供達117名、3桁になってる。
02-25 16:28

RT @hariotoko: ホームレスに寝床を!「普通のベンチ」が夜になると「眠れるベッド」になる公園 http://t.co/FtAkU9sBjF @tabilabo_newsからこれが公共の概念というものだろうな。日本は権力者の都合が「公共」にされてるけど。
02-25 16:20

RT @0311trinity: 騙されるな。「#靖国神社」なる組織は、政治宣伝団体であって、日本古来の神社=宗教団体ではない。事実、靖国神社は #神社本庁 http://t.co/6mfhTOFboAに属さない。マトモな神社なら、参拝記念と称してこんなものは売らない http…
02-25 15:32

RT @nikku817: 天木直人ブログより『読者からこんなメールをいただいた。…予算委員会…閉会?大島氏が「終わり」って言った後 安倍が前原と言葉を交わしていた。雰囲気が繋がってるなって思いました。そのあと志位の前を偉そうに(安倍が)歩いていた時、志位が会釈したのが気に入り…
02-25 15:28

RT @4_Sea_: ★ランドセルの生産地★の話題 http://t.co/UDFiokuU01 コクヨ×あんふぁん:福島、フィットちゃん:富山、セイバン:兵庫
02-25 15:26

RT @WarszawaExpress: 翼賛体制の構築に抗する言論、報道、表現者の会は、外国特派員協会で記者会見中。 古賀茂明、平田オリザ、中沢けい、マッド・アマノ氏らが会見に臨んでいます。※デモクラTVが無料生中継http://t.co/5X914ONW74 http:/…
02-25 15:25

RT @futaminobuaki: 今後は安部デマ総理と呼ぼう。福島第一原発の排水路から1ℓ29,400ベクレルの放射性セシウムが外洋に流出していた。「アンダーコントロール」は嘘だった。衆院予算委での「日教組」発言も嘘だった。人質事件は何もしないで見殺しにした。西川より安倍の…
02-25 15:24

日本の性的虐待の罪は軽すぎるのではないのか?『 ケニアのダバソ村に住むキトサオ・ゴナ被告は、山羊をレイプした疑いで裁判を。その法廷には、被害に遭ったヤギが証人として出廷。ゴナ被告には、動物に対する性的虐待の罪で、10年の禁錮刑: http://t.co/kbbR0ELd8n
02-25 15:17

こういう記事はなまら楽しくなれるな・・【文房具】『文房具屋さん大賞2015』から選んだ気になる文房具12選:マインドマップ的読書感想文ー http://t.co/RPgEW9KwHm
02-25 14:33

ロシアの経済的自立: 大麻は認めるが、GMOは認めないーhttp://t.co/dZtehjmwIC
02-25 14:14

RT @tamakidenny: 22日にシュワブゲート前で山城さんら二人が逮捕拘束された事件について23日沖縄防衛局に出向き、逮捕拘束に至る指示命令系統、現場判断責任など幾つかの点について質問確認提起。小柳次長が対応、近日中に回答すると。刑特法の恣意的運用を米軍のするがままに…
02-25 14:03

RT @BARANEKO: 知事の辺野古「岩礁破砕」取り消し・・・防衛局の不誠実な対応に 業を煮やす日本政府は「取消無効」訴訟を検討に(沖縄タイムス 2月25日-2) http://t.co/ficPBajG1O
02-25 14:02

RT @odinFBM_5: 金持ちは別として、庶民はますます生活が苦しくなる。絶対に助けてなんかやらない。そうすることで、「こんな暮らしならいっそ戦争・兵隊にいったほうがいい」という意識を植え付ける。これこそが作戦。言い換えるならマインドコントロール。そりゃ大臣を『統一の手先…
02-25 14:01

RT @papillon234: レジスタンス! ( @atsushi_mic 辺野古 テント撤去 http://t.co/63U0iLwdhx )
02-25 13:57

@thouautumn  賠償問題もそうだが・・どうして日本低国では、こんな当たり前の事もできんのだろうか?
02-25 13:56

RT @thouautumn: <解説>本紙と共同で福島や首都圏各地の放射能汚染調査を続けてきた独協医科大の木村真三准教授は「やはり原発の状況を、東電自身ではなく、第三者がきちんと調べないと、信頼回復につながらないのではないか」と指摘した http://t.co/qqaDT5P
02-25 13:55

RT @takakaye: 汚染水とメディア http://t.co/W4mT9Ng4RX <東電が汚染水が海に流れ出ている可能性を昨年4月から知りながらずっと隠ぺいしてきた。 勝手に汚染水処理の定義を変更してみたり問題を隠ぺいしてみたり、汚染水がコントロールされているとは全…
02-25 13:54

RT @yocibou: どう言いつくろっても汚染水の大量放出は、もう原発事故の通常収束は出来ませんの意。 原発運転員すら安全神話なんか信じていない。ハード(設備)もソフト(運用)もお粗末。 再稼動しない、新増設しない、使用済み燃料プール含めた廃炉に取りかかり、原子力戦線を縮小…
02-25 13:54

RT @pecko178: “@kurieight: @pecko178 @wantonblog 流れ出していた! →流れ出させていた!”ワザと。それも去年から知ってたのに今ごろ。てことはもっと前からだよね。もしかしたらはじめから?かもね。
02-25 13:40

本日のブログ記事『ネット漂流  慰安婦問題(北海道の蛸部屋や強制連行強制労働と同じ問題!)~辺見庸~沖縄~西原理恵子・・戦争の前後をどう生きる?』ーhttp://t.co/iGoJyKEZpU
02-25 13:39

RT @panchan1014: 今日は慰安婦問題!!どちら派の方も必見荻上チキ・Session-22│2015年2月25日(水)「資料から読み解く慰安婦問題」(探究モード) http://t.co/he7ws2gxlg @Session_22さんから
02-25 13:38

RT @chiemikami: 高江最新情報。標的の村を見た方は拡散してください半分返す演習場もまだ何も返してないのに、ついにN4で本格的なヘリパッドの運用が始まってしまいました。政府が閣議決定したからです先ほど18時40分、... http://t.co
02-25 13:24

RT @novtnerico: 関東・東北においては、如何なる時も、"汚染雨"に濡れないように…福島第一原発は散発的に臨界している模様!?~今年1月末から今日に到るまで~|wantonのブログ http://t.co/l2sHyWAplz
02-25 13:19

RT @mkpro216: 【皇室をも欺くNHKに抗議の電話を!】NHKニュース 今回も「日本国憲法」の価値に言及した部分は全部カットしている。:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 http://t.co/G6bKRtVRph
02-25 13:05

沖縄の抱える諸問題についてが詳しい・・『私の沖縄・広島日記ーオキナワとヒロシマの歴史と現在から、平和・民主主義・自分の生き方を考える。』ーhttp://t.co/GoS2tZBSBR
02-25 13:04

『三上智恵(監督)の沖縄撮影日記<辺野古・高江>』ーhttp://t.co/Wguv18p9BC
02-25 10:52

沖縄芸能好きには堪らない・・『文化デジタルライブラリー』ーhttp://t.co/tjIHHbQ7x5
02-25 10:23

『安倍政治を問う〈11〉 目を見開き耳澄ませ 作家・辺見庸さん』ーhttps://t.co/d9YQkaZtjD
02-25 10:06

沖縄情報の宝庫!・・『志情(しなさき)の海へ』ーhttp://t.co/VrJSkT8O7i
02-25 09:59

RT @fuanman: @IzumidaHirohiko 安倍首相「汚染水は完全にコントロールされている」燦然と輝く嘘話だ。上あごと下あごがぶつかり放題にデタラメ、嘘を放射能のようにまき散らす。東電「浄化して海に流すので認めてほしい」安倍首相に劣らず東電も後ろめたい気持ちもな…
02-25 09:48

RT @naruhiko3: @royterek @pikkipikki 問題た!問題にしよう!
02-25 09:33

RT @chiba_55: 博治さんね、私たちにカンパさせるの心苦しいって言ってるらしい…逆だよっ!沖縄の人たちに全部しょわせてるから心苦しいのっ(´ 3`) カンパくらいさせてくれっての。ってことで、博治さんの空き時間に直接話すことにします。あたしの空き時間もビミョウだからな…
02-25 09:32

RT @NAMAENAKI: 西原理恵子『テレビの健康番組中』〔2015年02月24日 銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)〕⇒ http://t.co/wD1awPp8lW
02-25 09:32

西原理恵子『ふこぽんさん』⇒ http://t.co/dzk6mKF5TA
02-25 09:30

西原理恵子『エダモン料理』⇒ http://t.co/VksPx8vJwr
02-25 09:26

西原理恵子『テレビの健康番組中』⇒ http://t.co/VC0fc6h62r
02-25 09:24

アボガド旨そう・・西原理恵子『テレビの健康番組中』⇒ http://t.co/VC0fc6h62r
02-25 09:23

RT @nyy3sisters: @pikkipikki さん、以前Tweetした通貨発行権デモは、『通貨発行権スタディツアー』に変わりました。首相官邸前スタートです。http://t.co/EVSb72euez http://t.co/m159HpyFBH
02-25 06:42

RT @hiromi19610226: NHKが、今入ってきたニュースとして…東電福島第一原発別の排水路からも 漏れてた去年の4月から、東電は把握していたが 公表してなかった http://t.co/MNzVLvvpI8
02-25 06:24

福島原発からはもう三年以上放射能を垂れ流し中、安倍自公ファシズム政権は恥ずべき部分を世界中にご開帳中・・翼賛マスコミは嘘八百を日夜これでもかと垂れ流し、安倍晋三と腐れ政官財は我々の税金や資産を世界中にばら撒き中!
02-25 06:11

RT @mas__yamazaki: 相手に対し「心から謝る気持ちがない」単なる形式的処理だと、これ見よがしに「アピール」することで、かろうじて己の面子を保とうとする。我々は、なんと小さい人物を首相にしてしまったのか、と改めて思います。@oandks 遺憾であり訂正する」という…
02-25 06:00

RT @pat052: 安倍中東ビジネスミッション団の名簿を見ながら思う ("The Jordan Times"より) http://t.co/fQ6zdT5Q96
02-25 05:57

RT @royterek: 本当に冗談じゃなしにヘイトスピーチ対策やるとしたら、まずは首相のフェイスブックのコメント欄からなんとかすべきだろう。一国の最高権力者の公的な言論空間ででエスニック・マイノリティへの誹謗中傷のコメントが無際限に増え続けていっているというのに放置している…
02-25 05:55

RT @TryToFollowMe: 「日本はアジアの次の独裁国になるか?」と題する英文記事。自民党による憲法草案の問題点を的確に分析し、その危険性を指摘している。9条破棄に目を奪われていると大変なことになると警告している。いい記事である。⇒.@noahpinion: http…
02-25 05:54

RT @SaveGazaAHDAF: ♡ Can't donate?You can still help #Gaza by RTing & sharing the link to #GazaWheelchairs :)http://t.co/RU1KvCE8KY http:…
02-25 05:53

「不在」をモチーフにした映画で、真っ先に思い出すのは『第三の男』…SFで一番人気のディック作品のほとんども不在が隠れたテーマのひとつ…核戦争後の悲惨な世界だったり、原発事故後の多くの犠牲者の意識の渾然一体化であったりする。より大きなくくりでは、カナダ文学やキング作品も不在がテーマ
02-25 05:46

『桐島、部活やめるってよ』はもうこれで四回目(2)-その不在を際立たせることで、自他の存在証明を試みることは、反語法の一種なのだろう。数百の存 在証明の後のラストの始まり…失われた文明や文化へのノスタルジーは胸をうつ。「新しい」と見えるとは…人間がただただ忘れっぽい生き物なだけ
02-25 05:41

『桐島、部活やめるってよ』はもう4・5回観てる(2)-その不在を際立たせることで、自他の存在証明を試みることは、反語法の一種なのだろう。数百の存在証明の後のラストの始まり…失われた文明や文化へのノスタルジーは胸をうつ。「新しい」と見えるとは…人間がただただ忘れっぽい生き物なだけ
02-25 05:32

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
