詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

03« 2017.04 »05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



スポンサー広告


02/27のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

必見中国ドラマ!数段アップした中国ドラマの行く末が怖くなる・・『宮廷の諍い女 第4話』(最初から観た方がいい。もうじき観られなくなるので)ーhttp://t.co/bTu6LSylkZ
02-27 23:55

韓国や中国の映画ドラマのレベルがとても高くなったなと思う。近いうちに日本のそれを追い越すことだろう・・。日本は人材不足。映画の授業が小学校から必要!『宮廷の諍い女 第1部 第3話 いきなりの洗礼|無料動画 』ーhttp://t.co/T3S9Bg2Fxr #GYAO
02-27 23:09

RT @m_1643: 報ステ:安倍:「法律上問題がない」だったら「返金したから問題ない」っておかしいでしょ!返金しなきゃ良いじゃないか!やましいから返金したんでしょ!!
02-27 22:44

RT @yoriyori3: RT @BARANEKO: 辺野古。県の海底調査当日に作業船、クレーン・資材積んで米国総領事館(浦添)前、新基地反対の抗議(沖縄タイムス 27日) http://t.co/Ie5eaGEAEG
02-27 22:30

『エッ…これもダメ!? 医師が「自分では絶対に食べない」アブナイ食材5つ』ー http://t.co/coWyTTur5W @wooris_jpさんから・・まいったな、トマト缶やまほどあるのに!
02-27 22:27

人間の価値とは…社会未来への貢献度と思う。安倍晋三が例だと…無能すぎる安倍には、祖父母の遺産相続しかない。性格は嘘ばかりで高慢で裏表があり、才能がなく尊大で冷血。もちろん社会貢献や未来貢献どころか、世界中から馬鹿にされて、破壊行為や殺人行為ばかり…弱者労働者ばかりか人質まで犠牲に
02-27 22:07

RT @yukiko_gnn: きのこ組長の本が発禁になっていたの? 知らなかった! 醱酵技術を庶民が知って、健康な体になったら、不都合な連中がいる。 医療費が大幅に削減できて良いと思うけど!詳しくは ⇨言論弾圧と不当な強制家宅捜索 http://t.co/FId0
02-27 21:43

RT @icloudsuzume: “@Mikhail_1984: ・ISに拘束された邦人を見殺しに富裕層と貧困層の格差を更に拡大・首相自らが差別サイトである保守速報を拡散、「日教組!日教組!」とネトウヨ並みの野次・閣僚複数人が不正献金もう潰れた方が良いよこの政権。 http:…
02-27 21:40

RT; momo 本当なら官僚で8人目。おトモダチはカネまみれです:金子勝氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/jITnctxUvJ …バレたら盗んだ金返せば罪にはならないって、庶民世界では通らないだろうに →犯罪者が半分以下に!
02-27 21:33

@blueflame_bot @yputyan 人間はみんな図書館のような存在思う…誰もが他にはない本を持っている。世界に一冊しかない貴重な本を…動物は本ではなく、太古以来の記憶の詰まった…悪意や損得で汚される以前の善意や命の輝きを持っている。人間のほとんどはそれに気づかないだけ
02-27 21:07

承前)高地価が戦後自民党政治のアキレス腱!高度成長で、正社員化と昇給のバブルまではそれでよかったが…以降は世界一暮らしにくい国に(さらにそれ推進の自公政権支持の日本人は変態的!)。解決策はー①安価な公共住宅建設や民間借り上げ②従来と反対の公共財充実で生活コスト削減③最低賃金大幅増
02-27 20:56

@Satoko_Tokutake @sakanakun_main 安倍自公政府は、国民(特に若者)殺そうとしてきた。社会福祉等切り下げ、世界一の男女差別や高利貸し的な奨学金(先進国で授業料無料や給付型奨学金ないのは日本だけ!)…その一方、税金寄生の官僚政治家大企業は肥え太る一方!
02-27 20:26

RT @Satoko_Tokutake: 【中日新聞】独立できぬ低所得の若者 20~30代の8割近く、親と同居:暮らしhttp://t.co/nC2jEHs2ph欧州では若者の労働力を生かそうと、家賃補助制度を導入する国もある。平山さんは「空き家の活用も含め、若者が低家賃で住…
02-27 20:18

RT @drunkenstein634: ★「自民憲法改正草案」現行憲法21条1項「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由」を・・2項「公益・公序を害することを目的とした活動・・云々・・」を加え、実質、憲法から抹殺している !! ・⇒ http://t.co/vTuXy
02-27 20:16

RT;ナルミ @kuroda06sayuri 官僚達は安倍晋三狂人化に我慢できなくなった様子だ。西川・下村も内部告発だね。特に財務官僚が日銀(最大の天下り先)のギブアップを恐れてる。しかも、公務員共済年金まで株式への投資を指示した安倍ちゃんに呆れかえっている(全公務員を敵に!)
02-27 19:12

旨い!飛騨の鶏肉味噌漬けをフライパンで焼いて、キャベツと玉葱とモヤシ…風邪で野菜食べる気がしないので、健康のために苦肉の策。日本海側は魚も旨いけど、鶏肉やホルモンも旨い!店名は忘れたけど、金沢駅地下の焼肉屋のホルモン焼きは時々夢にみる。新潟駅前の鶏唐揚げも絶品!鶏スープ飲み放題…
02-27 18:51

RT @Revolutione9: @shimachin1964 47ニュースは、自主規制という名の報道統制に汲みせず。頑張れ、47ニュース! 報道の自由と知る権利を守り抜こう! 「戦争は絶対に報道統制から始まる」(志葉玲)
02-27 15:00

RT @kaori_sakai: 先進国を名乗るのなら、かなり恥ずかしいニュースだけどね。本当は「日本はスバラシイ」とか言ってる場合じゃない。⇒日本の人権「国際的な人権基準から乖離し続けている」、アムネスティ年次報告書http://t.co/2hfxBMsmtm
02-27 14:59

RT @hiro_mmmm: 後援会「博友会」には逮捕歴や実刑判決を受けている複数の暴力団関係者まで入り込んでいた。そんな真っ黒な状況で潔白を主張するのだから、唖然とさせられる。不正献金の下村文科相、日本の子どもに愛国心強制しながら息子は小学校から英国へhttp://t.…
02-27 14:55

RT @GeorgeBowWow: 社説[辺野古 続く圧力]強権発動を続けるのか | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/jdI8BJrSKl @theokinawatimesさんから
02-27 14:55

RT @yukikomailmaga: 三宅雪子の「こわいものしらず」本日!2月27日発行Vol.37◆本編「トリクルダウン理論」クルクルと滑り落ちた机上の空論◆コラム①「年金」②「50代クライシス」人生の鬼門登録⇒http://t.co/BlYFM70Ibc
02-27 14:55

部屋の天井にびっしりと・・宮沢賢治の詩や童話を書いて、貼り付けてた友達を思い出す・・『ヒミズ』ーhttp://t.co/7EGXMAc2wZ #GYAO
02-27 03:21

バブル以降の官僚や財閥財界や政治家はダニ以下!大銀行は、バブル後に血税で救済、税金はほぼ無納税、金融博打やりたい放題(十年以上無税の恥知らず!)。トヨタ等大企業がそれ真似し、膨大利益ありながら無納税…連結決算で赤字偽装や、グループ内取引で赤字偽装の上に種々の税金優遇!腐りきった!
02-27 02:36

承前)長い登山歴の中で、一度だけ登山口でリスに出会った事がある。三重県鈴鹿山系でだった。アイヌ民族のリスについての伝承を知ってたので、『やばい!でも狩猟じゃないので大丈夫だろう』と登山開始し…暮れなずむ下山路で、10メートル近い谷底に転落した。途中で鹿や猿も警告的に鳴いてたなと…
02-27 02:07

承前)リスについてー長い登山歴の中で、一度だけ登山口でリスに出会った事が…三重県鈴鹿山系でだった。アイヌ民族のリスについての伝承を知ってたので、『やばそうだけど、狩猟じゃないので大丈夫だろう』と登山開始したら…下山路で、10メートル近い谷底に転落した。途中で鹿や猿も鳴いてたなと…
02-27 01:55

@miyake_yukiko35 2回の派遣法改正案延期で、どれほどの働きを山井さんがしたか…この件は死闘と言っていいほどの情熱…これほど国民のために、自分の身を投げ打って政権与党と向き合ってくれる人がどれほど…応援する!→亡国や国民屠殺に邁進する自公とは、なんという違いか!
02-27 01:45

RT @miyake_yukiko35: しかし、2回の派遣法改正案延期で、どれほどの働きを山井さんがしたか。まさに、この件は死闘と言っていいほどの情熱だ。消費税増税では、私もだいぶ怒ったけれど、今、これほど国民のために、自分の身を投げ打って政権与党と向き合ってくれる人が、どれ…
02-27 01:41

RT @akizumaru: 選択制の給食なら問題無かったと思う。橋下さんが何故、全員強制にしたのか説得力ある理由を聞いたことがない。平等を理由にする方がいましたが、アレルギー対応もせず強制は、悪平等と言うべき。橋下さんは、弁当屋のまわしもんか?@ysk_0718
02-27 01:34

RT @kaori_sakai: 記者団「沖縄県が調査中の作業の中断を求めているが」スガ「全くその気はない。作業は沖縄県の了解を得たうえで行っている」http://t.co/94Wv4pUMyv・・なんだこの噛み合わない会話は。沖縄県の了解ではなく、仲井真の了解だろう。
02-27 01:33

RT @virusyana: 「兄ちゃん。世界はどうなるの?」「知らない!」RT https://t.co/fjF9HA5qE2
02-27 01:33

『日本人が見習うべきは、カラスと高句麗→日本列島で武士成立・・アイヌや沖縄の豊穣で世界一古い伝統を受け継ぐ先住民文化!中国と連帯し、人類史上最低最悪で凶暴な英米アングロサクソンの戦争政治やユダヤ国際金融の世界収奪への反撃!』ーhttp://t.co/UQaN2K6bVs
02-27 00:43

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
