詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告


04/04のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

女性差別問題(1)-アイヌとアメリカ大陸先住民とが史上最も男女差別が少ないのではと思う。明治時代前日本も、身売り遊郭以外では、他の文明国よりも女権が強かった。ただ鎌倉時代~室町時代までの「妻問い婚」(子供を妻実家で養育)以降は、女性の権利が奪われてゆくが、それでも宣教師らは驚愕を
04-04 23:47

蛙(4)-道の蛙と蝉の種類はなまら少ない。どれがどんな鳴き方だったのはがほとんどわからないけど…一番印象的だったのが、食用蛙と札幌の晩夏に一晩中鳴いていた蝉・・蝉も街中がアスファルト舗装で同情する。『日本の蛙の鳴き声』ーhttp://t.co/HDXybTUqev
04-04 23:23

蛙(3)-先日温泉で地元の農民と旅人が「最近急に鳴く蛙の種類が少なくなったけど」「そうそう」と話してるのを聞いたけど・・個人的には、うるさいくらいだった初夏の蛙の合唱と、眠れないほど低音だった食用蛙(ウシガエル)の泣き声が懐かしい。路山人の本だと、蛙は条件さえ良ければなまら旨いと
04-04 23:13

蛙(2)-ぼくのハンドルネームのpikkipikkiもbikkibikkiも、北海道東北や九州の方言で「蛙」だけど…アイヌで蛙はすこぶる評判が悪い。和人と供に内地からきて和人と供に内地に帰ると考えた。アイヌは狩猟民なので沼や湿地が大嫌い…悪霊や悪魔のほとんどはこれらの場所に生息と
04-04 22:08

カジカ蛙は、美しい源流のようなせせらぎで初夏の頃よく鳴いている。『【癒し系】自然音 清流にカジカガエルが鳴く』ーhttps://t.co/IuBRJUfmDp
04-04 21:44

天と地と|無料動画 GYAO!|映画 http://t.co/1rRidJSNGx #GYAO
04-04 21:22

RT @momimomiXX: 「集団的自衛権」とはアメリカが、国連の統制を受けないで軍事行動ができるように国連憲章に盛り込まれたもの。 http://t.co/aHHTz1ya2H⇒「ヤクザ」が「因縁」つけて「暴力」をふるうのと同じだね。
04-04 20:27

RT @momimomiXX: 良食口に苦し>ゴーヤが癌細胞の98%を強制終了させる!→http://t.co/ILD73YMG1Q癌細胞の98%を強制終了させ、糖尿病をストップさせる、てか。
04-04 20:22

RT @AddTgs2: 日本の原発は最初から米国をはじめ世界中の核廃棄物処理を請け負う計画の元に始まっているという絶望的な日本の未来‥+再臨界の可能性は無限大 “@momimomiXX原発再稼動を云々する前にすべきことがある!事故はこれから起きる→http://t.co
04-04 20:20

RT @saikyoryu116: "@Rivet191: アメリカ陸軍は、腎臓への放射線障害防止に重曹を推奨している!~もはや神の粉!?色々な用途に使える重曹がさらに癌や放射能被ばくに効くと話題に! http://t.co/f7rPdNCCAl http://t.co/
04-04 20:20

RT @momimomiXX: 安倍総理が日本の保守的な民族主義と政府の立場を反映するように指示>『英タイムズ紙が安倍政権によるNHKへの言論統制を暴露』http://t.co/SHOdDEABue
04-04 20:19

RT @momimomiXX: 日本人が知らないこと>癌産業が合法的な殺人であることは、陰謀論でもなんでもなく、単なる事実。http://t.co/kfrzVuTGAu …アメリカ政府は、癌の三大療法(抗がん剤・放射線・手術)が本物の癌を発症させることを認める。
04-04 20:19

フィラデルフィア・エクスペリメント|無料動画 GYAO!|映画 http://t.co/wBwCLEuaFy #GYAO
04-04 14:40

RT @africa_jp: ルポ 資源大陸アフリカ 暴力が結ぶ貧困と繁栄  武装勢力や人身売買組織の首謀者インタビュー、内戦中のスーダン密入国など危険も顧みず敢行した取材による傑作ルポルタージュ http://t.co/uXg8IQPoeO
04-04 14:24

RT @ratukata: この書を読んでみることをお勧め。全て伏見殿の計画の範疇です。→・落合莞爾 著「国際ウラ天皇と数理系シャーマン」@wayofthewind @lanekota @yukiko_gnn 教派神道が明治以降に隆盛したのはなぜか? 国策だったからです。そその…
04-04 14:23

RT @wayofthewind: 生長の家も世界救世教も、教祖が大本教で修行を積んだのちに独立したもの。救世教はメシヤ教とも名乗っているキリスト教の出先機関。箱根美術館もMOA美術館も救世教のもの。こんなとこまで西欧趣味(笑) @lanekota @ratukata @yuk
04-04 14:22

RT @wayofthewind: 大本教の背後には、紅卍会や欧州のキリスト教結社が憑いています。客家もロスチャイルドも関わってくるということ。幕末以降の神道集団は、どこも近代化のために仕立てられた兄弟みたいなものですよ。 @ratukata @lanekota @yukiko
04-04 14:19

RT @mas__yamazaki: 内田樹「主権国家はまず自国の国益を配慮する。日本だけができなかった。中国を敵視し、メディアを通じて中国のガバナンスは不安定であり、経済的にも後退局面に入っているという『主観的願望』を垂れ流してきたせいで、現実が見えなくなったからである」ht…
04-04 13:58

RT @egg_rice: 【アメリカ大歓喜】安倍政権、農協解体を正式に閣議決定!JA全中は2019年9月までに解体へ!監査権限も廃止が確定に!: アメリカが年次改革要望書やTPP(環太平洋経済連携協定)で強く要望していた農協解体ですが、4月3日に... http://t.co
04-04 13:57

RT @rappresagliamth: 県の指示を、国が一方的に破棄する。「地方はグズグズ言わずに国の命令に従え」という、ほとんど徳川幕府並みの封建体制。安倍政権の目玉政策「地方創生」といううたい文句が、まったくの絵空事であったということのあまりにあからさまな証拠だ。ht…
04-04 13:50

RT @mas__yamazaki: NHKの籾井勝人会長が関連会社2社の不正を契機に自ら設置した「NHK関連団体ガバナンス調査委員会」(委員長・小林英明弁護士)の調査費が約5500万円。通常より数倍高額だと指摘する専門家も(毎日)http://t.co/eiEMuwq4hN …
04-04 12:43

@nisumor35gtr @info_cat @zakdesk  日本同様に、米国の属国属領の韓国は・・明日の日本の姿・・今度は間違いなくTPP等で総資産を略奪後の戦争で亡国へと!
04-04 12:42

RT @tokunagamichio: アメリカも歴史修正主義で強固なナショナリストでいずれ火種になるだろう安倍晋三を嫌ってはいるが、着々と自衛隊をアメリカに差し出す仕事をやっている安倍晋三には、その負の部分を差し引いてもまだ利用価値があると判断しているのだろうな。まったく日本…
04-04 12:38

九大の米兵捕虜の生体実験については…遠藤周作『海と毒薬』が詳しい。彼の『沈黙』のタランティーノ監督映画化はその後は?中国大陸で中国人多数を生きたまま人体実験を繰り返した陸軍731部隊は、情報を米軍に提供する事で、百人以上が医学界や厚生省等官僚組織トップにが戦後医学界退廃の原因!
04-04 12:37

RT @ihayoichi: 社説「もう捨て石にはならぬ」 米軍の沖縄本島上陸から70年、沖縄戦は「捨て石」作戦だった。日本軍は住民を巻き込んで持久戦を行った。戦後再び「捨て石」にされて米軍基地の島になった。今、新基地建設で三度「捨て石」にされようとしている。 http://t…
04-04 12:30

RT @royhoshino: @Only1Yori そう言えば公明党支持者=学会の共産党批判のビラ、笑いましたね……「安倍政権の暴走を止められるのは公明党だけ」。自分達で分かってるならさっさと止めろよって話 (*^^*)
04-04 12:22

RT @ihayoichi: 県警機動隊とのもみ合いで男性が逮捕されたことに対して抗議集会に参加した市民約100人は「不当逮捕だ」と名護署に抗議して釈放を求めた。名護署裏での「聞こえているかー?」の予呼び掛けに、署内から男性が「聞こえるぞー」と大声で返答。 http://t.c
04-04 12:21

本日のブログ記事『雲泥の差のサントリーとトヨタ 今年最後のオデンかも(トマトが旨い)・・ もうすっかり春の趣き』ーhttp://t.co/OLLUPcDOwj
04-04 12:15

サントリーには開高健が勤めてたし、無料ギャオで映画ドラマアニメ音楽を多くアップしてる…日本一素晴らしい会社!ただウイスキーが二本並んでると、つい地元のニッカを選んでしまうけど…ビールワインはサントリーを選ぶ。酸化防止剤無添加ワインはお勧め!坂口安吾と開高健は戦後文学には欠かせん!
04-04 12:09

NHK籾井会長に新疑惑!社外取締役を務めた企業に「強制捜査」なぜ籾井が就任した時だけ損失が膨らんだのか?取締役を務めていた1年(2007年3月期)だけ234億円とケタ違いの損失が突出してる。会社資金の一部が反社会勢力に流れた可能性...http://t.co/jYVoFiM5AZ
04-04 11:38

日本の最も美しい場所31選、米CNN選出で  http://t.co/boz8q07yCC
04-04 10:54

RT @AzukiNana: とんでも法案に注意せよ!…山本太郎が懸念する法改正による権力大暴走~毎度、毎度、ろくでもない法案が、国会で簡単に審議され、法律として生み出される永田町。1人ひとりが、権力を監視しなければ、権力は当然好き勝手する。http://t.co/SIFfV
04-04 10:49

RT @tetsuyan1112: 10)http://t.co/IkuOUmIUJW
04-04 10:46

RT @kinokuniyanet: 拉致被害者は自民党の定期預金だもんな。@hurati http://t.co/1pJ8jwZ2AK 被害者意識を政治家の煽りによって国民の結束を固める出汁にされた結果、拉致問題の解決は遠のいた。当事者故に説得力をもつ考察
04-04 10:44

RT @x_pq_x: #大阪都構想 #都構想反対橋下は一市長、安倍政権に媚びへつらい、「越権」発言ばかり。辺野古基地を容認発言や、神戸空港、八尾空港、関西国際空港を米軍基地誘致とオスプレイを推薦するなど滅茶苦茶です。市民の方、橋下を辞めさせてください。 http://t.…
04-04 10:44

RT @hiroppy_P: 【日刊ゲンダイ】アベノミクスの失政隠しか 「実質賃金指数」公表延期の怪しさ http://t.co/pR2rFdwKE6 実質賃金は1月まで19カ月連続で前年比マイナス続き。2月速報値も前年割れは必至で、「20カ月連続」の大台に乗る見込みだ。そのた…
04-04 10:42

RT @Don_Quixote_kyo: 「沖縄の孤独な戦い」ル・モンド (内田樹の研究室) …ヨーロッパからは日本は「こういうふうに見えている」ということ……最後の方の「日本政府の無関心が沖縄独立気運を強めている」という観察はたぶん欧米の読者には腑に落ちる説明だろう…h…
04-04 10:42

RT; 岡口基一 舐められてる国民。村木厚子氏事件をキッカケに取調べ可視化になったはずなのに…より冤罪を生み出すような司法取引を導入しその証拠となり得るような、取調べ全可視化もやらないと言うフザケた法改正ーhttp://t.co/F1kfk5agg5→せめて米国程度に!選挙区も
04-04 10:30

@mjjkoi2399 沖縄日本に軍隊不要。日米軍は有害無益!軍隊のない国がいくつかあるが…四面海の日本こそ世界中で最も軍隊戦争と無縁な国!平和憲法を世界中に宣伝し、永世中立国として諸国と不可侵平和条約を結ぶべき。軍隊は海保庁的国境警備隊に!それ以外では米国属国軍として侵略戦争!
04-04 10:25

古代に遡るほど日本は、中国や朝鮮半島の世話になり(日本の文明文化の約9割はこの両地域から輸入された)・・江戸時代までは師として尊敬してきたんだから…中韓朝三国にはもっと鷹揚に対応すべき。日本文化の残り1割の…先住民的な沖縄やアイヌに対しても、母なる文化として…当然の尊敬と愛情を!
04-04 10:09

昨日自転車に乗りすぎたせいか、足腰が痛い。町も野もすっかり春の趣き・・オデンのガンモが三日経ってやっと柔らかくなった。トマトはフニュフニュになったけど、トマトジュースよりは深い味がする(塩味が強いけど)・・
04-04 09:49

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
