詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

03« 2017.04 »05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



スポンサー広告


03/09のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

すごい大昔から老けているので驚く!友川かずき『生きているっていってみろ!』ーhttps://t.co/LGNzGaRJFw
03-09 23:58

能登や加賀は不思議だ。なんで徳川時代に、北海道の昆布を中国へと輸出(沖縄も現在までずっと日本最大の昆布消費地)して、越中薬売り(富山も日本最大の昆布消費地)だったんだろうか・・淺川マキ『世が明けたら』ーhttps://t.co/Tx6QIuyt2i
03-09 23:52

食べ物の安全(5段階)に関しては、従来の日本産食材は安全度4だったが(米国産は3ランク)…福島原発事故以降は、日本産食品の安全度は3~2に下落中…さらに深刻なのは、学校給食やコンビニ弁当等の外国食材は1~2に下落中…これならまだ中国産食材の方がはるかに安全!子供の人体実験止めよ!
03-09 23:40

RT @okyzi: @asaikuniomi @pikkipikki 母親の言葉は胸に刺さった。朝起きると仕事に出かけていない。夜遅くまで帰らない。そんな厳しい日常をこの親子に強いている日本という国。豪州に滞在中の家族は今日、現地のTVで、日本の母子家庭の貧困の深刻さを報じて…
03-09 23:19

The daily olive news @olivenews 「脱原発正しかった。福島見て確信」汚染水問題で独首相 →ドイツと日本が、英米アングロサクソンの戦略の最大の被害者だった。共産化したロシアや中国への咬ませ犬役だった。互いに戦って疲労困憊した後に両方を叩き潰す!
03-09 23:14

ブログを更新しました。 『トトロの森のような散歩道でいつも思うのはー』⇒ http://t.co/M9lrTZCuzr
03-09 23:02

RT @hiromi19610226: 『戦争は 爺さんが決めて おっさんが 命令して 若者が死ぬ』
03-09 22:46

@basic_income このような意見には賛成できない。お金が市場を循環する回数が多いほど景気が良くなる。景気が良くなりすぎて困ると言うなら、未来のための社会投資や人材投資をやればいい。世界一、大災害が周期的にやってくる日本などは、いくら社会投資をやっても足りないくらいの国だ
03-09 22:42

RT @asaikuniomi: 惨殺された中1男子生徒の母親に対して厳しい目が向けられているが、母だけに責任を負わせてはならない。ひとり親の家庭が置かれる状況を考慮すべきだ。 私の母も女手一つで2人の息子を育てた。小4の私が担任から何発ものパンチを見舞われて顔を腫らしたが、黙…
03-09 22:32

@iwakamiyasumi @hannahumming ご無沙汰です。以前蕎麦を薦めた者…夕方早朝の散歩もお勧め…雨以外は一Hほど、木の多いトトロの森的道を散歩…立派な樹を見かけるとつい抱きついて会話を…「元気でやってるか?また明日来るでよ」…なかなかサボれなくなる。ご自愛を!
03-09 22:21

RT @iwakamiyasumi: 復帰のご挨拶11 心臓の動脈の攣縮を招いたのは、仕事のしすぎであり、複合的なストレスのためだ、と診断されました。仕事のことがいっときも頭から離れず、なかなか寝付くこともできない、過剰な交感神経優位の状態が続いてきたからだ、というのは、自他…
03-09 22:12

元気のでる味(1)-味噌ラーメンー 元気がないなと思うと、野菜と好きな物をたっぷり入れた味噌ラーメンを。味噌は白と赤のブレンド…野菜は葱、モヤシ、キャベツ、茸、トウキビ…豆腐と卵欠かせない。濃厚味が好きなので、バター、七味、ナンプラー、ニンニク、胡麻もたっぷり。飽きてきたら牛乳!
03-09 21:43

RT @ric_koshimizu: ☑ 3月13日、東京高裁不正裁判ですが、創価奴隷を動員して「傍聴人抽選」に並ばせ、創価だけ当選させて 3月13日、東京高裁不正裁判ですが、創価奴隷を動員して「傍聴人 #seiji #keizai #ニュース http://t.co/OvBD
03-09 11:31

RT @reireiusagi: @KSocialanalys @henoko_tushin @develop370 普天間は奪われた土地なので無条件返還が筋です。政府は負担軽減のため移設と言いますが、実際は強化。もはや普天間と辺野古は別の問題になってしまっているのが現実です。
03-09 11:30

ぼくの食生活は超貧しいが…好みと体質のせいなので仕方ない。肉は食べた後に、ほぼ体調悪くなるので…今は鶏肉以外は食べない。同じ鶏肉でも、飛騨の味噌味ケーちゃん以外は食べない。最も多く食べるのはお茶漬けとオデンと味噌汁。茶漬けは、納豆と椎茸昆布が飽きない!タラコと塩辛も子供時代から…
03-09 10:44

RT @yamotyan: 【与那国島イソバの会】今だけ!金だけ!自分だけ! http://t.co/k547gzEkao「日米安保による軍事問題。日米原子力協定によるエネルギー問題、TPPによる食糧、金融問題などなど根っこは同じですね!」
03-09 10:09

RT @ohnojunichi: 「テロに人質を取られている事実を知りながら、なぜあの時期に中東を訪問先に選択したのか?」に対する安倍総理の国会での答弁です。日本人の生命など最初から守る気はなかったそうです。 http://t.co/TOqBNRcZ4e
03-09 10:03

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
