詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


12/17のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

水俣病の後には、賠償だけをやる第三者機関設立を・・福島原発加害者の東電では、味噌糞を一緒にして、生活保護費以上(もう三億数千万円)の税金支援と、再現のない再三再四の電気料金値上げを経産大臣ひと言でやりたい放題!こんな違法行為(加害者東電が被害者からの賠償請求を査定!)で法治国家?
12-17 23:38

@momonoyayoi コメントありがとうございます。でもこの映画はほとんどの日本人が嫌いになるかも、特に女性は。最初から最後まで罵倒と暴力と自己主張と自己顕示・・でもこれほど面白い映画を観たことがない
12-17 23:32

警官たちがうろたえる姿と・・「検事や判事たちに唾や小便を掛け・・」というシーンが好きな『ゆきゆきて神軍』ーhttp://t.co/d1dUP9DJ
12-17 23:23

何度観てもおかしい映画だ。大笑いしてしまい、最後には涙ぐんでぢまう。奥崎さんあの世で安らかに・・『ゆきゆきて神軍』ーhttp://t.co/d1dUP9DJ
12-17 23:17

何度観てもおかしい。大笑ってしまい涙ぐんでぢまう。奥崎さんあの世で安らかに・・『ゆきゆきて神軍』ーhttp://t.co/d1dUP9DJ
12-17 23:13

@momonoyayoi ↓のコメント訂正を;「約」じゃなく「逆」・・詩ではやっぱりこの金子光晴の「反対」が一番好きです。漫画家では杉浦茂・・映画では『行き行きて神軍』ーhttp://t.co/d1dUP9DJ・・最後の映画は好き嫌いがハッキリ分かれる刺激が強すぎる映画だけど・・
12-17 23:06

@momonoyayoi アメリカ先住民インディアンのシャーマンの中でも、雷の夢をみてしまったら、すべてを逆にしなければならなくなる。厚い時には何枚も着て、真冬には素っ裸・・言うことも、思ったのとは約に・・彼らはまた尊敬の対象で子供名を付けに親が。これは『ゲド戦記外伝』の世界かな
12-17 22:54

思いだした!ブログ開始時の自己紹介「アナキストじゃなくて穴好き人」は、大好きな漫画家の漫画家の宮谷一彦から。杉浦茂と手塚治虫・・生まれて初めてファンレターを書いて返事をもらったのが杉浦日向子さん。知人が知り合いというので『フーテン』の永島慎二を紹介して頼んだらすでに死亡と言われた
12-17 22:50

↓補足;「荒淫矢のごとし」は筒井康隆の小説からの引用。ブログを始めた頃の自己紹介の「アナキストじゃなくて穴好き人」は、大好きな漫画家(名前を度忘れ)の漫画家から・・思い出した宮谷一彦だった。杉浦茂と手塚治虫・・生まれて初めてファンレターを書いて返事をもらったのが杉浦日向子さん
12-17 22:43

誕生と死とが誰にも平等に訪れるが・・それにしても人生は短かすぎる!「荒淫矢の如し」かな・・無料テレビの映画ドラマさえほとんど観られずに期限切れということが多い。
12-17 22:27

@momonoyayoi この詩を初めて読んでから、詩人になろうと決意したのですが、まだまだです・・
12-17 22:16

韓国映画ドラマの短所・長所はなんでも誇張過ぎる点だが(SEX描写以外)・・またそこが面白い。日本人と最も血縁的に近い民族なのに不思議だ。『クリスマスに雪は降るの?』は韓国の現代ドラマの中でもずば抜けて面白い純愛物語だったーhttp://t.co/5LG9GUbM
12-17 22:14

日本人を舐めすぎ選管マスコミの不正が選挙結果の原因。日本全国99%投票所で勝手に1~4時間の投票時間繰上げ、開票前や即の当確などどんな独裁国家でも聞いたことがない・・毎日の自公民維新の報道や、その他の政党隠しもそう。証拠の投票用紙や来場者名簿を捨てられる前に確保して点検すべき!
12-17 21:40

選管とマスコミの不正が選挙結果の原因と思う。日本全国99%の投票所で勝手に1~4時間の投票時間繰上げや、開票前やすぐにの当確などどんな独裁国家でも聞いたことがない・・連日連夜の自公民維新報道や、その他の政党隠しもそう。証拠の投票用紙や来場者名簿を捨てられる前に確保して点検すべき!
12-17 21:29

明治以降に歴史と伝統文化を奪われ形成された日本人の欠点はー読書等情報収集軽視(アングロサクソン・ユダヤとは逆に何でも「たかが」という思い上がり)、権力に弱い従順性((倭人以来”寄らば大樹の陰”)、流行や他者に左右(思想信念皆無)・・と思うーhttp://t.co/lrwzIoe3
12-17 21:17

自作詩とツイッターを保存するために始めたブログ(自作詩アップは全然進まない。いつできることやら・・)『詩人PIKKIの詩ブログ』はーhttp://t.co/lrwzIoe3
12-17 20:45

自民改憲案は、「すべての人には生まれながらに人権がある」いう世界的な常識の考え方(天賦人権説)否定し、義務とセットにした。義務を果たせる人にだけ人権があるということ・・「ナチスドイツやソ連で、「働かざる者食うべからず」、「労働こそ神聖」と書かれていたスローガンの看板を思い出した
12-17 20:24

@mayucoplasma 沖縄は独立すべきと思う。ぼくもアメリカ属国の日本低国から独立したい!井上ひさし『吉里吉里国』や、小松左京『日本アパッチ族』をもう一度読み返したい
12-17 20:07

@hillchiko 今日も過激な書き込み中。ただアメンバーやツイッターにはアップ不能がしばしば。かなり自制して書いてるんだけど。殺されちゃかなわないので・・
12-17 20:01

アメンバーで大企業記事アップ不能・・トヨタ時代中高年女社員を芝生に一列に並ばせ退社までゴミ拾いの一方、工場塗装を数十億円・・に呆れた。非正規社員化や法務警察天下りで社員情報やりとりは東電等大企業に(警察等情報設備を無料進呈)。極秘資料に共産党~市民運動家の行動友人病歴~家族情報も
12-17 19:51

関連会社間取引きはトヨタ等大企業で最も多用の脱税法(バックマージンも)。機械を少し動かして「設備投資」や研究開発での減税も・・さらに消費増税では、一円も増税してないのに年4兆円という消費増税からの払い戻しが約倍になる。もっとも小泉自公政権以来外資支配が7割になり、無納税も7割だが
12-17 19:29

中曽根から原発や国民共有財産の強盗開始・・国鉄・電々公社~高速道・郵政等で「民営化」という強奪。猪瀬が旗振り役の高速道だけでも、税金で建設の数千兆円国民共有財産の強奪を。数十兆円の赤字と見せかけるために、関連会社との取引や財産委譲で。現在「民営化」以前より6倍以上高給社員が増加中
12-17 19:16

@hetyapaiya 翼賛報道ばかりを垂れ流すテレビの難民は、高齢者ばかりではなく・・20年間アメリカ指示の意図的デフレ不況下での貧困でネットが不可能になった若者にも多い。
12-17 18:59

@kohakuange @akichan58 最近では、世論調査は固定電話だけで(昔は米国のように面談しての調査)、「最高年齢者を出して」と言うのは日本はブラックジョーク過ぎ。最近は出口調査もテレビでもほとんど見かけないし、世論調査同様にマスコミが世論誘導のためのアリバイに化した
12-17 18:51

@Keivich 日銀株式会社等の中央銀行も同じ・・日銀はロスチャイルド番頭に松下正義が「ベルギー銀行を手本に」と命令以来の国際金融支配(戦前最大株主天皇の株は外資に譲渡)・・その何よりの証拠は、第二次世界大戦中に両陣営大銀行が戦費決済の国際決済銀行。その後継がIMFと世界銀行!
12-17 18:44

承前)最高裁が選挙直前「一票格差が大きすぎる現選挙制度は違憲」と判断をしてるので、今度の選挙が無効という訴えを退けるのは論理矛盾自己否nい定なる・・選管マスコミの不正選挙やりたい放題に一矢を報いるべき。不正選挙の証拠の投票用紙や来場者名簿を捨てられないようにし、投票用紙再検査を!
12-17 18:36

消費税同様に、大麻や選挙制度も米国の方が日本よりはるかにマシ・・消費税は半分以上州にないし、あっても日本以下税率(増税だとどのヨーロッパ諸国よりも税収に占める割合が高くなる。現在でも英国・スウェーデンより高い)。米国憲法では、選挙区五十万人増減で議員定数を自動的に増減させる条項が
12-17 18:30

@photontheory @iwakamiyasumi @hashingi 最高裁までもが「現在の選挙制度では一票の格差が大きすぎて違憲」という判断をしているので・・裁判所がこれを取り上げないと論理矛盾・自己否定なると思う
12-17 18:21

@vnightanon わざわざコメントありがとうございました。ツイッターやアメンバーブログでアップ不可能は何度もあったのですが、十数年間一度もアップ不能のなかったgooブログでのリンク不可能には驚いた。言論弾圧をひしひしと・・自由にネットをやれるのもいつまでやら
12-17 18:16

もう数十年間戦い続けてる人々がいる。坂口安吾ではないが「負けたと諦めない限り決して負けることはないのだ」・・『報告 : 多田謡子反権力人権賞受賞発表会開かれる』ーhttp://t.co/lTBXgW4I
12-17 18:04

@hogege55 @wayofthewind 中東で戦争は米国民厭戦気分。世界で二番目に米軍好き放題(アフガンから撤退化)の属国の上、より言う事を聞く自公政権(小泉新自由政権の再来)・・尖閣から、日本軍主体の日中戦争だろ。戦争は常に急拡大する。愛国心を煽るため韓国に竹島再燃させ
12-17 17:59

選挙結果の原因と思う順にー①選管やマスコミの選挙違反(全国99%での勝手な投票時間繰上げや開票前当確や連日の自公民維新以外隠して翼賛報道→高齢者は騙された)②若者の貧困化でネット人口減少(以前多かった貧乏な若者がほとんど皆無)③日本人全体が平和ボケ(選挙協力しなかった共産党が典型
12-17 17:35

[参院選でも極右が圧勝する - 反中扇動に打つ手なし] http://t.co/voXXVBUs
12-17 17:04

面白い!岩上さん選挙を振り返るーhttp://t.co/wk364rxR
12-17 16:57

岩上さん選挙を振り返るーhttp://t.co/wk364rxR
12-17 16:48

@fuhgetsu 選管とマスコミの違法行為追求(勝手な終了時間の繰り上げや開票前の当確など犯罪行為!)が先決。投票用紙や来訪者名簿が捨てられる前に・・
12-17 16:40

@tamaru503 選管やマスコミの違法行為はすさまじい。全国各地での投票時間の繰り上げや開票前の当確は民主主義を否定する犯罪行為!徹底的な追及を!すべての選挙用紙と来訪者名簿を捨てられる前に・・
12-17 16:36

@ma_1025 @nYo_bettycat530 開票前に当確を出すのも同じく違法行為。選管とマスコミの責任追及を!寝坊して遅れて選挙できない人も・・あまりにもふざけ過ぎてる
12-17 16:20

@iwakamiyasumi @hashingi 今回の選挙はあまりにも不正の多さが目立つ。マスコミや選管が率先しての・・コメント欄を是非読んで欲しい!『投票台政党リストに「未来の党」不記載の怪』ーhttp://t.co/sMlGOnHx
12-17 15:45

拡散希望!勝利にもかかわらず安倍の顔色がさえないのは腹痛でなく、膨大な不正選挙証拠を早く消さなければの焦り(良心の呵責も)・・自公民維み以外の政党は、投票用紙が廃棄されないように、全用紙と来訪者名簿を確保して再確認作業を要求し、時間繰上げ責任等を追及すべき! 開票前に当確など論外
12-17 15:32

@akichan58 実際に出口調査や世論調査をやった経験からは、田舎や反体制候補支持の人ほど本当の事は言わないし、調査員の質も問題。もう時効だと思うけど、ぼく自身も時間がなくなってきて、一部嘘の調査報告しをた経験がある
12-17 15:28

不正選挙(3)-大勝利にもかかわらず安倍の顔色がさえないのは腹痛ではなく、膨大な不正選挙証拠を早く消さなければのだろ(良心の呵責も少し)・・自公民維み以外の政党は、投票用紙が廃棄されないようにし、すべての用紙と来訪者名簿を確保して再確認作業を要求し、時間繰上げ責任等を追及すべき!
12-17 15:06

不正選挙で検索するとー驚くべき真相が。さらに驚くのは、十年以上一度もアップ不能皆無のgooブログでリンク不可能ーhttp://t.co/8UyXEcmB・・電通等言論弾圧が早速始動か。「Not Found」ページの「~のトップに戻る」で見られる。さすがに元の記事は削除不可能らしい
12-17 13:59

不正選挙検索・・①http://t.co/ZCKWbx7s ②http://t.co/ibxv1NH9 ③http://t.co/t3lB8q8q ④http://t.co/AoBauk35 ⑤http://t.co/xOkODFF8 ⑥https://t.co/iNkHNqXQ
12-17 13:38

不正選挙(2)ー全国99%の投票所での投票時間1~5時間切り上げも完全な憲法違反!こんな事がまかり通ると、勝手に午前中で終わり等になってしまう。これを指示した選管責任者幹部を重罪にすべき!こんなんでは民主主義自体が成立しなくなる。平等な選挙権の行使こそが民主主義の根本!
12-17 13:26

不正選挙(1)『投票台政党リストに「未来の党」不記載の怪』ーhttp://t.co/sMlGOnHx・・この件や、寝坊して遅刻し、選挙権行使を妨害した公務員は厳罰にすべきだし、二重投票を試みた者も重罪に!
12-17 13:20

↓続き;一度ネットに現れ即削除された新聞記事を思い出した。「野田選挙区の選管委員長が野田へ政治献金や虚偽記載等で重大犯罪」という内容の新聞記事。嘘連発野田などに投票する人間の顔を見てみたいが・・創価学会員以外にも、自民党支持者へと投票命令があったとしてあまりにも野田は票を取りすぎ
12-17 13:13

野田の大勝利はあまりにも不自然。公明党支持では数万人だろし、民主党破壊を評価した自民党支持者が投票、それとも選挙違反か怪奇オカルト現象かだけど・・選挙違反だろ思う。今回の選挙はあまりにも不審な事が多すぎ-全国99%投票所で閉鎖時間切り上げ。担当者が遅刻で投票できず等管理が杜撰!
12-17 13:03

小選挙区制の弊害が一挙に現れた。自民党への投票はほぼ変わってないが、オウンゴールを繰り返して民主党破壊に懸命だった野田民主党への投票が分散して、翼賛マスコミ報道が毎日持ち上げてきた維新にその多くが流れた。維新は自公により一層の日本経済破壊策を迫るだろう。竹中をどう処遇かで判明する
12-17 12:50

これからの安倍政権のシナリオは、米国からの命令(TPPと戦争と郵政完全民営化)と国内政官財からの要請(改憲と原発再稼動新設と言論弾圧体制)との兼ね合いをいかに上手くやるかだろう。国際的非難を避けながら。そのためには弱い所から破壊して助走勢いをつけ・・ネットが血祭りされる日は近い
12-17 12:31

よりひどい小泉弱肉強食政治の復活かな。残る国民共有財産は郵便局くらいだが、最大の日本国際引き受け先なので、ここが外資支配になった場合、国債制度や日本経済そのものが破綻する。儲からない郵便も・・小泉以降七割が外資支配の大企業のように株配当役員高給のため人件費削減と不採算部門切捨て
12-17 12:22

今回の選挙は異常すぎた。選挙公報もなし、いつもはうるさい街宣カーもなし、全都道府県のほとんどの投票所で1~5時間早い閉鎖、投票用紙等を保管担当者が寝坊で遅れて投票できなかった選挙区が数箇所・・これらから、あらかじめ書かかれた分があり、組織票以外を排除目的と推理(公明党は期日前投票
12-17 11:50

@UraNob アメリカに逆らった中川氏のように殺される。世襲坊ちゃん(幹部は利権まみれ)と天下り官僚だけの自民党はそれは逆立ちしても無理・・ピラミッド型の独裁的カルト宗教の公明党はもっと無理
12-17 01:07

残念ながら世に倦む日日さんの予想ーhttps://t.co/cZwpR2Q8が的中してしまった。これからは日本人全員は明日の死を覚悟しなければならない。原発再稼動・新原発建設、原発放射能汚染ゴミ捨て場か、徴兵制等での戦争・・小選挙区制とはいえ日本人が選んだ地獄へとの道だ
12-17 00:57

また自公政権が、強行採決でファシズム独裁の再現だろうが・・こういうのをまた性懲りもなく選挙で選ぶ、学習能力ゼロの日本人が抹殺されてゆくのも仕方ないかなと思う。馬鹿は死んでも治らない・・
12-17 00:36

これからの日本は地獄へとまっしぐらだろうが(再度原発事故や廃棄物ゴミ捨て場化や戦争)、世界中から相手にされもされずだろうが・・子規晩年の言葉「勇気とはいつでも死ねることと思っていたが、そうではなく、勇気とはどんな悲惨な時にも平然と生きてゆけることだった」を思い出す
12-17 00:28

小選挙区制のために日本滅亡か・・ライバルが消滅して世界中が喜んでいるのだろう。今夜も、子供時代以来からずっと子守唄だったサッチモを聴きながら寝よう。『LOUIS ARMSTRONG what wonderful world』ーhttp://t.co/Crlx3vRU
12-17 00:09

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
