詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


03/23のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

聞けば聞くほどいい歌だなと思う。『尾崎豊 僕が僕であるために(87年 有明コロシアム)』ーhttps://t.co/WtmwpMkVUo・・バックの歌声もいい。人生短い・・特に支配者に反対する人間は、特別なコネがないとすぐ殺される・・米国の奴隷家畜低国の収奪と屠殺対象!
03-23 22:16

近い将来、日本が世界中から非難される時に(アメリカがその先頭かもしれない)・・その際いつも引用されるのが、安倍晋三だろうなと思う。日本を亡国破壊するために送り込まれたスパイ犬・・アメリカに調教されたスパイ犬が安倍晋三!
03-23 22:06

近い将来、日本が世界中から非難される時に(アメリカがその先頭かもしれない)・・いつも引用されるのが、安倍晋三だろうなと思う。日本を亡国破壊するために送り込まれたスパイ犬・・アメリカに調教されたスパイ犬が安倍晋三!
03-23 22:02

この歌もいい。『尾崎豊 僕が僕であるために(87年 有明コロシアム)』ーhttps://t.co/WtmwpMkVUo・・バックの歌声がいい。人生短い・・特に支配者に反対する人間は、特別なコネがないとすぐ殺される・・米国の奴隷家畜低国の収奪と屠殺対象!
03-23 21:52

RT @tokaiamada: 国会前の反安倍デモに物凄い人数が参加!!!約1万4000人!身動きが出来ないほどに!山本太郎議員や福島瑞穂氏なども駆けつけるhttp://t.co/9E3r30e8wu
03-23 21:31

RT @riezo0608: エダモンさんです!QT @taroinukunsama: @riezo0608 今日の新聞に載っていた鶏ももの丸ごと揚げを母につくってもらいました!!とても美味しくて感激しました!!母が「西原さんのこのコーナーの料理ははずれがない!」と言ってました…
03-23 21:26

RT @show_you_all: 「東電福島原発からはストロンチウムを含んだ汚染水がダダ漏れなのに、安倍首相は五輪を呼ぶために、ブエノスアイレスで『原発はアンダーコントロール』と全世界に嘘をついた」。日曜討論で山本太郎が発したこの言葉に「異論」を唱える議員は皆無。即ち「参加者…
03-23 20:40

この歌は、ミスチルよりも・・本家本元の尾崎豊の方がはるかにいいね(哀しみや切実さのせいかも)。『僕が僕であるために』(尾崎豊)ーhttps://t.co/3s1Ua0Ej9t
03-23 20:30

この歌は、ミスチルよりも・・本家の尾崎豊の方がはるかにいいね(哀しみや切実さのせいかも)。『僕が僕であるために』(尾崎豊)ーhttps://t.co/3s1Ua0Ej9t
03-23 20:29

@kotodama_po  くだらない盗作的短歌でごめん! 「爺婆と放射能人体実験の地で生きる愚かと言うなら政府をまず言え」 →爺婆ならまだいいけど、子供については間違いと思う・・放射能については、3・11以降は一切の言い訳はきかない!
03-23 20:05

RT @henokonow: 辺野古のゲート前は23日午前、参加者がカチャーシーを踊りました。翁長知事が午後の会見で海上作業の一時停止、岩礁破砕許可取り消し方針を打ち出すとみられ、喜びにわきました。#henokonow http://t.co/BeJtyeQtEd http:/…
03-23 19:54

@Aiha_higurashi @pippinpippin  ソ連から亡命したトロツキーの終焉の地だった。彼らの援助で・・『戦艦ポチョムキン』のエイゼンシュタインの『メキシコ万歳』という映画も、メキシコ革命への支援と同時に、トロツキーへの隠れた頌歌があるのかも・・
03-23 19:46

RT @Aiha_higurashi: 20代前半にフリーダカーロが好きすぎてメキシコに行った。真っ青な家の寝室にフリーダの小さなベッドがあった。子どものベッドの様に小さかったな。天井に貼られた鏡が印象的で。緑に囲まれた郊外。それに比べてメキシコシティは殺伐としてた。 ht…
03-23 19:41

RT @komatsunotsuma: 鳩山由紀夫氏》役割を果たせるのは日本だけだったのに安倍晋三さんが変えてしまった。世界の損失。 / #iwakamiyasumi 鳩山由紀夫氏インタビュー http://t.co/E61GIoCSH4 | 1:18:17経過
03-23 19:40

18時から、Ch1で岩上安身のインタビュー復帰第一弾「岩上安身による鳩山由紀夫・元総理インタビュー」の中継を開始しました。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/mUT6jhqtg4 )  →再度鳩山由紀夫さんに総理大臣になって欲しい!
03-23 19:37

RT @iwakamiyasumi: 【Ch1】18時から、Ch1で岩上安身のインタビュー復帰第一弾「岩上安身による鳩山由紀夫・元総理インタビュー」の中継を開始しました。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/4rZlOKAJRN)
03-23 19:33

承前)忌野清志郎はどっちかいうと曲や歌唱テクニックで訴える歌手だったが、尾崎豊は歌詞内容と切実さで訴える。権力者にとっては、後者の方がより脅威で許しがたかったのかも…忌野清志郎的な歌は彼以外には不可能だが、尾崎豊的な歌は…歌おうという意気込みさえあれば、誰にでも可能だという逆説!
03-23 19:31

忌野清志郎と尾崎豊は、戦後最高の歌手の最後のきらめきだったのかもしれない。アメリカロックがイーグルス『ホテル・カルフォルニア』以後は死滅してし まったやうに・・日本ではどっちも殺されてしまい、ジョンレノンも殺された。どの分野でも、殺されるくらいじゃないと超一流じゃないのかも
03-23 19:17

忌野清志郎と尾崎豊は、戦後最高の歌手の最後のきらめきだったのかもしれない。アメリカロックがイーグルス『ホテル・カルフォルニア』以後は死滅してしまったやうに・・日本ではどっちも殺されてしまい、ジョンレノンも殺された。どの分野でも、殺されるくらいじゃないと超一流じゃないのかもしれない
03-23 18:56

何度聞いても素晴らし尾崎豊「卒業」ーhttps://t.co/rYpLtSxsIR…「この支配からの卒業~」…さらに冷酷や過酷さや戦争や弾圧を増しつつある日本低国…もはや息をするのさえも苦しい…原発事故や食材産地偽装や安倍自公ファシズム…それでも尾崎や忌野の遺志を受け継いでこう!
03-23 18:41

SL等列車の「転車台」は懐かしい。子供時代の記念碑・・ぼくの故郷にも転車台があって、春にはタンポポが一面に咲いていた。小学校の運動会の時・・両親が共働きだったので、父が働いてたその転車台へと入って弁当を食べたことが。「貧乏人って、こんななんだね」という姉の言葉思い出す→後で詩を!
03-23 18:23

転車台は懐かしい子供時代の記念碑のようなもの・・ぼくの故郷にも転車台があって、春にはタンポポが一面に咲いていた。小学校の運動会の時・・両親が共働きだったので、父が働いてたその転車台へと入って弁当を食べたことが。「貧乏人って、こんななんだね」という姉の言葉をいつも思い出す・・
03-23 18:19

ブログを更新しました。 『最新の詩   尾崎豊への頌歌』⇒ http://t.co/ksHVo0T4B7
03-23 17:55

RT @braziliankick: 【必見】山本太郎議員がNHK日曜討論に初出演!全国放送でタブーに挑戦!山本氏「安倍首相は嘘を言った」「ストロンチウムの検査が必要」 http://t.co/bcikz87PTH政府担当者は「セシウム検査でストロンチウムも把握可能」として、…
03-23 06:13

早朝散歩で少し汗ばむように。いつも感じるのが、煌々と眩しい街の灯りやライトアップ…公園や街路樹等の木々はほんとうに大変だなと思う。一日中眩しくては、木々もゆっくり寝ている暇がなかろう…一日中真昼のように明るいコンビニやパチンコ屋ももっと灯りを落として、営業時間も短縮すべき!
03-23 06:08

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
